dioママ

dioママ

12月に入ってからずーと風邪っぽかったdioママですが、先週末とうとう熱が出ちゃいました~

もともと扁桃腺が腫れやすいので気をつけてはいたのですが・・・

そんなにめっちゃ高熱って訳じゃないのですが、なんだろう・・・年取ってから熱がでると

結構キツイものですね~ お仕事も臨時休業しちゃう始末(>_<)

これからもっと寒くなるし、体調管理には気をつけないとね・・・

というわけで、かろうじて元気だった土曜日の事を・・・




先週の土曜日は12月1回目のしつけ教室、今月で2年近く通ったしつけ教室とお別れなので

かなり寂しいですが、最後まで全力で頑張りますよ~

しかも、この日はくまくまさん家のロランリ兄弟や何度もレッスンをご一緒した

気心が知れたワンちゃんも一緒だからね!!



し、しかし・・・張り切るdioママとは裏腹に、この日は全くやる気なしのブランさん・・・
IMGP2543.jpg
@くまくまさんよりお借りした写真


この日のレッスン内容内容は「飼い主さんと踊るドッグダンス」という楽しい授業内容

隣のティオ君は一生懸命ママさんを見てるし、手前のロラン君は踊りたくてウズウズ(たぶん)してると

言うのに、 うちのブランときたらママの後ろでうわの空!!


ちょっと、ブランさん? 今月で終わっちゃうんだから真面目にやってよ!!

IMGP2542_20111212232030.jpg

音楽が始まってみんなお座りしてるのに、ママのコマンドなんかちっとも聞かない!!

はぁ~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

まあね、理由はわかってるんだ~

今日はね、直前になってパパさん仕事で来れなくなったから、この日は私と2人でレッスン。

パパっ子のブランちゃんはそれだけでテンション駄々下がり・・・な訳。

気持はわかる、わかるが、ここは大人になってママの顔も立てておくれよ~

なーんて、こと理解できるわけもなく、結局最後まで言ううこと聞いてくれませんでしたorz


その後、レッスン終了間際にパパさんがdioさんを連れてお部屋に入ってくると

それまでと打って変わって元気一杯ブランちゃんに早変わりなのでした~

先生にも「ホントにパパっこなのねぇ・・・」と感心される始末。

あー恥ずかしい(>_<)


今月はレッスン後毎回みんなで集合写真を撮ることに・・・

P1190039_20111212232025.jpg


とってもおとなしくて可愛い先生のワンコともしばらく会えなくなるね・・・

P1190044_20111212232024.jpg

そう思うとなんか寂しい・・・




さて、レッスン後はまたまた,くまくまさん達とお茶しました!

場所は前回行った場所と同じで、マリゾンにあるカフェ&レストラン「the beach」さん



前回行った時もそうでしたが、この日も小雨が降り、風も強風で・・・

今思えば、このとき海風に吹かれた事がトドメだったのかもしれません。

しかも、この後悲劇が襲うとも知らずに・・・



お茶しよう!って事なのに こんなの頼んでがっつり食べるし・・・

P1190049.jpg

アボカドとチキンのフリッター  めちゃ旨でした!が やはりチキン3本は食べ過ぎでしょう・・・ 

あ!でも くまくま家は2人ともパスタがっつり食べてた~(笑 

美味しかったけど、すきっ腹に油ものは 結構キツかったです。


この日も、とにかくしゃべって食べて・・・パパ達や息子達の事はそっちのけで~

だからほとんどお写真ナシ~


ママたちお話長くて、僕眠いよ・・・・なアンリ君
P1190051_20111212232020.jpg

うふふ~可愛いなぁ・・・

どの家庭も次男は甘えんなのかしら? うちもブランはパパに抱っこされて眠そうでした。

確かに、かなりしゃべったわね・・・

お店を出たら暗くて、イルミも輝いてました。

P1190058.jpg


このあと、dioママ実家に行く用事があったので、ここでまたね(@^^)/~~~ とお別れです。


そして、この後 dioママは実家で 突然 嘔吐下痢に苦しみ、熱発・・・・という悲劇に

見舞われたのでした~





あ!でも今日はもう回復して元気に仕事してますよ~

なのでご心配なく!

パパさんなんか、「お!鬼の霍乱か??」とか言っちゃって 全然心配してくれないんだよ~

結婚8年目ともなればそんな物かもね~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママ大喜びです!
Posted by

Comments 15

There are no comments yet.
IZU  

Dioママさん大丈夫ですか~?
年末、どんどん忙しくなると思うので
今のうちにゆっくり休んで回復して下さいね~!

ブランくん、パパさん居なくてテンション下がるなんて....
なんて忠犬なの....
うちなんて、親の私を素通りでばあちゃんに行ってしまうという.....(汗)

2011/12/14 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ロンひなママ  

こんにちは(^-^)
体調が戻られて何よりです★
でも、まだ無理されないでくださいね♪

レッスンの様子、くま×くまさんのブログで動画見たんですよ(^^)
ドッグダンスっていいですね~❤
私も教室通ってみた~い!!

ブランちゃんのテンションの違いに笑っちゃいました( *´艸`) パパが大好きなんだね❤

2011/12/14 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
ちぇりんこ  

こんにちは~
dioママさん大丈夫ですか?

嘔吐下痢ってすんごいきついらしいですよね。
無理されませんように!

しつけ教室お疲れさまでした~
一度行って色々聞いてみたいけど・・
熊本ってなさそうなんでしょね~(汗)

ブランちゃんどんだけパパっこなんでしょ~(笑)
ママだけじゃ不満だったのかな・・・

一緒にダンスできるんですか?
めっちゃ楽しそうですね(^^♪

お家で是非復習かねて動画でアップして~(^^♪

2011/12/14 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   
くまxくま  

dioママさんもういいですか??
風邪気味なのに海にお付き合いさせて
しまってすみませんでした(汗)
嘔吐下痢は辛かったですね(><)
無理せずお大事にしてくださいね☆

うちも私が具合悪くても心配してくれませんよ~
心配より困るほうが大きいみたいです(ムッ

この日のブランちゃんは壁側に行って
やる気ナッシングをアピールしてましたね~^m^
レッスンなくなるの本当に寂しいですね、、

2011/12/14 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   
あずマ  

dioママさん大丈夫ですかー??
年末って忙しいから、風邪ひいたりと
体調くずしやすくなりますよね。
十分に気をつけてくださいね。

ブランちゃん、パパがいないと淋しいんだね~
ママもそれじゃあちょっと淋しいね。

うちのあずきは両方いたとしても、壁の花になること
間違いなしだよ(涙)

2011/12/14 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   
kyanya(おかん)  

あらら…風邪?
大丈夫???

と…一応心配(するフリ)してみた(≧m≦)ぷっ!
ってのは冗談で、気をつけてね、無理しちゃダメよ~

ブランちゃん、本当にパパっこなのね
でもさ、それはもしかしてママもパパを頼りにしてて、それが伝わるからでは?
壁|m`)ムフッ
dio家は3ワン揃ってパパが好きってことで~♪

あっ…うち?
うちは3ワン揃っておかんが好きなの~ぷぷ

2011/12/14 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
みわりん  

dioままさん大丈夫~?
嘔吐・下痢・発熱、一気にどっかーんときちゃったんだぁ。
大変だったね。。
もうだいぶお元気そうでなによりだけど、私達の年になると
簡単にぶり返すからほんとにほんとに無理しないでね。

ブランちゃん、めっちゃ素直な子よね。
だって態度に出すぎー(笑)
ハタから見ると微笑ましいけど、ママからすると複雑よね^m^

お店の周り、素敵な雰囲気ね。
まるでテーマパークみたい♪

2011/12/14 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   
ゆっち  

ここ数年風邪とは無縁の私も
ちょっと風邪気味。。
お互い気をつけようね
ブランちゃん、態度に出しすぎーー(笑
パパさんは嬉しくってたまらないだろうね。

2011/12/14 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   
親方  

寒くなったり暑かったり・・・
体調変になるよね^^;
ママさん無理しないでね~~!!!
それにしてもブランちゃん・・・・
パパさんの事ラブラブなんや~
なんかママさんからしたら悔しいけど
dioちゃんはもちママさんラブラブ^^・・・・・・よね!?
家みたいに親方1人で2ワンよりも
2人で2ワンの方がきっと愛情いっぱい
貰えてるよな~~^^

2011/12/14 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   
あきねぇね  

dioママさん体調大丈夫ですか?
よくなったと思って無理したら、ぶりかえしたりするので気をつけてくださいね。

ブランちゃん、本当にパパっこなんですね~テンションが一気にあがるなんて。
でもママとしては複雑な・・・。

イルミネーションきれいですね。私も一度行きたいです!!

