ロングリードで遊ぼう!

今日から9月ですね~

まだまだ残暑厳しそうですが,今年も残すところあと4カ月って事ですよね・・・

しかも来月はdioのお誕生日だなぁ   1年ってホント早いなぁ・・・・

など,と感慨にふけるのはこのくらいにして・・




最近ロングリード なる物を購入しました(買うの遅いかな?)

でも屋外のドッグランとか行かない限り使いようがないのかな??と大事にしまっていましたが

いつも行く公園からちょっと奥に入ったところに良い感じのドッグラン 空き地を発見!!

早速ロングリードを試してみることにしました・・・・が

p3.jpg

初めてつけられた長いリードが気になるのかリードを引きずったまま私の側から離れず・・・

しかも一人では絶対に走ってくれないので,私とパパリンで交互に100Mダッシュして

ようやく走ってくれました(;_;)

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

s7.jpg

こっちから私が「おいで~」って力強く叫ぶ可愛く呼ぶと

一目散に走って来てくれます!なんて可愛いんでしょう~(親ばか)

なのに最後は私を素通りしてフレームアウトなのはなんでじゃぁ
(怖いからじゃない?byぱぱりん&dio)

で,何回かダッシュして満足したのかこの笑顔?
P1.jpg

というか・・・息荒すぎてベロ出まくりなんですけどぉ~



そんなこんなで1時間くらいで私たちの方が体力に限界を感じて

「dio~たくさん遊んで(私たちが)疲れたでしょう? 帰ろっか?」と声をかけると

この動き!?(ちょっぴり声が入ってます)

なんだろう~地面に体をこすりつけてグニャグニャしてる~

最初イヤイヤなのかと思ったけど,終わったら笑顔だったから

満足しました!って事なのかな?他のワンコもするのかなぁ?



さて,たくさん遊んだ後はかるーくお茶でもしようかね~

と言うことで,公園内に最近できたスタバに行きましたよ~

ココはテラス席のみワンコもOKなのです!中で注文している間にワンコをつないでおくリードフックみたいなの

もきちんと設置されてましたよ.でも繋ぎっぱなしてどこかに連れていかれたら怖いので
                        (そんな事ないかもしれませんが)

今回はパパリンに注文に行ってもらって私はdioとテラスで待ってました.

st2.jpg

dioはカフェなんて初めてで,知らない人も沢山いて,良い子で床にお座りなんて

当然できる訳なくて,ずーと落ち着きなくウロウロ・・・・そしてピョンピョン抱っこして攻撃でした.

仕方ないので膝に乗せると,あら不思議急に良い子ちゃんになっちゃいました~

やっぱりみんなと一緒の目線の方が安心なのかねぇ~




それにしても100mダッシュから3日経過しても筋肉痛が激しい私って・・・寄る年波には勝てないことを悟った一日でした(爆




ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg


9 Comments

おやまのこじか  

わたしももうちょっと若かったらハクといっしょに
かけっこしてあげるんだけど、、(汗
筋肉痛になる前にばてちゃうきっと、、
ダッシュした後のdio ちゃん 舌がすごい!
すっごく楽しかったーって感じでいい笑顔だわ♪

2010/09/01 (Wed) 23:35 | REPLY |   

ぽん太の親方  

お疲れ様~~!!!
そりゃ一緒にダッシュは疲れるよね^^;
草にスリスリ・・・・
うちもかん太が時々するで~
でも汚れるから嫌なんやけど・・・・
まっしゃ~ないか^^;

2010/09/01 (Wed) 23:51 | REPLY |   

konahaha  

ダッシュ!!ダッシュ!!お疲れさまでした

ロングリードいいですね
我が家も ドッグラン?すみません。近所の広場で時々登場してます

葉っぱ スリスリはCOCOが よくするんだけど
ビーグルの場合は 元々猟犬だったから 獲物にみつからないために自分の臭いを消すってきいたよ・・より臭いものスリスリ・・・ミミズの上とか(ひえ~っ)

スリスリ始めると 引っ張って場所を少しずらしてるよ~

2010/09/02 (Thu) 08:54 | REPLY |   

ツバキちゃん  

うちも、最近ドッグランが閉鎖になったもんだから、
近くの公園で遊ばせてます。
とても一緒には走れないから他のワンコに
走って遊んでもらってます。
dioちゃん楽しかったんだろうねー笑顔だね。

2010/09/02 (Thu) 11:44 | REPLY |   

りこ  

おつかれさま~
ロングリードに慣れると楽しくなるよね☆
うちも河原とか広場とかいくとびよ~んて放してます
草にスリスリはうちもやるよ~
特に芝生が大好き(笑)なんかいいにほいしてるのかな?
dioちゃんの笑顔が楽しかったことを証明してるね♪

2010/09/02 (Thu) 16:20 | REPLY |   

ユリエット  

ウチも私たちが走らないと、そして私が可愛く(強調!)呼ばないと
走らないので、お気持ちよ~くわかります。
そして筋肉痛も・・・。
富山の公園内にもスタバある所があって、
お茶するのにいいですよね~。
っつーか、ウチ、お茶するついでに散歩だけど・・・。

2010/09/02 (Thu) 19:13 | REPLY |   

はろいん  

dioちゃん若いから体力が有り余ってるのねー
100mダッシュお疲れ様でした。
私はもう100mも走れません(涙)
ぐにゃぐにゃダンスはうちもやりますよー
えーと外ではミミズの上とかでやる事が多いみたいですよ・・・^^;

2010/09/02 (Thu) 21:50 | REPLY |   

ゆみんぐ  

ぐにゃぐにゃって
ウチのココもやりますよー。
やっぱり芝生の上です。
たいていミミズの死がいがあるんですよねー。

シャンプーしたばかりだと
ショック受けます・・・(^^ゞ

ロングリード、ウチは伸縮リードですが
持ってます。
けっこう走れて、いいですよね☆

2010/09/03 (Fri) 13:18 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

e-399おやまのこじかさん

こじかさんなら大丈夫ですよ!
一緒にダッシュいかがでしょう~
でも子供は疲れ知らずなので止めようと言うまで
走り続ける勢いでしたよ(^^ゞ


e-399ぽん太の親方さん

ホント疲れましたよ~
一人じゃ絶対走ってくれないから・・・
やっぱり狩猟犬なので獲物がいないとダメなのね(笑)
獲物的には参りました!って感じの一日でした


e-399konahahaさん

100mダッシュなんて学生以来ですよぉ
思えば坂道ダッシュ何本なんてよくやってたな・・(遠い目)
スリスリってみんなするんだ!
なるほど~自分の臭いを消すためねぇ・・・
でも土の上は嫌だなぁ


e-399ツバキちゃん

他のワンコと遊べるびわちゃんが羨ましい・・・
社交性のない飼い主に似てdioも超人見知りだから
ワンコが一緒にあそぼ!って誘ってくれても
逃げる専門で・・・当分私たちも100mダッシュの日々が
続きそうe-351


e-399りこさん

dioが楽しかったならそれでいいんだ!
って言い聞かせてるけど・・・
この年で100mダッシュは死にます!
草スリスリも何度もやってて気持ち良いのか
笑顔いっぱいでしたよ!


e-399ユリエットさん
ビッケちゃんも可愛くお名前呼んで
一緒に走らないとダメなんですよねぇ
分かって頂けて嬉しいわ!
筋肉痛・・・次の日には来なかったのよねぇ(チッ)
うちもお散歩:お茶=2:8くらいの割合でした~


e-399はろいんさん

はい,dioさん若いけど,ママリン的には無理でした!
走り終えた時には汗ダクダクでしたよ~
グニャグニャダンスワンコはみんなするんですね~
しかも皆ミミズの上e-350
ギャー実はうちもそうだったのかも!!


e-399ゆみんぐさん

ココちゃんもグニャグニャ仲間ですね~
そしてやっぱりミミズの上なのですねe-443

ロングリード,理想は私は動かず,dioが一人で
走り回ってくれる・・・そんなの夢でしょうけどね(^^ゞ
しばらく筋肉痛と闘う日々です!

2010/09/03 (Fri) 16:16 | REPLY |   

Leave a comment