お散歩マルシェ

dioさんの初お洋服!

皆さんにお褒め頂いてとっても嬉しかったです(^^ゞ

これ以上褒められると調子に乗って危険です!

ワンコ服ってムズカシイですねぇ~ちっちゃいし,人間と形も違うしね~


と言う訳でまずは着画で~す


IMG_2228.jpg

基本,お洋服大っきらいのdioさんなので,寝起きでボーとしてるところを不意打ちで

着せました(^^ゞ  この後気付いて脱ごうと暴れまくりでしたが,ニットのお洋服よりは

マシだったのか,この後は大人し着てくれました(ふ~(ーー;)よかった・・)


ただ今の時刻は AM6:30! 出発の時間となりましたので 行ってきま~す



車に乗って,dioさんが吐かないように安全運転で高速道路を走ること1時間30分  目的地


付近のインターを出ました~


高速を降りると不思議な看板が・・・

IMG_2123.jpg

カニカキロード?こんな所で2大高級食材が採れたっけ??

と疑問に思いつつ先に先に進むこと10分くらい,やっと目的地に到着です!



まず目に飛び込んできたのは 風情あふれる赤レンガの建物・・・
IMG_2130.jpg

さらに進むと何やらカラフルなテントが沢山並んでいました

IMG_2129.jpg

ムムッ?これはまるで朝市のような風景ですね~ ココで カニとかカキを売ってる!


訳ではなくて  本日は 北九州市の門司港レトロ地区 で行われている

「2010 おさんぽマルシェ 秋」という雑貨やアンティーク物を扱うマーケットにやってきました
osan.jpg

本日 なぜここに来たかと言うと・・・恥ずかしながら,私,本業とは別に趣味と実益を兼ねて

大人服を作ってまして (^^ゞ

作品を委託している雑貨shopさんが本日出店されているので,激励のためやってきました!


人気のshopさんでしてオープン前から整理券をもらう方々でごった返すなか,オーナーさん

に挨拶してちゃんと整理券をもらいました! 


出遅れちゃって番号は43番でした~ 1番乗りの方は何時から並んでいらっしゃったのかしら・・・


さてさて,openまで時間があるので周辺を散策しているとへんなオブジェを発見!
IMG_2138.jpg

その名も「バナナマン」芸人ではありませんよ~

ここ,門司港は”バナナの叩き売り”の発祥の地なんですね~(知らなかったよ)

毎年秋になるとバナナ関連のイベントがめじろ押しなんですって~

バナナ食べ放題とか,バナナ早食いとか・・・dioも今度参加してみる?


そうそう,バナナマンの隣にちらっと見えるマンション!

は門司港レトロのランドマーク的存在の「門司港レトロ ハイマート」という建物です

IMG_2145.jpg

著名な建築家 黒川記章 が設計したマンションで,有名人も多数購入していて別荘として使われているらしいです

 丁度(?)30階が売り出し中で全フロアでたったの1億円ですってよ~ご主人!

買ってよぉ~っ駄々をこねてみましたが,ぱぱりん&dioさんに無視されました(>_<) 

IMG_2144.jpg

そんな事をしているうちにマルシェスタートです!あわてて会場に戻るともう沢山の人だかり

IMG_2185.jpg

それもそのはず,回を重ねる毎に大人気で 「おさんぽマルシェ 春」の時は3万人の人出だったらしいですよ~

良い物を求める為にいざ出陣!!

dioさんとぱぱりんは安全のため近くのベンチでママのお買い物っぷりをハラハラしながらみてました

IMG_2163.jpg


ただの日帰りのくせに長くなってしまったので後篇に続く・・・です.





ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg






























10 Comments

konahaha  

dioママさんって すごい人だったのですね。
マジ!!尊敬・・・私は 雑巾がやっと作れるかな?

dioさん すごく似合ってる~
大人っぽいね

2010/09/21 (Tue) 14:36 | REPLY |   

りこ  

dioママさん、素敵~♪
この前のお洋服もさすがに上手なわけだ~
dioさん、そんなに素敵なお洋服なのに
脱ごうとしちゃダメよ~
とっても似合っててカッコいいよ♪
明日の続編も楽しみにしてるね☆

2010/09/21 (Tue) 17:12 | REPLY |   

ユリエット  

dioママさん、すっごいね~!
だからdioちゃんのお洋服もあんなに可愛く作れちゃうのね。
もう尊敬のまなざしで見つめます!
私、裁縫全くダメダメだから(汗)

すてきなマルシェで、私も近かったら行ってみたいな。
次回は、dioママさん作のお洋服もでるのかな~。
楽しみ♪

2010/09/21 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ゆみんぐ  

すごーい!
ママさん、素敵だわぁ・・。

そして、このイベント
すごく興味あります!
ココ地方でもやってくれないかなー。

2010/09/21 (Tue) 21:03 | REPLY |   

おやまのこじか  

dioママさん すてきーあこがれちゃうわー♪
趣味と実益かねられちゃっていいなー
素敵なイベントですね 近かったら絶対行く!!
dioちゃん こんな素晴らしいママのコなんだから
お洋服着るの大好きにならなくっちゃだめよ~