2011/12/14 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   
がっちゃん  

dioママ、上から下から大変だったんだねー
ワタシもひどくするとすぐ扁桃腺にくるから、わかるよー、あれ苦しいよね。すぐ点滴になちゃう。

もう元気とのことだけど、無理せずに養生してねー

しかしブランちゃん、
パパがとかママがとかいってないで、
月謝はらってるんだから、全力つくせーって
人間は思っちゃうね。

2011/12/15 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   
dioママ→お返事です♪">
dioママ→お返事です♪  
Re: タイトルなし

いつもありがとう♪

e-448IZUさんへ

こんにちは~
何とか復活です^_^;
久々にヒドイ風邪をひいてしまって~
昔はちょっと寝たら直ぐ治ってたのに・・・
年には勝てないねぇ

ブラン,分かりやすいでしょう~
ホントこの日は壁際から離れなくて
レッスンどころじゃ無かったよ~
忠犬・・・まあパパにとってはだけど
私的には(ーー;)

e-448ロンひなママさんへ

こんにちは~
ありがとうございます.
ぶり返さないように気をつけなきゃね!

動画みられました?
ちゃんと出来たら楽しいと思うんだけど・・・
何せブランちゃんが言うこと聞いてくれないから(/_;)

e-448ちぇりんこさんへ

こんにちは~
もうかなり元気ですよ~
嘔吐下痢って今流行ってるんですって!!

しつけ教室って色々あるんだけど
ワンコと自分,両方が納得できるところって
意外と少ないから
無くなるのとっても残念なんですよ・・・

この日習ったドッグダンスは
もうホント基礎の基礎って感じで
今まで習ったことをおさらいしてる感じかな・・・
待てとかフセとか.
たぶんdioさんは完璧に出来るケド
ブランは機嫌が良かったとしても
全部は出来なさそう~

e-448くまくまさんへ

いやいや・・お茶してる時は
全然元気だったんだよ!!
なのに,実家についてお茶飲んだ途端
ん?なんか気持ち悪い・・・orz
って感じで^^;
お騒がせしました~

でもでも,レッスン後のお茶って
なんか幼稚園ママの気分も味わえて
楽しかったのよ~
お教室無くなるのホント寂しいね・・・

e-448あずマさんへ

お騒がせしました~
もう大丈夫ですよ~

ブランはホントにパパっ子!
私しかいないと私に抱っこされてますが
パパがいる時はそりゃーもう一日
パパにベッタリです!

e-448おかんちゃんへ

ハイ,風邪引いちゃいました~
おかしいよねぇ・・何とかは風邪引かないって言うのに^^;
もう若く無いから無理は禁物よね~

あーいやーママはパパを頼りには・・・(^^ゞ
3ワン揃っておかんが好き!とか言ってみたぁ~い

e-448みわりんさんへ

ありがとう~
ずーとグズグズ引いてた風邪が一気に
どっかーんって感じかなぁ~
もうかなり良いし,でも私も無理は出来ない体になったなぁ・・と
よる年波には勝てませんわww

そうか,素直すぎなのか!!
だから思わずパパがいなくてテンション下がるのか・・・
ってママの立場をもうちょっと考えて欲しいわぁ~

e-448ゆっちさんへ

あらら,元気っ子のゆっちさんも
風邪気味??
結構流行ってるらしいから
気を付けてね!!
パパはもう鼻の下伸ばして
喜んでましたよ~
い,いいもん・・dioさんがきっと
ママ好きになってくれるハズ!!

e-448親方さんへ

ありがとう~
親方さんもお仕事忙しいから
体も疲れてるよね・・
そんなときが一番危ない!
気をつけてね~
こんなにラブラブ振りを見せつけられると
怒るとかより何かちょっと悲しくなっちゃうわ~
こうなったらdioさんだけでもママ好きになるように
なんとかしなくちゃ!!

e-448あきねぇねさんへ

心配してくれてありがとう~
パパなんかほとんど心配してくれないよ~

ブランのパパ好き,最近益々拍車がかかってきたような!?
一体何が原因なのか?

海辺のイルミもホント綺麗ですよ~
風が強いのが難点かな・・・

e-448がっちゃんへ

ハイ~上から下から・・・久々で
体がついていきません(/_;)
がっちゃんも扁桃腺腫れるの?私も大人になってから
結構腫れて高熱出すようになって・・・
気をつけてたんだけどねぇ~

そうそう!そうよ!月謝出してるのは
ママなんだから全力出してくれなきゃよね!!
がっちゃん,今度ブランに言い聞かせて!!



2011/12/15 (Thu) 11:51 | EDIT | dioママ→お返事です♪さん">REPLY |   

Leave a reply