秋の運動会(綱引き編)

秋に限らず,dio家のリビングでは毎日運動会が繰り広げられておりますが・・・

本日の種目は綱引きでございます.

さて,のび太率いる茶色組みが勝つのか?

やっぱり,大物ジャイアン率いる白組が勝つのか?(率いるって・・本人だけですが(^^ゞ

皆様 綱引きにお決まりの オーエス!オーエス!の掛け声と共に手に汗握って

ご覧ください!(だからぁ・・大袈裟だっちゅの!!)



1分くらいあって長いし,dioの声も入ってます








そんなの見てられない!結果が早く知りたい方は













IMG_8371.jpg

何と今回はのび太の勝利でした!!

いつもドラえもん(パパ)に頼ってばかりいる彼もやる時はやるようです!!

皆さん,いつもの様に白い子が勝つと思ったでしょう~

でもね,このオモチャdioさんの最近の超お気に入りみたいで

ブランがコレで遊んでると,怒って取り返しに行くんですよね~

ブランもその事を知ってか,知らずか,なぜかこのオモチャにチョッカイ出しに

行くんですよね~





ちなみに,この後しずかちゃんに(ママの事ですけど 何か??)勝利の報告をしてる

最中にジャイアンに奪われました~

IMG_8388.jpg

ディオ~うしろ!うしろ!





綱引き編とか,書きましたが他の競技はありません・・・(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!

30 Comments

★すももママ★  

しずかちゃん、コンニチワ^m^

綱引きの動画、かわいい~❤
こうやって一緒に引っ張りっこしてくれるって
いいですよね♪
うちはしてくれないわ・・・(寂)
なんでだろ? 意外と仲が悪いのかしら(ーー゛)

でもまさか、勝つがdioさんとは思わなかったです!
dioさんもやる時はやる子なのね^^
(dioさん、ゴメンねぇ(^人^))

2011/09/16 (Fri) 12:10 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
運動会楽しそう(^^♪
最近・・秋に運動会って減りましたよね~
なんだか・・時代が変わったな~って思うお年頃(泣)

そんな中dio家の綱引き見れて嬉しいわ~
dioちゃん優勝おめでと~(^_^)v
dioちゃんもやるときはやる男ね(*^_^*)

前記のパパ争奪戦・・・我が家はママ(私)
なんですが・・うららの強引さにちぇり~は
引いてます(泣)先住犬なのに~しかも親なのに~

2011/09/16 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

dio君おめでとう~♪♪
おばちゃんは秘かにdio君を応援してたのだ。
だっていつもならブラン君の方が強い!?もんね
でもツメが甘かったね。(^^♪
でもブラン君の成長ぶりに!!!!!です。
かなり大きくなったネ。まだ大きくなりそうな感じよね!

2011/09/16 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

くまxくま  

おぉ~dioさんが勝った~!!
と思ったら最後は隙を突かれちゃったー!!
残念!dioさん(笑)
でもそんなdioさんがカワユス^^

それにしてもD&B兄弟の綱引きは静かなんですね!
音消してるとかじゃないですよね??
うちの兄弟の物の取り合いや
運動会はとにかくうるさいです^^;
今度私も動画にチャレンジしてみようかな~^^

2011/09/16 (Fri) 13:30 | REPLY |   

mayu  

かっわい~い★
dio君、勝利おめでとう♪って最終的には
ブランちゃんの勝ちかしら。

うちねー。綱引きにしてもボール大会にしても
身体がデカイ妹の琴の方が強いの。
そのうちりんがしなくなっちゃったー。
あんまし執着心ないし、いつも負けるからつま
んないんだろうねー。
でもこだわりのおもちゃやおやつは「う~っ!」と
言ってます。
琴もこれはヤバイぞ!と一歩引いてるわ。

2011/09/16 (Fri) 13:36 | REPLY |   

IZU  

おっ☆
やったね!のび太くん!!(笑)
うちの運動会は100%白組が勝ちます(涙)

のび太くんがしずかちゃんに勝利の報告をしてるスキに
オモチャを奪われる間の抜けてる所
私は大好きだぞ~!!!(笑)

2011/09/16 (Fri) 13:53 | REPLY |   

ロンひなママ  

おおっ★
綱引き大会はdioちゃんの勝利ですね♪
2ワンの綱引きっておもしろいですよね!!

我が家の綱引き大会は、ロンが手を使うというちょっと反則気味な引っ張り合いです( ̄▽ ̄;)

dioちゃん、勝負に勝ってご満悦なお顔だね~ (*^m^*)
だけど、しずかちゃんに報告してる内に取られちゃってるー!!!笑
そんな素直なのびたくん、すっごいかわいいです❤

2011/09/16 (Fri) 14:06 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

えーっと…しずかちゃんっていつの間に歳とった?
(≧m≦)ぷっ!

嘘よ~ウソよ~

dioさんのおきにのオモチャ…くっくたんも大好きだよ~

ちなみに…カイリーもくっくたんと遊びたいときは
わざとちょっかい出してます

んで…綱引きに発展するのだけど(たまにね)
勝者はカイリーなのよ~

ジャイアンのくせによわっちいくっくたんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも…最終的にブランちゃんが持って行くって
まさかの頭脳プレイ???
恐るべし!ブランちゃん!!!

2011/09/16 (Fri) 15:04 | REPLY |   

あずマ  

2ワンでのロープ遊びって
こんな感じに遊ぶんですね~
初めて見たんで、とっても新鮮です。

dio君の報告顔がかわいいなぁ。
でも油断しちゃだめだぞ~
それとも、dio君の興味はロープからもう
しずかちゃんに移ってしまったんだね。

2011/09/16 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

動画あんまりにもカワイイので
見入っちゃった。
いいなーびわもこんな遊びさせて
あげたいわ。
ブランちゃんが私も勝つかと思ったら、
dioちゃん勝ったね~。
でも油断禁物よdioちゃん!
しずかちゃんに報告してる場合じゃないよ~

2011/09/16 (Fri) 15:18 | REPLY |   

おやまのこじか  

こんにちは しずかちゃん(笑
のび太くんがんばりましたね~
動画手にあせ握ってみちゃったよ(おおげさ?)
意外と静かに、熱戦は繰り広げられるのね(驚
こうやって遊んでるところ見ると、
やっぱ多頭飼いいいなーって思っちゃうわ

dioちゃん、笑顔で勝利の報告がかわいいー!
ちょっと、つめが甘いところがdioちゃんのいいとこだね♪

2011/09/16 (Fri) 16:08 | REPLY |   

chocoままん  

やったねー!のび太dio兄ちゃん!!
しずかママにも褒めてもらった~?w

でも、すかさず持って行こうとする辺りが、さすがブランちゃん。笑

動画って良いですね~
目の前で運動会見たような気になったわぁ~
で、やっぱり兄弟いいなぁ。。

2011/09/16 (Fri) 17:24 | REPLY |   

親方  

やったね^^dioちゃん!!!
しずかちゃん?!に報告してる時の
めっちゃ嬉しそうな笑顔♪
あの・・・でも・・・・でも・・・・
dioちゃんが奪い取ったのではなく
ブランちゃんが試合放棄してように
見えたのは親方だけ・・・^^;
dioちゃ~ん!ごめん^^;

2011/09/16 (Fri) 20:02 | REPLY |   

ウイたん  

やっぱり2ワンいると綱引きとかやるんですね~
動画ドキドキしながら見ちゃいました(笑)
dioさん勝利おめでとうヽ(^。^)ノ
兄弟いると良いですね!!
うちはニャンコだからいつも麦が
抑え込んでしまってます(>_<)
最後はブランちゃんに取られちゃうなんて・・・
dioさんらしい感じかします^m^

2011/09/16 (Fri) 20:39 | REPLY |   

ゆっち  

いいな~こういう動画
1度でいいから、ねねがわんこと
綱引きしてるとこ見てみたーい
dioちゃん、敗れるか?って思ったけど
あっれーーー、やるじゃん!!(^m^)
でも、最後のツメがちょっと甘かったわね

2011/09/16 (Fri) 20:43 | REPLY |   

ёちょこたんё  

しずかちゃん(笑)

いいな~♪2わんがいるリビング、憧れるな~♪

でも、dioたん、報告してるうちにとられちゃったのね(笑)
なんか、らしくてかわいいけど♪

2011/09/16 (Fri) 20:56 | REPLY |   

ぴーな  

dioくんとってもお気に入りのオモチャなんですねー♪
ブランくんも最後には「もーわかったよ、dioにあげるよ」って
譲ってあげたかんじに見えて微笑ましく思っていたら…
dioくんうーしーろー( ̄▽ ̄;)!!
やっぱ下の子って要領いいっていうか、、
上の子がちょっと抜けてるっていうか、、、(あ、すいませんウチがそうなので(^-^;
でもそんなところがかわいいんですよね(*゜v゜*)♪

2011/09/17 (Sat) 02:48 | REPLY |   

ユリエット  

のび太のママではなくしずかちゃん、こんにちは。
きゃー! これぞまさしく私が憧れる多頭飼いの醍醐味!
途中でカメラ目線になるのかしずかちゃん目線になるのか
ジャイアンちゃんの目線、可愛い~♪
いつかリサイタルしないの?
私、ブランちゃん見てたら、ますます白プーちゃんとの多頭飼いを
妄想しちゃうのよね。

2011/09/17 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ichimi  

2ワンの動画があんまり可愛いので何回も見てしまいました。
最初はブランちゃんが優勢と思いきやdioさん最後は決めてくれましたね。
「ウ~~~」って威嚇でしょうか、兄の威厳をみたきがしました。
最後のお写真のdioさんうしろ!うしろ!は(笑)
最初???よく見たら、ブランちゃんがちゃかり
綱を取ろうとしているではないですか。
私、白いブランケットにぶらんちゃんがとけこんで気づきませんでした。
どんだけ目が悪いのかって!!(老眼きいます。涙)

2011/09/17 (Sat) 15:40 | REPLY |   

川浜  

しずかちゃん、こんにちは。笑

のび太さんも頑張ってましたねー!
ジャイアンがじりじり近づいて行って、やっぱりねー
なんて思ってたら意外な結末ー!
のび太さん素敵よー!笑
我が家の茶色いスネちゃまは一人で運動会開催してますよ(´艸`)

2011/09/17 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

もも&あずきまま  

dioちゃんとブランちゃんも綱引きするんですか
我が家の2わんも突然綱引きが始まることがありました
今はもうしなくなりましたが・・・
dioちゃんが勝利をおさめるなんて
やるときはやる子なんですね
でも最後はブランちゃんに持っていかれるところはdioちゃんらしかったりするのかなぁ

2011/09/17 (Sat) 16:45 | REPLY |   

ぷうのすけ  

うちもひっぱれ遊びは好きですが、まさに本物のワンコ綱引きだね。
dioちゃん、お兄ちゃんの意地を見せましたね。
でもブランちゃんに持って行かれた後のお顔が目に浮かびます。^m^

2011/09/17 (Sat) 19:10 | REPLY |   

anまま  

dioくん、せっかくのドヤ顔のにに、後ろにジャイアンが~(>_<)
でも2ワンでこんな風に遊ぶなんて、仲良しですよね^^

dioくんが勝ったことに、何故かほっとしたのに、結果ブランくんの勝利なのね(笑)
さすが次男だわ!!

2011/09/17 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ゆみんぐ  

しずかちゃん、こんばんはー♪
最後のオチがたまらなくおもしろかったー!
さすが、のび太!素敵☆
こうでなくっちゃ(笑)

でもブランちゃん!
次男は強いんだよねー^^

2011/09/17 (Sat) 22:01 | REPLY |   

いっしん  

しずかちゃん(≧∀≦)
コメントくださって嬉しかったです( ´艸`)
ありがとうございました!

dioちゃんとブランちゃんの綱引き、
2わんとも仕草がすっごく可愛いわぁ~
dioのび太くんの勝利、良かったねーと思ったら
最後のオチに声に出して笑っちゃいました(≧∀≦)
人間でも、
下の子ってお兄ちゃんやお姉ちゃんのものを
欲しがったりしますよね~^O^

そんでもって
dioママしずかちゃんが作ったわんこ服を
あちこちのブログでチラリズムしたんだけど
すっごく可愛いくて見入っちゃいました( ´艸`)

復活したとはいえ、
ちょっとスローなブログとなりそうですが
ちょいちょい遊びにいらしてくださいね♪

2011/09/18 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

りこ  

しずかちゃん、お久しぶりです
コメントありがとうございます♪
4日連続で更新したら、息が切れました(笑)

D&Bの綱引き、かわゆす
しずかちゃんに報告中のDさまのドヤ顔も
Bさまのこっそり奪っちゃうとこも大好きだよ~

あ、ちなみにうちは私がジャイアンです、ウフ♪

2011/09/18 (Sun) 09:00 | REPLY |   

みわりん  

ふたりの綱引きかわいー。
dioちゃん、やるときゃやるね~。
この前のいじけ顔の時とはまるで別犬の自信に満ちた笑顔だわ♪

ああ、でも詰めが甘かったか~!
ま、dioちゃんのそんなところもかわいいんだけど^^
ブランちゃんにこっそりおもちゃ奪われたのに気づいたdioくんを想像すると笑っちゃいます。

ところで、綱引きの掛け声って、オーエス!オーエス!だったんですね。
初めて知りましたー。

2011/09/18 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ゆずママ  

先日はブログ訪問ありがとうございます。
うちのジャイアンもといジャイコは元気すぎて参ってます(笑)  

2011/09/18 (Sun) 13:32 | REPLY |   

ゆみんぐ  

台風、また来てるねー。
dioさん地方は大丈夫かな?

連休、ココ家も特にイベントもなく
まったりでしたー^^

2011/09/19 (Mon) 16:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/19 (Mon) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment