今日からソファー立入禁止!!

チッコ大量おもらし事件のショックも冷めやらぬ、特に予定のない連休最終日

乾くとプーンと漂うカホリに耐えられない夫が連絡した、ホームクリーニングの業者さんが

やってきました。



問題のソファーと犯人
IMG_5808.jpg

すいません、犯人の顔を取りたかったのに逆光で松木さんの顔だけくっきり映ってます.


あまりに臭いので問題の個所にはバスタオル引いてます。



約束の9時ピッタリに業者さんがやってきて、作業開始です。

先ずは床が濡れないように、防水シートを3重にひきます。

IMG_5813.jpg

白いヤジ馬は尻尾をフリフリ作業を邪魔するので、パパさんに捕獲されて、見学

犯人(dioさん)は自分の悪行で諭吉が飛んでいく様をみるのに耐えられないのか

廊下から様子を眺め、作業の方を威嚇中です



特殊な業務用の洗剤を泡立て、ソファーに塗っていきます。
IMG_5822_20110719004728.jpg

おもらしの箇所だけ洗うのかと思ったら、水の輪ジミを防ぐため

全体をクリーニングするそうです。


その後、掃除機の何倍も大きい音がする高圧洗浄機で泡を吸い取ります
IMG_5825.jpg

お水を出すと同時に吸い取るから床は水浸しにはなりませんよ!


ものすごい音に驚いた犯人は、ワンワンとうるさいので

パパさんが廊下に隔離しました。
IMG_5837_20110719011649.jpg



一方ブランちゃんは我関せずと

IMG_5838_20110719011649.jpg
初めて登ったdioさんハウスの屋根を探検中です。

別の部屋に一人でいると寂しくてクンクンいうので、作業を邪魔しない様に高い所に乗せてみました~




そんなこんなで、約1時間後

IMG_5842.jpg

作業は無事に終了して、購入後2年分の汚れも一緒に取れて、ピカピカになりました~


どこにチッコのシミがあったのか分からないほどです
IMG_5843.jpg

うちのソファーは一体型なので、カバーもクッション部分も取り外せないので

水ぶきする以外洗う方法は無いのかと思っていましたが、

こういう方法で洗えるんですね~


最近はワンちゃん飼ってるお宅が多いから、依頼が多いんですって!

なので、色々消臭剤をためした結果一番効果が高い!

と業者さん推薦の消臭剤をオマケに貰って

IMG_5845.jpg

本日のお代は15,000円でした~


この後8時間ほど放置して自然乾燥させます・




お給料日前に痛い出費になったなぁ~

せっかく綺麗になったから,しばらくワンズはソファー立入禁止にしよう!!!

でも,まあ・・・無理だろうな~






お財布が空っぽになったので、昨日は一日中寝て過ごしました~(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!!

22 Comments

ツバキちゃん  

ソファーって自分じゃ洗えないものね。
大掛かりなのねぇ。
15千円かぁ・・・・痛い出費だねぇ。
うちはもうボロボロソファなんで次は購入
だなぁ。
ブランちゃんさすが大物だね。
大きい音でも全然大丈夫なんだ~。
業者さんお勧めのスプレー効き目ありそうね。

2011/07/19 (Tue) 11:34 | REPLY |   

★すももママ★  

ソファー・・・ ちょっと痛い出費になっちゃいましたね~
dioさんも反省しているみたいだから!
って、反省してますよね^m^
ブランくんは、やっぱりフレンドリーなのね♪
私が業者の方だったら、
尻尾フリフリで歓迎されたら
仕事そっちのけで、遊んじゃいそうです・・・

その消臭剤、見かけたら私も購入してみよっと♪

2011/07/19 (Tue) 12:01 | REPLY |   

ユリエット  

私、クリーニングって業者の方が自分のお店に運んでされるのかと
勘違いしてました。
なんと便利なクリーニングがあるんだねぇ~。
ウチもマジでその業者さんにお願いしたい!
(交通費の方が高くつくぞ!)
自然乾燥でクッションの中まで乾いた?
今、夏場だからdioちゃんもそれを計算して
やったのね♪(意味不明)
ブランちゃんは吠えないのね。
やっぱりブランちゃん、想像通り器の大きなワンコさんだわ~♪

2011/07/19 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

15000エンかぁ・・・痛いね
でも それで いままでの汚れも落ちたなら今回は○だね♪

2回3回と 続くと うちのラグのように
車に乗せて洗車場の高圧ホースで コソコソ洗いたくなってくるかもよ??
反省顔のdioさんの お顔が・・・わかるんだよね
自分のせいだって・・・大丈夫!dioさん
かわいいから 大丈夫!!

お勧めの スプレー買いに いかなきゃ♪

2011/07/19 (Tue) 14:16 | REPLY |   

ウイたん  

初めてソファーのクリーニング見ちゃいました!!
やっぱり洗うとピカピカになりますね(^-^)

でも出費は痛いですね・・・

言われてみればお粗相ふわふわな所にしますね!!
ふわふわだと気持ちいのかな・・・(>_<)

うちそのスプレー愛用してます(*^^)v

2011/07/19 (Tue) 15:05 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~

ソファー洗ってもらったんですね~
15000円か~結構痛い出費ですね
ま~その~しかし・・2年分の汚れもとれて
良かったですね~
頑張れ~dioママさ~ん!(^^)!
消臭剤・・今度買ってみよ~

前記↓dioちゃん達ちゃんとクレートに入ってくれるんですね~立派!
うちも訓練しなきゃ~といいながらまだ買ってもないけど(汗)

2011/07/19 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

あずマ  

痛い出費だけど…
ソファーがきれいになって良かったですね。
今回はソファーの掃除時期と思ってあきらめましょう。。。だめかな??

うちはソファーがよくベッドにも変身するんで、
消臭除菌スプレーと日光浴がかかせません。

今後、また同じ事件が起こらないことを祈ってます(笑)

2011/07/19 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

ソファーすっきり綺麗になったんだね
これで、お顔すりすりも出来るね
なるほど~
そーやってお掃除してくれるのね
そして15000円・・
でも、2年分の汚れ落ちたし新しいソファーに
生まれ変わったし良しとしよう~
・・ってうちも、お願いしようかしら

2011/07/19 (Tue) 18:44 | REPLY |   

はろいん  

こんな業者さんあるんだねー!
15000円かぁ、でもね、うちカバーリングのソファだけど
カバーのクリーニング代で1万位かかって
しかも日数も1ヶ月近くかかったので
お家に来てくれて即日で終わるならそんなに高くないよねー!
dioちゃんが心なしか申し訳無さそうにも見えるわ^^;

2011/07/19 (Tue) 19:04 | REPLY |   

親方  

1時間で15,000円か~~高いねっ^^;
でもまぁキレイに変身したらOKという事で!
でもそのまま洗うってすごいね@@
もし・・・・万が一・・・・またこのような事が・・・
無いのが一番いいんやけど・・・・あった時(しつこくてスンマセン^^;)
自分でもできそうな気が・・・・・
まっもう無いと思うけど!

2011/07/19 (Tue) 19:06 | REPLY |   

マハロママ  

うちの子、今朝ソファーにンコしました。
マハロ3歳の夏。。。

だからdioちゃん、叱らないでね。
ソファー解禁にしてあげて(*^^)v

2011/07/19 (Tue) 19:16 | REPLY |   

マハロママ  

追伸
6枚目画像に写ってるもの、使ってくれて嬉しかったです♪

2011/07/19 (Tue) 19:19 | REPLY |   

めぐ  

こんな洗い方もあるんだぁ~
この洗い方は自分では出来ないから
業者さんにお願いしないとムリですよね~☆
ソファ綺麗になったけど
15,000円の出費は痛いですネェ~!!

でも、dioさんも反省してるみたいだから
今後は大丈夫だよね??
ブランくんは業者さんが
遊びに来てくれてると思ったのかな??(o^^o)ふふっ♪

2011/07/19 (Tue) 20:34 | REPLY |   

anまま  

こんな風にクリーニングするんですね♪
見ていても、スッキリしました^^

確かに痛い出費だけどね~(^_^;)

実家にもワンちゃんがいるんだ^^
仲良くできて、みんないい子ですね☆

2011/07/19 (Tue) 21:05 | REPLY |   

ёちょこたんё  

松本さん…(笑)
私、この人、暑苦しくて嫌いです…(笑)

ソファー、すごい~♪
色が1トーン明るくなったかんじ…♪

犯人のdioたん、はじめの写真、笑ってないかい…??(笑)

それから、リンク、はらせていただきました~♪
よろしくです~♪

2011/07/19 (Tue) 21:51 | REPLY |   

ゆみんぐ  

15000円かぁ
でもこうやっていいものを長く使うのは
いいことだよねー

ウチの娘が小さいころ
牛乳コップ一杯、全部こぼしちゃって
泣く泣くソファー捨てたこと思い出したよ
こういう手があったとは知らなかったぁ

dioくん、もうおしっこしちゃダメだよ~(●^o^●)

2011/07/19 (Tue) 22:07 | REPLY |   

おやまのこじか  

わー!いいねー!!
すっきりさっぱりしたでしょー!
お金かかっても、お気に入りは長く使いたいもんね~
こういう業者があるんだね!勉強になりました!

ブランちゃん すごい!
大きな音びびらないの??
あとねー、今までソファ無傷だったってこと?それもびっくり!
うち、何度ソファにちっこされたことか、、(涙
dioちゃんブランちゃんお利口なのね~

2011/07/19 (Tue) 22:21 | REPLY |   

ぷうのすけ  

うちもdioちゃんと同じ威嚇すると思う~
違う部屋からも吠えてるよ、きっと<(`^´)>
それにしてもきれいになるんだね。いいなあ。カーペットやりたいな、ちっこ外すのよ最近。買っちゃった方が安いかもね。でも気に入ってるカーペットだからなあ。
お願いだから外さないで~

2011/07/19 (Tue) 23:00 | REPLY |   

くま×くま  

ソファー綺麗になって良かったですね♪
高圧洗浄機やっぱり良いですね~!
家庭用でいいので欲しいんですよね~^^
作業中dioさんは隔離で、ブランちゃんはケージの上^m^
大きな騒音にも動じない、さすがブランちゃん大物!


2011/07/19 (Tue) 23:41 | REPLY |   

IZU  

わぁ~!
ソファーってお家でクリーニングしてもらえるんですね!
初めて知りました!!
洗いたてのソファー....
きっとめっちゃイイ匂いするんでしょうね、昼寝した~い☆

ブランくんの後ろ姿、レチェの見えるわ....(笑)

2011/07/19 (Tue) 23:51 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!

ツバキちゃんへ

最初ソファーを持って帰って洗ってくれるって
思ってたら,機材を持ってウチに来られて
ビックリしたよ!
15000円は痛い出費だけど
全体的に綺麗になったから良しとしようかな(>_<)
ホントにブランは何でも平気でビックリなのよ~
一体なのが怖いのかしらねぇ・・・

すももママさんへ

たぶん反省してると思うんだけどねぇ・・・
ブランは屋根の上からもシッポフリフリで
愛想を振りまくから,とうとう,作業の手を止めて
おじさんナデナデしてたよ~
消臭剤,かなり良い感じですよ~
見かけたら買ってみて!

ユリエットさんへ

私もそう思ってました!!
だから当日も9時に引き取りに来るんだと
思ってたら作業が始まってビックリ~
8時間じゃ表面しか乾かなかったよ~
よる座ってパソコンしてたら
自分の服にお漏らししたみたいなシミがついたよ~
ブランは人間はみんな自分と遊んでくれるもの!
って思ってるのか全然怖がらなくて
最後業者さんと一緒に玄関出たくらいだからねぇ・・・

konahahaさんへ

うん,金額だけ聞くとかなーり痛い出費だけど
2年分の垢を落としてもらったと思えば・・・かなぁ
ウチもそのうち,ソファー抱えて
駐車場の高圧ホースで洗ってるかもね^m^

ウイたんさんへ

でしょう!!
私も,こうやって洗うんだぁ・・・って感心しちゃった(^^ゞ
出来上がりもすごく綺麗で,何より,ちっこ臭くないのが幸せです~
ウイたんさんへ,すでにこのスプレーの愛用者なのね!!
結構効く気がします.

ちぇりこさんへ

うん,結局臭さに耐えられないヘタレ夫が
連絡して,早々に来てもらいましたよ!
こうやって洗うなんて知らなくてビックリ,
でもでも綺麗になったから良しとしときます・・・

うん,一応ね・・・でも車が走り出すと
ダセダセ!!って鳴くんだけど
(1人はクンクン・・・でもう一人はギャワワン!)
dioさんは車酔いが激しいから,クレートに入れないと吐くんだ・・・

あずマさんへ

そうねぇ・・・ホントに給料日直前の15000円は
痛いわぁ(しみじみ・・・)
おかげで連休最終日は寝て暮らしました^_^;
もう2度とおきないようにdioさんはソファー出禁にしよう!!

ゆっちさんへ

ゆっちさんとこもやってみる??
出張費の方が高くなりそうね(>_<)
ついでに色んな(どんな??)汚れも取れて
ピカピカですよ~
しばらくdioさんは出禁にします!!

はろいんさんへ

うん,最近はペットがいるお宅が多いから
こう言う業者さん,増えてるらしいよ~
カバーだけのクリーニングで1万円!!!
そして1か月もかかるの\(◎o◎)/ビックリ・・・
そうか・・・そう考えたら,高くは無いかもね・・・
実際,ソファー2台のお値段だからねぇ

親方さんへ

高いよねぇ・・・
でもね,ソファー2台分だし,その他モロモロの汚れも
取れたし・・・と思えば・・ねぇ.
そうね,もし,万が一(絶対やだ~)同じことが起ったら・・・
でもね,洗えるんだけど,水のふき取りが大変そうよ!!

マハロママさんへ

わはは~ 
マハロちゃん,ソファーでンコしましたかぁ~
3歳なのに・・・そうでちゅかぁ(笑
どうしたマハロちゃん!!
何かお悩みでも?
おばちゃん聞いてあげるから言ってごらん!!
あ!!使ってるよ~気に入ってるよ~♪



2011/07/20 (Wed) 14:19 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとう!!その2

めぐさんへ

そうなのよ~
一体型のソファーをどうやって洗うのかなぁ・・
って思ってたら,こうやって洗いました!!
チッコの掃除に15000円って思ったら高いけど
2年分の汚れも落としてもらえるって思ったら
まあ,ヨシって思えるかなぁ~
dioさんも反省してるように見える??^m^

anままさんへ

そうそう,ジェット水流でゴーって凄いのよ!!
色んな汚れも落ちてスッキリ!!

実家のワンコは6歳くらいかなぁ~
普段ワンコと触れ合ってないから
3ワンが揃うとガウガウうるさいのよ~(>_<)

ちょこたんさんへ

私も,色んな面で熱すぎて嫌いです・・・
なのにくっきり映ってる~(爆
でしょう!!ソファーがホントに明るくなって
今までどんだけ汚れてたんだろう~って感じですよ!!

リンクありがとうございました!
私も早速貼らせて頂きました~
これからもよろしくお願いします♪

ゆみんぐさんへ

うん,やっぱり買うまでにすごーく悩んだ
ソファーだし・・・こんなお値段の物
2度と買えなさそうだしね^_^;

あー牛乳は・・・乾くとかなり臭いよねぇ・・・
子供とワンコは仕方ないか(^^ゞ

おやまのこじかさんへ

調べてくれたのはパパさんなんだけど
こんな業者さんがあるなんて全然知らなかったよ~
綺麗になってかなり嬉しいです!

ブランは,ホント全然平気みたいよ~
おじさんが「大きな音がするからビックリするかな」
って心配してくれたんだけど,
全く問題ナシでした!!

ウチのワンコ達は家具を齧ったりするのに
興味無いらしい・・・
木の家具が多いけど未だに齧られたこと無いよ~
でもチッコは至るところでするけどね・・・

ぷうのすけさんへ

dioさん,最近結構威嚇するようになってきたよ~
でも基本怖がりだから,かなーり遠くからだけどね^_^;
もし,もしも,カーペットにされても
その方が洗いやすくない??
ってダメな事に変わりはないけどね~

くま×くまさんへ

家庭用の高圧洗浄機でも同じこと出来るかな??
だったら買おうかなぁ・・・(次回の為に?)
屋根の上に乗せてもぜーんぜん動じなくて
逆につまんなくてさ~(酷い??)
一体何が怖いんだろうね?

IZUさんへ

私も今回初めて知りましたよ~
15,000円!高いわ~って思ったけど
ソファー2台分だし,購入後の諸々の汚れも
落ちたし,ま,いっか!って感じです(^^ゞ

私も後ろ姿がレチェ君と重なるのよ~
いつか絶対対面させたいわ~
それぞれどういう態度に出るんだろう??^m^

2011/07/20 (Wed) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment