dioママ < dioパパ < ばぁば 

本日動画2本勝負です!

手抜き?

いえいえ,この動画がdio家の全てを表してると言っても過言じゃない!!

って感じの動画です.

きっと涙を誘うよ~

ハンカチの用意をしてご覧くださいませ・・・



昨夜リビングでくつろぐパパさんを舐めるブランちゃん!




うんうん,嬉しいんだね♪

シッポとお尻がプリプリしてる~



じゃあ次はママが呼ぶよ!

ブランちゃぁ~ん♪ おいで~







・・・・。


えーと ^^;  

尻尾がほとんど揺れてないんですけど・・・


ちょっとぉ!!

ブランちゃん,それって酷くない??

私だって一応飼い主の1人なんですけど (-_-メ)

ご飯だってあげてるし,お散歩だって(時々)行くし,

何よりこんなに可愛がってるのに~



ブランの大好き度は

dioママ < dioパパ < ばぁば

って事なの??

ありえなぁ~い!!!



*なぜ ばぁばが 1番なのかは 昨日の動画をみてください(;_;)



dioママ可哀想・・・って思ってくれた方は遠慮なくバナーをポチって下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してチョーダイ(^^ゞ

23 Comments

ёちょこたんё  

dioまま、悲劇!!

一番お世話してるのに~~!!

しかも、ばあばにも負けてるって…(笑)

これからリベンジですな!!

2012/01/24 (Tue) 12:41 | REPLY |   

あずマ  

dioママさん、元気だして~

たぶん、いや絶対にママさんの抱き方のせいじゃなーい?
ぜひパパさんと同じ体制でリベンジを(笑)

いっぱいお世話してんのに、一番じゃないはずがなーい!
これ自分への叫びというか願いです。

2012/01/24 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

( ̄▽ ̄;)あ~シッポの振りがね...
大丈夫!元気だして うちも 同じだよ

でもさぁ ワンコは群れだから
だれが一番か わかってるっていうじゃない?
パパが 上なら 家庭円満(^o^)

ん?ん(((・・;)?
ばぁばが ナンバー1

2012/01/24 (Tue) 12:58 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

えーーーーーっと
ドンマイ!
(≧m≦)ぷっ!

あっ…でもね、(一応)なぐさめ?ね

うちも私のことはあまり舐めないよ
おとんのことは舐めるし、初対面の人も舐めるけど

あれ?(◎_◎) ン?
もしかして…私も一番じゃない?
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

2012/01/24 (Tue) 14:20 | REPLY |   

★すももママ★  

えーっと(*^m^*)・・・プププ
dioママ、大丈夫よ! 
ブランちゃんとの付き合いは
コレからも長く続くんだもん、
その内きっと挽回出来るって♪
パパさん、お菓子か何か
食べた後だったんじゃないの?(笑)

ちなみにわが家も、似た様な物です・・・・・
一番お世話してるのにねぇ(=_=)

2012/01/24 (Tue) 14:21 | REPLY |   

IZU  

むふふふ.....でも、うちもそんなもんですよ~!
私なんかよりばあばや友達への方がめっちゃシッポ振ります(汗)
「なんだよ~」って思ってましたが
それでも、具合が悪い時や、知らない所で不安な時などは
私じゃなきゃダメだから...基本的に
「母ちゃんは視界にさえ入ってればイイ」って感じですよ(笑)

ブランくんの洋服やっぱり可愛い~!!

2012/01/24 (Tue) 16:32 | REPLY |   

いちごみるくのママ  

うちも同じです…(>_<)
ベリーは、ずーっと一番お世話してる私より母が好きで、その大好きな母より父が好きです。
すっごく悲しいですよね(・_・;
ミルクは結構均等に好きみたいですが。

dioママさん、お洋服どうやったらそんなに上手に出来るの~?
プロですか?
でも、ほめてもらえて嬉しいです(^-^)
楽しいですね♪

2012/01/24 (Tue) 16:51 | REPLY |   

もも&あずきまま  

dioママかわいそ~
我が家も長女の一番は私じゃないです
みんなでお散歩の時は
ももはぱぱにベッタリ
でも次女の一番は多分私のはず・・・
きっときっと私のはず
一番お世話してるのに切ないですよね

2012/01/24 (Tue) 17:15 | REPLY |   

ちぇりんこ  

あはは・・どんまい!(^^)!

