毎朝の風景

普段のdioさんは,ほぼ半日近く1人でケージでお留守番だから

家に誰かがいる時はフリーにしてあげないと可哀想だな・・・って思ってる.




ギリギリまで惰眠をむさぼってるママリンの出勤前はバタバタで忙しい

でもdioさんはそんな事お構いなしに「あそぼ~」ってやってくる

IM1_20100929130533.jpg


洗面所は化粧の粉とか,髪の毛とか落ちてるからあんまり来てほしくないんだけどな~

とか言っても分かる訳はないか(^^ゞ




しばらく構ってもらえそうにないな~と悟ったdioさん

腰を据えて待ちの体勢です!

マ:ここ狭いし,あっちの快適ゾーンでまってたら?IM3_20100929130951.jpg

そうかい!ママの側がそんなにいいのか!?

「うん!」ってdioさんが思ってくれたかは定かじゃありませんが・・・ひたすら待ってくれてます



時々体勢を変えては,こんな感じで見上げられたら急いで塗りたくるしかありません!!
IM4_20100929131019.jpg

マ:う,うん,なんとかね(^^ゞ


そんなこんなで,本日も適当な仕上がりに不満足ながら「ヨシ!!」と振り返ると,すでにdioさん

準備中~

IM2_20100929130616.jpg

素早いね~ しかしゴメン!本日(も)時間切れなのよ~ 帰ってきてから遊ぶから許してぇ~






*本日のおまけ*

これも毎朝の事(すいません,思いっきり声が入ってます)


ケージの上が物置状態なのはスルーしてくださ~い\(◎o◎)/



ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg






7 Comments

ツバキちゃん  

dioちゃん朝の少しの時間でも、
ママさんと遊びたいんだねぇ。
動画、超かわいいdioちゃんのアップ
だったので釘付けになったわ~
ママさんと離れるの辛いのに、
ケージに入るなんて、いいこすぎる~。

2010/09/29 (Wed) 16:12 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃん、洗面所でママさんのお化粧チェックしてるの~?
ウチも化粧しだすと、「そろそろ出かけやがるな?」
って感じでぴったりマークされます。
でも大人の階段上ったら、オモチャ持ってこなくなったので
きっと期間限定のしぐさ(のはず)だから、dio
ちゃん見てると
懐かしくて、おばちゃん目を細めちゃったわ♪
dioちゃん、オヤツもなしにケージに入っていくなんて
えらい!!

2010/09/29 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

すごーい!!dioさん
なんて おりこうなのーっ!!

ああ うちのに見習わせたい

おやつなしで ハウスなんて 今の我家では考えられませんね
あまりの かわいらしさに 3回も見ちゃったわ

2010/09/29 (Wed) 17:52 | REPLY |   

親方  

きっちり聞き分けができるdioちゃん!
おりこうさんね~~^^
お仕事って言葉が解ってるんやろな~~~
あれ! dioちゃんお座りは~~~^^;
じっと待ってられたら嬉しいよね!

2010/09/29 (Wed) 20:05 | REPLY |   

miyolin  

dioちゃん、おりこさんね!

うちのフランに「ハウス」って言うと、しっぽ下げてフリーズしますわ(笑)

フリーでお留守番させてますが、家人が出かけるのはやはりわかるようですね。
朝はやっぱり遊びたいようで、おもちゃを投げてと持ってきますから、洗面所でお化粧しながら、投げてあげたりしてます。(^-^)ノ ぽいっ

2010/09/29 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

dioちゃん たくさん遊びたいんだよねー
遊んでくれるのじーっと待ってるの
かわいいなー
うちも毎朝同じ光景が、、おかげで
私は毎日ぎりぎり出社、、(汗
dioちゃん おやつもないのに自らゲージイン!
えらい!!お利口!!
うちもdioちゃんを見習ってほしい(泣

2010/10/01 (Fri) 01:53 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-365ツバキちゃんへ

遊んであげたいんだけど
dioさんの遊びは引っ張りっこ&ガウガウ専門
だから,朝の時間は・・・・って感じです(>_<)
1人でケージに行くようになったのは
ここ,2カ月くらいかな~
お仕事って言うと入って行きます
でもその後のおやつが目当てなのですよ~

e-365ユリエットさんへ

そうか・・・大人の階段を
上がっちゃうと,化粧してても見向きも
されなくなるのか・・・じゃあ,我慢する
喜んで遊ぶかぁ・・・
ケージinはたぶんその後のハミガキガムが
目当てだとは思うんですけど(^^ゞ
でも最初に見たとき「うちの子天才!!」とか
思っちゃいました~

e-365konahahaさんへ

一瞬エライ!って思うでしょう~
でもね,狙いは入ったら貰える
ハミガキガムなのよ・・・
それが証拠に直ぐにあげなかったら
速効で出てきておねだりするもん~

e-365親方さんへ

一応,”お仕事”って言う単語は
覚えてるみたいなんだけど
狙いはその後のハミガキガムです!
この時は手にガムを持ってなかったから
”お座り”は無しでした~現金な奴!!

e-365miyolinさんへ

フリーのお留守番の方がストレスなくて
良いのかな~とか思いますが,
帰宅後の惨状に飼い主がストレス溜まりそうで(^^ゞ
フランちゃんは持ってコイが出来るのかな?
dioさんおもちゃを盗られそうになるのをガウって
する遊びが好きなので,手が離せないと時は
ちょっと厄介です(>_<)

e-365おやまのこじかさんへ

ハクちゃんも同じなんだ~
遊んで~って見つめられると
イヤとは言えない!でも時間もない!!
で毎朝バタバタです(^^ゞ
ケージinは,一見良い子ですが,
その後のおやつ狙いなのです!
ケージ=おやつ の図式なんでしょうね~

2010/10/01 (Fri) 12:51 | REPLY |   

Leave a comment