増量家族・・・・

昨日の記事で,「ブランちゃん足が長くなったね~」と言われました.

確かに以前と比べるとスラッとしてきたような気もする・・・ 
→以前のブランは ここ★ を見てね~

背も伸びたと同時に体重もすくすく増量中のようで(^^ゞ

dioさん共々体重測定などしてみましたよ.



2人とも~ 体重量るからおいで~

IMG_4723_20110629130003.jpg

そうだよ.最近dioさんも重くなった気がするし,気になる事もあるしね・・・


まずはdioさんから,ワンコの体重計なんて持ってないので,人間用の100g単位で測れる

体重計に乗せると~


ギャー やっぱり増えてる!!!5月の時点では3.1キロだったのに orz
IMG_4703.jpg


最近,またdioさんが後ろ足をピョコピョコさせてたの. アレレ~って気になってて

前回関節が膝蓋骨脱臼気味って言われた時も3.8キロになってて,3キロ前半に

体重を落としたら治った経緯があって.それ以来気を付けてたんだけど・・ごめんね(反省です)



次はブランだよ.
IMG_4708.jpg

そう,キミが一応メインなんだからさ!

じゃあ乗ってみて! って言っても聞きやしない(-_-メ)

初めて見る体重計に興味津々で,ウロウロスンスン・・・

仕方がないので秘密兵器!

ぱぱえもん~ に登場してもらって 無事にオスワリ!
IMG_4709.jpg
チッ パパの言うことなら聞くのか!!


で,肝心の体重は~


ギャー 驚きの 3.4キロ!!! 
IMG_4712.jpg


うわーデカイなぁ~ 

どうりで最近お散歩の時に他のワンちゃんの飼い主さんに,まだ6カ月で!って言っても

信じてももらえないわけだわ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ




2ワンを並べてデブだ!デブだ!と言ってたら パパさんに キミも乗ってごらん!と・・・・

は?私? イヤイヤイヤ・・・・アイドルの体重は公表しない事になってるから

とか何とかグダグダ言ってみたけど 結局 乗せられました・・・

IMG_4718.jpg
ほっとけ!!

でも,前回 運動器具を購入後 1gも痩せてないってどういうこと???





ブランは手足も大きいし,まだ育ちざかりだから仕方ないけど

dioさんが太った原因は多分コレだな~って思うんだ


↓ コレ
IMG_4737_20110629130003.jpg


何てことないブランのお手の風景ですが,実は 色々ブランに教えてその都度ご褒美を

あげていると,必ず この人も現れて 同じようにお手をするんですよ


↓ 無意味にお手をする人
IMG_4739.jpg

すると,キラキラのお目目で ボクオテシタヨ オヤツ チョウダイ! と猛アピール

そしたらあげない訳と可哀想で・・・ 




IMG_4741.jpg
分かってるって!!



だから,今日から心を鬼にして 一家(パパさんを除く)でダイエットに励むわよ~







次回モザイクが取れるように頑張るぞ!・・・・・・・スイマセン嘘です(^^ゞ
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

クリックしてもらえたらママの体重が1g減ります!!だったら良いなぁ~

  





18 Comments

konahaha  

ママさんの体重のモザイクが 3.9か8.9か気になるっけど  ママさんご安心を!私も換金日が近いのに
また 戻ってるしぃ~o(@^◇^@)o

dioさんの 太り方 体重もHALUと同じだわ。
どうしても 教えながら 誉めながら 片方だけってわけにはいかないもんね。もちろんCOCOも増量・・・

体のことを考えると3キロ位がいいんだよね
HALUもダイエットしてるから dioさんも がんばろうね

そして ブランくん 今後の成長が楽しみだね
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2011/06/29 (Wed) 16:21 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~

おうちで体重測定できるんですね~
うちは毎回病院です。
ちゃんとお座りしてdio君えらいわ~

多頭飼いだと仕方ないこと多いですよね。
どっちか片方だけにご褒美あげるのって
難しい・・これって薬もそうですが・・

ママさん・・この間の・・まだ効果でてないのですね~おかしいですね~(笑)

若い頃は体重なんて全く気にしていなかったのに・・最近はだんだん増加して・・
中年てこわい~

ブランちゃんも体重増加中なの~
おいでませ~デカプーの世界へ♥
素敵な世界よ~(笑)

2011/06/29 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

親方  

あちゃ~~!!!dioちゃん^^;
増えてもたんや・・・・
でも大丈夫!5.5キロまで
まだまだあるよ・・・・・・!あかんかっ^^;

この調子でいくと・・・・
ブランちゃんdioちゃんより重くなるのかな~~
そりゃ昨日の記事のようにしっかり
お兄ちゃんとしての威嚇が必要やね^^

2011/06/29 (Wed) 17:37 | REPLY |   

ゆっち  

おお~
dio君もブラン君も成長してるわね
ブラン君はまだ大きくなるのかしら?

でも、オテ!とかフセ!とかしたら
お利口ね~ってオヤツあげちゃうよね
飼い主としても、辛いとこだわ~

ママさん、体重公開ガンバ!(^m^)
・・って人のこと応援してる場合じゃないっつーの

2011/06/29 (Wed) 17:43 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

わかります!
うちも2ワン目のカイリーには
あまり熱心にイロイロ教えてないのですが

というのも…dioさんとまったく同じで
横で得意げに一緒にくっくたんが…

カイリーはくっくたんの次は自分がもらえる
って変な認識のため、くっくたんがもらった時点で
「次は自分!」
と、もう芸どころではなく大興奮!!!

多頭飼いの方って、どうやって教えてるのかしらね?

お陰様で、ぴーぴー祭りは無事終焉したのですが
期待して体重測ったら

まさかの増加!!!

マジ…どういうことか聞きいたです><

うちもおとんは20代の頃からほぼ体型が
変わってない人なので
頼むから痩せてくれ~って
毎日呪文のように言われてます><

一緒に頑張りましょうね!(何を?)

2011/06/29 (Wed) 17:45 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!!

e-425konahahaさんへ

そこはどっちかな??って思わせる事に意義があるのよぉ~
さてどっちだと思う^m^
換金日!!キロ2000円だったっけ??
今からラストスパートよ~


e-425ちぇりんこさんへ

病院よりはアバウトな数字だけど目安程度に
時々家で量るんですよ~
まあ,だいたいは抱っこの感じで重いって感じる事が
多いですけどね.
ブランだけにあげてるとdioさんはもらえるまでジーと見てるし・・
逆もしかり・・・
ブラン,骨太だから絶対大きくなる予感です(^^ゞ
ちなみに私も大きくなる予感・・・・じゃダメだ!
頑張って効果出しま~す

e-425親方さんへ

なぬ??5.5キロ~それはぽんちゃんの体重ね~
dioはダメでも,ブランは意外とそうなるかも??
だから今のうちから威嚇なのかもね~
今だって時々負けるもの^_^;

e-425ゆっちさんへ

ブランは4キロ近くにはなりそうだねぇ
まだ6カ月でこれじゃあねぇ(^^ゞ

ご褒美としてのオヤツは
両方にあげないとずーとついてきて
催促するよ~

体重公開計画は・・・長期計画でいいかしら~(^^ゞ
そしたらゆっちさんも教えてくれるぅ~?

e-425おかんさんへ

片方にこっそりあげてると,目ざとく見つけてやってきますよね!!
そして何もしてない子もオスワリでもらえるのを待つ!
その期待の目を裏切ることは出来ず~・・・
どこも同じなのね.

ピーピーしたのに減ってない??
そんな七不思議的な~
寝てる間に何か食べた??

ウチも旦那さん,全然太らないのよ!!
ご飯食べても寝ててもすっごい汗をかくから
きっと代謝が良いんでしょうね~
最近私を見て「オレデブ専じゃないんだけど~」
とか言うんだよ!!
ムカつくから,ホント一緒に(何かを)頑張ろうね(^_^)/


2011/06/29 (Wed) 18:39 | REPLY |   

ゆみんぐ  

6ヶ月で3キロ超えって
ホッとする~(笑)
・・ってココはその時
すでに5キロ超えてたけどね(^_^;)

ワタシも夏までに
5キロ痩せようと思ってたんだけど
やだ、もう夏だわね(T_T)

2011/06/29 (Wed) 20:05 | REPLY |   

ツバキちゃん  

ブランちゃんはもう少し大きくなるかなぁ。
びわと同じくらいになるかな。4.1キロ。
びわご飯食べないのになんだか大きく
育っちゃったのよね~オヤツあげすぎかしら。
それにしてもダイエットって出来ないよね。
太るのって超簡単なのに!

2011/06/29 (Wed) 22:10 | REPLY |   

はろいん  

やっぱりワンコは夏太るのかしら?
うちもいつのまにかハロが太ってて
慌ててフード減らして元に戻しました。
ハロのダイエットはは鬼のように頑張れるのに
私もダイエット器具買ってから1gも減ってません。
あんなに汗かいてるのに!(←暑いからじゃね?)

2011/06/29 (Wed) 23:27 | REPLY |   

あずマ  

dioママさんが乗ってる体重計みてる2ワンが
笑えますね。。。

あずきも、最近大きくなった気がする‥って思っていたら
2.6キロ→2.8キロに。たったの1ヶ月で200gも増加。
この時期にそれはおかしいっていわれちゃった~。

人間と一緒で、頻繁に体重把握しなくっちゃ。

2011/06/30 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

大きくすくすく育ってますね♪
でも、あんよに負担になるんじゃ、気をつけないと~ですねー
うちの獣医さん400gくらいなら減っても増えても
気にしないんだけど、、いいのかなー??

2ワンだと、そっかかたっぽだけってわけにはねー(笑
ママの体重見てる2ワンがかわいい!!
3人で力を合わせてがんばろー!!おー!

2011/06/30 (Thu) 01:33 | REPLY |   

chocoままん  

dio君、800グラムほども減量出来たのですか??すごいー
でも、また増えちゃったんですね、、

うちも脱臼してるから、あまり太らせるの危険らしいんだけど、やっぱり増加は負担になるんですね。

ブランちゃん、すくすく育って安心安心!

ママの体重測定を見つめる二人(笑)かわいいなー♪
私、恐すぎて何年も体重測定してません…

2011/06/30 (Thu) 08:23 | REPLY |   

ユリエット  

ウチも夏太りしたクチです(汗)
dioちゃんの足のこと思うと、やはり増量はよくないんだね。
今日の「ぼくも?」の写真のブランちゃん、やっぱり
ウチの近所にいた優しいおじいちゃんに似てて懐かしくなっちゃった!
(ごめん!ヤングなブランちゃん!!)
dioママさん、いっそ体重公表した方がダイエットに拍車がかかっていいかも!
すみません、人様の体重だと思ってサラリと言ってみました。

2011/06/30 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

体重って、すぐに増えちゃいますよねー
あっ、ワンコも人間も(ーー゛)
私もダイエットしてるつもりが、
逆に2㌔増えております・・・・ なぜ?
アイスの食べ過ぎかなー??

ブランくん、育ち盛りは食べざかりだもんね♪
体重の増加も順調そうだね^^
でも、大きいって感じはないけどなぁ~
大きいって言うか、詰まってる系の子ですよね?
身が詰まってるのは、いい事だと思います☆
(わが家のナッツはスカスカすぎて、悪い例)

dioさん、お膝が悪い子には
体重増加は危険なのねー
ちょっとダイエットして、膝に負担がかからない様にね^^
みんなで仲良くダイエットがんばれー!
でも無理しない様に♪
なんて、他人事じゃない私です(汗)
一緒にガンバロー^m^

2011/06/30 (Thu) 15:01 | REPLY |   

IZU  

うちも全く同じ理由でモヒートが体重500g増えてます(汗)
そして、何故か私まで....だいぶ増えてます(涙)
で、肝心のレチェは大して増えてないんですよね.....
これからモヒートと私、ダイエットしなきゃ~!!って
思いつつ....なかなかスタート出来ない.....

2011/06/30 (Thu) 17:25 | REPLY |   

ぷうのすけ  

ダイエットってすぐに効果が見えないと嫌になっちゃうのよね。順調に痩せられても安心しちゃってまた太っちゃうのー。夏だし。隠すしかない?ふわっとした服で。
うちは体重計に乗ってくれないので抱っこして、あとで自分の引くの。ぷうを抱っこして測るとぎょっとします。

2011/06/30 (Thu) 19:50 | REPLY |   

くま×くま  

dioさん足大丈夫ですか?
ぴょこぴょこ歩きすると心配になりますよね(>_<)
ベスト体重を超えるとどこかに負担が
きちゃうんでしょうね…人間と一緒ですね。。
うちもアンリのおトイレ成功報酬を、
なぜかロランにもあげなきゃならないので
ロランも絶賛増量中ですf^_^;)
自分ももらえるものと思ってキラキラした目で
見られたらついつい…ですねf^_^;)
ブランちゃんは写真で見たら、dioさんと
ほぼ変らなくなってますね~成長期ですもんね!

2011/06/30 (Thu) 21:30 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!!その2

e-425ゆみんぐさんへ

って事はココちゃんは6カ月の時から
体重はあまり変わってないって事かな~
うちも,もっとでかくなる予感がするの・・・

ま,まだ夏本番までもう少しあるよ~
頑張って5キロ痩せよう!!って残り1か月くらいだけど^_^;

e-425ツバキちゃんへ

たぶん,4キロまでは増える気がするな~
もしかしてそれ以上かも!?
びわちゃんは手足が長くて細いのに4キロ!
かなりビックリしたよ.
ダイエット・・・会社の健康診断には間に合わなかったよ(;_;)
残すは同窓会か・・・・ムリかも~

e-425はろいんさんへ

梅雨時期は運動不足になりがちだから
きっとワンコも太るんだよ!!
私もdioさんには慌ててフード減らして
ダイエットさせてるよ~
誰か私にも鬼のように頑張らせてくれる人
いないかな~(あくまで他力)

e-425あずマさんへ

そうなの~
私が乗ってたら偶然にも2わんともフセして(笑
応援されてるような・・・笑われてるような・・・

あずきちゃんは2.8キロ~
もっと小さいように見えるよ.
1か月で200gワンコにとっては結構な数字だよね~
こっちが気を付けてあげないと,ホントダメだよねぇ~

e-425おやまのこじかさんへ

はい,すくすく育ち過ぎな気がしますが(^^ゞ
400gって結構な数字だよ~
気にしなくても良いんだ!なんておおらかな先生(って違うか!!)

3人で力を合わせて頑張るよ~

e-425chocoままんさんへ

あの時はこのままじゃ足が悪くなる~って
重いで相当ダイエット頑張りましたよ!
野菜中心で800g減
やっぱり人間もワンコも野菜生活になると痩せるのねぇ~
って分かっていてもやれません!!
chocoちゃんも脱臼してるの?ピョコピョコを見ると
辛くなるよね・・・出来るだけ私達で気を付けてあげないとね!

e-425ユリエットさんへ

夏太りはビッケちゃん?ユリエットさん??
最近ピョコピョコしてるな~って思ったら
やっぱり増加してて,気の緩みは関節の緩みだったわ~
年齢はヤングだけど,ブランは老け顔で中身も
結構おじいちゃんぽい所多いよ~
躾の先生にも「ブラン君はパピーだったよねぇ・・」とか
言われる始末ww
体重公開・・・したら絶対どん引きするよぉ~

e-425すももママさんへ

そうそう,油断してると直ぐにねぇ~
ってすももママさんは細かったじゃん!!

ブランは見た目はそんなに大きい感じもしないし,
抱っこしてもそんなに重くは感じないから
数字を見たらけっこギョっとしました(^^ゞ
なっつちゃんは羽のように軽いよね~
ずーと抱っこしてても疲れない~

健康診断までに痩せる野望は断たれましたが
8月の同窓会までには何とか痩せたいよ~!

e-425IZUさんへ

やっぱり多頭飼いだと起る問題なのね~
モヒ君も500gかぁ~結構増えたね.
足には負担は来ないのかな??
レチェ君は細っこいもんな~
手足も長くて小顔でお目目が大きくて
IZUさんもダイエット??
お写真見る限りしなくてOKそうなのだけど~

e-425ぷうのすけさんへ

そうなのよ~
ダイエット始めました!1K減りました~ やる気出ました~
って感じじゃないと続かないのよ!(ワガママ)
ココ何年かナチュラル服ブームで超助かってますよね~
流行が終わったらマジでヤバいです!
ワンコ抱っこして量るとぎょっとするよね.
うちも前やってた~でも心臓に悪いからやめたぁ~(^^ゞ

e-425くま×くまさんへ

この時点で3.7なんだけど,ちょっと前は4キロまで
なってて・・・・
その時よりは結構マシだから,やっぱ適正体重は大事だな~
って改めて思いましたよ~
ロランちゃんも太ったの?
やっぱり多頭飼わんこの宿命かしら??
キラキラお目目で見られたら
やっぱりあげちゃいますよね~
でも心を鬼にして,ちょっとずつ減らす方向で~
ブランここ最近急に大きくなった気がします.
そろそろ成長も止まるかな・・・



2011/07/01 (Fri) 10:10 | REPLY |   

Leave a comment