お散歩deランチ♪

お返事遅くなってます、スイマセン(>_<)今日中にはお返事します~

今日はめっちゃ時間を巻き戻して、先週のお休みの事を・・・・(どんだけ巻き戻すんじゃ??)



みんなでいつもの公園までお散歩に行きましたよ~

IMG_9933.jpg
ママさんの太い足はお気になさらずに~(^^ゞ


この日はめっちゃ天気が良くて公園は沢山の人で賑わってましたよ~

IMG_9937.jpg
公園のスワンもフル回転~


公園を一周したら丁度お昼時だったから最近新しく出来たカフェでランチをする事にしました。

IMG_9940.jpg

4階建てのビルで、1階は公園を走るランナーの為のコインロッカー 

2階はホテル&トリミングサロン3階はshop、4階にカフェがあります。

カフェが4階ってなんか珍しいですよね?

ドッグカフェって1階にあってテラス席とかあるイメージ・・・


お腹ペコペコの私達はさっそくランチを頼みましたよ!

カフェ慣れしていないD&Bはウロウロスンスン

営業部長のブランちゃんはカフェのお姉さんに愛想をふりまくのにお忙し!

IMG_9961_20111016231506.jpg
人見知りdioさんはテーブルの下に隠れっぱなし~ 


そうこうしているとランチが運ばれて来ましたよ~
IMG_9952.jpg
パパさんはペペロンチーノ、私はオムライス (ソースが2種類選べます)

この日はホワイトソース・・・でもデミグラスの方が良かったかなぁ

ランチにはサラダとバゲット又はスープのセットが付きます。私はスープを選んだんだけど

ちょっと水っぽくて残念(>_<)


ご飯が運ばれて来たら途端に良い子でお座りする2ワン・・・・

IMG_9954.jpg

この、絶対何かくれるハズ!って言う目に弱いのよねぇ・・・

IMG_9945.jpg

ハイ、予想通りソースがかかっていないオムライスの玉子をちょこっとあげちゃいました(^^ゞ


さて、ご飯のお会計の時に下のshopで出来るガラポン抽選権と言うのをもらいました。

私、大抵こういうのって引かずに捨てちゃう事が多いんだけど

何故かこの日は引いてみても良いかなぁ~と思って、下の階のshopに行きました。

でね、2回まわしたら、何と黄色とピンクの玉がコロンと出てきたのよ~

IMG_9971_20111016234841.jpg

お店のお姉さんもビックリで! 鐘鳴らしまくりで喜んでくれました!

と言うわけで3000円分の商品を選んで良いと言う事なので

IMG_0071.jpg

+1500円手だしで上記商品をお持ち帰り~

すごいね、なんか予感がしたのかしら?? 嬉しんだけど、これで今年の運を使い果たしてたらイヤだわぁ~





<おまけ>

公園をお散歩してたらパパさんが突然

「見て!!ボリショイがいるよ!!」って


はて??サーカスなんて今日 興業してたかしら?? ってパパが指差す方向を見たら

IMG_9939.jpg

あー・・・・ボルゾイって言いたかったのね。

でも たぶん ボルゾイでもないような気がするよ~






お誕生日から4日、可愛すぎて食べさせられないよ~ でも、悪くなっちゃうし・・・(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

17 Comments

ichimi  

dioさん人形まだあったんですね。
どうしたかな~って気になってました。
だって可愛いすぎて!ここはやっぱりdioさんに
パックといってもらうしかないですね(笑)
それにしてもママさん、ラッキーでしたね。
いつも当たらないのに、たまに当たりすると
これで運を使い果たしちゃった?って気持ちわかります。
こんなんじゃダメ、もっと宝くじがドカ~ンじゃなくちゃ。とか(笑)

2011/10/17 (Mon) 07:54 | REPLY |   

川浜  

確かに4階がカフェって珍しい~!
それにしてもブラン君は愛想がよくていいね(´∇`)
やっぱり一家に一人営業部長がいると助かりますよね。笑

2回まわして、2回ともあたるってすごい!
でも今年って後2か月ちょっとだし、ちょっとぐらい運使ってもいいんじゃないですか?(´艸`)

アフガンハウンドかな?
フルコートっぽくてゴージャス!

2011/10/17 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

おはよ~
やっぱり4日経っても ケーキのdio君は食べられないよね 笑

いいよな~徒歩で大濠までいけちゃうんだもん。
都会人はちゃうわ
なんともうらやましい限りです
過去の栄光だけど 笑 高校時代は赤坂の住人でした 今は昔 トホホ
ほんとよね。ワンパークさんカフェが4階って珍しいよね。
上まであがって満員だったらガーン
トリミングのほうに力いれてるのかな?

そうそう、ここのスープ めちゃ薄味
っていうか糖尿病患者も真っ青だよね
水?って感じ
チェパパさんが食べた味噌汁も水だったってよ。
ケーキ類がおいしいようね、
西中洲はそんなことないけど 作り手が違うと味もちゃうよね。
味見してよ~って感じ 笑

え、ガラポンあたったの
この調子で宝くじ買ったら当たりそうね。
是非!!その時はおともだちってことでニヤリ

ボルゾイってドアにはさまれたような顔してるよね(ボルゾイ飼いさんごめんなさい。)
似てるような・・ちゃうような・・・・・
とにかくお洒落な犬だってことには間違いないよね。

2011/10/17 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
大濠公園・・いいですよね~
以前キチキキチの撮影会(護国神社)でいったときにお散歩したけど広くて、おおきなワンちゃんも
いっぱいでした~
この子はボルゾイさんではないような??阿蘇には多いんですよ~よく会います
川浜さん↑の言われてるようにアフガンうんちゃらのような気がします・・違うかな?

ワンパークさんこの間オフ会の後連れていって
もらったとこですね~
デザートは美味しかったです~

桃ママさんも言われてましたけど
お味噌汁はちょっと・・かなり残念だったと
チェパパも言ってましたよ~
ちなみにチェパパもこの前くじをしてきましたが
な~んもなかったですよ。。チッ!

福岡は美味しいCafe多いですよね~
今度行くとき美味しいお店教えてくださいね(^^)v

2011/10/17 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

スワンボートには乗らなかったの~?
私は行くと毎回乗っちゃってます(^^ゞ
大濠が近いってうらやましいー!
そして、都会にはオサレカフェも沢山ね❤
私はその頃、マックに行ってましたぞ・・・
(私的には マックもカフェ…)
ガラポンが当たるって、スゴイ!
ホント、この調子で年末宝くじも楽しみね~♪
当たったら私も、ぜひぜひ! お友達って事で(^^ゞ

確かにdioさんのお人形、
もったいなくて、食べさせられないかも・・
冷凍してたら1ヶ月位大丈夫そうだけど~
ちなみにナッツ人形は、黒ごま味でした(不味かった・涙)
dio人形は何味だったんでしょ?

2011/10/17 (Mon) 13:44 | REPLY |   

くまxくま  

ワンパーク行かれたんですね♪
いいなぁ大濠公園近くて、オサレだわ~*^^*
パパさんボリショイって、お茶目さん☆
アフガンハウンドですかね??
アッパーな雰囲気ムンムンですね^m^

2011/10/17 (Mon) 14:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/17 (Mon) 14:24 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは
↑の桃ママさん達の言うとおり スープは???でしたね ワンコ用?とか皆で言ってたんですよ
そのときはガラポンも誰も当たらないし dioママさん凄いなぁー
わぉ ご近所が大濠だなんて いいなぁ いいなぁ
アフガンハウンド・ボルゾイ・サルーキー…
あまり見分けが付きません
見てるだけでオシャレなワンコ!
飼い主さんも目立つよね 注目されますよ!

2011/10/17 (Mon) 15:45 | REPLY |   

ぷっちママ。  

ほんと都会人だよね~
羨ましい!!福岡でも大都会にお住まいなんですね。
このわんちゃんはアフガンハウンドだよね。
昨日、いっぱいのボリゾイ見たけど違うと思う。
私…最近までアフガンとボリゾイとサルーキーの違いがよくわからなかったけど
昨日からわかったよ!!(自慢~(*^^)v)

相変わらずブラン君は親善大使だね。
この辺のdio君に爆笑!!