目は口ほどに物を言うといいますが
ワンコはしっぽでも物を言う生き物なんですかね・・
舐めるとは・・先日ちら見したどこかの
サイトで書いてありましたが・・
ワンコは狼の子孫?で
狼は一度自分で食べた物を吐き出して
子供に食べさせるとか・・
その時親は子供が口を舐めることによって
刺激され吐き出すそうですよ~
なのでわんこは今もその習性が残ってるので
何か食べ物が欲しい時や、私はあなたの下ですよ~的な意味があると書いてあったですよ~
で・・何が言いたいか不明なんだけど(汗)

うちもちぇり~はみんなにベロベロ
宅配の人にもベロベロ(泣)
うららは他人には全くなし!
一番してるのはチェパパにかな~
でも一番好きなのは私のはずなんだけど・・

ブランちゃんもきっと一番好きなのは
dioママさんだと思うよ~(説得力なくてごめん)
あはは・・

2012/01/24 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

あら・・・ママさんのときは尻尾のふりふりが
少ないわね。
きっとブランちゃん疲れてたのよ~。
でもペロペロしてるときの尻尾って今まで
気にしてみたことなかったわ。
今度びわがやってるとき見てみよう。
ちなみに、びわは、あんまり私にはペロペロしないのよねぇ。

2012/01/24 (Tue) 18:41 | REPLY |   

がっちゃん  

あははー
ブランちゃんのdioママへのぺろぺろ。
「義務」ですって感じがむんむんする(笑)

でも安心して?ウチのぽてと君もワタシにはあまりしっぽふらないよ?
どっちかっていうと、慣れてない人とか、呼ばれたけどもしかしたら怒られるかも~ってときにしっぽをぶんぶん振る。

どっちかつうと、愛想笑い的な使い方してるみたいだよ。
ブランちゃんもそれじゃない?

2012/01/24 (Tue) 19:18 | REPLY |   

anまま  

ブランちゃん、ほら小刻みに尻尾振ってるよ(^_^;)

私もパパの方が好きって言われちゃったし、仲間仲間!

逆転目指して頑張ろう!


2012/01/24 (Tue) 20:06 | REPLY |   

ウイたん  

うちもバァバァッチの方が好きです(>_<)
ワンコはばぁばぁ好きなんですかね(;一_一)
どうやったら好かれるのかしら(笑)

2012/01/24 (Tue) 20:18 | REPLY |   

ゆっち  

ちょっと!ブランちゃん!
分かりやす過ぎ!!
dioママさん・・ど・・どんまい
そーえいば、ねねもばあばのお顔は
めちゃくちゃ嬉しそうに舐めるのよね。

2012/01/24 (Tue) 20:27 | REPLY |   

おやまのこじか  

あはは しまった笑ってしまった(笑)
ちょっとくらいママに気を使ってよーブランちゃーん 
なんでだろ、、ママと過ごす時間長いせかなー? 
、、ま、うちも似たようなもんです(涙)

2012/01/24 (Tue) 21:06 | REPLY |   

なな  

こんにちは。

うちは、息子がパパっ子だったので、わんこは絶対ママっ子にしようと頑張りました。
その結果、夜寝るのは、私の布団です♪(これって勝利宣言になるのかな??)

こちらのブログの大ファンで、ずっとロムだけしていました。
今日やっと、お気に入り登録の方法を発見したので、さっそく登録させていただきます。
よろしくお願いします。

2012/01/24 (Tue) 21:27 | REPLY |   

ichimi  

やだ~。ブランちゃんたら!!
微妙に動かす尻尾と左足がおざなりな感じで
思わず笑ってしまいましたよ。
家もきっと私の方が好きなのに(自信満々)
ぺろぺろするのは主人の方が多いかも。
だからdioママさん、大丈夫よ。
念の為、今度はdioさんで検証してみてはどうでしょう。ナンテ。

2012/01/24 (Tue) 23:09 | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

dioママさん、ち~~~ん 泣 やね 笑
ほんとだ~~おばあちゃまの時の尻尾ふりふり
超高速回転だし、ブランちゃんのおちりの前にいたら扇風機がわりになりそうやね

そういえば・・・・・うちも ばぁ~ばが一番で次パパ
そして私みたい

ママってご飯もあげるけど、嫌なこと たとえばシャンプーやスリッカー等もするからかな~
うちのパパもばぁ~ばも悪役にはならないもんな~
お互い 頑張ろう (^^)

↓牡蠣また食べたくなったやんか~~~

2012/01/24 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

chocoままん  

あぁ… ドンマイです! (^^;;

でも、パパさん大好きってのはそれだけパパさんが協力的で愛情もって接してる証拠だから、いいように考えてママは楽チンよ~♪(´ε` ) くらいの余裕っぷりで!笑

うちも、じぃちゃんばぁちゃんは甘々だから大好きみたいよ~
ま、ここも上手く転がしておく、っと♪(´ε` )
あ、オットはあまり居ないから家では超マザコンよ~ ふふふ。
大丈夫!息子ちゃんたちは、ママ大好きでシッポ振らなくても僕たちのこと大好きなんだからねー。って思ってるよ~
あれ、フォローになってない?(^◇^;)
や、ほんとにそうよー。

2012/01/25 (Wed) 08:29 | REPLY |   

ロンひなママ  

・・・・( ̄▽ ̄;)
ママさんドンマイっ!!笑

でも、毎日一緒にいるとそれが当たり前な感じになって、仕事で家を空けるパパさんとか、たまにしか会わないばぁばに喜びのしっぽフリフリしちゃうとか?!

それにしてもブランちゃん・・・シッポに出すぎだわよ( *´艸`)プププ

2012/01/25 (Wed) 17:30 | REPLY |   
お返事です♪その1">

お返事です♪その1  

Re: タイトルなし

お返事です♪その1">

いつもありがとう♪

e-266ちょこたんへ

そうなの~
悲劇よ!!悲劇!決して喜劇じゃないわよ~
マジで凹んでます・・・
ばぁばにも負けるてるのよ~ 悔しい~

e-266あずマさんへ

うん・・元気出すよ(/_;)
抱き方のせいかな~ そうかなぁ~
でもばぁばも同じようにしてるのに・・・
ヒドイ息子だよねぇ~

e-266konahahaさんへ

でしょう・・・尻尾がねぇ・・・
ちょろっとしか動いてないもん(;_;)
konahahaさんちもなの?
誰が?LINOちゃん?

私は家庭円満じゃなくていいから
一番が良いのよ!!!(心の叫び)

e-266おかんちゃんへ

えーと・・・笑い事じゃないのよ!!
マジ凹みなんだからぁ~

くっくたん&カイリーちゃんも
おかんちゃんのこと舐めないの?
意外だねぇ・・・
^m^プププ じゃあやっぱり一番じゃないのかも~(笑

e-266すももママさんへ

そうかなぁ・・・
そのうち名誉挽回出来るかなぁ・・・
って挽回するような悪いことしてないよぉ^^;たぶん・・

そうだね,白黒姉妹もばぁばとか,ダーリンが好きだもんね~
飼い主めげずに頑張ろう!!

2012/01/26 (Thu) 19:07 | お返事です♪その1さん">REPLY |   

かれん  

うわー うちの子は娘にしかペロペロしないんです。
しかもシッポ振ってませんし(笑)

いいなー 愛おしいよねぇー
フリフリしてペロペロされるって。
うちはどうしてしないのかなぁ
きっとまだ 私たち家族を
受け入れてくれてないのかもしれないって
不安になったりもするんですよぉ
⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾エグエグ

2012/01/26 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   
dioママ→お返事です♪その2">

dioママ→お返事です♪その2  

Re: タイトルなし

dioママ→お返事です♪その2">

e-266IZUさんへ

えーそうなの~IZUさんちも??
意外ねぇ~
でも不安な時はうちも自然と私の周りに集まる気がする・・・
「かーちゃんはいつでもボク達の味方!!」って分かってるから
媚を売らなくても良いってことかしら??
だったら許すけど(^^ゞ


e-266いちごみるくのママ

ああ・・ベリーちゃんもじぃじ&ばぁばが一番なのかぁ~
子供は甘やかしてくれる人を良くわかってるのねぇ・・・

いやいや~
プロなんかじゃないよ~
自己流だよ~
でも前は大人服作るのが趣味だったから.
沢山作って行くうちに上手になって行くよ!
頑張れ~(^_^)/

e-266もも&あずきままさんへ

でしょう~超可哀想なのよ(/_;)
もも&あずきちゃんもちょっとパパっ子のニホイが・・・
一緒にお昼寝してるお写真結構あるよね~
でも,娘がパパっ子なのは微笑ましいケド
息子もパパっ子なのはねぇ・・・
ママの存在意義ナシ!って感じ~^^;

e-266ちぇりんこさんへ

どんまい・・・無理かも(>_<)

そうね~ワンコはアイコンタクトもだけど
尻尾で訴えてる事って多いかも~
嬉しいと振るし,怖いとお股に挟んじゃうし・・・
舐めてご飯を催促って話し聞いたことある~
私はあなたの下ですよ・・・かあ.
ん?って事は2ワンは私をあまり舐めないのは・・・
ちょ!ちぇりんこさん~何てこというのさぁ~(ーー;)

e-266ツバキちゃんへ

でしょう~
動画見て愕然としましたよ~
ほとんど振って無いじゃん!!!

びわちゃん,ペロペロしてる時振ってたような・・・

e-266がっちゃんへ

そうそう,パパの時は嬉しい~って感じが背中からヒシヒシ感じる
のに,私の時は「ほら!舐めてまっせ~」的な雰囲気が漂ってます(>_<)

ぽてちんも振らないの?
怒られそうな時だけブンブン?
ウチ,dioさんがそんな感じだなぁ~

e-266anままさんへ

そうねぇ・・・よーーーく見ると
時々揺れてる?

アニコミの方に言われてたね~
パパパパパパママ!って感じ(笑
うちもそれか!!

e-266ウイたんさんへ

そうだった,そうだった!
麦ちゃんもバァバッチ大好き~
だったよね~
あー良かった仲間がいたわww
(ウイたんさん的には良くないか・・・)

e-266ゆっちさんへ

でしょう~
あまりにも分かり易過ぎて
言葉もありません・・・orz
ねねちゃんもばぁばが一番好き?なのかな~

e-266おやまのこじかさんへ

いやーん(>_<)笑われたぁ~
失笑ってかんじ??
あれ?ハクちゃんおとーさん大好き!から
こじかさん大好きに路線かえたんじゃなかったっけ??

e-266ななさんへ

こんにちは!

うちも同じよ!
dioさんがパパっ子だったから今度こそはママっ子に!!!
って鼻息荒くブランを育て始めたが・・・
アレ?どこで間違った??またパパっ子だよ~って
感じです^^;

ななさんの所は思惑通りなのねぇ~
ムキー!!羨ましい~
ファンだなんて嬉しいお言葉ありがとう~
なーんてことないブログですが
仲良くしてくださいね~

e-266ichimiさんへ

ああ!足もおざなりだったかぁ~
そこまで気が付きませんでしたorz
とにかく!私を舐める時はやる気が前々感じられないのでした~^^;
レオン君はichimiさんの方が好き(?マジで!)なのに
ペロペロはパパさんの方が多いのね!
ウチもそういうことなら良いんだけどぉ~

e-266桃ママさんへ

そうなの~
動画をパパさんに見せられて
撃沈!でした.
パパならまだしも,ばぁばにも完敗するとは~って感じです(;_;)

ええ?桃ちゃんも?そうかぁ~
やっぱり子供と一緒で甘やかしてくれる人が
誰なのかすっごく観察してるんだなぁ~

でもねぇ・・・誰かがしつけをしないといけないし
悪役上等!ママが頑張るしかないよね~

牡蠣~ 
私ももう一回焼牡蠣が食べたくなりました~!
(土手鍋はもう良いかなぁ~)

e-266chocoままんさんへ

そうねぇ~
確かに私ベッタリだったら,何も出来なくて
逆に鬱陶しかったかも?って考えたら
それはそれでいいのだが・・・

そうか~chocoままさんちは夫さんお仕事で
居ない事が多いのか~
だから超マザコン?
ウチもパパさんに時々帰ってきてもらおうかしら(笑

e-266ロンひなママさんへ

ううう(/_;)

まあね,たまにしか会わないばぁばの事が
珍しくて尻尾をブンブン振る!っていうならまだしも
毎日一緒にいて,誰よりも可愛がってるのに~
と思うと,ショック過ぎですよ~トホホ

e-266かれんさんへ

ええ!
ドレミちゃんはお嬢さん限定なの??
かれんさんにもパパさんにもペロペロしないの?
そ,それは・・・なんでだろう?
↑みんなの意見によるとたまにしか会わない人は
珍しくて舐める!らしい・・・
娘さんはたまにしか会わない・・・とか?

受け入れて無いわけないじゃん~
大丈夫だ~(自分にも言い聞かせてる!)
お互い頑張ろう!!

2012/01/27 (Fri) 10:36 | dioママ→お返事です♪その2さん">REPLY |   

Leave a comment