まさかの!?

dioさん的マイブームの遊び・・・

それはソファーの下でくつろぐブランちゃんに向かって勢いよく体当たりする遊び

ブラン的には非常に迷惑な遊び・・・

出来れば早くブームが去って欲しいと思っているはず。




で、この日も延々とやってたんですが~

勢いよく反対側のテーブルの下から飛び出した!!!かと思ったら

何故か途中で身動きしないdioさん

IMG_7938.jpg


IMG_7940.jpg


IMG_7941.jpg

まさかのチッコタイム~ Σ(T□T)


まあ、遊びに夢中になるとトイレに行くのを忘れちゃうタイプではありますが・・・・

そんなリビングの真ん中で大胆にもお粗相するかねぇ~

マナーベルトしてて良かったよぉ~(ベルトの中身は人間用の尿取りパッド150ccです)

呆れてはいますが、一応ママは優しさも持ち合わせているので

終わるまで待ってあげてから声をかけましたよ。


ディオちゃん??
(怒ってる時の方がちゃん付けで呼ぶ傾向・・・)

IMG_7942.jpg

そして、そんなママの癖を分かっているdioさんは、振り返りもせずにそそくさとソファーのしたへ


IMG_7945.jpg

あたりまえじゃ!!

そんな目立つど真ん中でしゃがまれたら誰だって分かるわい!!





ちなみに,前の日はソファーの下で粗相されましたぁ!!(抜けてるタイルカーペットの部分)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!

19 Comments

あずマ  

あははは…
ソファーの下が2ワンの避難場所なんですね。
オシッコタイムで動かなくなった後ろ姿
ちょっと中腰なのが、ウケル(笑)

男の子ってこんな感じでするの?
女の子はお座りに似た状態でするんですよ。

2011/09/06 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

遊びに夢中でオチッコ忘れるって
人間の子供みたいだよね~
dioちゃんかわいいって思ったけど、
ママさんはショック~かな。
マナーベルトしてて良かったねぇ。
ブランちゃんはもうオチッコ完璧っぽいね。

2011/09/06 (Tue) 11:18 | REPLY |   

ホワママ  

ぎゃーほんとベルトしていてよかった!!
してなかったら、じょーーーーだよね。DIOさんたらっ
人間用のパットなのね。どうりで大きいと思った!
うちもそうしようかな。足りない時あるもんね。
体当たり3回に1回はトイレに誘ってみるとか??
ブランちゃんは3回ぶつかられる訳なんだけど・・

2011/09/06 (Tue) 12:21 | REPLY |   

★すももママ★  

あははは・・・^m^
dioさん、やりますねー(笑)
笑ってる場合じゃない? 
でも、遊びに夢中になっててなんて、なんだかカワイイ^^
しかもdioさんって、足上げないチッコなのね~
足あげしないのなら、男の子ワンとも
生活してみたいです(←ワガママ)
おトイレを教えれるかが不安で、
男の子ワンとの生活経験ナシなんです(ーー゛)

ちなみにナッツも、昨日オチッコ失敗してた・・・
dioさん、一緒にがんばろうねー!

2011/09/06 (Tue) 13:49 | REPLY |   

ウイたん  

遊んでてチッコ忘れるなんて可愛い(^-^)
それも写真でも分かるちょっと止まって
してる感じが伝わります(笑)

ソファに隠れてみてる姿可愛いですね❤
逃げる所はそこなんですね!!
追いかけられない所を良く知ってますよね・・・
うちもすぐにテーブルの下とかに逃げます^_^;

2011/09/06 (Tue) 14:02 | REPLY |   

ぷっちママ。  

dio君は足挙げチッチじゃないの??
お座りなのね。
でもママさんよく写真撮ったネ!
固まってしてるのよくわかるよ。
ソファの隠れて避難したdio君の顔が何ともねぇ…(^^♪

2011/09/06 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

kyanya(おかん)  

んま~なんて男らしいチッコの仕方なの~
って…(≧m≦)ぷっ!
ちなみにうちのくっくたんも男らしいです
これでもかっ!ってくらいしゃがんでるよ~ぷぷ
ちなみのちなみにうちも人間用のパットです
これ…普通のマナーベルトだとはみ出しちゃうのが難点だよね

それにしてもdioさん…夢中になっておチッコ我慢しちゃうなんて~
どうしたものかねぇ
悪いとはわかってる…その顔みたら怒れないよね?

2011/09/06 (Tue) 16:17 | REPLY |   

konahaha  

あ~っ!!出ちゃった(汗)

dioさんの声が 聞こえてきそうな後ろ姿だよね
遠くで 冷静にみつめる ブランちゃんは 余裕の表情だね

2011/09/06 (Tue) 17:33 | REPLY |   

IZU  

ぶふふふ(笑)
読みながら「ま....まさかその体勢は?!」って思ったけど
ビンゴ~!!
ってか、Dioママさん、衝撃映像激写ですね(笑)

2011/09/06 (Tue) 18:47 | REPLY |   

ゆっち  

おうちの中でもマナーベルトしてて
良かったね
チッコ行くの忘れちゃうくらい
遊びに夢中って(^^)
そんなに楽しいのね♪
dioママさんの冷ややかな「dioちゃん!」て声が
想像出来るわ(^^;)

2011/09/06 (Tue) 19:34 | REPLY |   

親方  

体当たり遊び!!!
家もP太がK太にぶつかりに
いってK太が迷惑がってるで~^^;
dioちゃん・・・・
一瞬腰抜けたん@@って思ってもたよ!!!
な~るほどチッチね^^;
マナーベルトしててもちゃんと止まって
するんや~^^

2011/09/06 (Tue) 20:43 | REPLY |   

ёちょこたんё  

dioたん、おちっこしちゃったの(笑)

でも、こそこそかくれちゃうあたり、可愛いわ~♪
悪いことって分かってるんだね

もう、しちゃ だめちゃんよ★

2011/09/06 (Tue) 22:20 | REPLY |   

くまxくま  

あはは~dioさん完全に座りション態勢ですね~U^ェ^U
放尿後ささってソファ下に雲隠れ、
可愛い過ぎるんですけど~(*^o^*)
遊びに夢中になるとお粗相しちゃうんですね~
うれションと近い感覚なんでしょうか~?!

2011/09/06 (Tue) 23:14 | REPLY |   

おやまのこじか  

わー どうどうと!(笑
ママさん、マナーベルトとしてて良かったね~

一応いけないってわかってるのね
隠れちゃってかわいいわ♪

うちは、遊んでる最中のちっこは
焦ってするので、終わってないのに歩き出すよ~
こういうのも怒るべきなのかしら、、。

2011/09/07 (Wed) 01:20 | REPLY |   

coco's mom  

証拠写真ですね(^^)

遊びに夢中で ピッピに行くの忘れちゃうなんて

なんだか 人間の子供のようです。

ブランちゃんは お粗相しないんですね。

同じように育てているのに 不思議ですよねぇ~

2011/09/07 (Wed) 02:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/07 (Wed) 09:42 | REPLY |   

川浜  

DIOさんの絶妙な体勢がすごくツボ!後姿に脱力させられちゃう~笑

やっちゃった。って隠れて顔色伺ってるのがかわいいですね^^
DIOさんは憎めないキャラだな~
ゆう太も未だにうん○は成功率めちゃくちゃ低いです…どうしたものか…
っていうが、ブランちゃんは我関せずなの?(゚m゚)

2011/09/08 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/08 (Thu) 13:22 | REPLY |   

ゆみんぐ  

よかったー!!
今回はソファの上じゃなかったぁ^^

・・って喜んでる場合じゃないか(^_^;)

遊びでおしっこ忘れちゃうなんて
人間のこどもみたいで
かわいいねdioさん♪

2011/09/08 (Thu) 16:00 | REPLY |   

Leave a comment