絡まりdioさん!

昨日の朝の事・・・・


寝起きのdioさん

IMG_6774.jpg

この季節、毎度の事なので、今さら言っても始まりませんが・・・・・

なんで,広いリビング付のおウチなのにそんな狭い・・・しかもおトイレで寝るのか??

そして、それは未使用なのか??いや~違うだろうなぁ・・・・

と,こんな感じでいつもと同じ朝を迎えたdioさんでしたが、

この後,試練が待ち受けていようとは,夢にも思ってないだろうなぁ~




以前も(恥をしのんで)書きましたが、

我が家で一番早起きはパン屋のおじさん♪(この歌知ってる??)じゃなくて

パパさんです。このウチに主婦はいません(キッパリ!)

で、起きて、出勤の準備して~ D&Bをケージから出して

チッコ&ンコをさせて、自分のご飯を準備しにキッチンに入ったほんの一瞬目を離したすきに



こんなdioさんを目撃!!

IMG_6775.jpg

何がどーなって、そんな事になったかは不明ですが、

扇風機のコードに絡まってました~

はあ?? と思って急いで助けに行ったパパさんですが

幸いコードは首に絡まっている訳ではなく、体に巻きついてました。

やれやれと思って外してあげよう思った瞬間

「あ!この写真を撮ってあげてたら(鬼)ママ喜ぶんじゃね??」と・・・・・


そうです!その通りです!

よく気が付きました~ お写真ナシでこの話を聞かされたら、鬼のように怒った事でしょう・・・

では,パパさんの渾身の作をご覧ください!


IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg

IMG_6778.jpg

IMG_6780.jpg

IMG_6781.jpg


そして、朝起きたママはテーブルの上のSDカードとパパからのメールを見て

P1010291.jpg


やっとブロガーの夫らしく成長しました!! 偉いぞ~ とほくそ笑むのでした(^^ゞ





てか,早くたすけろ!! by ディオ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

15 Comments

ユリエット  

dioちゃん、一体どういう状況でそんなに絡まっちゃったの?
dioちゃん的には大事件なのに思わず吹き出した
おばちゃんを許して~!
そしてパパさん、素晴らしい!
どういう教育をされたらそのような立派なパパに・・・
っつーか、dioママさん、ウチのオットにも教育してやって!
そしてパパさんの立派なところは、ちゃんと使える写真を撮ってくれるとこね♪
ウチなんて、心霊写真かお化け屋敷並みで使えねー!!

2011/08/11 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

dioちゃん、どーやったら
そんなに見事に絡まるの?(笑
dioちゃんの必死さが伝わって来るわ
災難たったけど、面白い写真撮れて
ママ喜んでる姿も、コレまた伝わってきたわよ(^-^)/
旦那様、グッジョブだわね。
しかもメールしてくれるなんて
やっさしぃ~

2011/08/11 (Thu) 12:34 | REPLY |   

がっちゃん  

dioくん、どーなったら、そーなる??

dioパパいいねー❤
ワンコダイスキで、早起きしてワンコの世話して妻をおこし、ブログに協力的。
すてきー。ワタシもなついちゃうかもー

うちなんかブログしてたら白い目で見るのよ(;一_一)
いいなー

2011/08/11 (Thu) 19:33 | REPLY |   

親方  

dioちゃんグルグルや~!!!
どんなにしてなったんかな~~
パパさんやるね~♪
でも・・・・でも・・・・・
ママさんがその場でいてても
きっとカメラ構えてたやろな^^;
dioちゃん!ブロガー犬やからしゃ~ないか~~

2011/08/11 (Thu) 19:45 | REPLY |   

ichimi  

パパさん、ナイスです!!
ってか、どうしてdio さんあんなんなちゃったんでしょうね???
助けを求める必死なお顔が何ともいえず、可愛いです。
自分で起きてワンコのお世話もして、おまけにママのブログにとお写真とって
起こさずにメールを残していく。
パパさんなんて出来たお方なんでしょう。羨ましいです。

2011/08/11 (Thu) 21:31 | REPLY |   

みわりん  

すごい連携プレー☆
dioちゃんには悪いけど、よくぞパパさん衝撃的シーンを
撮ってくれました!ってかんじです^^
これも日頃の教育のたまものなのですねー。
うちのとーたんは、カメラ渡しても撮ってって頼まないと
カメラ持ってることすら忘れてるわー。
パパさんを見習ってほしいです。
でも、dioちゃんにけががなくてほんとよかった~。
あ、、本来ならこれを一番に書くべきですよね^^;
dioちゃんごめんねーm(u u;)m

2011/08/11 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ёちょこたんё  

ぱぱちゃん、偉い~♪

うちのぱぱちゃんはまだあんまり協力的じゃないよ
頼めば写真とってくれるけどね~(汗)

2011/08/11 (Thu) 22:07 | REPLY |   

おやまのこじか  

パパさんやさしー!!
写真撮って、メールで伝言!!
てか、パパさん出勤した後にdioママさん起床??
うちも、ハクが来てから
朝の支度は、自分でね♪になっちゃた~主婦不在!(笑

dioちゃん、じゃれてる間に絡まった??
あぶないから近寄っちゃだめよ~
うちね、コード類近寄ると鬼怒りしてたので
そばにもよらなくなって、間違っておもちゃがそっちにいっちゃうと
とれとれうるさい(泣)
はたして、これでよかったのか、、?

2011/08/11 (Thu) 22:26 | REPLY |   

anまま  

あらら~、dioくん何故にそんなことに?!

しかも、すぐ助けてくれるはずのパパさんまで「カメラかよ!?」って思ったかな(笑)

でもエライわ! パパさん!
私やっと最近、助けるより写真!ってことに気付いたばかりなのに(^_^;)
なかなか実践するって難しよね。

2011/08/11 (Thu) 23:08 | REPLY |   

chocoままん  

なんて出来たパパさん!
早起きして~証拠写真まで。笑
うちは、お世話100パーしてくれないし、それどころか子育ても私一人!
…と、愚痴になりました(^^;; すみません。。

dio君、朝から災難でしたねー。
噛みちぎろうとしないなんてエライ!
そんなん、うちだけ?!

2011/08/12 (Fri) 08:14 | REPLY |   

ツバキちゃん  

dioちゃんどーしてどこまで
絡まっちゃったのかしらね(笑)
パパさんさすが人気ブロガーの旦那様の
自覚が出てきたのかしら。
うちは絶対やってくれないなー。
dioパパさんご飯も作ってくれるし、
優しいよねーー。

2011/08/12 (Fri) 14:56 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~

dioちゃん・・Mrマリックの練習してたのかな~(笑)
脱出失敗しちゃったのかな~

パパさん見事なブロガーパパですね!(^^)!
チェパパを弟子にしてやっておくんなせ~

ママさんとこも盆休みかな~
楽しいお休みをお過ごしくださいね~(^^♪

2011/08/12 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

IZU  

ぶっ(爆)
Dioママさん、パパさんを見事に調教されたみたいですね(爆)
Dioさんにしてみたら「パパまでも....(汗)」なんでしょうけど(笑)
いいなぁ~♪話題を提供してくれる人が居て(笑)

2011/08/12 (Fri) 17:40 | REPLY |   

かれん  

あーおかし~
楽しいぃぃ( ̄▽ ̄)
パパさん立派に成長されて
これもママさんのシツケが良いからですか・・
はっ(゚ロ゚;) 言い過ぎました
パパさんごめんなさい
でもフシギどうやったら絡まるんでしょう^^;

2011/08/15 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう!

e-451ユリエットさんへ

なんか,ブランと走り回って遊んでるなぁ~
と思ってたら,ぎゃんって言った後
あんな風に絡まってたんだって~
首じゃなくて良かったけど
可笑しくって,助けるより先にカメラを探したんだって~
使える写真,初めてよ!!
これからもっと教育しなきゃ~

e-451ゆっちさんへ

でしょう~
どうやったらそんな見事に??って感じ~
本人一生懸命ハズそうと頑張ってたらしいけど
暴れれば,暴れるほど絡まっちゃって
最後はあの表情^m^
もう二度と見れないだろうな~
パパさん,良い仕事しました!

e-451がっちゃんへ

そーなのよ~
見事に巻きついてるよね~
でもやらせじゃ無いらしいよ!
ウチも,最初はブログしてたら
ジト目で見られたけど,最近は
私のブログなのにダメ出しもしてくるように
なったよ~
それはそれで面倒なんだけどな~^_^;

e-451親方さんへ

ぐるぐる~
何をしてたらそうなったの??って感じでしょう~
助けるより写真・・・
やっぱり,ブロガー犬のさだめよねぇ・・・(笑

e-451ichimiさんへ

首に巻きついてる!!って思って
慌てて行ったら体だったから
じゃあ,まずは写真撮ろう~だってぇ・・・
dioさんにしてみれば,「パパ酷い・・・」だけど
ママからの評価はウナギ登りです!!
決定的瞬間だよね~^m^

e-451みわりんさんへ

そうそう,こんなの二度とお目にかかれないと
思うから,良く,ココでお写真撮りました!!
って褒めましたよ~
どうやら,ウチのパパさんは褒めて伸びるタイプの様です~(笑
次回作も期待しよう~

e-451ちょこたんへ

うちもそうだよ~
カメラ,イマイチ下手くそで
だけどこの日は頑張ってくれました!
やれば出来るじゃん!!
ちょこたんパパも頑張ればできるハズだよ~

e-451おやまのこじかさんへ

あはは~
パパが出勤した後に起床だよ~
働く主婦(もどき)は朝は何かと忙しいから
Bが増えてからはホントにセルフサービスになっちゃった!
でもそのおかげでこんな面白写真が撮れたんだから
結果オーライだよねぇ?
ウチもコードとか噛まないように厳しくしたから
イタズラはしないんだけど,多分走り回って
床でゴロゴロしてるうちに絡んだのかなぁ~

e-451anままさんへ

たぶん,カメラカシャカシャしてる間
「ちょ,はやくたすけろ!!」って思ってハズ^m^
ママならともかく,パパまでもかぁ!!
dioさんの怒りより,写真ナシの時のママの
お怒りの方が怖いとおもったのね~

e-451chocoままんさんへ

たぶん,私が余りにもダメ主婦(もどき)
だから,いちいち言うより,自分でした方が早いわ・・・
って諦めの境地なんだよ,きっと・・・
chokoままんさんはおウチの事きちんとできる
ステキ主婦だから,旦那さんも安心してるだよ~

ええ!anちゃん,コード噛みちぎろうとしたの???
それは~ ^_^;

e-451ツバキちゃんへ

多少の絡まりっていうか,足に引っかかっちゃったよ~
って言うくらいならまだしも,
こんなにグルグルって,一体??
イヤイヤイヤ・・・・
ブロガーの旦那の自覚と言うよりは
写真なしで,事後報告だけだった時の
ママさんのお怒りが,想像するだけで
怖かったから,慌てて撮ってくれたんだよ~(どんだけ怖いんじゃ??)

e-451ちぇりんこさんへ

おはよう~
たしかに,マリック並みの脱出技を披露するはずが
失敗しました!みたいな表情してるよね~

イヤイヤ~ お写真くらいは協力して頂かないと
ちぇパパみたいに色々連れて行ってくれたりしないんだもん!!

チェパパはフトワーク軽くていいなぁ~
ウチこそ弟子入りさせたいわぁ~

お盆休み!と言うほどのお休みじゃなくて
今日からお仕事なんですよ~(;_;)

e-451IZUさんへ

一応,ブログの主役っていう自覚がdioさんにもあったらしく・・・
ここ最近白い方にブログを乗っ取られそうで
危機感があったんじゃないかなぁ(笑
朝から見事に笑わせてもらいましたよ~
パパも,グッジョブでしたしね~
連携プレーココに極めり!かしらねぇ~

e-451かれんさんへ

残されたSDカード見て
私も大爆笑でしたよ~
何コレ??って~
どうやったらこうなるんだろうねぇ・・・
パパねぇ・・・みんな褒めてくれるんだけど
自分のご飯そっちのけで,写真を撮らないと
酷い目にあわされる~って自覚の方が大きいのかも^m^

2011/08/15 (Mon) 10:55 | REPLY |   

Leave a comment