待ちきれません!!

夜、dioさん達のご飯を準備してると・・・



えーと・・・^^;

満面の笑みで、ご飯待ち中の dio左衛門さん?

IMG_6710.jpg

モサモサの毛が目にかかって、シッポがちょんまげ見たいで、まるで素浪人のようですが・・・


立ち入り禁止の境界線を思いっきり越えていらっしゃいますケド・・・・

IMG_6704.jpg


うん、

IMG_6713.jpg

それ、アウトでしょう~

IMG_6707.jpg

うん、お腹すいてるのは良く分かるけど

もっと下がって待っててくださ~い!

IMG_6708.jpg

え~!じゃありませんよ~

準備中はお座りして待ってて下さいって言ってるじゃん~

IMG_6721.jpg



台所はお掃除してても何が落ちてるか分からないからワンズは立ち入り禁止にしてる

だけど、ご飯が待ちきれないdioさんは、最近勢い余ってズンズン入って来ちゃう!

じゃあ、扉閉めてたらいいじゃん!って言われそうだけど

扉を閉めてたら

IMG_6725_20110819031443.jpg

待ち切れずに用意が出来るまで、無駄にウロウロしたり

凄い勢いで扉に向かって体当たりを繰り返すんですよ!

だから、体当たり防止のために扉を開けて準備!


さて、速攻でご飯を食べた後も、私がキッチンにいる間はずーと

扉の前で監視中の2ワン

IMG_6727_20110819031442.jpg

もう何もあげませんから、あっちでパパさんと遊んできてくださ~い!!

食べない祭りは開催しないのは良い事だけど、dioさんの際限ない食欲が

最近怖いママなのでした ^^;

お腹に虫でもいるのか!!






<おまけ>


一見、食に固執していないようなブランちゃんも

IMG_6732.jpg

やっぱり、兄タンだけ何か貰うのは許せないようです!

パパと遊んでても気が気じゃないブランちゃんなのでした~






今週はチョット忙しくて、皆さんの所にあんまり遊びに行けなくて、ごめんなさい(>_<)
なので、コメ欄開けてますが、気にせず、読み逃げしちゃってくださ~い!




週末はモサモサ侍 イメチェンに行ってきます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!



15 Comments

ユリエット  

dioママさんがお忙しいと知りつつも、人恋しくてやって来ました。
ちょっと!dioちゃんもブランちゃんも可愛すぎ!!
dioちゃんの遠慮がちに「後ろ足は境界線越えてないからYO!」の背後で
兄の様子を見守るブランちゃん、もうたまらん!!
dioちゃん、夏場に食欲があるのは親孝行だね。
ちなみにdioちゃん、ご飯に何かトッピングしてもらってるの?

2011/08/19 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

kyanya(おかん)  

同じく人恋しくてやって来ました(* ̄m ̄)プッ

ってか!ご無沙汰してる間に洋服…出遅れた~チーン

それにしても…そのDさんの行動
うちの黒いのと同じなんですけど~ぷぷ

境界線平気で越えてきますから!
国境なら撃ち殺されてますよ~ぷぷ

そして、Bちゃんの行動はうちの茶色と同じです

おとんと黒い子がじゃれてると
何か1人だけもらわないか、すごく気にしてるのよ~

そのくせ…呼ばれてもムシするのよ~ ←おいおいっ

そして毎回ただのドライフードに狂喜乱舞する
2ワンです

食欲あるのは良いことだけど
夏なのにまさかの体重増量…困った、困った
( ̄ー ̄;

2011/08/19 (Fri) 10:04 | REPLY |   

くまxくま  

そうそう~!えこひいきは厳しいチェック入りますよね^^;
境界線越えちゃう位Dさんはご飯大好きなんですね!
うちの兄弟は、自分が好きなおかずの時だけ
しっぽ振って飛びつきますが、
どうでもいいおかずのときは、ぷいってするので
手から食べさせないと食べてくれません^^;
Dさん位喜んでくれたら準備も楽しくできるのになぁ♪

2011/08/19 (Fri) 12:46 | REPLY |   

おやまのこじか  

dioちゃん後ろあんよ出てないからセーフなんだよね~(笑
D&Bちゃん揃っておすわりごはん待ち~なんちゅうかわいさ!!
dioちゃんもりもり食べる親孝行な息子ちゃんですね!
ブランちゃんも食べない祭りは開催しないのー?
うち、ここ数日食べなくなったんだけど、、
もしや、わたしがうちにいるストレスなのか?(笑

2011/08/19 (Fri) 14:04 | REPLY |   

ぷっちママ。  

なんて親孝行なdio君。
羨ましい!!
きっと境界線も少しずつはみ出してるのではないのかな??
早く早くの気持ちが前へ前へでね。
案外!?失礼!ブラン君の方がコマンド守れるのね。
ちょっとびっくりしちゃったわ。

来週のトリミングが楽しみです。
素浪人のdio君もかわいいぞ!

2011/08/19 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

あはは
dio君、後ろ足陣地に入ってるから
セーフなのね。
うちも、カーペット後ろ足ギリギリ踏んでると
フローリングに落ちてるオモチャ取れるもの(笑
食欲あるのは良いこと(?)よね
ゴハン待ちの2ワンかわゆい

2011/08/19 (Fri) 18:00 | REPLY |   

ゆみんぐ  

dioくん、かわいいねー
ちょんまげにみえるみえる♪

いいなぁ、ココは全然食に興味ないから
しぶしぶ食べてやってる感アリアリで
悲しいったらありゃしない~(T_T)

2わん、うらやましいわ~♪

2011/08/19 (Fri) 18:22 | REPLY |   

親方  

dioちゃんの方が食いしん坊なんや^^
ブランちゃんの方が食いしん坊に・・・・・・^^;
dioちゃん欲しくて欲しくてたまらんのやろな~
またいた所は自分的にはセーフなんや^^
可愛い~~♪
食べない祭・・・短期間でもいいから
欲しいよね~~^^;

2011/08/19 (Fri) 18:34 | REPLY |   

ウイたん  

dioちゃんのちょんまげ一人PCに向かいながら
思わず笑っちゃいました(*^^)v可愛い~❤

台所でちゃんとお座りエライですね!!
うちも台所禁止にしてるけど最近は
母が入れてます(>_<)

2011/08/19 (Fri) 21:05 | REPLY |   

ichimi  

dioさんのちょこっとフライング可愛いです。
家のレオンも食べる前にお座り、お手、おかわり、伏せ待ての儀式をさせるのですが
すぐに食べたくて、お座りのコマンドで、すぐ伏せしてしまいます。
それにしても、ブランちゃん、じっと待てができていて、すごーくお兄さんに見えますね。

週末、我が家の素浪人もトリミングに行きます。
同じだね!!
変身が楽しみです。

2011/08/19 (Fri) 21:20 | REPLY |   

りこ  

あはは~ちょんまげDさん、カワユス♪
このフライング、みんなするんだね~
あぽも出過ぎるから「戻って」って手を振ると
後ずさりします
それが面白くて何度もやると・・・キレます←ダメ飼い主
Dさんはお兄さんらしくマテできてえらいね~
Bさんはそれをみてまねるんだろうね
兄弟っていいね☆

2011/08/20 (Sat) 08:09 | REPLY |   

もも&あずきまま  

dioちゃんそこで踏みとどまれるなんておりこう
ブランちゃんもまだ小さいのに黙って待てるなんて偉いわ
我が家は下がキッチンの柵の前でお座りして
早くご飯だせ~となき叫び
上は食事の準備が出来たころに
もう食べれる?とやってきます

2011/08/20 (Sat) 14:17 | REPLY |   

あずマ  

あはは。。チョンマゲに見える~♪
かわいいなぁ~
扉に体当たりしちゃうなんて、なかなか
ワイルドですねー。
うちのあずきは吠えも鳴きもせず
ジッと待ち続けてますよ。
ところで開けたままの扉は、どんな時に閉めるんですか?

2011/08/21 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう!その1

e-316ユリエットさんへ

うわーん!ありがとう♪
読み逃げしてと言いつつもコメもらうと
嬉しいのよん~
そうなの,後ろ足超えてないから
OKじゃね?的にドンドン入ってくるのよねぇ・・・
実はこの写真,ブランに注目して見るのも結構面白いのよ!!
dioさんはトッピング無しでもガツガツ食べますよ~^m^
食い意地だけは張ってるのよねぇ・・


e-316おかんさんへ

わーい!
コメありがとう~
ご無沙汰でしたが元気してましたか?
体調はどう?
お洋服・・・あはは~しれ~とshopなど開店してました^_^;
また気が向いた時にopenするからよろしくね!
うちも~時々勢い余って全身超えてるから
ヤバいです!
ご飯時の行動は2ワンいると面白いよね~
そうそう,うちもただのカリカリでも狂喜乱舞する・・・
手がかからなくて良いんだけど,このままじゃデブまっしぐらよ~

e-316くま×くまさんへ

ロランリは嫌いなおかずの時は食べないんだ!!
主張がはっきりしてるのね~^m^
ウチはブランは若干そう言うのあるけど
dioさんは,何を出されても何も考えずに
バクバク食べます^_^;

e-316おやまのこじかさんへ

そうそう,足だけでも残ってると
彼的にOKらしい・・・
でも勢い余って飛びこんでくると気もあるけど~
その時は慌てて戻るからちょっと可愛い^m^
うちの2ワンは基本的には食べない祭りは開催しないな~
きっとバカ舌なんだわ~何出されても食べるから・・
ハクちゃん,ここ数日食べないのか・・・
そしてココ数日こじかさんは家にいる・・・じゃあやっぱり^_^;

e-316ぷっちママさんへ

そうそう,少しづつ・・・たけど確実に
はみ出してくる!
そのうち全部体全部はいちゃってたりして~^m^
そうそう,嬉しいことを前にすると
dioさんは言うこと聞きません!
ブランの方が冷静で,ちゃんとしないともらえないって
分かってるみたい・・・
良い子だけど,ちょっと怖かったりして~^m^


2011/08/22 (Mon) 11:11 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう その2

e-316ゆっちさんへ

ねねちゃんもこんな感じで
後ろ足だけ残して踏ん張ってたよね~
なんだろう?一応ワンコ的にOKルールなのよね~
3秒ルールみたいな感じ??
(落ちても3秒以内なら食べてOK的な^_^; )

e-316ゆみんぐさんへ

でしょう~
角度によってはちょんまげの先みたいに
見えるの~
ちょっと気に入ってます^m^

ココちゃんは食べない祭り随時開催中だもんね~
あの手この手でゆみんぐさん頑張ってますよね!
でもでも,食べ過ぎ祭りも,お腹壊したりして
大変なのよ~
足して2で割ると丁度良いのにね~

e-316親方さんへ

dioさんは食いしん坊バンザイ!なのよ~
何出してもバクバク・・・
ブランは嫌いなおかずだとプイってするのよ~
贅沢よねぇ・・・
食べない祭り短期間開催
望むよね~

e-316ウイたんさんへ

気に入ってもらえました??
短くてホワホワだからそう見えるのかも~^m^

お母さん,麦ちゃんが可愛くて仕方ないのよね~
うちも実家に行ったら立入禁止zoneなんて
皆無です(>_<)

e-316ichimiさんへ

レオン君もフライングする??
うちも2ワンとも一連の流れを
分かってるから,準備できて
お皿を持ち上げた瞬間,ピーンとケージまで走って
ちゃっかりフセまで各自でやってます(^^ゞ
レオン君も週末トリミングなんだ~
変身楽しみ~!見に行こう!

e-316りこさんへ

こんにちは~
ちょんまげ良い感じでしょう~
モサモサ具合と相まってホント素浪人みたいよ!
アポちゃんもフライングする?
ご飯大好きな子は待ちきれなくて
ソワソワしちゃうのよね~^m^
ブランは意外と大人でコマンド聞かないと
食べられないって分かってるから
完璧にして待ってるよ!ホントにパピーかしら??

e-316もも&あずきままさんへ

時々勢い余って突進してくるよ~
で,本人もそれはマズイと分かってるみたいで
ちょっと下がる^m^
あずきちゃんはウチのディオさんと一緒ね~
早く食べたくてうずうずしてる~
うるさいけど,食べてくれるのはママとしては
嬉しですよね~

e-316あずマさんへ

大変なのよ~
体当たりはするし,飛びあがってみようとするし・・・
あずきちゃんみたいに大人しく待てないのかねぇ・・・
 
扉はね普段は閉めてるよ~
あきらかに人間のご飯を用意してる時は
見向きもしないし!
で,ワン達のを準備中の時だけ開けてる~
使い方間違ってるよね??

2011/08/22 (Mon) 15:37 | REPLY |   

Leave a comment