初めての経験!?

笑劇・・・じゃなかった,衝撃的なタイトルですが,何てことない内容です(スイマセン)


白い子だから仕方ないのかもしれませんが・・・

ブランのお腹の毛が常に薄黄色いのがすっごく気になるのです・・・・

dioさんだって、そうなのかもしれないけど、目につかなければ、気にもならないんだけどねぇ・・・

と言うわけで常々やってみたいと思ってた事に挑戦しました!!





パパさんとマッタリお寛ぎ中の所大変恐れ入りますが・・・・・

IMG_6564.jpg

ブランちゃん! コレなーんだ??

IMG_6563.jpg

うふふ~ これはねぇ・・・・


ってちょっと、説明中に逃げないでよ~

IMG_6568.jpg

イヤイヤ、怖くないからさぁ・・・

ただのバリカンですから!ね!出ておいで~

IMG_6566.jpg

そうそう,でも食べ物じゃないからね~


ママ達も初めて使うから説明書をよく読まないとね。
IMG_6580.jpg

大丈夫、大丈夫、素人でも使えるって書いてあるし,全然怖くないからね~ 

と油断させといて~


捕獲!!
IMG_6582.jpg

先ずは毛をとかして

IMG_6571.jpg

それからお腹周りの毛をそるよ~

IMG_6585.jpg

ブランの毛は(毛だけは)まだパピーだからホワホワで柔らかくて剃りにくいんですよ~

だから結構手間取っちゃって (^^ゞ

でもね、さすが大物だけあって、バリカンの最中にも関わらず

IMG_6573.jpg

爆睡!!で~す


爪切りも、ブラシも嫌がらないし、ブランちゃんはホント良い子だねぇ

dioさんだったら、こんなにすんなりは出来ない事でしょうねぇ・・・



時間をかけて剃った割には、成果はコレだけでしたけど

IMG_6586.jpg

まあ、これでしばらくは毛にチッコが付かないでしょう~





しかし,毛がチッコだらけって・・・どんだけ激しく飛び散ってるんじゃ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!

19 Comments

ゆっち  

白い子はちょっとの色の変化も
目立っちゃうのね
バリカン中爆睡とはさすが大物(^^)
気持ちいいのかしらね

2011/08/17 (Wed) 13:06 | REPLY |   

konahaha  

バリカン途中に 眠れるなんて
さすが!!

でもさぁ 寝顔が 超キュート☆
ぬいぐるみのようだね
ブラン君♪

2011/08/17 (Wed) 13:11 | REPLY |   

★すももママ★  

そっかー、ブランくん男の子だからね^^
うちの場合は女の子なので、
お腹周りそんなに汚れないのよ☆
その代わり、後ろ足の内側の毛は
トイレのたびにチェックです!

でも、バリカンの最中に眠れちゃうなんて(笑)
ブランくんって本当に大物~
dioさんだけじゃなく、フツーは大人しく
させてくれないよね^m^

2011/08/17 (Wed) 13:27 | REPLY |   

ちゃぴ  

こんにちは

こんにちは。
おうちでカットなんてきもちよさそ~。
うちのダックスは毛足が短いので、トリミングはしないです。
けもの臭がしてきたらシャンプーするくらいです・・。
毛が長すぎると、この時期は草むらに入った時、ダニとか蚊が心配で、普段からオーガニックにノミよけシャンプーを使っています。
夏は短めに!、これですね^^
うちのダックスは毛足が短いので、トリミングは全く凝っていません…。
この時期は草むらに入った時、ダニとか蚊が心配で、普段からオーガニックにノミよけシャンプーを使っています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、常備薬とかやすいので、よく利用します。
皮膚病・シャンプー全品5%オフのキャンペーン中で、オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました~。
http://www.petkusuri.com/

2011/08/17 (Wed) 13:28 | REPLY |   

ウイたん  

そっか・・・真っ白なブランちゃんだからの悩みなんですね(>_<)
ブランちゃんなんか殺気?!を感じてお家に避難可愛い(^◇^)
でもバリカン中におねむなんて凄い~!!
寝てるブランちゃん白クマさんに似て可愛いな~
麦はまだまだブラッシングちゃんとやらせません(-_-)

2011/08/17 (Wed) 14:55 | REPLY |   

もも&あずきまま  

ブランちゃんすごーい
バリカン中寝れるなんてやっぱり大物ね
dioママのバリカンさばきが上手で眠気を誘ったのかしら
ブランちゃんの寝顔ぬいぐるみみたい
天使の寝顔ですね

2011/08/17 (Wed) 14:55 | REPLY |   

ぷっちママ。  

さすがブラン君。大物だ!!
バリカンの最中に寝ちゃうなんてさぁ…
大らかでいいなぁ。(^^♪
白い仔はどんな色でも似合うし可愛いけど
汚れも目立つんだね。
ぷっちも目立たないだけでちっこ掛かりまくりかもね。
汚ぷっち王子だ!!

2011/08/17 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ホワママ  

ブラン君も大物だけど~~おうちで剃っちゃお!と思うママもすごいよ~(^^;(^^;やっぱり器用なのね。
ホワさんも昔はひどかったなあ‥最近少しはお上手にチッコしてくれます(^_^)v

2011/08/17 (Wed) 18:57 | REPLY |   

ёちょこたんё  

おなかのおけけ、うちなんかしっこつきすぎてかぴかぴになっちゃってるよ(笑)←わらいごとではない…

気がついたらふいてるんだけどね~

なんか、しっこぐらいいいやってかんじになっちゃったよ(笑)

2011/08/17 (Wed) 20:24 | REPLY |   

chocoままん  

さすがブランちゃん!!
バリカン中も爆睡?笑
まー、その。やりやすいに越したことないですね~(*^^*)

あー、、chocoもクリーム色なので黄染み気になる…
マナーパンツした日は、黄色が更に拡大してます。泣

2011/08/17 (Wed) 20:25 | REPLY |   

親方  

本日ぽんかんタイムの為読み逃げごめんね~^^

ほんと大物だ~!!!

2011/08/17 (Wed) 20:41 | REPLY |   

おやまのこじか  

きゃっ!初めての経験?!(照
お腹の毛って、トリマーさんによってバリカン範囲違うのかな?
うちは、ちっこがついちゃって~って思ったことなかった!
気がついてないだけ?(汚!

バリカン平気だったのねー
ブランちゃんお利口~
寝顔がかわいすぎ!!ガン見!ぐへへ~

2011/08/17 (Wed) 21:25 | REPLY |   

くま×くま  

くーのブランちゃんマジかわゆすU^ェ^U
さすが大物!バリカン途中でも寝れるってすごいですよね!
ブラッシングも良い子でさせてくれるっていいなぁ~^^

うちのアンリさんはちっこじゃない
黄色液体!がついてることがよくありますf^_^;)
これってセイコちゃん?!って思ってたけど
去勢後も出てるから違うみたいです~
他のコも出るのかランで聞いたら、
みんな出てるみたいでちょっと安心しました^^
白いコは目立つから気を使いますよねf^_^;)

2011/08/17 (Wed) 21:49 | REPLY |   

anまま  

そっか!
薄黄色ってそういうことなのね(笑)
男の子が便器のまわり汚すようなもの?(ちと、ちがうか・・・)

バリカン中に寝ちゃうなんて、可愛い~!
でも、成果はこれだけって、わかります~ぅ
うちも夫婦でかまえて、目の上数ミリしか切れません(汗)

しかもおっかなびっくり(^_^;)

2011/08/17 (Wed) 22:27 | REPLY |   

がっちゃん  

おつりがついちゃうんだねー。
っていうか気がつかなかった。
茶色いからいいものの、ほんとは汚れてるんだろうなー。

っていうか、切ったのそれだけ?
少なくない?

2011/08/18 (Thu) 06:25 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
dioちゃんファミリーの夏休み・・楽しくよませて
いただきました~(^^♪

おお!dio家もなんちゃってトリマー到来ですね~
それにしても・・ブランちゃん凄い!
バリされながら寝るなんて(笑)

うちはいやいやだから寝るなんて絶対ないな~

大物ですね~(^^)v

2011/08/18 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

親方  

そうなんよな~^^
チッチのニオイお腹でするよな~^^;
バリカン! やりだしたら楽しい~よ~!!!
今度は肉球まわりとか肛門まわりにも
挑戦してみて~♪

2011/08/18 (Thu) 15:43 | REPLY |   

ゆみんぐ  

男の子はおしっこが飛んじゃうんだぁ~

女の子は大丈夫なのかしら?
もしかして毛色のせいで気がつかないだけ??

バリカンってこわくてまだ未体験なんだけど
ブランちゃんみたいに寝てくれるコは
きっと珍しいよね(笑)?
大物だー^^

2011/08/18 (Thu) 22:18 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう♪

e-365ゆっちさんへ

dioさんの時はそんなの全然気にならなかった
のに、白い子はやっぱり目につくから
気になるのよ~
バリカンの音も全く気にならないみたいで
こっちの方が拍子抜けでしたよ~

e-365konahahaさんへ

そうなの・・・
寝てる時は天使なの・・・
起きてる時はジャイアンなのにねぇ~

e-365すももママさんへ

そうか!!女の子は汚れないのか!
それも驚き~
ブランは若干マーキングもどきもするからなぁ・・・
試しにdioにもしようとしたけど
バリカンの音だけで速攻逃げられました~

e-365ちゃぴさんへ

こんにちは。
ダックスちゃんも毛が多いから
お手入れ大変ですね!
うちも草むらに入らない様にきをつけてますよ~

e-365ウイたんさんへ

白い子を飼って初めて
チムチム周りって意外と汚れてるのかも??
って気になりました~
たぶんdioさんも汚れてるんだろうけど
見えないから^^;

e-365もも&あずきままさんへ

なんかね、毛を触られてるのが
何となく気持ち良かったみたい(^^ゞ
音もうるさいのに、寝ちゃうなんて思いませんでしたよ~

e-365ぷっちママさんへ

そうそう、白い子は汚れがすぐ目についちゃって
ある意味大変です(>_<)
汚ぷっち王子!!ひどーい!ケドかなりウケました!!
そしたらdioも汚れ将軍だわ!

e-365ホワママさんへ

いやいやいや~
見るに見かねて、やむにやまれず、バリカンを・・・・
ホワさんも昔は汚れてたの??
ブランもそのうち汚さずにしてくれるかなぁ~

e-365ちょこたんへ

そうそう、黄色くてカピカピだよ~
だから毎日濡れタオルで拭いてたの~
でも、ふと、毛を切っちゃえばいいんじゃ?って
気づいて・・・でバリカン!

e-365chocoままんさんへ

ブランはなんでも文句言わずにさせてくれるけど
まさかバリカンまであんなにすんなりさせてくれるとは~
すんなり、通り越して、爆睡するなんて想像してなかったけどね~
マナーパンツで拡大!!
それウチも一緒~

e-365おやまのこじかさんへ

そう、初めての経験!ぶらんも、私も(*^_^*)
ブランはお腹の毛が伸びるのがかなり早いきがする~
ハクちゃんは上手にチッコするから
汚れたりしないんだよ~
寝顔、耳の裏のピンクが目立ってウサギみたいですよね~

e-365くま×くまさんへ

ブランは基本なんでも文句ひとつ言わずに
させてくれるんですよ~
でもさすがにバリカンでもこんなに
大物ぶりを発揮してくれるとは思いませんでした^m^
アンリちゃんみたいな液体、たまに見るよ~
結構ぎょっとしますね~

e-365anままさんへ

そうそう、そういうことよ!
飛び散るのよねぇ・・・

暴れたりしないから全然剃りやすいんだけど
やっぱりお腹にケガしたらどうしよう~
って思いながらするから、コレだけでも時間かかって
疲れました~

e-365がっちゃんへ

そうそう、おつりね!
ブランをみて初めて、dioさんも
そうなってるんだろうな~って気が付きました^^;

だって~バリカンの音も結構うるさいし
怖いんだもん!
次回はもっと切れると思うよ!!期待してて~

e-365ちぇりんこさんへ

大した夏休みじゃなくて恥ずかしいわ~
チェリーちゃんもバリカンされてたよね~
初めてだからおっかなびっくり剃りました~
ブランがかな~り協力的で(^^ゞ助かりました~

e-365親方さんへ

dioさんのお腹から時々
チッコの匂いがしてたの理由が
今回よーく分かりましたよ~
そういうことだったのね~って!
肉球まわり!!!
ケガしそうで怖いかも(>_<)

e-365ゆみんぐさんへ

そうそう、ブランを見て初めて
チッコって結構飛んでるんだ!!て
分かりました~
きっとdioさんも・・・・・^^;

大物だとは思ってましたが
ココまでとは・・・恐れ入りましたよ~(笑

2011/08/19 (Fri) 04:20 | REPLY |   

Leave a comment