夏の終わりに・・・川遊び再び!!(前編)

さて、先週の日曜日ママ友とその旦那さんで動物大好き「ムツジロウさん!」←コレ、本名よ~

とD&Bで川遊びに出かけました。

<<**ムツゴロウさんならぬ,ムツジロウさんの以前の活躍ぶりは ここ→ や ココ→  ★ をクリック!!>>




前日の土曜日はうだるような暑さでしたが,この日は少し日差しが弱くて川遊びには絶好のお天気でした!

今回行ったのは久山町にある「猪野川」です。

ココはすっごく水が綺麗で、ほたるが見れる川として有名なんですよ!

IMG_7482.jpg

夏休み最後の日曜日だから子供たちがたくさんでした~


IMG_7452.jpg

車を止めて、テクテク歩いて~

いい感じの木陰にシートを引いて・・・・

とママ友が持ってきたシートを見て唖然!!!!

IMG_7454.jpg

えーと・・・コレって 流し台の下とかに引くやつなんじゃ??

昔から天然系の人ではあったけど・・・・気付かなかった事にしよう^^;



では、気を取り直して、早速川へ入るよ~

IMG_7460.jpg

2ワンとも元気に わぁ~と勢いよく走って行きましたが、この後ブランちゃんに悲劇が!!

いきなり深くなってる事に気がつかなくて、ドボンと浸かってしまって~

慌てて、水から上がったら、もうこんな感じで腰が引けてしまって

IMG_7477.jpg

水には入らないぞ!と踏ん張ってます

私達の予想ではお風呂大嫌いdioさんは水に浸かるのも怖がるだろうな~と思ってたら

IMG_7468.jpg
予想に反して、こんな感じでスイスイ泳いでます。

へぇ~意外だわ!!

ココはちょっと深くて、子供用のプールみたいになってたので、もう少し浅瀬に移動しました。

IMG_7491.jpg

2人とも別犬ね~^m^プププ


場所を移動しても、dioさんは全然へっちゃらみたいで

IMG_7595.jpg

ガンガン泳いでます。

それに引き換えブランちゃんは

IMG_7516.jpg

断固拒否です^^;

どんなに私達が呼んでも、この茂みから出ようとしません。


皆の声が入ってます!






仕方ないので(何が??) スパルタママは川に放り込んでみることに!

IMG_7571.jpg

ブランちゃん行くよ~

ドボン
IMG_7580.jpg

おお!意外と泳げてるじゃん!!



と思ったら・・・
IMG_7587.jpg

溺れてる??


ヘロヘロになりながら,なんとか岸へ泳ぎ(流れ?)着き・・・

IMG_7534.jpg

すっかり元気をなくしたようですが・・・・




陸に上がれば、いつものように元気一杯に戻ります!

IMG_7562.jpg

私達も泳いだわけじゃないのに、川の流れに逆らって歩いたりしたからか

プールの後みたいに足がだるくて、だるくて・・・・

シートの上でお菓子食べたりしながらマッタリ~

IMG_7657.jpg

dioさんも初めての川遊びでハッスル(死語?)し過ぎたみたいで、ウツラウツラ船をこぎ始めましたよ!



初めての川遊び・・・と言ってもホントは2度目だけど、前回は川の滞在時間15分

なので、正真正銘今回が初めての川遊びですが、お風呂大好きブランが

お水が怖くて終始ブルブル、足を洗うのもイヤだし、お風呂なんてもってのほか!!のdioさんが

楽しそうに自ら進んでジャブジャブお水に入るなんて~

予想を覆す反応でかなーり面白かったです!


さて、ココには1時間半くらいはいたかな~

そろそろお腹も空いてきましたので、昼食会場に移動しましょう!!

と言うわけで後半に続きま~す!






一日の出来なのに引っ張ってすいませ~ん<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!

19 Comments

親方  

どうした!!!
大モノのブランちゃん!!!
お風呂は好きでも泳ぎは嫌い・・・
苦手なんやね^^;
家も川へほりこんでみるわ!!!
↓動画見て昨日大笑いしたよ^^;

2011/08/31 (Wed) 14:24 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~

川遊びしてきたんですね~(^^♪
なかなかGOODな川ですよ~
それにしても予想に反して(ごめんdio君)
dio君めっちゃ泳ぎ上手ですね~(*^_^*)
うちなんて何回行っても溺れてるようにしか
見えないのに(汗)
ブランちゃんはきっと来年はダイジョブ(^^)v

いつか一緒に川遊びできるといいな~(^^♪

2011/08/31 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

マハロママ  

ブランちゃ~~~ん!
気の毒で、可愛くて、もぉ愛しス!

Dioちゃんすご~い!男前!!
男は黙って、やるときゃやるよ・・・^m^

ちらりと写ったDioママの美人ぷりも覗えました♪

えーっと、D&B川inの後で川の底を両手でさらっている男の人の件・・・?
探し物?

2011/08/31 (Wed) 15:02 | REPLY |   

あずマ  

シートを間違えるママさん、面白い!

それにしてもきれいな川ですね~
ガンガン泳いでるdio君、気持ち良さそうだ~
うちもいつか行ってみたい川遊び。
その前に自宅シャンプーで水に慣れさせなくっちゃ。

2011/08/31 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

IZU  

ブランちゃんの動画たまらんっ!!!!
ずぶ濡れでブルブルしているブランちゃんの姿
ドSな私にはたまらないお宝だわっ!←変態?!
いやぁ~、カワイすぎるぅ~!!
しかも完全に溺れてるし(爆)
ブランちゃん、出鼻くじかれてトラウマにならなきゃ良いですね。

それにしても....お風呂嫌いなDioくんがスイスイ泳げたってのが
意外!
うちは2ワン揃って風呂嫌いだけど、どうなるのかしら......
いつかモヒレチェを放流してみたいわぁ~(笑)

2011/08/31 (Wed) 17:06 | REPLY |   

ゆっち  

ぐふふ
ブランちゃんにも弱点が!!
へっぴり腰姿のかわいいよ(^^)

スイスイ泳ぐdioちゃんがカワウソに見えたわ
すごい!
お水、全然へっちゃらで
THE水泳部って感じよ

2011/08/31 (Wed) 19:31 | REPLY |   

ぷっちママ。  

こんな綺麗な川があったら
ぷっちも放り投げたいわ~??
県北でもかなり田舎に行かないとないんだよね
きっと・・・
ブラン君どしたの!?意外だったな~
震えながら逃げ惑うブラン君かわいいわ~
濡れて余計にかわいそうでおばちゃん抱っこしてあげたいわ~(^^♪
dio君やっぱお兄ちゃんだね!
やる時はやるのよ!!

2011/08/31 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

dioちゃん上手~
なんだか予想と違ってびっくりだね。
ブランちゃん怖いものなしかと思ってたよ。
川って突然深くなったりするからちょっと
怖いのよね。ブランちゃんまたリベンジだね~

2011/08/31 (Wed) 20:11 | REPLY |   

konahaha  

おお~っ!!
意外!!
楽しそうに 泳ぐdioさん
お顔が 得意げで いいね

2011/08/31 (Wed) 20:41 | REPLY |   

がっちゃん  

ブランちゃん。

かわいい、いじめたい、いたぶりたい。

↓dio様、かわいすぎ。
ほんとすごーくモヒ似合ってるね。

川遊び、楽しそうだね。
うちも夏が終わる前にいってみたいな。

2011/08/31 (Wed) 21:31 | REPLY |   

ゆみんぐ  

dioさんすごいねー!!
ちゃんと泳いでる。

ココはブランちゃんと同じー(笑)
腰がひけちゃって全然だめなの。

同じワンコなのに
違うんだねぇ~

2011/08/31 (Wed) 21:36 | REPLY |   

ぷうのすけ  

あら、dioちゃん上手~
うちもぷうをボールでプールに誘導したんだけど
意外と深くてびっくりしたらしくかなり必死で泳いでたよ。笑
ブランちゃんも今度はライフジャケット着せてもらったら泳げるようになるかもね。
ワンコって犬かきが上手なのかと思っていたけど苦手な子もいるのね~。ははっ

2011/08/31 (Wed) 22:21 | REPLY |   

Tカントク  

ブランちゃんお気の毒に(笑
海には行った事あるが砂でぐちゃぐちゃでした。
川っていいですねー

後半どーなるのかな?

2011/08/31 (Wed) 23:42 | REPLY |   

とよちゃん  

夏の最後を楽しく過ごせたみたいですね(^^)v
川遊び気持ち良さそうで羨ましいです(*^^*)
dio 君が楽しそうに泳いでるのはに対してブランくんは・・・( ̄▽ ̄;)
後半もたのしみにしてます(^^ゞ

2011/09/01 (Thu) 00:26 | REPLY |   

くま×くま  

川遊び楽しそ~♪♪
怖いもの知らずのブランちゃんかと思いきや
意外でしたね~^m^
dioさんは終始楽しめたようですね、ネムネム顔もカワユス☆
続きも楽しみ~^^
天然系のお友達さん、ぷぷぷっ可愛らしい方ですね~^^

↓名無しコメ気付いてもらえて嬉しかったです^m^

2011/09/01 (Thu) 07:51 | REPLY |   

chocoままん  

ムツジロウさんに、レジャーシートに。笑
色々満載だわ~
しかし、dio君すごい!
華麗な川泳ぎー。
ブランちゃん… どんまい!

失礼ながら、全く逆パターンを予想していました(^◇^;)
ブランちゃんがスイスイ~ドボンと平気な感じするのになぁ。

2011/09/01 (Thu) 08:03 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

あっはっは…

って…ごめんよ…ブランちゃん
必死なのに笑って

うちはまだ川デビューしてないのよねぇ
一度連れて行ったけど
場所がいまいちで、岩がごつごつしてて
思ったより深くて( ̄ー ̄;

こっちで海デビューするかなぁ
でも…海水は飲むとピーになるっていうし

その前に私泳げないから助けられないし
( ̄ー ̄;

でもムツジロウって(* ̄m ̄)プッ
ホントにホントに本名?

レジャーシートも笑える
さすがdioママの友達(* ̄m ̄)プッ

追伸 今ね、秋の上陸おとんに交渉中なの~
会いたいよ~D&B
あっ…もち、dioママにもね(笑)

2011/09/01 (Thu) 10:31 | REPLY |   

ウイたん  

dioちゃんブランちゃん泳いでる~
楽しそうだな!

でもブランちゃんドボンしちゃって怖くなちゃったのかな???
dioちゃん泳ぎ疲れておねむになったのかな~
ホント眠そうなお顔してる(^-^)

2011/09/01 (Thu) 11:49 | REPLY |   

ichimi  

dioさん、泳ぐの上手ですね。
それに比べ、ブランちゃん、かわいそうだけれど
ちょっと笑っちゃいましたよ。(可愛い)
体は大きくてもまだパピーちゃんですもんね。
来年はきっとイケイケだと思いますよ。
家のレオンも、お風呂も手足を洗うのも大嫌いなのですが、泳ぎとは関係ないのかしら???
一度、泳がせてみなくっちゃ。

2011/09/01 (Thu) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment