騙されたぁ~

濃いめの色だからよーく見ないと分からないけど

dioさん 涙焼けが結構ヒドイのです・・・

そしてこれが意外とクチャイのです(;_;)

本人もきっと気持ち悪いだろうと思って蒸しタオルとかローションで拭いてあげようと

するのですが・・・・


dioさーんお顔拭こうかぁ??

の問いかけに”いやーん”とすかさずパパリンのお膝に逃げ込むdio

IMG_2452.jpg

ふふふ~甘いなdio!その場所こそが実は危険地帯なのだ!


私が拭くと見せかけて実はパパリンが拭くのだよ~

IMG_2456.jpg


今頃気づいても時すでに遅しだぁ~

安全地帯だと思ってたパパリンがタオルを持ってて,ビックリdioさん,ジタバタするけど逃げられません!

IMG_2470.jpg

昨日の敵は今日の味方!とばかりに今度は私に助けを求めますが,

ごめんね,dioさん ママリン写真撮るのに忙しくて,助けてあげられないのよ~


しばらく抵抗していたけど,観念したのか最後の方は大人しく拭かせてくれた


やっと終わって解放するとこんなにグッタリしてたよ

IMG_2469_20101001150244.jpg


ごめん,ごめん dio~

でもお顔キレイになったし・・・オヤツあげるから許してよね!


お顔拭きってそんなに嫌なものなんだねぇ~




ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





肉球図鑑
090dio.jpg



10 Comments

親方  

dioちゃん残念^^;
パパさんもキレイで可愛いdioちゃんが
好きなんやて~^^
うちも暴れるから大変!!!
何かいい方法はないのか探し中です!

2010/10/01 (Fri) 15:17 | REPLY |   

トイプードル  

こんにちは☆
うちの子も凄いひどいですよ
白色なんで目立ちます
私の場合は
遊びに近づいてきてから
抱っこして拭くモノをとりに行きますね

2010/10/01 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

りこ  

dioちゃん、騙されちゃったのね~
でも、きれいきれいしておかないと後で大変だから
オヤツもらって許してあげてね~
うちはブラッシングは好きなのでスリッカー持って呼ぶと
しっぽ振り振り近づいてくるのでその隙に捕まえて拭きます(笑)
あ、うちもだましてたか・・・・(笑)

2010/10/01 (Fri) 18:39 | REPLY |   

おやまのこじか  

うちも1日2回 ふきふきふき、、
なんていったって、、涙目、、しかも、、白(泣
最初はすっごく嫌がったけど
最近はもう、あ、それねって感じ(笑
dioちゃん お顔きれいきれい
ちょっとイヤかもだけど、頑張ってねえ!!

2010/10/01 (Fri) 22:09 | REPLY |   

こぐまちゃん  

我が家も茶色なので目立ちませんが、ぐりこがめやにちゃんです。
毎朝たっぷりめやにつけてます。
コットンを湿らせて拭き取るんですが、嫌みたいですねー。すごい顔してます。
でも、ホントクサイんですよね。
クサー!!って言いながら嗅いでる自分もどうかと思うけども(汗

2010/10/01 (Fri) 23:17 | REPLY |   

ユリエット  

ウチも見かけによらず?結構、涙のリクエスト♪なの。
そして私は涙のついた目の周りのニオイを嗅ぐと
たまに吐き気をもよおすことがあります。
dioちゃん、お顔拭いてもらってキレイにしてもらうと、
もっと可愛いよ~♪

2010/10/01 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

うちも うちも!!濃いから
あまり めだたないけど やっぱりすごい

そして やっぱり拭かせてくれない
タオルみると にげるし・・・ブラッシングも嫌いだから
ブラシみても にげるし 困った(汗)

2010/10/02 (Sat) 16:06 | REPLY |   

ゆみんぐ  

涙が多いのかなー?
ウチのココは涙は少ないけど
耳がくちゃくて・・・(^^ゞ

みんな悩みはいろいろですね~。

2010/10/02 (Sat) 21:38 | REPLY |   

ツバキちゃん  

うちも、ひどくはないけどやっぱり
出てるよ~
でもパピーの頃に比べるとだいぶ少なく
なったよ。

2010/10/04 (Mon) 09:40 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-515親方さんへ

可愛いんだけど,顔を近づけると
プーんと漂うにほいが,パパリン苦手
らしいの~
だから率先して顔拭きやってますよ!
目の周りは敏感だからすっごく
イヤみたいね~

e-515

こんにちは.
白い子は大変ですよね!
うちはこっそり隠し持ってるタオルも目ざとく
見つけられちゃいます!
嫌なものは直ぐ分かるんですね

e-515りこさんへ

そう,最近嫌な事は私がする!って勝手に
思いこんでるのか,パパリンの方に
逃げたんだけど,今回はまんまと騙されて
イヤイヤ顔を拭かれる事になっちゃった~
アポちゃんはブラッシング好きなんだ!!
いいなぁ~どうして好きになったんだろう??
秘策を教えて~

e-515こじかさんへ

涙目ハクちゃんだもんね~
最近は拭かれるのは慣れっこなのね!(^^)!
こじかさんの頑張りの成果で
ハクちゃんのお顔はいつも綺麗ですよね~
うちも頑張るよ!dioさん~

e-515こぐまちゃんへ

そうでしたね~ぐりこ嬢も,めやに姫でしたね^m^
オヤツあげながら,優しく拭いてるのに
体をくねらせて逃げようとするんですよ~
そんなにイヤならこのままでも良いか!って
思う事もあるんだけど,でもほっとくとホント臭いんですよね~
臭いフェチの私でもオエーってなっちゃうもん

e-515ユリエットさんへ

あらら,ビッケちゃん何気にチェッカーズの
1人だったの?
涙焼けはあんまり目立たないですね~
でもクチャイんだぁ
ホントあの臭いは何なんだろう??っていうくらい
臭いですよね・・
拭く以外に良い方法はないのかなあ?

e-515konahahaさんへ

HALUさんもそう?やっぱりぷーちゃんの宿命なのね・・・
でもせっかくチューしようと顔を近づけても
あの臭いだと百年の恋も冷めちゃうかんじね~
うちもブラッシングも大嫌いだから
オヤツだけ食べて逃げられるよ~

e-515ゆみんぐさんへ

涙はそんなに多く無いみたいだけど
サラサラじゃなくてねっとりした感じなんですよね~
だから余計に臭いのかな?
ココちゃんはお耳が臭いのか~
ホント,みんな臭い悩みは尽きないのね(^^ゞ

e-515ツバキちゃんへ

びわちゃんはお顔綺麗だもんね~
大人になったから少しはましになったのかな?
うちも6カ月くらいが最高に出てた気がするな・・・
根気よく拭いたりしないと駄目なもんですよね~

2010/10/04 (Mon) 12:00 | REPLY |   

Leave a comment