週末あれこれ~  その1

先週末の金曜日、dioママのお友達とその夫さん「ムツジロウ氏」がウチにお泊りに

やってきました!

豊前のムツゴロウこと「ムツジロウ氏」の活躍は → こちら ★  や こちら ★  で!


dioママはお仕事だったのですが、ダーと仕事を終わらせて珍しく3時から早退で

ママ友と2人でまずはお茶をしましたよ~

イヤーやっぱり夫の前では話せないこともあるし・・・ってことでね(^^ゞ

友達はムツジロウ氏のご両親と最近同居を始めたわけですが・・・

まあ・・・いろいろあるよねぇ~  話し出すと止まらない2人でした((+_+))

外に出ると辺りはもう真っ暗で,駅前の広場には綺麗なイルミネーションが

IMG_1217.jpg

そう言えば,博多駅が改装されてから初めてのイルミじゃないかな??

とっても綺麗で,家路を急ぐ人々も思わず足を止めて見入ってました.




夜ごはんはお外に食べに行こうと話してたんだけど、dioパパさんの帰りがちょっと遅くなりそうかも・・・

ってこともあって、家で食べることにしました。

でね、前日お誕生日だったけど、特にご飯は食べに行かなくて、週末に行こうか~って話してた予算をこの日につぎ込んで!(スポンサーがそうしたいって言うから・・・)

どーんと 高級佐賀牛で

IMG_3983.jpg


すき焼きパーチーとなりましたぁ~

IMG_3985.jpg

個体識別番号が付いてるお肉なんて久々のご対面よ~ 

IMG_3984.jpg

適度な霜降りで、いい感じ~

dioさんも思わずイスに飛び乗っちゃうくらい

IMG_3982.jpg

こらこら!若いうちからこんな高級なの食べてたら、2度とカリカリでは満足できなくなるよ!!

イスに飛び乗れないブランちゃんも下でお鼻をヒクヒクさせてますね~

IMG_3995.jpg

*そうそう、ブランはね、遠くには飛べるけど、上にジャンプすることは苦手です。


とは、言うものの、キラキラお目目のおねだり攻撃をかわせるはずもなく・・・・

IMG_4028.jpg

こっそりあげちゃうダメ親です(^^ゞ

お肉が煮えるまで、しばしお待ちを・・・・

その間にパパさん、ムツジロウ氏とビールタイム~

いそいそと取り出したこの装置

IMG_4046.jpg

東急ハンズで2500円で購入、缶ビールが生ビールみたいにおいしくなる装置らしい・・・

なんか、泡がきめ細かくなって出てくるんだって~  ほんとかなぁ??



このあと、みんなでめっちゃハイペースでお肉を食べる食べる~

1キロ近い量のお肉があ!という間に胃袋の中へ!

いいお肉は胃にもたれないんだねぇ・・・


その後まったりしてると

IMG_4078.jpg

ブランちゃんがいきなり友達のお膝に飛び乗りました!!!

え、え、え?? 今まで一度も飛び乗ったことないのに??

うわー 恐るべし肉パワー  お肉食べたさにジャンプするなんてすごいね~

ブランも意外と食い意地が張ってたってことね。


それを見ていたdioさんもムツジロウ氏のお膝に飛び乗って、兄弟そろっておねだり攻撃~

IMG_4086.jpg

お客さんならくれるって、わかってるのよねぇ・・・

もう、お行儀悪くて、恥ずかしいわ(>_<)



この日はお泊りだから、食後もめっちゃ遊んでもらってD&Bは大満足!

普段滅多に触らせないdioさんもムツジロウ氏にべったりで、

ブランちゃんに至っては お膝の上で至福のひと時を過ごし・・・

IMG_4112.jpg

なんなの??そのうっとり顔は~ パパが見たら泣きますよ!!



ってこのとき、パパさん飲みすぎのため客人をほったらかしで寝てました(^^ゞ

嬉しいからって飛ばしすぎです(--〆)



そんなこんなで楽しい夜は更けていくのでした~

で、土曜日に続きます~







寝る時もムツジロウ氏にべったりなのよ~  どんだけ好きなんじゃ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

お帰りの際は甘えんぼブランちゃんをクリックしてくだされ~

19 Comments

konahaha  

おっはよ~☆
いや~ あんな霜降り 食卓に並んだことないよ
もう・・若いボーイズ 贅沢な味を バッチリ覚えたはずだよね

私的には ビールサーバーが気になるから 今度ハンズで チェックしてこよっと!!

dioさんの着ている ノルディック柄のシャツ か~い~ね☆

2011/11/29 (Tue) 09:41 | REPLY |   

IZU  

なんてゴージャスな肉っ!!!
こんなお肉が目の前にあったら私、鍋に入れる前に
カブリ付いてしまいそうだわ.....
そして、前から気になっていたビールサーバー....
やっぱり美味しいですか?!

カットは違うんだけど....最近ブランくんがめちゃめちゃレチェとかぶる.....テーブルから見上げてる写真なんて顔がソックリ!
しかも、ブンブン動く長いシッポとか姿勢も一緒!
そして、ムツジロウ氏に抱かれてウットリしてる顔もめちゃソックリ!
いつかブランくんとレチェを並べて写真撮ってみた~いっ!!!

2011/11/29 (Tue) 10:38 | REPLY |   

あきねぇね  

なんともまぁ、おいしそうなお肉ですね!!
うちはそんな高級肉、食卓に並びませんよ~
ビールが進むのがよくわかります。

博多駅のイルミネーションきれいですね☆
テレビでは見たのですが・・・
私も見に行きたいな~

でも、それよりすき焼きが食べたい!!

2011/11/29 (Tue) 11:33 | REPLY |   

★すももママ★  

博多駅のイルミ、この前点灯式やってましたね^^
ブルー系で本当に綺麗!!
でも・・・ 佐賀牛の霜降りもキレイ❤
イルミよりも、お肉の方がイイかも(笑)
ところで、ビールが美味しくなる装置(?)
効果はどうだったのかしら?

ムツジロウ一家と、楽しい時間
dioさんやブランくんも大満足みたいね~!
ワンコに好かれる人って、
何が違うんでしょ?? 
D&B兄弟に甘えられてて、かなーりうらやましい・・・・
ツンデレ王子まで、デレデレに・・・・

2011/11/29 (Tue) 11:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue) 11:40 | REPLY |   

ツバキちゃん  

土曜日はご挨拶だけで失礼しました(笑)
週末大忙しだったのねー
霜降り佐賀牛!!美味しいに決まってるよね。
D&Bちゃんも我慢できないでしょう。
ムツジロウさんご夫婦はすっかりD&Bちゃんに
めろめろだろーね。

2011/11/29 (Tue) 11:50 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
あ~美味しそう~な佐賀牛ですこと
そうなんですよね~美味しいお肉は胃もたれ
しにくいですよね~(笑)

ふふっ(笑)どこの子もわかってますよね~
決して般若に変身しない人・・お客様は
み~んな優しいもんね~dioちゃんブランちゃん

仲良しのお友達と飲んで食べて幸せな時間ですね(^^♪

2011/11/29 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

くまxくま  

佐賀牛美味しいですよね~~!
(開口一番それかい!^^;)
写真見てたらすき焼き食べたくなっちゃっいました~
うちも今夜すき焼きにしようかな♪

ムツジロウさん、さすがですね!
あのツンデレ王子dioさんを自然に抱っこしちゃってる!!
dioさんもブランちゃんもいっぱい甘えられて
ご満悦~な夜でしたね^^

2011/11/29 (Tue) 13:10 | REPLY |   

あずマ  

いやー1枚ずつ包まれてるってだけで
高級だわぁ~
すき焼き食べたくなってきた…
美味しそうだなぁ~♪

美味しいお肉ならビールも進んじゃうよね。
あっ、お手軽ビールサーバー、先日TVで
紹介されてました。
すごく売れてるんですってね。

お客さまにべったりした姿、パパさん見なくて
よかったですね(笑)

2011/11/29 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

親方  

おっと~!
親方ママさんにお祝いの言葉言ってなかったかも・・・・
“お誕生日おめでとう♪”

ムツジロウ氏はさすがワンコに
人気あるんやね~^^
こりゃパパさんが見たらヤキモチやくから
お先に寝ててもらって良かったやん!
すきやき☆おいしそ~~!!!
dioちゃんがもらったのは生肉か~~~
新鮮やしめちゃ美味しかったやろね♪

2011/11/29 (Tue) 18:02 | REPLY |   

ぷっちママ。  

dioママさんお誕生日遅れましたがおめでとうございます。
いつまでも新婚ホヤホヤみたいに優しいパパさんだわ~。
花束なんて私・・・一回ももらった事ないわ~。
ぷっちパパにこの記事見せないとネ。

一枚ずつ個装してあるお肉なんて数えるしか見たことないわ~。
さすがdio・ブラン家だわ。すご~い!!
あ~すき焼き食べたいわ~。
 

2011/11/29 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

anまま  

あ、またムツジロウ氏来たのね!(^^)!
dioさんもブランくんも大喜びだね♪
、同居されたとは・・・それは話が尽きませんよね!

うぉ~美味しそうなお肉!!
こんなんしばらく食べてないなぁ(^_^;)

2011/11/29 (Tue) 18:31 | REPLY |   

ゆっち  

うわ~
私もそのスキヤキパーチー行きたーーい!
たんまり酒持っていくわよ!
・・ってdioママさん飲まなかったね(汗
dioちゃん2歳の若さで番号付き牛肉なんて食べたら、大変大変!
私・・もう何年も食べてないわ(涙

2011/11/29 (Tue) 19:17 | REPLY |   

もも&あずきまま  

見てたらすき焼き食べたくなりました
dioちゃんとブランちゃんおすそわけはあったのかな
dioちゃんとブランちゃんパパっこじゃなかったかなぁ?
ホストとしてのサービス?
ちょっとサービスしすぎ
パパ泣いちゃうよ

2011/11/29 (Tue) 20:19 | REPLY |   

おやまのこじか  

きゃー!高級佐賀牛!!なに?個体識別番号とな!!
そんな高級食材我が家の食卓にはあがったことないよー!
わーすき焼き食べたい~いつでもお呼ばれしちゃうわ!(ずうずうしい?)
dioちゃんもブランちゃんも、お肉に理性を失っちゃうよね~ 
に、しても!ムツジロウさんに抱っこでうっとりブランちゃん
か、か、かわええ~ わたしも抱っこした~い!!

2011/11/29 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ゆみんぐ  

ワタシも番号がついてるお肉で
すき焼き食べたーいww
お泊りなら時間忘れて飲めるから
いいよねー♪

ブランちゃん、ワタシも泊まりに行ったら
抱っこさせてくれるー??

2011/11/29 (Tue) 22:21 | REPLY |   

みわりん  

ぅわ~~、おいしそうなお肉!
でも私、年のせいか、ここ数年の間に
牛肉があんまり食べられない体(!?)
になっちゃったのよね(泣
食い意地だけはバリバリ張ってるのに
体が受け付けないって辛いわー。
dioママさんはモリモリ食べられるって
若い証拠ね♪

dioちゃんもブランちゃんもかわいすぎー!
あんなに甘えてくれたらお持ち帰り
したくなっちゃうよ。
ブランちゃんのあのウットリ顔!
パパさん、ムツジロウさんにやきもち
焼いちゃうね(^m^)

2011/11/29 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

ムツジロウさんのお嫁さんが
dioママさんのお友達ってことよね。
ワンコ好きなムツジロウさんの過去記事も飛んでいきました。
ちらっとお顔が見えたけど優しそうなパパさんですね
ブランちゃんなんてまるでほんもののパパみたいに寝入ってる

1枚づつのラッピング高級肉
すごい~~~~~
とんとご無沙汰してますよ 笑

2011/11/29 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

Re: dioママさんへ

お返事で~す!
てか,めっちゃ久しぶりにお返事書けるよ~
最近放置でごめんなさい(>_<)


e-439konahahaさんへ

おつかれ~
いや,私もなんて言うか久しぶりで~
霜降り!
おいちかったです!てか当たり前か!
ビールサーバー・・・なんて言うか気分の問題かな・・・
なんか美味しい気がする~みたいなぁ~

e-439IZUさんへ

なんかねサシが多いからお箸で触ってる
間にも溶けちゃうのよ~
番号の横に着いてるもじゃもじゃをカメラで
移してみたりして~
見るだけでも満喫です!

ブランとレチェくん似てるよねぇ!
レチェ君は前から可愛かったけど
ブランは最近やっと可愛くなってきたから
それで似てるのかな?
白い子はお目目の黒がはっきりして可愛いよね~

e-439あきねぇねさんへ

ウチも基本無理無理~
しばらくパパさんのお財布は木枯らしが吹くと思う~
でも,お店で買う時気持ち良かった!!
お店の人もマジで??みたいな感じだったし・・・
小市民なのでドキドキしたわww

博多駅のイルミめっちゃ綺麗でしたよ~
アイフォンで撮ったからアレだけど
実物は超綺麗!

e-439すももママさんへ

ブルーのイルミってなんか
coolでカッコいいよね~
可愛いより,綺麗って感じ~
そのイルミより輝いて見えるのが
佐賀牛かしら^m^
いやーたまにはこんな贅沢いいよね?

ブランは何時もの事だけど,dioさんまで
お膝に飛び乗っちゃうんだからビックリですよ~
恐るべしムツジロウパワー?
でもね,もしかしたら前回お預けしたじゃない・・
その時の試練が意外と良い経験だったのかもね.

e-439ツバキちゃんへ

いえいえ~こちらこそ(笑
いるかな?って思ってたらホントに
あらわれてちょっとビックリ(笑 でしたぁ~
そうなの・・日頃何もしない癖に
する!ってなったらいっぺんに予定を詰め込んじゃうのよね~
とてもハードな土曜日でした(^^ゞ

e-439ちぇりんこさんへ

こんばんは!
ハイ!めっちゃ美味しい佐賀牛でした~
めったに食べられないからお腹苦しくても
無理やり食べた!(貧乏くさいわ~)

そうそう,自分も子供の頃
お客さんが来ると調子に乗って
後で母親に怒られたな・・・って
ワンコも人も同じなのよね(笑

e-439くま×くまさんへ

皆さん口を揃えておっしゃいます!
佐賀牛美味しかったです!
ホントはしゃぶしゃぶにしようと思ってたんだけど
肉屋の前でこの佐賀牛みたら
すき焼き!の気になりました~

e-439あずマさんへ

だよね~
普段こんなの食べないから
ビニール取る手が震えて~(ウソ~)
て言うのは大袈裟だけど(^^ゞ

パパさんもTVでみてビールが美味しく飲めるらしい!
って即効買いに行ってたけど
実際のところどうなんだろう??
多分気のせいだと思うんだけどね~
第一ビールじゃなくて発泡酒だし~(笑

e-439親方さんへ

ありがとう♪
しかし,もうそんな年とは・・・って感じです(笑

ブランちゃんは元々人見知りはしないけど
それでも,こんなに「あはーん」って
言うくらいデレデレになるとは・・・不思議です.
ワンコだけに分かるオーラでもでてるのかしらね?

e-439ぷっちママさんへ

いえいえ~
ありがとうございます♪
全然新婚ほやほやみたいではないのよ~
ブログに載せるって分かってるから
お花とか買って来たんだよ~

私もこんな高級肉は何年ぶり?って感じですよ~
だからお腹苦しくても頑張って食べたよ!
次の日胃がもたれましたぁ~(やっぱり歳?)

e-439anままさんへ

うん,また来たのよ!(来過ぎ~)
実は夢の国も一緒に行ったから
対して日がたってないのにね(^^ゞ
まあ同居の愚痴を聞くのも友の役目です!

e-439ゆっちさんへ

ゆっちさんが来たら
家中のビールとお肉全部たべられそうだわww
私はビールはそんなに飲まないけど
ワイン系とか甘いお酒はガンガン飲みますよ!!
じゃあまたスポンサーが高級肉を買ってくれたら
是非お呼びしますわ!

e-439もも&あずきまま

でしょう~
実はプロジェクト終わって打ち上げが
高級すき焼きだったんだけど
私都合で行けなくて~
それで,何となくすき焼き食べたい!!って
欲求が高かったんだと思う~

パパは飲み過ぎでダウンしてたから
男の人好きD&Bとしては
喜んで抱っこされたんだろうね~

e-439おやまのこじかさんへ

個体識別番号がめっちゃ珍しくて
思わずもじゃもじゃ(なんだっけ?QRコード??)
をカメラで写してどんな牛さんかチェックしちゃった(^^ゞ

うっとりブランちゃんぬいぐるみみたいで可愛いよね~
私に抱っこされてもこんなにウットリはしないよ(泣

e-439ゆみんぐさんへ

じゃあ,お泊りで食べにくる??
その代りお米とお野菜もってきてね!!
で,ブランを思う存分抱っこして~(笑

e-439みわりんさんへ

若くないよ~
だってね,焼き肉はもう食べられない体なのよ・・・
次のにリバースしちゃうもん(/_;)
だけど,薄いお肉はまだまだ食べれますよ~

そうなの,ムツジロウさんは毎回
お持ち帰りしたいって本気で言うのよ~

e-439桃ママさんへ

そうです^_^;
説明不足でスイマセン~(笑
ムツジロウさんの実家には猟の為に
大きなワンコが5匹もいるし,子どものころから
動物に親しんできたから
遊びがとっても上手で.
だから人見知りdioさんも
膝に飛び乗ったりするんでしょうね~

私も,ラッピングお肉との遭遇は
1年振りですよ~
しかも前回は実家で食べたし(^^ゞ
たまにはこんな贅沢もいいですよね?




2011/11/30 (Wed) 20:01 | REPLY |   

Leave a comment