買占めたいほど 好きなのさ!!

博多の2大祭りと言えば,「どんたく」と「博多祇園山笠」
なかでも山笠は,7/1~7/15までの長丁場,山にのぼせる男衆は6月の声を聞くと同時に
準備に入り,気の早い人たちは終了までお仕事をお休みすることも・・・
博多の街に古くからある地元企業には「山笠休暇」があるとか,ないとか ^m^

福岡市内でも,昔から商人の町と言われる博多地区の人たちの盛り上がり方は
半端ないのです!
なにせ,祭りの期間中 封鎖される道路もあるくらいなので・・・
昨日まで普通だったのに,急に左折禁止になって,
道のど真ん中に「飾り山」があってビックリ~


職場の側にある「千代流の飾り山」をバスの窓からパチリ!
IMG_0988.jpg
今日で,見納めかなぁ~



そんな山笠も明日15日の午前5時から始まる,追い山でフィナーレを迎えます.
博多に住んでウン十年ですが,さすがに早朝の追い山は生で見たことがありません(^^ゞ

始める準備も早いけど,片付けるのも早いので,15日の朝8:30頃の出勤時間には
この巨大な飾り山は綺麗さっぱり 無くなってます・・・・・


*******************************************************************************************

ちょっと季節ネタを盛り込みつつも,内容はお祭りネタでは無いんですがねぇ(^^ゞ





dio家の床をよーく見てみると,何やら 赤い物が点々と・・・・
IMG_4957.jpg

んん??何これ??
IMG_4965.jpg


正解はdioさんの大好きオモチャの一部でした~

IMG_4920.jpg

飽きっぽいdioさんが,コレだけは何故か飽きずにずーと遊んでいます・・・

↓コレ
IMG_4953.jpg

人間の嗅覚ではイマイチ識別できませんが,ほんのりベーコンの香りがするらしい・・・


ガジガジ噛んだり
IMG_4928.jpg


口に通してガウガウしたり~
IMG_4929.jpg

用途は様々のようです(^^ゞ



同じメーカーが出してる 型違いのオモチャも好きですが
IMG_4956.jpg


この三角のほどは好きじゃないみたいです


どー違うのかさっぱりわかりませんがね~

お写真撮ってたらブランもやってきました
IMG_4950.jpg

dioさんが遊ぶのを見てるからなのか,ブランもこのおもちゃが大好きです.

それぞれに与えると,かなり熱心に遊びます.

なので,ワン達を構ってあげられない時は大変助かります!

ただ難点は上記のように,周りに付いてるツブツブが噛んでるうちに取れる事と

最近お店で見かけないので,見つけたら即効買い占めないとダメなところかな~




皆さんお宅には「これだけは!!」っていう お気に入りのオモチャってありますか???







ツブツブ,小さいくせに,踏むとすっごく痛い!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています! クリックしてもらえたら嬉しいです!!

15 Comments

ユリエット  

これ、実物ってまだ見たことないけど(あっ、お祭りではなくオモチャのことです)
とても人気のオモチャなのね~。
でも中身が出てくると、遊んでる最中に飲み込まないか心配にもなるよね。
dioちゃん、すごい知的な遊び方!
やはり兄弟だと兄の遊びを弟が真似るって感じで
ブランちゃんも興味持つのかしら♪
ウチはやっと今頃たまごちゃんに夢中になってきました。
ワンテンポ遅れてるタイプのコなもんで・・・(汗)

2011/07/14 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

ねねも、この手の少し大きいオモチャ持ってるんだけど、全く興味ナッシングーなの
△って色んな遊び方出来そうね
大好きなオモチャってあるよね。
うちは芋虫のオモチャなんだけど
そろそろ3代目を買わなくっちゃ

2011/07/14 (Thu) 13:08 | REPLY |   

あずマ  

同じだー!!
このデジタルトイ、両方ともうちと同じです。
これでめちゃくちゃ、遊んでくれますよねー。

ただ難点はブツブツが欠けてしまうこと。

三角の方は、欠けたかけらが見つからないことが
多くて、もしかして食べちゃってるかも?
なので、今は細長い方をもっぱらカジカジしてます。
この形の方は、かけら出ないですね。

2011/07/14 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

なんかDIO君の遊び方ってすごい知的な感じ。
下顎に通してカミカミするなんて…
飲み込んだら危なくないのかな??
ブツブツ食べたりはしないの??
やっぱり兄の遊び方を見て弟はお勉強するのね。
兄弟がいるっていいなぁ。(^^♪

ぷっちはテキサスボーンってのがお気に入りよ。
美味しいお肉の匂いが人間にもするぐらいなの。
もう歯にもいいし与えとけば暫く大人しくなります

2011/07/14 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

くまxくま  

この骨タイプのはロランもパピー時代のお気に入りでした~^^
そうそう~!こんな風に(イクラが)落ちて
ボロボロになったので捨ててからは、
買ってあげてませんでしたが・・
そっか~dioさんもブランちゃんも好きなんですね~^^
もしかしたらロランも今あげても遊ぶかも☆
今度見かけたら買ってあげよう!
ワンコってカミカミおもちゃ大好きですよね~
うちはもっぱら使用済の靴下が大好物です(恥)

2011/07/14 (Thu) 14:00 | REPLY |   

とよちゃん  

ワンコにもお気に入りのオモチャってあるんですね(*^^*)
dioちゃんのためにも大人買いしちゃいましょう♪

今のところ私の一番のお気に入りは『さだはる』 ですf(^_^;

2011/07/14 (Thu) 14:47 | REPLY |   

★すももママ★  

このオモチャ、うちの子も好きでした~♪
今は全く興味なし・・・・ 
でね、この粒々 すももんは食べてた(汗)
dioさんやブランくんは、当然食べないよね^^
お利口さんだなぁって思っちゃいました。
お気に入りのおもちゃ何だろう?
使い古したたまごちゃんかな(笑)
新しい物よりも、古い物の方が人気です☆

山笠、いよいよ明日よねー
昔は見に行ってたけど、今は早起きするパワーなし(笑)
土曜日なら行ってみたかったけど^m^

2011/07/14 (Thu) 15:25 | REPLY |   

親方  

このおもちゃ赤ちゃんの
ガラガラみたいやね^^
赤い粒食べても大丈夫なん???
うちのお気に入りはK太は今は
あんぱんおもちゃ!
P太はその時でコロコロ変わるから
何でもいいのかな~~~

2011/07/14 (Thu) 17:49 | REPLY |   

IZU  

あ~、そのオモチャ何度か見かけた~☆
そっか、今度買ってみよぉ~!

うちは、基本なんでもぶん回すのでこだわりはありませんが
私がついつ大人買いしたのがオーボールと小さなプープー鳴る
ドーナッツのオモチャ。
オーボールは好きすぎて3日もあれは壊れちゃうんですけど(笑)ドーナーッツはレチェがプヒプヒ鳴らしながら
ウトウトしたり、歩き回るのが可愛くて。

そうそう!
昨日、ついにアーニーちゃん所の洋服届きましたよ~☆
これ着せて福岡まで旅行しちゃおうっかな~(笑)

2011/07/14 (Thu) 21:05 | REPLY |   

おやまのこじか  

その粒粒って、もっとやわらかいのかと思ってた!
踏むと痛いんだ、、。
そのdioさんの大好きなおもちゃ、ほかのブログでも拝見したわ!
そんなにわんこに人気のおもちゃなのねー
そういうのが生産中止とかになると困るねー
うん!買占めだ!!
うちは、、ぷぴーかなー?まだ初代だけど。

2011/07/14 (Thu) 21:34 | REPLY |   

anまま  

そのおもちゃ、よく見ます!(^^)!
歯にいいんですよね♪

anはピーピーなるボールがお気に入りなんですが
うるさいので、たまにしか出してあげないんです^^
だから余計好きみたい♪

博多のお祭り迫力ありそうですね!
近くで見れるなんて羨ましいです

あ、それとリンク貼らせていただいて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

2011/07/14 (Thu) 22:00 | REPLY |   

ゆみんぐ  

ウチの近くのショップで
売ってるの見たことある!
はみがき効果、絶大って感じだね^^

ウチのココはゴム製のキューキューいう
おもちゃ以外はほとんど遊ばないの。
おもちゃ咥えて持って来たと思ったら
ヒトの足やカラダに押し付けて
キューキューいわせてます。
なんが楽しいんだろ(笑)?

2011/07/14 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ウイたん  

そのおもちゃ見たことある~!!

うちはゴム系のおもちゃがすきみたいです。
すぐにゴムちぎちゃいます・・・

口に通す遊び方もあるんですね(^-^)

買うか悩んでたけど今度買ってみよう~!!
麦はdioさんみたく出来るかな???




2011/07/14 (Thu) 23:58 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!

e-134ユリエットさんへ

多分人気があると思うけど・・・
じゃあなんで店頭から消えるのだろう??
dioさんはガジガジ噛むより
こうやって口に通す方が好きみたいなんですよね~
ビッケちゃんはたまごちゃん?
ブタオからは卒業♪だったよね~

e-134ゆっちさんへ

ねねちゃんはこう言う堅い系はダメなのかな?
カラフル芋虫くんね!!
あれ直ぐに触覚がダメになるよね~
だけど,触覚が好きだよねぇ?^m^

e-134あずマさんへ

たしか,細長い方は
朝咥えてトイレに行くんだったよねぇ(^^♪
最初何が床に落ちてるのか分からなかったけど
ウチも最初の頃は食べてたかもしれないな~(>_<)

e-134ぷっちママさんへ

ユリエットさんにも言われたけど
知的なのか??
一応犬用っって書いてあるから飲み込んでも
害はないのかもしれないけど
食べないでほしいわ~
テキサスボーン,見たことある~
やっぱりお肉の味がしたら
被りついちゃうよね^m^

e-134くま×くまさんへ

ははは~
確かに細長い方のツブツブはイクラだわww
なぜかこのオモチャだけは買い直しても
買い直しても飽きない感じですね~
ロラン君もあげたら喜ぶかな??

e-134とよちゃんへ

色々持ってるけど,やっぱりお気に入りはあるみたい
しかも,色々使い分けてる子もいるよ~
寝る時はコレ,遊ぶ時はコレ,みたいに~
とよちゃんは,「さだはる」なのね~
愛されてるな~さだはる^m^

e-134すももママさんへ

すももんも好きだったのね(過去形・・・)
と言うことはウチもブームが去る時が来るのかな~
えーと・・・ウチも多分食べてるよ^_^;
使い古したたまごちゃんはゴムも柔らかで
咥えやすいんだろうね~
すももママさんに頂いたカウボーイたまごちゃんも
2位か3位くらいで好きだと思うよ~

e-134親方さんへ

確かに手で持ちやすい形だもんね~
一応犬用って言うくらいだから
ツブツブ食べても大丈夫とは思うけど
出来れば食べて欲しくないな~^_^;

e-134IZUさんへ

同じ色同士,好みもウチと似てるかもよ~
今度買ってみて!!
オーボールはウチも即効で噛みちぎって
ダメでした~
モヒ君はプピプピ系のオモチャって上手に鳴らせる?
ウチはdioさんは全くダメで,ブランはすっごく上手なのよ~

*みたみた~すっごく似合ってる!!
4ワンで並んで歩かせたいよ~
福岡まで着て来て!!(てか中間で会う??)

2011/07/15 (Fri) 17:21 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます その2

e-134おやまのこじかさんへ

小さいくせに堅くて痛いのよ~
他の人も持ってた!?
人気なのか??やっぱり買い占めなきゃ~(大人げない~)
ぷぴーはね,この前2個買ったよ!!
だけど,dioさんがギリギリ噛んで
あっと言う間に鼻がちぎれて・・・引退です^_^;
ハクちゃんはまだ初代なの??
物持ちいいわぁ~

e-134anままさんへ

幼犬用のオモチャだから
歯に良いんだよね~
anちゃんはピーピー系がお好きなのね!
鳴らす姿は可愛いけど確かにうるさいわね^_^;

博多山笠,今日の早朝で終わったけど
祭りに参加してる人たちは,終わると同時に
来年の事を考えるらしい・・・

リンク,こちらこそ宜しくお願いします♪

e-134ゆみんぐさんへ

ハミガキさせてくれないから
ハミガキ系のオモチャで何とか磨いてもらってるよ~

ココちゃん押しつけて楽しむんだ~
噛まないで押しつけるだけ??
うーん・・・どの辺で楽しさを感じるんだろう^_^;
ココちゃんに聞いてみたいわ~

e-134ウイたんさんへ

ウチのdioさんも麦ちゃんと一緒よ~
ゴム系のオモチャが好きだけど
アッと言う間に食いちぎるから
最近はこう言う堅いのばっかり~
麦ちゃんは何となくdioさんににてるから
このおもちゃも好きかもよ^m^プププ
買ったら,どうだったか是非教えてね~

2011/07/15 (Fri) 18:15 | REPLY |   

Leave a comment