生意気ちゃん

前回のお話,結婚して太ったわ~仲間が沢山いて一安心とか浮かれてたら

「安心するな~!」とパパリンに一喝されました トホホ・・・

詐欺集団と呼ばれないようにみんな頑張ろうぉ!





で,お話変わってdioさんのこと


最近よくこんな光景を目にします

IMG_2616.jpg

パパリンがオヤツをくれると言うのでお座りして待つdioさんの図です

一見すると,まあ,可愛らしい♪ どんな時でもママに寄り添っていたいのね!

って感じですが,それは大間違いだと言うことが分かりました!

犬の本によると,これってそんな可愛い 仕草 じゃなくて,自分の方が優位だ!を示す時に

するらしい・・・・(飼い主の膝に顎を乗せる仕草もそういう意味らしい) と言うことは


あんなことや
IMG_2621.jpg

こんなことは
IMG_2617.jpg

決してママリンLOVEと言う意味では無かったのね~ orz

ママリンがっくし,立ち直れません・・・

IMG_2620.jpg

”なんだよう~文句ある!!”と言うような視線で睨まれました・・・

いいえ(;_;)文句はございません.




最近忙しくてお散歩も一緒に行ってないしな~


ごめんねdioさん.週末は信頼を回復できるように善処する所存であります!!
(でも明日は雨らしい・・)



ただ今の順位   パパリン>dio>ママリン





ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg

11 Comments

ユリエット  

えー!!! 膝の上にあご乗せるのってそうなの!?
ショック!(涙) 私に甘えているだけかと思ってた(号泣)
でもどうしてdioちゃん、パパの方がいいの?
(なんか失礼な言い方)
もしかしてdioちゃん、思春期特有の反抗期で
わざとパパが好きぶってるだけかも!
(これまた失礼な言い方)
でも最終的には、男の子はやっぱりママが一番なのよ。
(自分に言い聞かせている・・・)

2010/10/08 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

えーっ?!そうなんですか?
甘えていると 思っていたのに・・あらららら
私も COCO HALU以下だわ。

夜寝るときに COCOが私の股で寝たり
HALUが 私の上で寝るのは・・・やっぱり以下だから?
私は 布団かな(笑)

2010/10/08 (Fri) 16:15 | REPLY |   

ぷっちママ。  

え~!!まじで~!!と言いたくなりました。
私のぷよぷよお腹の上でよく寝てますよ!
ただ、気持ちいいからだと…(>_<)
ぷっち王子はおかまちゃんだけど、ママが一番だと思い込んでました。
思いだしてみると、よく踏み台にしてソファに上がったりしてますわ…(>_<)
ショックだわ。

2010/10/08 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

親方  

よくうちもお腹・背中の上に
乗りにくるわ~~~
まっ親方の場合は召使って
思われているからえ~んやけどね^^;
dioちゃん! ママさんが名誉挽回してくれるって!
楽しみやね~^^

2010/10/08 (Fri) 17:46 | REPLY |   

ツバキちゃん  

えーそうなの?
今も私の足の上で寝てるんだけど~
そんな意識してやってるのかしら?
でも本当だったらちょっとショックかも。
週末はたくさんdioちゃんと遊んだら
きっとママさんが一番になるよ!

2010/10/08 (Fri) 20:33 | REPLY |   

ゆみんぐ  

そーなんだあ。。
うちもおんなじことするし・・・(^_^;)

でもかわいいから許しちゃうのよね~。

明日から雨かぁ。。。
連休なのに、残念ですね~。

2010/10/08 (Fri) 21:52 | REPLY |   

おやまのこじか  

やーん やっぱりー!!
よく、足にあごのせられちゃうんだけどー
我が家の順位もいっしょですよー(泣
どうしたら信頼回復できるかしら?
dioママさん 報告待ってるわ!

2010/10/09 (Sat) 01:26 | REPLY |   

はろいん  

えーーー!そーなのー!?
うちなんて足に顎乗せどころか
飼い主踏み潰していく時あるわー(汗
顔は踏まないからちゃんと私が上位だと思ってました(滝汗
dioママさんはまだ踏まれてなさそうだから多分平気ですよー。
dioちゃんの最後の写真、本当に
りりしい顔つきですねー、やっぱり男の子だなぁ^^

2010/10/09 (Sat) 21:22 | REPLY |   

ゆやこ  

くっ。最後の写真、完璧パパリンサイドかっ!
※他人事には思えず、つい。↑

我が家は、私が恐ろしいので力関係的にはあれですが
親しまれ具合は、断然夫の方が上のように感じます。

2010/10/10 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

りこ  

やっぱり・・・
そうだと思ってたけど・・・
最近うちもとっても生意気なのよね~
外だとヘタレのくせにね~
最後の写真の表情なんて・・・
うちも同じ顔するけど、dioくんはきりっとしてるね
うちはぼーーーっとしてるよ(笑)

2010/10/11 (Mon) 06:50 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-365ユリエットさんへ

普通にアゴを乗せてるだけだったらOKなんじゃないかな?
オヤツをあげる時とかに、早く頂戴って意味でアゴを乗せるのは
アウト~らしいですよ。でも
ワンコそれぞれでビッケちゃんはユリエットさんLOVE
に決まってますよ!
dioはね、多分わざとパパに甘えて
私の気を引こうとしてるだけですよ!(自分に言い聞かせ中)

e-365konahahaさんへ

えーとね、足元になるのは相手を尊敬してるんだって~
上に寝るのも、胸以外ならOKらしいよ~
さてHALUちゃんはどの部分で寝てるのか!?
そこが問題だわ~

e-365ぷっちママさんへ

マジだってよ~^m^スイマセン不安にさせちゃいましたね~
お腹の上は大丈夫らしいよ~(安心した?)
私なんてこの前顔にお尻向けて寝られちゃいましたよ(>_<)

e-365親方さんへ

親方さんは召使って思われてるの??
あんなにやさしく遊んであげてるのに!!
じゃあ私なんてこんな扱いなのは仕方ないか(^^ゞ
週末は一杯遊んであげたよ~

e-365ツバキちゃんへ

ごめんね~沢山の方にショックを与えてしまったよぉ~
びわちゃんはそんなこと思ってないよ~
ツバキちゃんLOVEでしょう~
それに足元に寝るのはまだOKなんだよ~
じわじわ上にあがってきたら・・・・
週末かなり遊んだからちょっとは信頼回復できたはず
なんだけどね・・・

e-365ゆみんぐさんへ

ええ!ココちゃんもするの?
意外だわ~
でもね、うちもそんな仕草見て可愛い♡とか
思っちゃうから、見透かされてるんだろうね~

e-365こじかさんへ

ハクちゃんになら、アゴ乗せられても許す~
だって可愛いんだもん!(なんか変態チック?)
ハクちゃんもパパLOVEだったよね!
とりあえず週末かなり沢山遊んでみました~
無事に信頼回復できた・・・かも?

e-365はろいんさん

ハロさんに踏み台にされてるの??
私もかろうじて顔はやめて頂いてます(お情け?)
なんでだろうね~顔拭きとかブラッシングとか
嫌なことは全部パパリンの仕事なのに
懐いてるのって??
もしかしてMなのかしら~
最後の顔、かなりガン飛ばされてます(;_;)

e-365ゆやこさんへ

でしょう~最後の写真かなりムカってきたのよ~
バッチリパパの足元でガン飛ばしてますのよ<(`^´)>
そうだね、順位下でも、仲良し度が上だったら良いよね!
決して負け惜しみではありませんよ~

e-365りこさんへ

あらら、アポちゃんまで??
最近はみなさん反抗期?
丁度同じお年頃だからかしら~
最近嫌な事する時は、口を真一文字にして
睨むのよ~
もう少しアポちゃんみたいに優しい子になって欲しいものだわ



2010/10/12 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment