夏の終わりに・・・川の次は海だ!(後編)

さてさて,お腹をすかせた一行が次にやってきたのは「国営 海の中道海浜公園」です.


ココは福岡市の東に位置する志賀島一体を公園とした施設で260ヘクタールもある

広大な公園です!

260ヘクタールって言われてもピンときませんよねぇ・・・

手っ取り早く言うと,東京ドーム55個分の広さです!(東京ドームは約4.7haです)

と言われてもねぇ・・・と言う方は下記の地図をご参照ください.


map_all.jpg


ね!広いでしょう~この中に水族館やら,遊園地やら,プールやら・・・

沢山の施設があるのですが

この公園の右はじ部分にdio家も良く遊びに行くドッグランや BBQをしたデイキャンプ場があるのです



↓右はじの拡大図
area_e.jpg


と,まあ前置きが長くなりましたが, 到着したのは昼の14:00 一番暑い時間帯ですよね

なので,早速皆でテントの設置を!!

IMG_7748.jpg

頑張って頂きました!! 私も手伝いたかったんですが,お写真係だったんで(^^ゞ



こら!dioさん邪魔しない!!
IMG_7744.jpg

初めて見るキャンプ道具に興味津々でウロウロスンスン邪魔ばっかりするので

しばらくムツジロウさんとお散歩に行ってもらいました!



当分帰って来なくていいぞぉ~
IMG_7754.jpg


で,アウトドア初心者で必死に組み立て~ 途中見るに見かねた係の

人に手伝ってもらって何とか完成!

さあ 肉を焼くぞ~と思ったのですが,肝心の肉が到着せず orz


今回自分たちで色々揃えるのは面倒だ!と言うことで,「てぶらde BBQ プラン」と言うのを

利用しました.

1人3,000円で 飲み物や食材(肉や野菜),炭の準備&後片付けなど全てセットになったプランです.

なので,ラクチンなのですが,この日は絶好の行楽日和で道路も渋滞で,お肉の配達が

遅れ気味・・・・

まあ,仕方がない事ですが,大人4人と2ワン,周りの美味しい匂いを嫌というほど嗅がされて

ひたすら待ちます~


待つこと15分,やっとお肉到着~  

やっとBBQ開始です!

IMG_7782.jpg

ソーセージとかとうもろこし しか写ってませんが~ 特選黒毛和牛もあります!!

辺りに美味しい匂いがプーんと漂い始めたら

この方たちも我慢できずに視線一点集中状態です

いい子だからイスの上に座ってる訳じゃなくて,自分では下りられないだけです(爆
IMG_7778.jpg

dioさんに至っては,食べたくて,食べたくて落ち着かなくてテーブル下をグルグル~

とうとう,ママの足にリードが絡まって身動きとれず・・・

IMG_7768.jpg

鬱陶しいので,膝の上に乗せると,今か今かとワクワク顔(もう肉しか見えない感じ??)

IMG_7804_20110901151803.jpg


可哀想なので,タレを付けていない所をすこーしだけおすそわけ.
IMG_7824.jpg
なんちゅう,しあわせ顔だろう~  何度も言うけど「特選黒毛和牛」だもん

美味しいに決まってるよねぇ・・・

ブランも下に降ろしてもらって,ムツジロウさん(ホントに本名よ! 睦次郎って書くんだよ)

からお肉をもらっていました!

IMG_7809.jpg

今回使ったプランは開始から終了まで3時間っていうコースだったんですが

2時間くらいでお腹いっぱいになって,その後お昼寝したり,おしゃべりしたりと

まったり過ごしておりましたらハプニングが!!!

慌てまくって写真が撮れなかったんですが・・・・

その1, ちょっと目を離したすきにブランちゃんが逃亡!!!
     行先は???
     反対側で20人くらいの女子大生グループがBBQをやってたんですが
     そこへ一直線に走って行きました!!!
     慌てて迎えに行ったんですが,女子に「可愛い~」って言われてご満悦のご様子・・・・
     連れて帰る時「何で??」って顔をされました(>_<)


その2, 隣のグループが突然バレーを始めたんだけど,そのボールがウチのBBQコンロを
     ひっくり返しちゃったの~
     ボールが飛んでくるんじゃないかなぁ・・・って思ってたら案の定 ┐(´~`)┌
     芝生は燃えるし,テントの一部は焼けるしで大騒ぎでした~
    くれぐれもバレーボールは広いところでやってくださいね~




そんなこんなで気がつけばもう終了時間の5時近く

そろそろ後片付けして帰ろうかぁ・・・とか話していたら

みるみる空が黒くなってきました!!
IMG_7830.jpg

さっきまで対岸に見えていた福岡タワーも見えません


ここ最近のdioさん地方,夕方は必ずゲリラ豪雨並みの夕立が来ます.

この日もそうに違いない!とばかりに大急ぎで片付けて

車に乗り込むと同時にすごい勢いで雨が降ってきました!

IMG_7840.jpg

まさに間一髪!ずぶぬれを免れました~

誰の日頃の行いが良かったのかな??

最後ちょっとグダグダになっちゃったけど,一日で川へ海へ沢山遊んだ D&Bは

帰りの車の中でぐっすり眠ってしまいました.

夏の終わりにいい思い出が出来たかな?

また,遊ぼうね~





*昨日のお返事遅れてます<(_ _)>すいませ~ん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!

20 Comments

ぷっちママ。  

まじめにお仕事して家事して母して大変だもの。
こういう楽しい事もなくっちゃね!
最後が雨でビショになったら悲しいよ。
日頃の行ないが良いからだよね。(^^♪

お姉さんめがけて行ったブラン君…楽しかったろうな~なんで!?っていうお顔が想像できます。
黒毛和牛なんて久しく食べてないな~
私も食べたい!!でもそんな楽なプランもあるのね。BBQ初心者には良いね!

2011/09/01 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

おおーー
濡れなくて良かったね~
ただ焼くだけのBBQサイコー
下ごしらえも準備もしてくれるなんて
インドア派の私でも、ちょっとやってみたくなったわ
dioママさん、縦ロールの髪が
可愛さを想像させますわ~♥

2011/09/01 (Thu) 19:18 | REPLY |   

anまま  

ムツジロウさん・・・私の中で顔はすっかりムツゴロウさんですわ(もっと若いわ!って怒られちゃうね)

準備の手間がなくて楽チンですね!
 しかも黒毛和牛!(^^)! 美味しそう^^

↓流しにひくシートに笑っちゃいました!

2011/09/01 (Thu) 20:09 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんばんは~

この日は夏のレジャー満喫ですね(^^♪
でもお肉が遅いのは・・辛いですね(笑)

場所もとっても綺麗でいいとこですね~

dioちゃん達もお肉食べれて良かったね~

2011/09/01 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/01 (Thu) 20:21 | REPLY |   

ツバキちゃん  

楽しそう~
こんな暑い日はビール飲んだよね?
いいなぁ。みんなでBBQ楽しそう。
うちはいつも二人とびわだけだからさ。
楽しいのよ・・・だけど大勢がもっと楽しそう。
色々ハプニングもあったみたいだけど、
楽しくて雨にも降られずに良かったね~。

2011/09/01 (Thu) 23:03 | REPLY |   

くまxくま  

おっ!ここが例の~!いいですね~♪
お片づけもセット料金に含まれるんですか??
はやく肉くれのdioさんめちゃ可愛い~!!
ブランちゃんは若い女子が好きなんですね~^m^

川に海にめっちゃアクティブdio家でしたね~^m^
いいな~川遊びさせてみたいんですよね~
触発されて我が家も今週末は川に行こうか~なんて
話してます^^

2011/09/01 (Thu) 23:10 | REPLY |   

みわりん  

海の中道海浜公園。
ここすごくいいですね~。
こんなところ家の近くにもあったらなぁ。。

川遊び。
ブランちゃんの意外な一面発見ですね☆
dioちゃんはお風呂苦手なのに、川で泳ぐのはへっちゃらなのね^^

うちも今年はこむぎもデビューだ♪ってはりきってたんだけど
天候に恵まれず延期延期です。。
ちなみにトフィーは、お風呂も川遊びも苦手。
あ、でもお散歩後にあんよ洗うのは平気みたい。

2011/09/01 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

わー!川だのバーベキューだの
たのしそう~!!

ブランちゃんイスから降りられないの?
うふふ まだパピーちゃんだっけ?そういえば(笑
お肉堪能してるdioちゃん顔が、いつもと違うよ~
よっぽどおいひかったんだねー(笑
睦次郎さんの漢字みて、本名だって納得したよー(笑

↓川でスパルタにびびりました
ちなみに、わたし金槌、、。

2011/09/02 (Fri) 00:51 | REPLY |   

IZU  

うおぉ~!!BBQだぁ~☆
やっぱり夏はBBQですよね~☆
って、私も大好きだけど、ここ数年ッBBQに縁が無いわぁ~(涙)

ブランくん、女子グループに一直線で爆笑!
でも、これがウチだったらモヒレチェ揃って
一目散だろうなぁ~(汗)
女子大好きだから....(汗)

2011/09/02 (Fri) 01:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 09:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 10:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 12:36 | REPLY |   

★すももママ★  

いいなぁぁ♪
デイキャンプ場、楽チンそうでよさそう~
手ぶらでBBQ? そういうプランもあるのね??
私も行きたいわ^^
お肉に夢中になっちゃうのは、
どの子も一緒だよねー(笑)
でもブランくんは、女子に夢中^m^?
可愛すぎです❤

↓ 川遊びもリベンジ大成功ですねー!
dioさんが意外と(←失礼・笑)男っぽく
ガッツリ水にINしている姿、ステキです^^
ブランくんの意外な一面も発見★
動画、ちょっと震えてるのがかわいかった♪

2011/09/02 (Fri) 12:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 15:58 | REPLY |   

親方  

いいね^^
川の次は山でBBQ♪
あの周りから流れてくるニオイって
たまらんよな~!!!
ブランちゃん女子学生に人気だったんや~
やっぱり男の子!モテル場所しってるね^^
川じゃ別犬だったのに^^;

2011/09/02 (Fri) 16:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/02 (Fri) 16:58 | REPLY |   

ёちょこたんё  

BBQ!楽しそう♪

そして、エレガントなままさんのたてまきロール…

びびっときました

2011/09/02 (Fri) 21:49 | REPLY |   

がっちゃん  


ワタシもエレガントなdioママの縦巻きロールに

萌え萌え❤


ワタシも夏休み満喫した気分になったよー
夏休みとりぞこねてスネぎみなワタシをいやしてくれてありがと

2011/09/03 (Sat) 09:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/04 (Sun) 15:42 | REPLY |   

Leave a comment