行楽の秋なのだ!! その2

23日の金曜日,実家に電話して

「別に仏壇がある訳じゃないけどお彼岸だし,顔出すわ!!」って言ったら

「毎回家でお茶飲んでも仕方ないからdioちゃんとブランちゃんと山に行きたい!!」

と言う答えが返ってきました.


と言う訳で11時半にお山の駐車場で待ち合わせすることに

なのに,当日 11時の時点で「まだぁ~? もうお山にいるよ!」と電話が・・・・

どんだけ気がはやいんじゃ??



さて,おやま,おやまと言っても家から車で30分くらいの軽ーいハイキングが出来る程度の小山でして

道も舗装されてるし,老人とワンコには丁度良い感じです.

ブランは初めてだけどdioさんとは前に一度きましたよ~ その時の様子は 

ココ→ ★ をクリック!!


IMG_9108.jpg

周回はさすがに無理なので ココ~ ココまで歩きました!


歩きだして直ぐの所に小川発見!  せせらぎが気持ちいい~
IMG_9095.jpg
と思うのは人間だけで,ブランちゃん,またお水に入れられる!!!と必死で抵抗


さらに歩くと,道路わきの土が掘り返されています・・・
IMG_9100.jpg

なんと,イノシシがミミズを探して掘り返した跡でした!!

都会のお山にもイノシシはいるのかぁ~ コワイわ^_^;


さらに登って行きますよ~

お山の道路は車が通らないから 道の真ん中を歩いても大丈夫だよね~
IMG_9124.jpg

それなのに,端っこブランの本領発揮?

IMG_9128.jpg
やっぱり端っこを歩きます.しかも白線の上がお好きみたい~

白い子のママさん達へ::やっぱり不思議行動が多いよねぇ??


皆で仲良く歩いていると,遥か後ろの方からhelpの声が~
IMG_9106.jpg

2年ほど前に心臓の手術をしたじぃじには若犬との登山はちょっとハードすぎたみたい・・・

このへんでお弁当にしましょうね!

IMG_9027.jpg

良い感じの広場を見つけたので早速 シートを広げてお弁当を・・・

IMG_9012.jpg

と,ばぁばが出してきたのは ダ〇エーで購入した物でした!

たしか,美味しいお弁当を作るからお山に行こうと誘われた気がするのですが・・・?

ばぁば曰く「だって~めんどくさかったんだもん!」だって~  ま,別に良いんですけどね.


ワン達はじゃまするから近くの木にリードを結んで~
IMG_9024.jpg

良い子そうに座ってるでしょう? これは良い子じゃなくて,じぃじが見せびらかす

玉子焼きに目が釘付けなだけです!(じぃじ意外と意地悪??)

こう言う時,ウチのワンズはワンワン吠えるんじゃなくて

クーン・・クーン・・ キューン・・キューン・・・と悲しげにしつこく鳴きます.

ワンワン吠えると怒られて,こう言う風に悲しげに鳴くと

ばぁばに同情してもらえるって知ってます!

案の定,ばぁばはブランの鳴き落としに陥落です.

IMG_9086.jpg

知能犯め!!


さあ,お腹も一杯になったから この広場でひとっ走りしますよ~
IMG_9063_20110928011923.jpg

IMG_9065.jpg

IMG_9046.jpg


やっぱり,2ワンだと楽しそうに遊ぶね~

dioさん一人の時はパパとママの間を行ったり来たりしか出来なかったのにね!



お山は日が暮れるのも早いね~

日が少し陰るとちょとヒンヤリしてきましたよ~

そろそろ帰りましょうかね!


下山したところの売店でじぃじがアイスを買ってくれたよ
IMG_9155_20110927004941.jpg

牧場の牛さんのお乳で作った濃厚アイス!

残念だけどdioさんは食べられないよ~

IMG_9158.jpg

じぃじにおねだりしたらもらえるかもね!?



こうして,アクティブに過ごしたdio家の3連休は終わるのでした~



走るdioさん!!

新規

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!




22 Comments

ぴーな  

dioくんもブランくんも目線の先が同じだわーって思ったら
玉子焼きに釘付けだったんですね(笑)
ブランくんがばぁばさんの足に両手を添えてる姿にきゅんきゅん♪

2ワンとも楽しそうなお顔で走ってる~♪
やっぱり遊び相手が居ると心身ともに成長しますよね(o^-^o)

2011/09/28 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

ばぁばの気持ちわかるなぁ
ハイキングだから お弁当!でも 面倒なんだよね。
D&Bと お出かけしたいなんて かわいい ご両親だね

仲良く走る姿は もう すっかり兄弟だね♪

2011/09/28 (Wed) 07:24 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

ばぁばにアンヨをちょこんとかけておねだりしてる
ブランちゃんが可愛すぎー(*゜ー゜*)ポッ
走るdioさんも楽しそう~
今度はうちの黒い子と追いかけっこしてね~
結構早いのよ~(*^m^*) ムフッ

たくさんおでかけして楽しい3連休だったね~

2011/09/28 (Wed) 08:20 | REPLY |   

川浜  

1周しなくても、往復したらかなりの距離になりそうですねー!
キャンプ場もあったり、かなりよさそうなおやま!

ブラン君さすが末っ子!甘え上手~♪
ブラン君は頭いいから要領もいいですよね(´艸`)


ワンコ1頭だと遊びも単調になりがちだけど、
2頭いたら楽しそうだよね~
多頭飼いの夢が広がるわ~笑

2011/09/28 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

dioママさんへ

三連休満喫されたようですね。
最終日三瀬に行ったんだけど最初油山も候補だったんです。
行ってたら初対面できたかもですね。

ご両親気が早いっていうか、dioちゃんたちに早く会いたかったんでしょうね
お弁当はお母様のおごりよね?
ラッキーですよね 笑

2ぷ~の泣き落とし じじばぁ~ばキラーですね
うちの母なんて、寝てるの起こしてまで
これいる?なんていうの。
寝た子を起こすなっちゅ~ねん 笑

2011/09/28 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

始めまして
黒白パピヨンのランディ家です
メールありがとうございました
早速お邪魔しまーす
油山ですか?
最近行ってないのですが 何だかいい所ですね
お弁当持って 行きたくなりました

2011/09/28 (Wed) 11:56 | REPLY |   

ゆっち  

行楽の秋って感じ!
お弁当持ってハイキング楽しそうーー
じいじさん達も孫と一緒で
はりきちゃったんじゃない?
うちも、ワンワンって鳴くことはないけど
キュオーーンって切なーーく鳴くの
dioちゃん達と一緒だわ(笑

2011/09/28 (Wed) 12:49 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
楽しそうなハイキングですね~(^^♪
手作りじゃなくてもお外で食べるお弁当って
美味しいですよね~

我が家もちぇがきてお外で食べる事が増えました
熊本はランはあってもカフェが少なかったので・・

へ~そうなんですか?ホワイトの子って
白線とおるのですか?(笑)

そうそう!うちも欲しいときは泣き落としです。
ずっと一緒にいても負けるから
お父様とお母様はイチコロですね(笑)

2011/09/28 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

ふふっ、だいたい年輩の方って時間に対してせっかちですよね^^
うちも、義父母とお出かけするときは、約束した時間の30分くらい前に
「そろそろ行こか~?」とお声がかかります。
カレンダーも毎月2~3日前には翌月のに変わってるし^^;

「dioちゃんとブランちゃんと山に行きたい!」って言われるなんて
D&Bちゃん、じぃじ&ばぁばからも愛されて幸せだねー。
そんなにかわいがってくれるじぃじ&ばぁばなら、悲しげな声でおねだりすれば
おこぼれもらえるって、ちゃーんとわかってるのよね(^m^)
D&Bちゃんあっぱれ!

2011/09/28 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/28 (Wed) 13:26 | REPLY |   

あずマ  

近くに手軽な山があるっていいですね~
dioママさん、今回はバテなかったのかな?
これからは紅葉して、山登りも楽しいかも。
私も秋に山登り検討中。
でも体力が…心配だわ。

ばぁばのお膝にちょこんとお手
かわいいなぁ~
落ちちゃうのも当然かも。

2011/09/28 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

油山に行かれたんですねー♪
いいお天気だったから、
登山日和(?)だったでしょ^^
外で食べるご飯は、たとえダ○エーのお弁当でも、
美味しい物よ! うちは毎回、イ○ンのお弁当…(笑)

dioさんもブランくんも、ばぁばにお裾分け
ラッキーだったね^m^
ワンコって、自分に甘い人よく知ってるから
ホントに感心しちゃいますよね~!!
甘えてくれたら、私もどんどんあげちゃうよ❤
だから、D&Bくん!! 甘えてね~!

2011/09/28 (Wed) 15:26 | REPLY |   

ichimi  

お出かけするのに、いい季節になってきましたね。
ハイキングはちょっと疲れるけど、街中にお出かけしたのとは違う楽しさがありますよね。
自然っていいな~(しみじみ)
D&Bちゃんも生き生きしてる感じがします。

ばぁばの買弁うける~。
「だって~めんどくさかったんだもん」も
確かにそのとうりです。
お外で食べることに目的が、それに近頃の
スーパーやコンビニのお弁当って、品数豊富だし
味とかも研究されていて結構おいしいですよ。

2011/09/28 (Wed) 16:13 | REPLY |   

おやまのこじか  

いいね~ハイキング♪
このくらいだと、ワンコも楽しめていいね~

えーっと、うちの白いコも白線の上
歩きたがります!
なんなんでしょう?!
茶色いコは、白線興味なし??

うちもきゅーんきゅーんってなくんだけど
子犬の鳴き方だよね~
これは、明らかにカワイぶってるな!(笑

2011/09/28 (Wed) 19:45 | REPLY |   

ウイたん  

良い所ですね~
車も通らなくて道路が広いっていいな~
でも広くてもブランちゃんはちゃんと
白い線は守ってるんですね^m^

2わんたまご焼きに釘付け・・・可愛い❤
2わんで走ってるのを見るとやっぱり
兄弟はいいですね~
楽しそうだよ~(^◇^)

2011/09/28 (Wed) 20:40 | REPLY |   

ゆみんぐ  

待ち合わせより早く行っちゃうばあばたち♪
ウチの両親とまったく同じだわ(笑)
きっとたのしみでしかたなかったんだろうなぁ(*^_^*)

ばあばちゃんの持ってるバッグ
ラベンハムだよねー
ワタシも買ったよー
うれしい、おそろだぁ(●^o^●)

2011/09/28 (Wed) 21:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/28 (Wed) 21:12 | REPLY |   

くまxくま  

秋はハイキングもいいですよね~^^
私歩くの苦手だけど、行ったら気持ちよさそう~♪
ばぁばさんの足に手をかけてるブランちゃん可愛い~(*^^*)
兄弟が一緒に駆け回ってくれると嬉しいですよね♪
2ワンの醍醐味ですね!

2011/09/28 (Wed) 21:38 | REPLY |   

anまま  

ご両親お元気で何よりです♪
あ、うちも元気だけど^^

年配の方って、ホントせっかちですよね
うちも待ち合わせの時いっつも?なんですよ~
でもお母様、ナイスキャラだわ!(^^)!

dioくんもブランくんも、とっても楽しそう♪
泳ぐにはもう寒いから安心してね(笑)

2011/09/28 (Wed) 22:19 | REPLY |   

ちゃらまま  

秋の自然の中のお出かけいいですよね♪
ワンちゃんが楽しそうに歩いてるの見るだけで
癒されます(^^)
やっぱり2わんいいな〜!
憧れます(^^)

ブログリンクさせてもらっていいですか!!
よろしくお願いします(^v^)

2011/09/29 (Thu) 00:56 | REPLY |   

chocoままん  

自然の中を走り回るの、本当に楽しそうー!
外で食べるお弁当、どうしてあんなに美味しいんでしょね♪
いーのいーの、たとえそれがどんなお弁当でも(*^^*)
私も、よくコンビニ弁当持参です。笑

でも、ほんとにお父様心臓の手術されたのにお元気そうで何よりですね。
うちもおかげさまで、病気?と忘れるくらい元気になりました。
同じく、アマアマですよ。

2011/09/29 (Thu) 10:10 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう!

e-244ぴーなさんへ

そうなの~
それまでずーとリード絡ませながら
ワーワーやってたのに父が玉子焼き見せた途端に
ピタ!と止まってオスワリです(^^ゞ

あの手可愛くて反則よね~
欲しすぎて前のめりだよね~

e-244konahahaさんへ

母としてはよーく分かる!ですか~
まあ,昔は子供も可愛かったから
作ろうと言う気もあったんだろうけど
アラフォーの娘に作ってもね~てかむしろ作ってこい!!だったかも~

最近2ワンは良く一緒に走るようになったんだよ!

e-244おかんさんへ

何気に正座してるのよ~^m^プププ
一応お行儀よくおねだり中~
dioさんはめったにおっかけないんだけど
白い子はガンガン追いかけるよ~
黒い子との競争楽しみね!
この3連休は金曜日以外はお出かけ三昧でした~
次の3連休も楽しみよ~

e-244川浜さんへ

やっぱりお山は高低差があるから
大した距離じゃなくても疲れるね~
次の日筋肉痛でしたよ~

ブランはね~まわりをジーとみて
判断する子みたい・・・dioさんはそれしか見えなくて
大騒ぎする子!

多頭飼・・・大変な事ももちろん多いんだけど
こうやって遊んでる姿を見たら
良かったかな~って思うよ!
特にdioさんはビビりだからなおさらそう思うのかも~

e-244桃ママさんへ

ええ!!実はウチは最初三瀬で蕎麦でも食べて
北山ダムでも散歩する??って
でも結局油山~
キャーめっちゃニアミス・・・と言うかなぜ反対を選ぶのか??

両親,年取ってから益々せっかちで~
元々,5分前点呼完了!みたいな感じだったけど~

どこのばぁばも可愛い子のキューンには弱いのよね~

e-244miniらんらんさんへ

こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます!
油山,私も1年ぶりくらいでしたが
意外にワンコもたくさん来てて楽しかったですよ~
お弁当持って是非ランディ君とハイキングしてくださ~い!

e-244ゆっちさんへ

お山とかにハイキングに行くと
まさに行楽の秋到来って感じですよね~
じぃじ達も ずーとD&Bとお出かけしたい!って
言ってたから念願かなってって感じで
嬉しそうでした~
ねねちゃんも切ない声で鳴き落とし派だよね~
で,お手手フミフミも付くもんね~
アレされたらイチコロだよ~

e-244ちぇりんこさんへ

めずらしくアクティブに過ごしましたよ~
慣れない事するから次の日筋肉痛で
ヒーハーでした^_^;

たとえ,ダ〇エー弁当でも,お外で食べると
美味しかったですよ!!

ホワイトの子全部がそうじゃないかも?だけど
ウチの白い子は何故か常に端っこで白線の上をずーと歩くの

e-244みわりんさんへ

だよね~
なぜか年々せっかちに磨きがかかってます^_^;
カレンダー2,3日前からもう翌月なの??
それは気が早いなぁ~(爆

ウチの両親,孫っていないからさぁ~(兄弟揃って親不孝~)
我が家のD&Bが初孫って感じで
厳つい雰囲気のじぃじがメロメロでビックリです(>_<)

みわりんさんの義父母さんもとふぃこむちゃん達の
可愛さにはメロメロじゃない^m^フフフ

e-244鍵コメさんへ

ブランはお山は初めてだし,みんなで行ったのも初めてで
でもとっても楽しかったです!
2ワンも思いっきり走れて楽しかったみたい~

e-244あずマさんへ

そうなの~
中学校の時とかも遠足とかで良く行ってたお山なんですよ~
え??当然バテるに決まってますよ~
やっぱり痩せねばイカンと改めて決意!!
秋に山登りするの?ってこんななんちゃってじゃなくて
本格的な感じですか?
凄いな~山ガールなのね~

e-244すももママさんへ

前の日が結構暑かった割には
この日は涼しくて,登山にはもってこいでしたよ~

うんうん,お外ご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね~
ダ〇エーもイ〇ンも(笑 高級料亭の弁当に負けないくらい
美味しく感じたわ~

そうそう,甘やかしてくれる人を瞬時に見抜いて
側に寄り添いますよね~
あの能力はすごいわww
すももママさんに甘えるともれなくオヤツが大量に
付いてくるよってD&Bに教えとくよ^m^プププ

e-244ichimiさんへ

やっぱり山とかに行くと気分も清々しくなるし,
すれ違う人が気軽に こんにちは~とか言ってくれて
ホント自然っていいな~ですよね

ichimiさんも母の気持ちがよーく分かる!ですね~
確かに,お母さんとしてはお弁当作るの大変ですよね~
ってその前にアラフォーの娘が作れって感じですよねぇ^_^;
でも,最近のお弁当はホント味も良くて美味しかったですよ!

e-244おやまのこじかさんへ

やっぱり~
ハクちゃんも不思議ちゃんな行動してくれると思ってました!!
そう,茶色い子は全く興味なし.
ブランだけ,どこまでも歩き続けるんだよ~

そうそう,キューンて鳴くのは子犬特有だよね~
いつもは鳴かないクセにこう言う時だけ
カワイ子ぶるよね~

e-244ウイたんさんへ

道路の真ん中を歩いても車が来ないから
安心出来ていいですよ~
特にdioさんは真中を歩きたがるしね~
ブランは何故か白線の上~

2ワンでガブガブしながら走るようになったのは
最近なんですよ~
やっと兄弟の距離が縮まったのかな~

e-244ゆみんぐさんへ

あ.やっぱりゆみんぐさんちも
やっぱり早めに集合しちゃいます(笑
年を取るとみんな同じなのね~
でも30分前について「まだ?」はないですよねぇ~

ラベンハム ゆみんぐさんも買いました?
私が持ってたら 欲しい欲しい~って言うから
本屋さんを探して買ってあげましたよ~
しっかりした作りのバッグでオマケとは思えない出来ですよね~


e-244くま×くまさんへ

私も歩くのキライ~
でも,ワンコの為ならそうは言ってられませんよねぇ(苦笑
原っぱを2ワンで駆け回る姿は
見てるこっちも楽しくなっちゃいますね!

e-244anママさんへ

2年前に父が手術したときは
もうダメか!!って母は思ったらしいですが・・・
(諦め早い母です(^^ゞ)
今ではゆっくりですが山登りも出来るようになって
良かったです!
anママさんちのご両親もお元気でホント何よりですよね~
やっぱ健康一番!

やっぱりワンコも皆でお出かけって楽しんだな~
って思うくらい,キャッキャしてました.

e-244ちゃらままさんへ

ワンコがいるだけで楽しいし,癒されるけど
2ワンが楽しそうにしてるのも
また良いものです!
多頭飼・・・楽しいだけじゃないけど
飼ってしまえば何とかなる!気もします.
(あくまでも個人的意見ですけどね~)

リンク,こちらこそ,是非是非!!

e-244chocoままんさんへ

そうそう,たとえダ〇エー弁当でも
お外で食べることに意義がある!?
でも,ホント運動して,お外で食べるご飯は
各別でした!

手術して今までよりは息をするのが
格段に楽になったらしく,お出かけするのが
苦じゃなくなったみたいです.
chocoままんさんのお父様もお元気に為られたんですね~
良かったぁ~
いつまでも元気で2人の孫にアマアマでいてもらわないと
困ります^m^


2011/09/30 (Fri) 12:37 | REPLY |   

Leave a comment