夜ごはんを貰いに~

土曜日はパパさんはお仕事だったので、お昼に1人でいつもの公園までお散歩に行って

夕方はゴロゴロしながら夜ごはん何作ろうかなぁ~とか考えてたら

ばぁばからメールが着た。

いつもの事だけど「ご飯は土手鍋」とかいう電報か?って言う用件のみの文章・・・

え?これって食べに来いって事??

携帯を持つようになって5、6年は経つのだからもう少し長文も打って欲しいものです(^^ゞ



じゃあご飯作らなくて良いや~ ラッキー♪

というわけで、パパさんのご帰宅を待って この日2度目のお散歩気分で

ご飯を貰いに行くことにしました~



到着早々、いつもの光景~

IMG_1340.jpg

じぃじ、与え過ぎには重々注意してくださいね~

次の日のンコが大量で困るのよ~^^;


そうこうしてたらご飯ですよ~ と

IMG_2081_20120123004808.jpg

糸島で大量に購入した牡蠣をふんだんに入れた土手鍋

食べに来ててなんだけど、私 土手鍋はイマイチ好きじゃないのよね・・・

なんて事言うとばぁばが怒るので、大人しく食べましたよ~ 

まぁまぁ美味しかったかな~(牡蠣フライとか焼牡蠣は好き♪)



私たちだけ食べるのは悪いので、ワン達もご飯タイム~

IMG_1348.jpg

うーん・・・さっきもじぃじが大量にオヤツあげてたんだけどなぁ・・・


人もワンコもご飯完食した後は

お茶でも飲んでまったり~



ブランは基本男の人が好きみたいだけど

ココにくるとばぁばに超甘えるのです! 

毎回 抱っこ抱っこ!で大変です。

しかもブランちゃんの親愛の情を示す手段はベロベロ舐め舐め攻撃なのですが

この日も高速ワイパー並みに尻尾をブンブン振って舐めまくりです(^^ゞ


*パパさんやばぁばの声が入ってます~ 







すごいでしょう~  しっぽブンブンだよ~

最近は私たちがブランの攻撃を阻止してるから、その反動なのかな~


さすがに激しすぎで ばぁばに羽交い絞めにされました~

IMG_1377.jpg

それでも執拗に狙ってましたが

そのうち疲れて眠っちゃいました~

IMG_1373_20120123010549.jpg


ウフフ~ こういう様子を見ると、まだまだお子ちゃまって感じだね!

さて、お腹も一杯になったし、子供たちも眠そうなので

ばぁばに車で送ってもらって岐路についたのでした~



っていうか、ホントにご飯だけ食べに行った感じだね・・・

ごめんよ~ 食い逃げ一家でww







この日は買ったばかりのカメラを持って行ったのに、SDカードを入れ忘れてた!!!
仕方ないので iphon で撮影・・・
ソコソコ撮れてるけど、ブランが色飛びしてるかな?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してチョーダイ(^^ゞ
dioママ嬉しくって小躍りします!

12 Comments

kyanya(おかん)  

すごいね~シッポぶんぶんだね~≧(´▽`)≦アハハハ
うち…特にくっくたんなんてしっぽ
何のためについてるんだろう?
ってくらいほとんどふらないよ~
メトロノームか!って横揺れはたまにね(≧m≦)ぷっ!

それにしてもいいなぁ~晩ご飯
自分で作らなくてもいいってだけで羨ましいよ~

2012/01/23 (Mon) 12:21 | REPLY |   

くまxくま  

むむむっ!カメラ新調したんですか?!
もしやミラー・・・いいな~いいな~♪
ブランちゃん私のことも舐めてくれるから
嬉しいですよ~^^
アンリも舐め舐め攻撃凄いけど
基本家族限定みたいです~
ホワイトのコはやっぱり不思議ちゃんなんですかね^m^
実家が近くていいな~!しかもご招待だから
胸張ってご飯作らなくていいですよねムフッ

2012/01/23 (Mon) 12:47 | REPLY |   

★すももママ★  

土手鍋、あまり好きじゃないの?
それなら私が~(^^ゞ
って言いたくなる位、美味しそう♪

ブランくん、むっちゃ尻尾ぷりぷりね^m^
ばぁばのお顔から離れないから、
モザイクもいらない位だね(*^m^*)プププ
でもこんなに好かれて、うらやましい~
オヤツを大量にあげるじぃじの方は、
どの位 好き好き攻撃 を受けてるのかしらー?

2012/01/23 (Mon) 13:12 | REPLY |   

IZU  

こりゃぁ、じいじもばあばもメロメロになっちゃいますね!
シッポの高速回転、めちゃめちゃ可愛い!!!
うちの白いコも高速回転は得意技ですよ♪
いつか回転競争したいですね(笑)

2012/01/23 (Mon) 16:19 | REPLY |   

ゆっち  

私も牡蠣フライ大好きーー
でも、土手鍋も美味しそうだね
(未体験)
ブランちゃん大興奮(^m^)
おばあちゃんも、可愛くって仕方ないよね

2012/01/23 (Mon) 18:38 | REPLY |   

親方  

ニャハハハ^^
ブランちゃん舐め舐め攻撃だ~!!!
ばあばの顔バッチシ映ってたし^^
dioちゃんもブランちゃんも実家が
大好きなんやろな~~
どこのじいじもばあばもワンコに
甘いもんね♪

2012/01/23 (Mon) 19:44 | REPLY |   

親方  

ンギャ~~!!!
やっぱりそうだったんや!!!!!!
ほんまごめんなちゃい・・・・・
来年は期待してて♪
特別年賀状作るわ^^

2012/01/23 (Mon) 19:46 | REPLY |   

みわりん  

dioままさん、土手鍋の牡蠣好きじゃないんだー。
それでも黙ってるってお母さん思いの良い娘♪

私も牡蠣はフライで食べるのが一番好き。
生も好きだけど、2回あたってエライ目にあったので^^;

ドラゴンのスタジャン、やっぱカッコイイね!
dioちゃんもブランちゃんもよく似合ってるわ♪

2012/01/23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/23 (Mon) 22:38 | REPLY |   

おやまのこじか  

いつも言ってるかも?だけど、
ご実家が近いといいですね~ 
わたし、土手鍋って食べたことないのよ!
ううーうまそう~!!
ブランちゃんはしゃぎ疲れてオネムになっちゃうなんて
もーもーもーかわいいなあ~ 
ぺろぺろ攻撃されてみたい!!

2012/01/24 (Tue) 00:41 | REPLY |   

ロンひなママ  

こんにちは♪
久しぶりの登場です (*^m^*) ムフッ

先日はプレゼント企画に応募いただきありがとうございました(^-^)
抽選までもう少しお待ちくださいね☆

それにしてもブランちゃんの高速ブンブンすご~い!!さらにペロペロ攻撃されるなんておばあちゃんは幸せ者だぁ♥(。→v←。)♥
家はペロペロの襲撃は朝なんですよ~(^^;)
朝、ちょっとでも動いたらペロペロして起こそうと必死になる2ワン。。。
おかげで早く起こされちゃったりするんです(;^_^A
でも、愛情と言うより、狙いは「朝ごはん頂戴!!」なんですが(笑)

2012/01/24 (Tue) 10:34 | REPLY |   
dioママ→お返事です♪">

dioママ→お返事です♪  

Re: タイトルなし

dioママ→お返事です♪">

いつもありがとう♪

e-266おかんちゃんへ

でしょう~
ブランは結構シッポ振るのよねぇ・・
dioさんはくっくたんと一緒で
ちょっとしか振らないんだよ~

ご飯はね,結構助かってます!
でも色んな雑用も頼まれます~
give&takeだな~

e-266くまくまさんへ

そうなの~
勢いで買ってしまった^^;
でもミラーレスじゃないし,今まで使ってたカメラと同じなのよ~
X3→X5になっただけ~
ブランは私以外の人にはシッポフリフリで舐めるのよ~
ご飯・・・招待だけどその代り色々雑用をさせられます^^;

e-266すももママさんへ

すももママさんは土手鍋好き??
私は元々は牡蠣苦手だったから
牡蠣っぽい味が残ってる鍋は苦手なのかも~
牡蠣フライはタルタルソースの味で食べてるのかも!?

でしょう~
モザイク要らないくらい顔から離れないから
ばぁばも最後はgive upでした~

ちなみにじぃじはほとんど舐めません(>_<)

e-266IZUさんへ

あんなに尻尾が高速で回ってるなんて
初めて知りました~
レチェ君も高速?
確かに今度勝負させたいわ~(笑

e-266ゆっちさんへ

牡蠣フライ美味しいよね~
いくらでも食べれちゃう♪
ばぁばは好きなだけ舐めさせてくれるから
ブランは大好きみたい~

e-266親方さんへ

子供と一緒で甘えさせてくれる人を
良く分かってるのよね~
ばぁばもタジタジになるほど舐めてました(^^ゞ

来年の特別年賀状きたいしてま~す!

e-266みわりんさんへ

うん~食べれるけど
めちゃめちゃ好きって訳じゃないかな~
イヤとか言ったら後が怖いし(>_<)

牡蠣にあたったの??
私はまだ無いんだけど
お腹大変な事になるんだよね~

スカジャン,年賀状以外でも役立ってます^^;

e-266鍵コメさんへ

ありがとう~
早速送るね!

e-266おやまのこじかさんへ

いつも言われてるけど(笑
実家近いのは便利よ~

ばぁばの体温は高いみたいで
じーと抱っこされてると寝ちゃうみたい~

2012/01/24 (Tue) 10:45 | dioママ→お返事です♪さん">REPLY |   

Leave a comment