2011/10/17 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

親方  

本日ぽんかんタイムの為
読み逃げで~す^^
また明日♪

2011/10/17 (Mon) 20:14 | REPLY |   

おやまのこじか  

キレイな公園!お天気もよくって爽やか~

お散歩でカフェに寄り道なんて
あこがれちゃうわ!!いいなー♪

愛嬌あるブランちゃんと恥ずかしがりやの
dioちゃん、いいコンビだね~

2011/10/17 (Mon) 20:50 | REPLY |   

ゆっち  

ひろーーい公園お散歩して
素敵なカフェで休憩♪
水っぽいスープは残念だったけど
クジも当たって超~ラッキー♪

すごいでっかいワンだね
長い毛がサワサワって聞こえてきそう

2011/10/17 (Mon) 20:59 | REPLY |   

ぴーな  

わ、なんかオシャレなカフェ!
ランチもおいしそう!
だけどスープ水っぽいのは残念ですよね~(;;)

クジあたったのすごいです~!
わたしは大体こういうのハズレか残念賞です(^-^;

dioくん人形かわいくて食べるのもったいな~い!
でもやっぱ食べる時はdioくんがパクっといくべきですね(^^)
うちも来月ぴぃちゃんお誕生日だしそろそろケーキ考えなきゃ♪

2011/10/17 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

お久しぶり~

おいしいランチ食べて きれいな公園で お散歩♪
土地勘のない私も みなさんのコメみていて
dio家いいところに 住んでるのがわかるよ~

↑記事の 躾教室の場所もキレイなところだね

運?dioママさんの 運のよさが 私にも移りますように♪
あれ~??ずうずうしい??

2011/10/18 (Tue) 11:01 | REPLY |   

みわりん  

わー、なんか幸せ家族ってかんじ~♪
公園のお池(?)に浮かぶスワンたちの風景ものどかでいいわぁ。。

dioママさん、すごい!
2回まわして2回ともアタリ出しちゃうなんて!
めっちゃテンション上がりそう♪
私も超くじ運ないのに、たまーーーにツイテることがあって
そんなときはなんだか気が大きくなっちゃって
それまで躊躇してたようなことも今だったらなんでもできそう♪
なんて思っちゃいます(単純!)

ボリジョイに大ウケ!
パパさんおもしろー♪

2011/10/18 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

RIRIMAMA。  

もうぱぱさんったら…
ボリショイサーカス、想像しちゃったわ(笑)
大濠公園まで歩いていけちゃうの?
うわ~なんかかっこいい。
先日、オフ会のあと寄ったけど
お散歩する時間はなくて残念でした。
今度リベンジするわよー。
 
↑ トレーニング頑張ってるんですね。
りりも先生が見えると大喜びでトレーニング行きますよ。
いい子にはなりませんが…
確かにワンコ慣れしたし、ワタシの意識も変わったわ。
レッスン覚書、これからも参考にさせて下さいね!

2011/10/18 (Tue) 18:50 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもホントにありがとうございます.
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

v-46ichimiさんへ

結局食べさせられなくて,ラップに包んで
冷凍庫に入ってます(^^ゞ
来年まで持たせるのか??

ガラポンはお店のお姉さんも
どうせハズレ玉でしょう~みたいな感じで
覗きにきて,黄色玉が出てビックリ~
さらに回したらピンク玉がでて~\(◎o◎)/
慌てて鐘を鳴らしてくれました~
今年は宝くじ買うべきよねぇ~

v-46川浜さんへ

でしょう~
なんで1階に作らなかったのかな~
公園の緑も見えて良いのにね.
ブランはワンコも好きだけど
それ以上に人も好きみたいで
お姉さんが色々持ってテーブルに近づく度に
愛想振りまくのよね~

アレはアフガンか!!
ボルゾイじゃ無い気はしたけど
何か分からなかったよ~

v-46桃ママさんへ

やっぱりねぇ・・・可愛すぎて
食べられませんでした~
結局冷凍保存してる!!
だからってたぶん食べないと思うけど~

桃ママさん達の時も薄かったんですね~
この日だけ調味料入れ忘れたのかと思ってました!

実際に住んでるのはもうちょっと離れたところだよ~
さすがに公園の側に住む余裕はございません~
高校生の時赤坂!!!その方が凄くないですか~
あの辺はオシャレで高級マンションも多いですよね~

ボルゾイ,ドアに挟まれた感じって
ウケました!!たしかに~^m^

v-46ちぇりんこさんへ

大濠公園はお散歩やジョギングで
常に人が多いですよね~

撮影会で護国神社に行ったの!!
てかスゴイ行動力~
そこもうちから10分くらいで行けるかな・・・

やっぱりあのワンコはアフガンなのね~
優雅に歩いてたけどこの日はめっちゃ暑かったから
実際にはアツ~って顔してたかも~

v-46すももママさんへ

ええ~
スワン毎回乗るの~
それもビックリよ(^^ゞ
私子供の頃に何回か乗ったくらいだ~
このあたりまでが限界~
赤坂やけやき通りに行くともっと
オサレカフェがあるんだろうけど~
ドキドキして落ち着かないから(^^ゞ
イヤイヤ,マックカフェ出来るだけいいよ~
ウチはマックでテイクアウトして公園で食べる~だよ.

dioさん人形一応冷凍した~
でも食べるかは微妙~

v-46くま×くまさんへ

出来たのは知ってたけど
この日初めて行ったよ~
スタッフさんも親切で,ランチのスープが薄いのだけが
難点かしら~(^^ゞ
確かにこう言うゴージャス犬を連れてると
アッパーな感じね!
NYのセントラルパーク的な~

v-46鍵コメ様

了解で~す!

v-46miniらんらんさんへ

ね~ビックリするほど薄味でしたね~
確かにワンコOKそうですね!
らんらんさん達もガラポンされたんですね!
私もお店の人も色つきの玉が出るなんて
思ってなかったからビックリでした~
私もアフガン,ボルゾイ,サルーキーに至っては
全く良くわかりません(>_<)
お金持ちな雰囲気のワンコってだけは分かりますけどね~(笑

v-46ぷっちママさんへ

いやいや,全然ですよ~
この公園のすぐそばに住んでるなら威張れますけどね~
結構芸能人のセカンドハウスも多いんですよ~
dioさんはアレだけど,ブランがいれば鬼に金棒です~

v-46親方さんへ

応援ありがとう~

おやまのこじかさんへ

この日はとってもお散歩日和で
普段でぶ出不精の私でも
お散歩行きたくなっちゃうほどでした~
dioさんとブランホントに正反対で
ワンコって不思議だよね~

v-46ゆっちさんへ

たまには皆でお散歩してみるもんだね~
クジにも当るし~
そうだ!出がけにンコ踏んだから
それでツイてたのかも~

v-46ぴーなさんへ

ご飯は美味しかったのに
あの水っぽいスープでちょっと台無しだな~
まあセットのだから文句も言えないけどね~

私も普通当らないんだよ~
この日は特別,思い当たると言えば
出がけにンコ踏みました~(爆

ぴぃちゃん来月お誕生~
って私と一緒だよね~
私はアレだけど~ぴぃちゃんはめでたい!!

v-46konahahaさんへ

ホント~
元気ですか~

いやいやそんなに良いわけじゃないのよ~
この公園のすぐそばは高級住宅地だけど
(おすぎとか,長淵とか松中とかの別宅だある!!)

そうそう,お教室の場所も
海辺の住宅地なんだよ~

運移すよ~でもそのためにはまず
出がけにンコを踏まないとだめ!!

v-46みわりんさんへ

絵にかいたような~ですか(笑

2回まわして2回ともって私もビックリよ!
しかも3000円分だなんてね!
思わず要らないオヤツまで買ってしまった~

ボリショイ・・・
最初聞いた時何 言ってんの??って感じ~でした(^^ゞ

v-46RIRIMAMAさんへ

うーんと,歩いたら10分くらいかなぁ・・・
イヤイヤ実際に住んでるのは普通の街中です(>_<)
だんだん恥ずかしくなってきたぁ~
あの日は新幹線の時間もあったし
バタバタだったね~
次回はお散歩一緒にしたいわ~
ワンコも多くて良い公園だよ!

うん,何とか頑張ってる~
良い先生にも出会えたしね!
レッスン覚書~初歩的なもので申し訳ない<(_ _)>
ririちんも一生懸命頑張ってるもんね!!
うちも後少しだけど頑張るよ~



2011/10/20 (Thu) 20:31 | REPLY |   

Leave a comment