どーでもいい事がきになる~

昨日dioママはお誕生日でした。

昨日で無事に「アラ」がとれて just サー になったのか?フォーになったのか?

もしかしてフィフ!!!? かどうかはご想像にお任せします!

一応お祝いなのでパパさんがケーキを買ってきてくれました。

半分食べたところで 写真撮るのを思い出して あわててパシャリ~

IMG_3889.jpg

ブロガーにあるまじき失態!!


モンシュシュのケーキ! 美味かったぁ~

それとお花を貰ったよ。

dioさんと並んで写したかったのに、包んでるビニールがカシャカシャいうから怖くて

それどころじゃない雰囲気・・・

IMG_3909.jpg

なんだかものすごく残念な感じ・・・

とりあえず、ご飯は週末にでも行きましょう~ということで。早々に誕生日会(?)は終了~

**********************************************************************



でね、唐突に話は変わって、ブランの話なんだけど、

子供のころは  って言ってもまだ11か月だから、十分子どもなんだけど。

もっと小さくて、運動神経も鈍い感じだったのに,最近かなり躍動感あふれる感じになってきました。

その一例がソファーに飛び乗る事なんだけど

どう考えても、踏切が早すぎるというか、遠すぎると思うのです。

どういうことかと言うと、



↓こういうことです。

IMG_3924_20111124233920.jpg


IMG_3925_20111124233920.jpg


IMG_3926_20111124233919.jpg


分かりますか??

もう一回読んでみましょう~

IMG_3931_20111124233918.jpg

IMG_3932_20111124233917.jpg


ご覧のように踏切地点が遠いと思いません??

測ってみると

IMG_3938.jpg

IMG_3942.jpg

90センチも飛んでました!!


ホントに、ホントに どーでも良いことなんだけど

もっと近い場所から飛べばいいのに・・・踏み外して顔面を強打したらどうするんだろう??

ってブランがソファーに乗るのを見るたびに思うのです。


ちなみに慎重派のdioさんは

IMG_3959.jpg

IMG_3960.jpg

ものすごく近い距離からしか飛びません・・・・


基本的にはソファーの飛び乗りとかは足腰のために危険だからさせないほうがいいんだろうけど

他のワンコはどんな風に飛び乗るのかな?ブランみたいに飛ぶ子はいるのかなぁ~

と,どーでもいいことがすごーく気になるdioママでした~




やっと週末~って、一昨日お休みだったクセに,寒空に3時間!のせいでかなり風邪気味で
週末が恋しかったのよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りの際はお手数ですが上のボタンを押してくだされ~
そしたら順位が上がってdioママがあーなって、こーなって^m^ウフフ・・・て感じです。

29 Comments

ёちょこたんё  

わーい(*^O^*)

コメント一番乗り~(*´∀`)♪

ジャンプの話、体の大きさも関係あるんじゃないかな!?

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

素敵な一年になりますように

2011/11/25 (Fri) 12:58 | REPLY |   

★すももママ★  

dioママ~! お誕生日おめでとう!!
いくつだっていいんですよ~♪
女子は心の年齢が、ほんとうの年齢だって!
(と、昨日ハルくん(FM福岡)がラジオで言ってた・笑)
いつまでも、明るいdioママでいて下さい^^

ブランくん、運動神経がいいのでは?
トイプーは、運動神経がいい子が多いと思うんだけど、
その中でもいい方なんじゃないのかなぁ?
あっ…
dioさんが悪いって意味じゃないのよ^m^;
dioさんは慎重派なんだもんね~
ちなみにうちの子は、dioさん派です(笑)

2011/11/25 (Fri) 13:22 | REPLY |   

もも&あずきまま  

ブランちゃん運動神経いいんですね
今日の朝ももはベッドの上で遊んでて
足を踏み外しベッドから転がり落ちました
(下にクッションがあったので無事でした)
あ~天然
ももはdioちゃん派かなぁ
けっしてdioちゃんが天然ってことじゃないですよ
どちらかというとdioちゃんよりかなぁ・・・・

?歳のお誕生日おめでとうございます

2011/11/25 (Fri) 14:22 | REPLY |   

ユリエット  

dioママさん、お誕生日おめでとう♪
エヘヘ。以前ツバキちゃんの記事でツバキちゃんの年齢知ったから
わかっちゃった。(あれ?夢かな?)
パパさん、ケーキにお花のプレゼントもしてくれるの!?
ラブラブで微笑ましいわ~。

ブランちゃん、きっと「自分は飛べる。」って思ってるのかな?
ウチは興奮するとブランちゃん並みの距離から飛びます。
一度コケると学習能力で「危ない距離」ってわかるかなぁって
私は楽観的だったけど、やはり危険なんだよね(汗)

2011/11/25 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

あずマ  

dioママさん、誕生日おめでとう~!
いくつになっても、誕生日はうれしいよねー。

またまた面白いこと気づいちゃったんですね。
確かにブランさん、踏切はやいかも。
うちのあずきはdioさんタイプだよ。

週末、美味しい食事楽しんできてね♪

2011/11/25 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

お誕生日おめでとう♪

そうそう!とりあえず 歳を数えるのは やめましょうね☆

ぎゃはは(爆) うちの黒と茶みたい
もちろん 黒が ブラン君担当ね。
 じゃあさ~ ブランくん よそ見して 壁にぶつかったりしない? ねえ?ねえ?


週末は のんびり 楽しい時間をすごしてね

2011/11/25 (Fri) 16:34 | REPLY |   

ゆっち  

お誕生おめでとう☆
美味しそうなケーキに綺麗なお花。
いいなぁ
パパさん、なんて優しいんでしょ
うちの夫にこの記事読ませよう!
ブラン君、運動神経良いんだね
ねねは、階段使ってるけど、たまに飛び乗る時は
dioちゃんぽいわよ

2011/11/25 (Fri) 16:34 | REPLY |   

とよちゃん  

dioママさんお誕生日おめでとうございますd=(^o^)=b
ジャストになっちゃいましたかf(^_^;
私も半年後にジャストになりますよ( ̄▽ ̄;)
綺麗なお花ですね♪
dioくんのテンションが低いのが残念ですが・・・(>_<)
ブランくん身体能力凄いですね(^^)v
フリスビーキャッチとかできそう(*^^*)

プレゼント企画の発送をしたいので、連絡くださいませ(^-^ゞ
詳細は私のブログ見てください(^^)d

2011/11/25 (Fri) 16:53 | REPLY |   

chocoままん  

dioママさんー!お誕生日おめでとう!!
パパさんやっさしぃ♪
週末改めてお祝いですかー?いいないいな。

私、本気で自分が何歳なのかわからなくなる時あります。ヤバイ?十の位は覚えてます。笑

で、ジャンプ。ブランちゃん、すごいね~ 足らずにアゴ打ってしまうよー。
chocoの場合、もうちょっと離れて飛べば?って思うくらい真上に垂直飛びが多いかな。でも、かなり遠くから飛ぶ時もあり、テンション次第って感じ(^^;;

2011/11/25 (Fri) 17:27 | REPLY |   

おやまのこじか  

お誕生日おめでとう~!おめでと~!おめでと~!!!
美味しそうなケーキ!お花!dioママさん愛されててうらやましいわん
dioママさんアラが取れたのね!でも大丈夫(?)
また、来年アラつくから!!

ブランちゃんって、身体能力高いタイプだったのね!
これは、アジリティとか挑戦すべきじゃないですか!!
びょーんって飛んでる写真が躍動感あってかっこいい!
ブランちゃんはもう子供じゃないよって気がしました。

でも~顔面打ち付けてるブランちゃん想像したら、
かわいくてよちよちする妄想しちゃったよ~

2011/11/25 (Fri) 18:27 | REPLY |   

ウイたん  

dioママさん誕生日おめでとう~!!
美味しそうなケーキ(*^。^*)
私は今年の誕生日ケーキ食べ忘れました(笑)

ブランちゃんすごいジャンプ力ですね!!
にゃんこみたいです(^-^)
ウーちゃんは猫だけど
どんくさいのでよくずっこけます^m^
麦はdioさんと一緒で近くから飛びます!

2011/11/25 (Fri) 20:46 | REPLY |   

ホワママ  

お誕生日でしたか~おめでとう☆☆☆
素敵なお花ももらって、仲良し夫婦ね!
えーっとdioママ、先輩!と呼ばせていただきます(^_^;)
でも30超えたらみんな同じと思っているので、やっぱりタメ口でいいでしょうか(笑)
ブランちゃんは、手が滑ってずりっとしないのかしら?やっぱりワンコだからそんな事はないのかな。
ママとしたら心配だよね。
とにかく?おめでとう~~~

2011/11/25 (Fri) 21:49 | REPLY |   

りゅうっち  

dioママさんお誕生日おめでとうございます。

美味しそうなケーキと、キレイなお花でお祝い、いいですね(^O^)週末のご飯も楽しみですね。

ブランちゃんすごい!!
うちのこは、ソファーの目の前まで行って、飛ぶというより、乗るという感じです。

2011/11/25 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/25 (Fri) 23:01 | REPLY |   

ぷうのすけ  

あらー、アラが取れたのね。
改めまして、ママさんHAPPY BIRTHDAY!!

うちもdioちゃんと同じ飛び方だわ。
ブランちゃん、おもろかわいいね。

2011/11/25 (Fri) 23:57 | REPLY |   

ちゃらまま  

dioママさんお誕生日おめでとうございます♪
私はお花のプレゼントなんて貰ったことありません!!パパさん素敵ですね!!

モンシュシュのケーキ美味しそう!!
横にマカロンついてました?(笑)

素敵な一年になりますように!!

2011/11/26 (Sat) 00:05 | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

↓くま×くまさんからの素敵な贈り物嬉しいですね。
名前入りのハンガーなんてツボだわ

dioママさんおめでと~~~~
ジャストいくつになっても誕生日はうれしいですよね
パパさんからの愛情のケーキとお花
そして後日の食事会? それって愛されすぎですよ~~~~

ブランちゃんの飛距離は凄いんですね。
ってことは飛行犬写真がとりやすいってことかな?
桃はdio君タイプのようです。
ジャンプで腰痛めないようにそこだけ注意してあげてね。

2011/11/26 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

anまま  

ママさんお誕生日おめでとう♪
お花のプレゼントも素敵ですね。

ブランちゃん、たまに失敗したりしない?
anはたまに乗りそこねるよ^^

人間もだいたい次男の方がスポーツ出来るよね~(^_^;)

2011/11/26 (Sat) 00:44 | REPLY |   

がっちゃん  

dioママ、お誕生日おめでと♡
キャーおとーさん素敵!
花束のプレゼントなんて、惚れちまうわー

ジャンプ、うちのぽてと君もなかなかの飛びっぷりなのよ?
たまに着地に失敗して、激突してるわね。
逆にdio君みたいなのが新鮮!!
注意深く登るなんて、なんてかしこいコなのー

2011/11/26 (Sat) 08:52 | REPLY |   

ちま  

はじめまして!
初コメです。

dioママさんお誕生日おめでとう♪
これからも優しいご主人と
可愛い2Wanと楽しく過ごしてください。

ブランちゃんスゴイ!
でも見ていてドキドキしちゃう(笑)

2011/11/26 (Sat) 09:46 | REPLY |   

ちぇりんこ  

出遅れてしまってますが・・

dioママさ~んお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

優しい旦那様と可愛い息子に囲まれて
幸せですね~
また1年素敵な年になりますように~

ブランちゃんも運動神経よさそうですね~
我が家のうら子・・ご存知のようにかなりハイパー
なんですが・・ブランちゃんのように遠くからジャンプしてソファーに乗りますよ~
ちぇり~もうららほどではないですが・・けっこう飛びます デカプーだけどね(汗)

でもやっぱり足腰の為にはdioちゃんスタイルが望ましいですよね~

見てると『ほ~っ』とちょっと凄いと思ったりしますけどね(笑)

2011/11/26 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ぴーな  

dioママさ~ん♪
お誕生日おめでとうございます♪♪
just○○もステキな1年になりますように~(o^-^o)
(ぴぃちゃんにもお祝いコメントありがとう~♪)

ブランくんのジャンプ力スゴーーー!!
うちもぴぃちゃんテンションあがるとブランくん並に踏み切り地点が遠いのよ~
一瞬ヒヤっとするよね、トイプーの運動神経ハンパじゃないわ(^-^;
なっちゃんも短足チャンのわりに踏み切り地点遠いのよ
でも距離足りなくて落ちてる時あるけどね(汗)
足腰に負担掛けたくないからやめてほしいけど、なかなか伝わらないよねこの親心…

2011/11/26 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

かれん  

ハッピバースデーdioママ
アラ・・・私はアラつけたら
ひどいことになるわ(笑

ジャンプの90センチはすごいね
うちも結構すごいけどそんなにないと思う
なんだろねー体操選手の生まれ変わり♪
競技に出られそうよね^^

2011/11/26 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

遅くなっちゃったけど、、
dioママさん、おたんじょうびおめでとー☆
(そっかぁ、dioママさん私と1コ違いだったのねん^m^)
ケーキとお花買ってきてくれるなんて、パパさん優しい~♪

90cmってどんなもんだ??って、思わずメジャーで
測っちゃった。
ブランちゃん、あんな遠くからジャンプって、、
すごい身体能力!
うちも運動神経はこむぎの方が突出して優れてるなー。
つーか、トフィーがどんくさ過ぎるとも。。(笑)

2011/11/27 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

りこ  

dioママさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ケーキにお花のプレゼントなんて、素敵な旦那さまですね♪
とても美味しそうだし、綺麗なアレンジメントですね(^^)d
またdioさんの表情も…

それにしてもブランさん、踏切が遠すぎ?アハハ(^-^;
あぽさんも同じで、ソファに上れなかったこともあります
なんか、自分の幅とかよくわかってないかんじが(-.-)
そんなちょっとドジなとこもまたかわゆいのですが(親バカよね?)

2011/11/27 (Sun) 07:20 | REPLY |   

くまxくま  

dioママさん改めまして、
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそ~!花束まで!
パパさん優しいな~♪
うちはおめでとうの言葉だけでした(-_-#)

うちもロランは結構手前から踏み切ります~
測ったことはないので距離はわかりませんが、
踏み外して顔面から行ったこともありますよ~(笑)

2011/11/27 (Sun) 22:01 | REPLY |   

miniらんらん  

今晩は
スミマセン 大変おそくなりましたが
doiママさんお誕生おめでとうございます
モンシュシュのケーキ!
以前もパパさん ケーキ買ってきてくれてましたよね
優しいなぁ
それに ステキなお花まで
愛情いっぱいね
これからも皆で仲良くね


2011/11/28 (Mon) 00:11 | REPLY |   

ロンひなママ  

こんにちは☆
かなりの出遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!♥(。→v←。)♥
ケーキおいしそう❤花束もとってもキレイ♪

ブランくん、運動神経バツグンですね!!
我が家もひなはかなりのジャンプ力!!
下の子って結構やんちゃな子多くないですか??( *´艸`)
dioちゃんは慎重派ね(^-^)
性格がうちの2ワンと似てる~♪

2011/11/28 (Mon) 11:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/28 (Mon) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment