モミモミ・クチュクチュ~


さて、突然ですがココで質問です!

dioさんは一度もした事ないけどブランちゃんはする事ってなーんだ??

分かりますかぁ~?

まあいくつかあるんですけど、コレ見たとき あはは~ やっぱり赤ちゃんだね~と

思っちゃいました^m^プププ

ヒントはね、夜遅くなると必ずすることですよ~




うふふ~ 夜が更けた本日も熱心にやっておりました。

IMG_9641.jpg


ぶーらんちゃん?

IMG_9640.jpg

急に声をかけられて驚いてますね~


IMG_9660.jpg


いやいや 何をしていらっしゃるのかなぁ~と・・・


手元に寄ってみましょう~

IMG_9647.jpg

クッションの角が見事に 摘ままれております!

皆さんお分かりになりましたか?

正解は


「ぶらんちゃんは眠くなるとクッションの角をクチュクチュ噛んでモミモミすること!」でした~

まあ、なんて赤ちゃんみたいな行動をするんでしょう!!

dioさんはそんなこと一度もした事ないなぁ~

態度はでかくてもやっぱり子供なのね~

IMG_9643.jpg

うん、バッチリみたよ!!

IMG_9645.jpg

あはは~

そんなに照れなくても~ ママに構わないで続きをやっていいよ~

って言ったのに、恥ずかしいのか ダーっ!!とケージに逃げ込んじゃいました~

IMG_9664.jpg

dioさんとブラン、年の差は1年あるのに体の大きさはほぼ同じ

体重も3.8キロと3.6キロ。

だけど、やっぱりパピーちゃんなんだな~とちょっと嬉しくなっちゃうブランのクセでした~

皆さんのところはこんな感じのクセってありますか??

ちなみに、dioさんは眠くなると部屋中を走り回ります、でバッタリ倒れます^^;





しばらく見てたら、物足りなかったのか再び出てきたブランちゃんでした~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


20 Comments

くまxくま  

おはようございます^^
ふふふっブランちゃんは落ち着きあるし大人っぽいけど、
やっぱりパピーちゃんですね~(*^m^*)
ワンコも照れるってあるんだなぁ~
アンリは眠くなるとベッドを整える意味でか
必ずホリホリします、これも一種のくせ?習性?
ロランは眠いときはダダこねます(笑)

2011/10/05 (Wed) 08:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/05 (Wed) 08:25 | REPLY |   

konahaha  

ママと一緒にいた頃の記憶なのかな?
モミモミ クチュクチュかわいい~
み~た~な~!の 顔もGOOD!!

そういえばLinoも モミモミしてる。
クセじゃないけど 今はLinoの破壊に 困惑気味・・
(-。-;)おもちゃも カーペットも なんでも カミカミ。

2011/10/05 (Wed) 09:15 | REPLY |   

とよちゃん  

体大きいから忘れてましたが、ブランくんはまだまだお子ちゃまだったんでしたね(*^^*)
こんな可愛いクセ見てたら、ぎゅっとしたくなりましたよ(^з^)-☆
先日はdioくんのモヒカン頭に鼻血ぶ~だったし、おっさんには刺激強すぎます( ̄▽ ̄;)

2011/10/05 (Wed) 09:26 | REPLY |   

ゆやこ  

えー!!かわいい!!!初めて知った!
先日、ハロさんのブログでベッドを「もみもみ」っていう文字を見たんですが、こういうことだったんですね!
ほんと、赤ちゃんみたい!!!
もこは今も、チュッチュッチュッとはしますが、これは見たことなかったー!
やって欲しい!><(←無理難題飼い主)

2011/10/05 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

か、可愛い!!
この幼い感じが、「守ってあげたい!」って母性本能をくすぐるのよね。
ブランちゃん、トイプー界のグンちゃんだね。
(ええ。おばはん特有、グンちゃんにハマってますわよ)
ウチ、眠くなっても一人(匹)で静かにクッションに行って
じーっと寝る暗い子だから、とっても新鮮だわ♪

2011/10/05 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

あずマ  

あはー、ブランちゃんカワイイなぁ~
いやん、本当に赤ちゃん見たい!!

ワンコもこういう行動するんですね。初めて見ました。
dio君の部屋中駆け回るっていうのも可愛いなぁ。

あずきは、眠いのに眠れない時は
ぐずるように「ウォン」と一声。
時々小さく鳴きます。
ワンコにも色々個性があって面白いですね。

2011/10/05 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

IZU  

ブランくんが日に日に可愛くなってゆくぅ~!!
今のカット大成功ですね!

うちはお腹見せて寝るのがレチェが初めて。あと、プヒプヒなるオモチャを上手に鳴らすのもレチェ。
オスワリした状態で前足だけでお尻擦って前進するのもレチェが初めてだし、叱られても懲りないのもレチェ。何かを訴えたい時に猫みたいにニャーニャー言うのもレチェだし(笑)
モヒートとレチェは全く違う生き物ですよ(爆)

2011/10/05 (Wed) 13:26 | REPLY |   

ロンひなママ  

キャー❤
ブランちゃん、めっちゃかわいい♥(。→v←。)♥
しかも、恥ずかしくってゲージに戻っちゃうって・・・(*^m^*) プププ
それにdioちゃんの走り回るっていうのもかわいいですね♪
それぞれ寝る前の一仕事なのかな??

我が家のひなは寝る前に寝床微調整・・・ロンは顔を布団に擦りつけたり・・・それぞれやりたいことがあるみたいです( *´艸`)
ワンコの個性ってホント見ていて面白いですよね(^^)


2011/10/05 (Wed) 13:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/05 (Wed) 15:07 | REPLY |   

ゆっち  

ねねの癖は、ンコしたあと
めちゃくちゃダッシュします・・(聞いてない?)
チュパチュパ可愛いね~
人間の子みたいだもんね。
うちも、眠くなるとやってたよ
でも、2歳になったら全くしなくなっちゃった。

2011/10/05 (Wed) 15:48 | REPLY |   

おやまのこじか  

ブランちゃんもみもみくちゅくちゅ~してるのねー
おこちゃまねー(笑
って、これって大きくなってもやる子はやるみたいですよね
ママのお乳を探してる?みたいな説があるとかって、、

うちのハクちゃん、こう見えて(?)まったくやらないのよ
眠くなったら、なにかをひたすらなめ続けるけど、、
で、なめたところが濡れて冷たい秋の夜(一句できました!)

2011/10/05 (Wed) 19:01 | REPLY |   

ぷっちママ。  

まだまだパピーちゃんだったんだよね。
たぶん大きくなってもするみたいよ。(^^♪
ぷっちは眠くなると肉球をナメナメして
足の裏べちょべちょにしてるの。
dio君のバッタリもおもしろいね。

2011/10/05 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

親方  

ブランちゃんもお子ちゃまだという事が
再確認できてなんか解らんけど
喜んでいる親方です☆
この格好可愛い~よね~~
うちの2ワンはしないからこれに憧れるわ!
うちのクセは・・・・
かん太がまず親方の隣で寝てて、電気を消して
本格的に寝るようになるとぽん太が寄ってくるんやけど
それをかん太がヴ~~ッて威嚇^^;
ぽん太はその場で固まって動かない^^;
これ毎晩です!!!

2011/10/05 (Wed) 19:28 | REPLY |   

ウイたん  

わぁ~(^o^)にゃんこみたい~
にゃんこはみんなモミモミしてます!!
先代にゃんこの1匹はクチュクチュして
タオルケットがエライことになってました^_^;
可愛いブランちゃん^m^
やっぱりパピーちゃんですね(^-^)
でもママさんに見つかると恥ずかしいんですね^m^
麦のクセ・・・無い様な・・・(笑)

2011/10/05 (Wed) 21:23 | REPLY |   

RIRIMAMA  

キャーかわいい♪
くちゅくちゅとパピーちゃんだね。
もう、ぎゅってしたくなるなぁ♪
うちの子もあまりこういうことしないなー。
ブランちゃん、照れる姿もかわいいね♪

2011/10/05 (Wed) 21:28 | REPLY |   

がっちゃん  

ブランちゃんかわいいー♡
そっか、まだパピーだったんだね(って何回言われてるんだろう、不憫なブランちゃん(^○^))

ぽてちんはdioさん派だよ、
大暴れして、コテンって寝るの

2011/10/05 (Wed) 21:59 | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

ブランちゃんの寝むネム行動可愛いな~
声をかけられて
みんとって~~~恥ずかしいやん ってお顔してますね 笑
桃は眠たくなると私の手をペロペロ舐めるんですよ
これも赤ちゃん行動?

↓ゲージの惨劇 あっぱれです
でもシートの中のジェルが・・・・・用心してくださいね

2011/10/06 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

chocoままん  

わぁー、かわいいー(o´艸`)
ブランちゃん、そんなことするのね~
chocoはしたことないから、見てみたい!

chocoの眠くなった時の癖は、床をペロペロ舐める。笑
膝の上に居る時は、私の服を舐める。
変?!(^^;;

2011/10/07 (Fri) 00:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/08 (Sat) 21:02 | REPLY |   

Leave a comment