小デブちゃ~ん

先月の事・・・

フロントライン貰うついでにdioさんの健康チェックをしてもらいました



診察台兼体重計に乗ったdioを見て先生が言った一言・・・

「あらら,結構肉付がいいね~ うーん・・・これだと”小デブ”かなぁ・・・」


こっ・・こデブ??  なんですと! こんなに小さくて可愛いdioさんに何てこと言うんですか!!


と憤慨する飼い主にデジタル数字を見せてほほ笑むドクター


「3.8Kg」・・・・・・ほら数字ウソ付かない


ええ~ちょっと前まで 2.6Kgくらいだったじゃん~ いつの間に??ちょっとショックです(-"-)

まあ,言われてみれば この頃より,お腹まわりがでっぷりしてる気はするなぁ・・・ 

↓横から見た現在のdioさん
 IMG_7307.jpg




3.8Kgが太りすぎって事ではなくて,dioさんの骨格だと2.8Kgがちょうどいいらしいです.

それに,dioさん後ろ左足が軽いパテラ気味らしいので,足への負担も考えて痩せてもらうことになりました.


と言う訳で最近はこんなのを食べています!

IMG_2264.jpg

ドライおから&ベジタブルです.

いつでも・どんな時でも「もっと食わせろ~」のdioさんの為にカサ増し作戦です.

これは水を加えると4倍に膨らみます.

↓こんな感じ
IMG_2282.jpg

おからの中に乾燥した野菜が入っていて,なんとなーく甘い(?)匂いもします.

カリカリと,このおからを混ぜて,さらにカルシウムのパウダーを振りかけます.

IMG_2291.jpg

ハイ!これで,出来上がり♪

写真を撮りながらダラダラ食事の支度をしていたら dioさん待ちくたびれてます(^^ゞ

IMG_2284.jpg

あーゴメン,ゴメン!もう出来たからハウスしてね~ の声かけで


スタコラサッサ~とハウスに直行です!

IMG_2293.jpg

やっぱり食い意地がはってるなぁ~


ワンコは飼い主に似てくると言いますが,ママリンも結婚してから十ウンkg太ったしな~


仕方ない,一緒にダイエットしますかね~





ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg









9 Comments

ぷっちママ。  

え~食欲がある事はいい事ですよ。
うちの子は食が細く苦労します。
でも足の事が関係してるならダイエット開始ですね。
私も結婚してから〇キロ太って詐欺だ!と言われております。(悲)
やっぱり世帯主に似てうちの子は細いんです。
私に似ればブタさん街道まっしぐらなのに…
やっぱりパパさん子ですわ。(>_<)

2010/10/06 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

親方  

dioちゃん肥えてしまったんや^^;
1枚目の写真うちのぽん太がこんなに
大きくなる途中で見た画像@@
って一応ビビラしておくね~~^^;
おから食べてくれるんや~~
うちは食べへん・・・・・・
dioちゃんダイエットがんばれ~~~!
ぽん太?あかんわっ^^;

2010/10/06 (Wed) 18:18 | REPLY |   

りこ  

あーーーー、耳が痛い記事だわ・・・
私も結婚して10kg近く太ったし(笑)
dioさん、ちいさいと思ってたのにいつのまにやら
あぽさんを超えてましたわ☆びっくり!
カサ増しのおからっていいね
うちも少しダイエットかな~、飼い主もね☆
dioさん、一緒に頑張ろうね♪

2010/10/06 (Wed) 18:59 | REPLY |   

ゆみんぐ  

レディに、小デブちゃんは
ひどいわよね~。

このフード、ウチの近くのショップで
見た見た!
なるほど、こうやって食べるんだぁ~。

ワタシも結婚してから、1
0キロ増えましたわぁー(^_^;)