2010/09/22 (Wed) 00:16 | REPLY |   

ツバキちゃん  

やだーこんな素敵なイベントがあったら
即行ったのにぃ。
今度イベントあったら教えてね~。
やっぱりdioママさん上手に、簡単そうに
作ってるなぁって思ってたら。
お上手なはずだね。
何処かでdioママさんのお洋服見ることが
出来るのかな~

2010/09/22 (Wed) 11:36 | REPLY |   

はろいん  

dioママさん、作ったお洋服が半端なくお上手だと思っていたら、
プロの方だったのですねー!
すごい、なんか感動しちゃいました。

そして今日の記事、dioちゃんよりも
マルシェよりも、1億円のマンションに食いついて
しまいました、すいません(汗)
買わないけど中見せてくれとか言ってみたい。
きっと鼻で笑われるだろうけど^^;

2010/09/22 (Wed) 16:29 | REPLY |   

keiko  

え~!!!!!
お姉りんったらお散歩マルシェに出品してたのぉ~!!!!!!
すごぉ~い!!
ちょっと尊敬しちゃったわ^^

そしてdioますます可愛くなってきたね!
留守中にオネエ宅に立ち寄ったら、ばぁばのこと分かるのよぉ~♪ってママりんもメロメロだったよ^^
今度遊びにいくねぇ~^^♪

2010/09/22 (Wed) 20:48 | REPLY |   

ぽん太の親方  

dioちゃんよく似合ってる~!!!
そうなんや~
ママさんお洋服関係の仕事?趣味?なんや~
そりゃパッって可愛いの作れるよね^^
パパさんとのペアルック最後の写真が
精一杯なんかな~~^^;
マンションい・い・1億円@@

2010/09/22 (Wed) 23:13 | REPLY |   

dioママ  

お返事

e-243konahahaさんへ

ぜんぜん凄くはないですよ~
ホント趣味の延長のような感じで
気が向いた時だけ作ってま~す
似合ってる?うれしいな!

e-243りこさんへ

せっかく作ったのにイヤイヤされちゃって~
ちょっとショックでしたぁ(;_;)
ワンコ服は初めてで,人とは微妙にパターンが
違うから,何着か失敗したんですよ~
次回はもっとうまく作れると良いんだけどね~

e-243ユリエットさんへ

大人服と違ってサクサク作れる!とは出来ませんでしたよ~
いやぁワンコ服はムズカシイ・・・
よーく見ると結構適当に処理してたり(^^ゞ
マルシェはホントに楽しい催しでしたよ!
掘り出し物とかあってね~

e-243ゆみんぐさんへ

いやいや・・褒めすぎです
良く見るとそうでもないんですって!
マルシェは,フリーマーケットより少しおしゃれ!
な感じで来てる方々もナチュラル大好き~
な方が多かったですよ!
ゆみんぐさんもナチュラル服好きですか?

e-243おやまのこじかさんへ

いやーん!こじかさんに憧れてもらうなんて~(^^♪
こじかさんもお洋服作られるんでしょう?
でもね,大人服を作ってるからワンコ服なんて
直ぐ出来ちゃうかも~とか思ってたら
甘かったです!ワンコ服って奥が深いなぁって感じです

e-243ツバキちゃんへ

ツバキちゃんもナチュラル系はお好きですか?
知ってたら誘ったのに~(*^_^*)
このマルシェは毎年春と秋に開催ですよ~
ワンコ服全然簡単じゃなかったです(;_;)
(ワンピ沢山作ってるツバキちゃんを逆に尊敬です!)
でもお坊ちゃまはニット服は嫌がるしねぇ・・・
大人服は決して上手ではありませんが,"tabby”さんに
時々納品してます,素敵なお店なのでいつか行ってみて!

e-243はろいんさんへ

いやいや~プロとかそんな事ないんですよ~
趣味の延長でして(^^ゞ
いつかハロさんともオソロで着せてみたいです!
1億円マンションビックリでしょう!?
私も中が見てみたくてマンション周りをウロウロ・・・
挙動不審でした~

e-243keiko

あら~お初コメントありがとね!
っていうかお散歩マルシェ知ってたの?
楽しかったよ~
dioなかなか可愛くなったでしょう!
また栄くん共々遊びにきてね~

e-243ぽん太の親方さんへ

似合ってるかな?そう言ってもらえたら嬉しい!!
お洋服作りは全くの趣味でございます~
でもワンコ服はとってもムズカシイ(>_<)
本職の人を尊敬しますわ~
ペアルック後編でもう少し見れますよ~

2010/09/24 (Fri) 11:18 | REPLY |   

Leave a comment