お誕生日ケーキは美味しいワン♪

昨日はdioさんにたくさんの心温まるお祝いの言葉をありがとうございました.
こんなに沢山の方にお祝を言ってもらえるなんて,私もdioさんも幸せ者だなぁ~って
しみじみ思いました.
dioさんにも「ほら!皆がおめでとうって言ってくれてるよ!」って伝えました.
キョトンって顔してPC見つめてましたけどね(^^ゞ
皆様メッセージ,本当にありがとうございました!
まとめてになりますが,お礼の言葉とさせてください.  dio&dioママ

********************************************************************************

それではお待ちかねの(ってそんなに待ってない??)のお誕生会の模様ですよ~



息子の誕生日だから早く帰る!!って宣言していたにも関わらず 

仕事を振る上司~(バカバカ!)やっぱり残業となってしまって~

家に着いたのは21時過ぎでした~(ごめんよ~)

家に帰りついたらお腹をすかせたおっさんと息子がリビングでゴロゴロしてました.

パパさんはアレだけど,ワンズもご飯は,まだだったので急いで準備~


ではではお誕生会の始まりですよ!

まずはやっぱりケーキでしょう!

IMG_0199.jpg

今回のケーキは ロビナ(Lovina*) さんで注文しました!

ブロ友さんの 今日もびわ日和 のびわちゃんも,ここのケーキでお祝してるのを見て

可愛い♪ と思って~


どうどう?? dioさんに似てるかしら? 可愛くて食べるの勿体ないね~

じゃあdioさんと並べてみましょう~
新規


美味しい物を目の前にして 良い笑顔頂きました!!

でも,色々準備してる間に
IMG_0217.jpg

IMG_0214.jpg

チェリーを食べられちゃいました~
IMG_0223_20111014135304.jpg

もう!!食いしん坊将軍め!!

お写真撮ったり,盗み食いを怒ったり~ してると テーブルの下でブランがひゃんひゃん

鳴いてました,

なのでブランも一緒にイスに乗せてみると

IMG_0228_20111014135304.jpg

初めて見るワンコケーキに目が釘付けの様子(^^ゞ

ブランちゃんの時もちゃんとお祝してあげるからね♪

で,早速切り分けて

IMG_0246.jpg

2ワンで仲良く食べようね~

IMG_0250.jpg

って言ったのに~  ヨシ!の声でそれぞれ盗られまいとハウスにお持ち帰り~

dioさんも~
IMG_0276.jpg

ブランちゃんも~
IMG_0280_20111014135358.jpg

そんなにガッツかなくても良いのにぃ(;_;)



そうそう,今年のプレゼントはね,ケーキにお金かけたから1個しかないよ!

さて,これなーんだ?
IMG_9633.jpg

オヤツかな?? クッキーついてるよ~

IMG_9638.jpg



正解は 「デコスリッカー」でした~
IMG_9634.jpg

めっちゃ可愛くてママ一目ぼれ!

このスリッカーを使ったら女子力UP間違いなしだね!!


あっ!オカマだから関係ないか!(爆





<おまけ>

帰りにパパさんからカエルメールが来たから

ワンコだけケーキ食べれてずるい!!ってブーブー言ったら

人間用のも買ってきたよ~

IMG_0295.jpg

何やら可愛いピンクの箱ね.堂島ロールで有名なモンシュシュが新しく作ったブランド?らしくて

その名も ベビー モンシュシュ 

小さいロールケーキを横にした上に色々デコレーションしてました!

IMG_0309.jpg

これまた激ウマでした~



そんなこんなでdioさんもママも食べまくりのお誕生会でした^^;




ケーキになってもdioちゃんは可愛いわぁ~(今日までバカ全開でいきます!!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!クリックしてもらえたら嬉しいワン♪

29 Comments

ロンひなママ  

おおっ!!
ワンコ用ケーキも人用ケーキもおしいそうっ!!
しかも、デコスリッカーいいですね!!!
わたしもデコやっちゃおうかな♪

dioちゃんのわくわくした感じが写真から伝わってくるよー!! (*^m^*)
ブランちゃんの目が釘付けになってる姿にも笑っちゃいました♪( *´艸`)
ほんと、ワンコって素直でかわいい❤
dioちゃん、素敵な誕生日会よかったね~(*^_^*)

2011/10/14 (Fri) 15:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/14 (Fri) 16:10 | REPLY |   

ホワママ  

dioさん、おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
二歳になってますますかわいくなってきたわ~
このケーキ可愛いよね。うちも頼みたいと思いつつ、うだうだしてます(^^;ネダンが…
すごく美味しそうに食べてるね!白い仔も似るかなあ?

2011/10/14 (Fri) 17:37 | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

パパさんdioちゃんの為に早く帰ろうって言ってあったのに残業だったのね。
気持ちは早々に帰宅してたかも
でも遅くなった分 ベビーモンシュシュのケーキ食べれてよかったじゃん

dio君もブラン君のケーキの味はどうだったかな?
このホール 相当あるよね
毎日おやつはケーキかな?
一番上に乗ってる dio君人形はどうなったのかな?
変なところ気になる桃ママでした。
こういうのって食べれない私
さてdioママさんちでは?

2011/10/14 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

くまxくま  

うわぁ~これまた可愛いロビナさんのケーキだぁ♪
ケーキを前にdioさんも満面の笑みですね(*^m^*)
パパママ用ケーキも美味しそうですね~
デコスリッカーも可愛い~♪
dioさん素敵な誕生日になったね(*^^*)

2011/10/14 (Fri) 19:51 | REPLY |   

ichimi  

とっても可愛いケーキですね!!
dioさん人形もよく出来ててビックリ。
dioさんもブランちゃんもいい食いつきっぷりなので味も激ウマなんでしょう。
何だか食べちゃうのがもったいない感じですね。

それから、人間用の方も魅力的だわ。
ケーキに目がない私、急に食べたくなっちゃいました。
カーヴィーダンスしてても、体重減らないわけです。涙)

2011/10/14 (Fri) 20:32 | REPLY |   

親方  

わ~~@@
dioちゃんにそっくりなケーキ♪
食べるのもったいないね^^
やっぱりdioちゃん達も入れ物から
ケーキ出して食べるんや^^;
ボロボロになって大変よな~~^^;
スリッカー立派や~~!!!
家のんも自分でデコったけど
もうボロボロ・・・・・^^;
またやりなおさなっ

2011/10/14 (Fri) 21:19 | REPLY |   

りこ  

うわ~♪可愛いケーキだぁ~♪
うん、dioさんに似てるよ~
美味しいケーキでお祝いしてもらってよかったね☆
来年はうちも真似っこしようかな(笑)

2011/10/14 (Fri) 22:19 | REPLY |   

miniらんらん  

今晩は
dioさん お誕生日おめでとう
そうそう ココのケーキ 上手にワンコに似せて作ってくれるよね ワンコブログで人気のようです
美味しかったかな?
ベビーモンシュシュ まだ食べた事ないです
大丸ですよね スタッフさんの制服がかわいいんですよねーって 食べ物しか見てない…

2011/10/14 (Fri) 22:32 | REPLY |   

いっしん  

dioちゃん♪
お誕生日おめでとうございます!!

わぁー(●^o^●) 可愛いケーキだねぇ♪
dioちゃんにそっくりじゃないですかぁ(*´艸`*)
舌がちょろんと出てる笑顔を
ちゃんとそっくりに再現されてますね!

dioちゃん、
ケーキを盗み食いする瞬間を
写真にバッチリ撮られちゃったね(笑)
ブランちゃんのガン見の目もいいわぁーヾ(≧▽≦)ノ"あはは☆

dioちゃんが愛されて幸せなのが
ひしひしと伝わってきます♪
dioちゃんにとって健やかで楽しい日々が
たくさん、たーくさん訪れますように♪おめでとう!

2011/10/14 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/15 (Sat) 00:15 | REPLY |   

おやまのこじか  

かわいいケーキ!!
よかったねーdioちゃん
おいしいものって、持ち運んで食べるよね
誰もとらないのにね(笑
D&Bのおふたり、うまうま食べれていいお誕生日だったね~
ママもうまうまケーキ良かったね~(笑

2011/10/15 (Sat) 02:20 | REPLY |   

ゆやこ  

似てる!可愛いー。ケーキのお店、国分寺にあるんですねー。
てか、ブランちゃんの釘付け具合が必死すぎて、超笑っちゃった!www
見すぎ見すぎwて( ゚∀゚)

それにしても、なんて愛に溢れたお誕生日パーティー。
うちも次回こそは頑張ってあげよう!ウン・・・

2011/10/15 (Sat) 03:04 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

残業お疲れ様でした~
ケーキかわいい。HP見たよ~ お値段は ゴージャスね。
デコスリッカーも かわいい☆
使わないで そのまま 飾っておきたいね

2011/10/15 (Sat) 06:42 | REPLY |   

あずマ  

うひゃ。。可愛いケーキですね♡
ケーキを目の前に笑顔のdioくん。
自分のだってわかるのかなぁ?
美味しいものは、自分の陣地で食べたかったのね。

素敵な誕生日になりましたね。

2011/10/15 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
dio君のBDとっても可愛くて美味しそうなケーキで
お祝いだったんですね~
良かったね~(*^_^*)

うちも今回ホールにしたけど、結局食べさせる時はカットしたのをさらにぐちゃぐちゃにしてあげたよ~

人用のケーキもすんごい美味しそう~
パパさん優しいね~(*^_^*)

2011/10/15 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

coco's mom  

可愛いお誕生日ケーキ!

パパママ用のケーキも美味しそう(^^)

そして なんといっても ガン見のブランくん(笑)

ブランくんのお誕生日も楽しみだわ~

2011/10/15 (Sat) 13:18 | REPLY |   

川浜  

おおー!可愛いケーキ!
でも結構大きめ?2人で食べきれるのかしら、なんなら私がお手伝いするのに!笑

ケーキのdioさんはベロ出てたり細工が細かいし、
可愛いし、食べるのもったいないですねー(´艸`)

スリッカー!すごい!
学校に持っていたら怒られそうだけど、使ってみたい!かわいい~

2011/10/15 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ゆみんぐ  

dioさんおめでとー!
ココが1才のお誕生日にこのお店で
ケーキ作ってもらったんだよ♪
とってもかわいいよねー

あと2週間でココも誕生日だったんだ(T_T)
今気がついた・・
もう間に合わない~

2011/10/15 (Sat) 20:31 | REPLY |   

IZU  

わっ!
めちゃめちゃ可愛いケーキ☆
こんな可愛いケーキもあるんだぁ~♪
うちも来月はレチェ1歳。
初めての誕生日は何でお祝いしようかな~?

2011/10/15 (Sat) 22:08 | REPLY |   

みわりん  

めっちゃ出遅れちゃったけど、、
dioちゃん2歳のお誕生日おめでと~☆
当日の記事読んでたら、感情移入しちゃって思わず涙が。。
dioちゃん、パパさんママさんの惜しみない愛情を受けて
きっと毎日幸せなんだろうな~って思いましました^^
次の1年も可愛い姿いっぱい見せてね♪

ケーキ、すごすぎ~。
もったいなくて、しばらく飾っておきたくなっちゃいそう(^m^)
デコスリッカーも超キュート!
こんなの私も欲しいな~♪

オフ会すごく楽しそうで、読んでるこっちまで楽しくなっちゃった。
自己紹介の写真、引きで撮っててわんこの可愛い顔が見えないって
嘆いてたけど、飼い主さんとわんこの全体像が見えて、あれはあれで
よかったと思いますよー。

で、dioママさん幹事だったんですよね!
おつかれさま~。
あんな大人数+ワンズまとめるのホントに大変だったと思うわー。
しかも、参加わんこ全員分の可愛い手作りバンダナまで!
まじ尊敬しちゃうわー。
お仕事も忙しそうなので、ぶっ倒れないよう気をつけてくださいね^^

2011/10/16 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ぷうのすけ  

いやーん、すんごいかわいいケーキ!!
dioちゃんによく似ている~。しかもおいしそう。
しばらく飾っておきたいね。

2011/10/16 (Sun) 19:14 | REPLY |   

RIRIMAMA  

まぁ、かわいいケーキ!
まさかこのまま食べるのかと思いきや
ちゃんと取り分けたんですね(笑)
ママさんも美味しいケーキに
喜ばれたことでしょうね。
パパさん、やっぱり優しいわね~♪

2011/10/16 (Sun) 21:33 | REPLY |   

がっちゃん  

dio様、2歳のお誕生日おめでとー♡
おいしいケーキもたくさん食べて、
みんなにお祝いしてもらってよかったね。

なんだか読んでるワタシまで
幸せになったよー

2011/10/16 (Sun) 21:44 | REPLY |   

ウイたん  

わぁ~ケーキ可愛いですねヽ(^。^)ノ
ここのケーキ本で見ていつか頼んで
みたいな~っと思ってたんですが
dioさんのケーキ見たら来年はここの
ケーキ頼みたくなちゃいました^m^
2わん美味しかったんですね!!
それもハウスに持って帰って食べるなんて(^o^)
スッリカーも可愛いですね❤
私もこういうの大好きです(*^^)v

2011/10/16 (Sun) 21:44 | REPLY |   

chocoままん  

わぉー!めちゃくちゃかわいいケーキ(*´?`*)
食べるのもったいないね。。

って、やっぱり美味しいもんね~♪ そりゃ、がっつくがっつく!

で、モンシュシュ。こんなかわいいの出たんですかー?! これは買わなきゃっ。
そうそう~ ロールケーキ一本買うとつい食べ過ぎるから、こういうの嬉しいかも。

2011/10/16 (Sun) 22:22 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

遅くなってスイマセン<(_ _)>
お返事です その1

v-274ロンひなママさんへ

去年はモタモタしてるウチに似顔絵ケーキを
頼めなかったから今年は気合いをいれました!!
普通1歳の時の方が気合い入るのにねぇ・・
デコスリッカー 可愛いんだけど
実用的ではないかも~
専ら私の観賞用です(^^ゞ

v-274鍵コメ様

またまた気を使わせてしまって
スイマセン~
でも嬉しい♪

v-274ホワママさんへ

ありがとう♪
私が言うのも変だけど
dioさんはマジ可愛いっス!
でもこのケーキの値段は可愛くないです(>_<)
やっぱり白い子の時も頼まないとヤバいよねぇ・・
怒るよねぇ・・・でも値段がねぇ・・・

v-274桃ママさんへ

もう,ねぇ・・残業なんてさせられて~(`´)
でもベビーモンシュシュのケーキが食べられたからまあいいかっ!(単純~)
このケーキは直径14センチでほぼサツマイモで出来てる感じ~
今回のdioさん人形似過ぎてて食べさせられません!って感じです~

v-274くま×くまさんへ

くまくまさんの様に愛情たっぷり手作りケーキなんて
作れない私(^^ゞ
お金の力でこんな可愛いケーキを買いました!!
でもかなり高くてビックリ~
人間用の高級ケーキがホールでかえるんじゃね??って感じ~
でも2ワンが笑顔で食べてくれたからヨシとしまうすかね~(^^ゞ

v-274ichimiさんへ

このケーキは多分ほとんどサツマイモで出来てる感じです.
2ワンとも切り分けたら即効食べてました!
でもブランは即効過ぎて一瞬喉に詰まらす騒ぎも!!!
直ぐに自分で吐き出してたけどね・・・でまた直ぐ食べる~

v-274親方さんへ

やっぱりdioさん部分は可愛すぎて食べさせられないなぁ~
親方さん自分でデコれるの??
すごい!!
そっちに感動した~
今度見せて~

v-274りこさんへ

ホント!似てる??
でも,似過ぎててお人形の部分を食べさせるの事が出来ません(>_<)
アポちゃんも次回のお誕生日には是非作ってみて~

v-274miniらんらんさんへ

初めて頼んだんですけど,すごーく可愛く出来てて満足満足!
でもお値段はあまり可愛くないんですけど~
送料もクールで来るから高かった(>_<)
全部サツマイモで出来てるみたい~
ちょこっと食べたけど全然甘くないから私的には
美味しく無かったんですけどね~
ベビーモンシュシュ,旦那さんが
余りの人だかりぶりにきっと人気があるんだろう~って
買ってきてくれました!

v-274いっしんさんへ

ありがとう!!
2歳になりました~(*^_^*)
そうそう,舌が出てる感じが特徴をとらえてるな~って!
ブランは目の前に美味しい物が置かれて
めっちゃガン見でしたよ~
キミの時も買うからさぁ・・・って感じ(笑

v-274鍵コメ様

こんにちは!
コメありがとうございます!
バンダナ付けてくれてありがとう~♪
似合ってて嬉し~(*^_^*)
ワンコ好きには沢山のワンコに囲まれるのって
しあわせですよね~
また開催する時は是非是非来てくださいね~
多分春かな~(笑

v-274おやまのこじかさんへ

いつものご飯の時は普通に並んでお皿で食べるのに
このケーキはガブっと噛んでそれぞれ
即効お部屋にお持ち帰り~
ぶらんちゃんなんか余りの勢いに喉に詰まらせるし!!
慌てなくても3,4日はこのケーキ出されるよ!!
最後は飽きたりして~

v-274ゆやこさんへ

似てる??私もそう思う~
お値段かなり高かったけど,まあ似てるからヨシとしよう~
お店,国分寺になるのかぁ~(っ土地勘まるでナシだけど~)
ブラン面白いでしょう~
主役は見過ぎて飽きてるんだけど,
ブランはいきなり目の前に美味し物がドンと出てきて
何?これ,マジヤバいんですけど!!的な,ガン見ですね~




2011/10/18 (Tue) 11:12 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!その2

v-274konahahaさんへ

マジ疲れたよ~
上司働かせすぎ~
そうな可愛いケーキだけど
お値段が相当可愛くない~
差別じゃないけどぶらんちゃんの時どーしよー\(◎o◎)/

v-274あずマさんへ

そうなの~
似顔絵ケーキってどんな感じ?って
思って注文したんだけど
出来はバッチリでした~
ワンコって自分の物は直ぐにわかるよね~
カサカサ包みを開けるだけで
ソワソワするもん~

v-274ちぇりんこさんへ

ありがとう~
そうなの綺麗なのは最初だけで
結局は手でつぶしてあげないとダメなんだよね~
今回ブランちゃんガブっとそのまま噛みついて
危うく窒息するところでした~
パパさんはね,優しいんじゃなくて
ママが怖すぎて買ってこないと酷い目にあわされるから
だよ~

v-274coco's momさんへ

ブランのガン見凄いでしょう~
主役のdioさんはちょっと飽きてるのに
この後届かないのに一生懸命舌をだして
舐めようとするブランがめっちゃ可笑しかったです!

v-274川浜さんへ

直径14センチだよ~
結構重量があるから小さく切ってあげないと
カロリーオーバーになりそう~
しかも全部サツマイモだしね^m^
やっぱりデコスリッカーは学校だとNG??
可愛いのにねぇ・・

v-274ゆみんぐさんへ

ありがとう!!
そうなんだ~
1歳の時はココで頼んだんですね!
(ブログ読み返さなきゃ~)

後2週間・・・正確にはあと11日ね!
関東とはいえあと11日だと作ってもらえないのかな~
取りに行ったらOKそうなのにね~

v-274IZUさんへ

可愛かったよ~
特にお人形は食べさせられないくらい~
レチェ君あと1カ月で1歳か!!
とかいうブランも12月でやっと1歳・・・
お互いやっと1歳!もう1歳過ぎてるかと思った~
って感じよね!

2011/10/18 (Tue) 20:58 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!その3

v-274みわりんさんへ

いえいえ~おめでとうって言ってくれるだけで
嬉しいです!
愛情しかあげられないからねぇ~
もっとお金持ちのお家の子になれば良かったって
思われないようにしなければ!!
(子供の頃そんなこと親に言った気が・・・^^;

デコスリッカー可愛いよね~
そんなにキラキラ物が好きなわけじゃないけど
コレは一目ぼれでした!

オフ会~
なーんかやり始めたら凝る性格のようで~
気が付いたら結構頑張ってました~
でもね、20ワンコにまみれるのはめっちゃ嬉しいですよ~
春にはまたしたいなぁ~とか^m^

v-274ぷうのすけさんへ

そうなの~あまりの可愛さに
あげるの躊躇したわ~(マジで!)
お値段も張りましたし~^m^
味がなくて人には??だったけど
ワンコには大人気でした~

v-274RIRIMAMAさんへ

さすがにこのまま かぶりつき~はマズイかなぁ~と(笑
切り分けてあげてもしばらく持ちましたよ!
ママのケーキはね、買ってこないと酷い目にあわされる事を
パパさんは学習済みなのよ~(笑

v-274がっちゃんへ

ありがとう♪
本人お祝いと分かっているのか??
終始キョトンとしておりました~
でもケーキは自分のだと理解しているもよう・・・
食い意地が張ったヤツめ!!

がっちゃん、幸せな気持ちになってくれた~
そしたら嬉しいなぁ~

v-274ウイたんへ

ワンコの雑誌にも載ってたの??
有名なお店なんだ~
じゃあ麦ちゃんの時も是非是非頼んでみて~
うーちゃんと一緒に食べるかな?
スリッカー超可愛いですよ!
値段は2500円くらいだった~
意外と安い気がするのだけど~どうかな??
デコ物の相場が分からないんだけど・・・

v-274chocoままんさんへ

そうなのよ~
可愛くて見てるだけでhappy♪
しかも結構dioさんに似てるから、なおさら食べにくい~

堂島ロールは結構大きいでしょう~
って実は本家はまだ食べたことないのよ~
いつも行列だから~
ベビーの名の通り小さくて食べやすかったよ~

2011/10/19 (Wed) 01:49 | REPLY |   

Leave a comment