2010/10/06 (Wed) 21:38 | REPLY |   

おやまのこじか  

あららら 小デブちゃんだなんて~
ぽっちゃりもいいのよね
でも、足に負担がかかるようなら
頑張らないとね~

わたし、体重は若いときから変わって
無いのにシルエットが衝撃的に変化!
えーん(泣

2010/10/06 (Wed) 23:13 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃん小柄に見えるから、3キロ以上には見えないね~。
でも足に負担がかかると可哀想だもんね。
dioちゃんのフード、食い入るようにガン見したわ!
あっ! ビッケにではなく、便秘症の私にどうかと・・・(汗)
ダイエット、頑張ってね~♪

2010/10/07 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

dioちゃん、小さいイメージだったけど、
びわと変わらないんだね。
最近ちょっと痩せて3.9なのよ。
おから入れるとあんなに量が多くなるんだねぇ。
カロリーが少なくてお腹が満足出来るって
いいよね。
私も結婚して太った太った!!

2010/10/07 (Thu) 21:43 | REPLY |   

konahaha  

小デブって・・・おもしろい先生ね♪

確かにdioさん 小柄に見えるから
そんなに体重あるように見えないのにね

でも 足の負担を考えると
少しがんばらなきゃね

HALUも 後ろ足 軽いパテラなの・・・
食欲あるから 私も気をつけないとね

私も dioさんと ママさんのダイエットに 乗った♪

2010/10/08 (Fri) 08:58 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-245ぷっちママさんへ

最初はね,沢山食べてくれて良い子だ~
とか思ってたんだけど,そのうち
ちょっとまったぁ!!って言うくらい
食べるようになって,気がついたら
小デブでした(^^ゞ
ぷっちちゃんは食が細いんだね・・
ママみたいにならない程度に(失礼(^^ゞ)
ちゃんと食べるんだよ~

e-245親方さんへ

そう!気がついたらこの体型でした・・・
親方さんの一言かなーりビビりました(>_<)
オカラね,最近飽きてきたみたいで
上手にカリカリだけ食べてる・・・
新しいご飯考えないとイカン~

e-245りこさんへ

ウヒヒ・・・みんな太ったんだ!
良かったぁ~って安心してる場合じゃ
無いけど~
そう!アポちゃんをとっくに超えていました!
このままデブ一直線じゃdioさんに申し訳ないので
飼い主共々ダイエットに励みますわ~

e-245ゆみんぐさんへ

ひどいですよね~
でも毎日見てるから変化に気がついて
無かったんですけど
対比したら,ほらこの通りって感じで
びっくりしました!
近頃ちょっと飽き気味ですけど
オカラ意外といけるみたいですよ!

e-245おやまのこじかさんへ

ぽっちゃりの方が見た目は可愛いですよね~
でも足に・・・とか言われると
やっぱり気になって(>_<)
こじかさん体重は変わってないの??
それって十分凄い事ですよ~
シルエットはこの際目をつむりましょう・・・だめ?

e-245ユリエットさんへ

そう,小さい,小さいと思ってた子供が
いつの間にか大きく育ってた!!
ユリエットさんも便秘なの?
私もなのです~
確かにオカラって効きそうですよね
ワンコが食べれるんだもん,人もOkですよね?
試してみるかしら~

e-245ツバキちゃんへ

びわちゃんは3.9キロなんだ~
でもほっそりしてるね!
やっぱりその子によって適正体重ってあるんだね
ツバキちゃんも結婚してから太った??
えへへ,仲間が多くてちょっと安心!しちゃ駄目か(>_<)

e-245konahahaさんへ

そうそう,面白先生なのよ~
聴診器あてる時も「ちょっともしもしさせてね~」
とか言うのよ~
体重を言うとみんなに驚かれるんだ~
そんなにあるの!!って
飼い主も意外だったんだけどね~
HALUちゃんもパテラ気味なんだね・・・
トイプーの宿命何だろうけど
気をつける事で防げるならしてあげなきゃね~



2010/10/08 (Fri) 12:27 | REPLY |   

Leave a comment