究極のパパっ子

ウチのdioさんはパパっ子です.

最近は大人になってきたのか,ママがポツーンとしてると

可哀想だなぁ・・・と思うのか

寄ってきてお膝に乗ってくれます.


ブランを迎える時に,「次こそはママ命っ子にしてやるぞ~!!!」と

鼻息だけは荒かったdioママですが,なぜか?イヤイヤ やっぱり

次男もパパっ子になりました~


まぁ,まぁ,だいたい世の中の子育てってそんなもんだと思うけど

ママはしつけ係,パパは甘甘担当ってなってるよね・・・・

分かっちゃいるけど,こう言うの見ると凹むわけよ~




IMG_4387.jpg

ぶーらんちゃん,そんなところで何してるの??


IMG_4386.jpg

ふーん そうなんだぁ~  でもまだ帰って来ないから こっちで待ったら??


IMG_4388.jpg

・・・・・・。


と,待つこと10分

IMG_4389.jpg

ドアが開きましたよ!

IMG_4390.jpg

ぱぱだぁ~

IMG_4391.jpg

パパ帰って来たの???

って,dioさんまで飛び出して来なくてもいいじゃん(泣



もうココから先は解説など要りませんなぁ・・・

IMG_4392.jpg

ワンズの喜びようったらさぁ・・・クゥゥゥゥ orz

IMG_4393.jpg

どっちが先にパパに抱っこしてもらうかで,小競り合いが始まる始末・・・

あぁ~あ もう! そんなおっさんの何が良いんだか ┐(´~`)┌ ヤレヤレ






先週の土曜日の夜かな~  お仕事のお手紙をポストに投函し忘れてたパパさんが
チョット出してくるね~(家から5分の所にポストがある)と・・・
出かけるの時に,トトトト~と玄関までついて行ったブランちゃん.
雨降ってるから待っててね~ とパパさんに言われたら
律義にずーと待ってるの. 
確かに待てとは言ったけど,普通はさぁ~ 姿が見えなくなったら リビングに戻ってくるでしょう!!
ママだっているんだし~  
もう,なんて言うか,凹むとか通りこして,どんだけパパ好きなんじゃ???と感心するばかりです.







でもね,あなた達,この家で一番偉いのはママなのよ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています あなたの1クリックでママが救われます!!

19 Comments

kyanya(おかん)  

おほほのホ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うちと全く逆パターンだ~
ドンマイ、dioママ(なんかヤなヤツね~ぷぷ)

うちはね、2ワンともおかん命なのさ~イェーイ♪

女の子はパパッ子になる(かも)よ!
っておとんをその気にさせてカイリーを迎えたけど

気の毒なほど必死にオヤツで釣ってますが
逆にオヤツもらったらプイッなので

余計ショックを受けてます(* ̄m ̄)プッ


追伸 傷口に塩塗るようなコメントした後で
言いにくいのですが、マジにお洋服とか

柱| ̄m ̄) ウププッ
本気にしちゃうわよ~

2011/06/22 (Wed) 15:11 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
あはは・・うちとは逆ですね~
うちは・・おほほ~ママっ子です(^^)v

ちぇり~がママっ子だったので、チェパパは
子供は自分にと思ってたのですが・・
ちぇり~以上にうららはママっ子(^^♪

最近チェパパ・・ハムスター買おうかな~って
言ってます。

dioママさん・・頑張ってね~(笑)

2011/06/22 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

ブランちゃんまでパパっ子なの!?
きっと次男って長男のすること真似っ子したがるから
ブランちゃんも本当はdioママさんのことが好きなのに
わざとdioちゃんの真似してるのよ!
えーっと、こんな感じの解釈はいかがでしょうか?
でもdioちゃん、男子なのにどうしてそんなにパパっ子なの?
ウチ、度が過ぎるマザコン息子なもので、同じ悩みを分かち合えず
申し訳ない気持ちでいっぱいです♪(←何気に上から目線)
ちなみにワンコは、「お散歩・遊び・ごはん」の
お世話してくれる人が好きなんだって。

2011/06/22 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

あずマ  

うちもママっこですね~
パパさんと夢中で遊んでいても、毎回私の声にしっかり反応します。

dioママさん大丈夫ですよ。
きっとパパさんと同じくらいdioママさんのこと好きなはずだから。
ただ好きの種類が違うだけ?かも。

ドア前のブランくん、けなげだなぁ…。

2011/06/22 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

もうドアの前のブラン君健気だな~。
見てると切なくなるわ。
こんな姿をパパさん見たらどうなんだろ…
ガンバロ!ママさんファイト!!
いつか狙おう下剋上。(^^♪

2011/06/22 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

dio君、パパっ子とは聞いてたけど
ブラン君もなのーーー

鳥は、お世話してくれる人・・うんぬんじゃなくて
好きな声の人に懐くんだってーー
・・って全く関係なかったわね(汗

あ・・メールしてまーーーす

2011/06/22 (Wed) 19:56 | REPLY |   

ぷうのすけ  

まあ、ブランちゃんまで?犬心を掴む何かを持っているのだわ。
よそのおうちのワンちゃんはどうだろう。パパさんにナツクかしら?だとしたらジェラシーを通り越してしまう域ですねえ。

2011/06/22 (Wed) 20:07 | REPLY |   

親方  

第3者から見るとブランちゃん
めっちゃけなげで可愛いけど
ママさんからすると悔しいよね~!!!
家の実家でも母より父の方が2ワンとも
好きで母が怒ってるよ!
うんPとか取ってるのは私や~って^^;

2011/06/22 (Wed) 20:21 | REPLY |   

ichimi  

dioちゃんもブランちゃんもパパっ子なんですか。
ちょっと凹んじゃいますね。
うちの2ワンコは私よりですね。
主人も赤ちゃん言葉使って可愛がっているのですが(ちょっと気持ち悪い)
私の姿が見えたり声が聞こえたりすると、横をすり抜けてとんできます。
それがまた可愛くって(何気に自慢しているようですみません。)

もう少し大きくなると2人ともママっ子になるのでは・・・・・。
だって、家で一番偉いのはママなんですものね。

2011/06/22 (Wed) 21:18 | REPLY |   

ゆみんぐ  

ウチはママっ子~♪
・・・っていいたいところだけど
ホントは、息子っ子かなあ(;一_一)

アマアマで遊んでくれる人が
結局イチバンいいのよねー
ごはんあげてるのは誰なのよって
言いたいわ(T_T)

2011/06/22 (Wed) 21:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/22 (Wed) 22:30 | REPLY |   

くま×くま  

あはは!dio家で一番偉いのはママさんなんですね~(//∇//)
パパさん優しさオーラが滲み出てますもんね~
ママさんやdio&ブラン兄弟のお願いなら何でも聞いてくれそう~^^

平日のお散歩担当はパパさんでしたよね?だからとか?!
どうもうちの兄弟はお散歩に連れて行ってくれるから
‘ママっ子’のような気がするんですよね~~
でも寝るときはパパの側の方がいいみたいだから
結局どっちも好きなんですよねっ!
dio&ブラン兄弟もママさんが知らないところで
健気にママさんの帰りを待ってると思います(*^^*)v


2011/06/22 (Wed) 22:35 | REPLY |   

chocoままん  

あは~dioママさん Fightです!(笑
いやいや、dioママさんのことも大好きだけど、おっしゃる通りアマアマ担当者をわかっているんでしょうね~

パパさん、メロメロでしょうね^^
さぁ!あとは女子をお迎えして、更にメロメロアマアマ担当者に任命してあげて!!(笑

2011/06/22 (Wed) 23:04 | REPLY |   

おやまのこじか  

あああ~
涙でモニターがよく見えない(泣
我が家の光景を見ているようだわ、、。
てか、うちもっとすごいよ(号泣
ママはしつけ係,パパは甘甘担当のせいなんでしょうかね、、。
うちの場合、一番偉いのは、、わたしかな?
ハクかも?(笑

2011/06/22 (Wed) 23:18 | REPLY |   

konahaha  

う~(汗)意外に みんなママっこなんだ・・・
dioママさん 大丈夫。うちも究極のパパッ子だよ

ママさんと 同じねらいでHALUを迎え 玉砕!
だって 1番だよ~☆ってアピールされてるのが うらやましくて次は 私と思っちゃうよね

そして Lino・・・・玉砕も近いかな。

ちち曰く『群れの長のCOCOがオレ好きなんだから何頭きても変わらないよ』だって!!ムカつくでしょ??!

2011/06/23 (Thu) 09:24 | REPLY |   

ツバキちゃん  

兄弟ともパパっこになっちゃったのね(涙)
どーしてー。2ワンに聞きたいわ。
こうなったら、もう女の子お迎えする
しかないわね。
女の子はきっとママっこよ。
だってうちはママっこだもん。うふふうふふ。

2011/06/23 (Thu) 10:35 | REPLY |   

★すももママ★  

あーあー(笑)
兄弟共に、パパっ子になっちゃったのね^m^
男の方って優しい(甘い?)方が多い気がするので、
そのせいですよー!
だって、ワンコは甘い人を見分ける才能
すんごいんだもん^^
わが家も父親(超アマアマ)が一番好きみたいです・・・
だっていつも、コッソリ何かあげてるんだもん(ーー゛)

がんばれ、dioママ!(笑)
でもきっと、本当はママが一番な気がします~♪

2011/06/23 (Thu) 12:21 | REPLY |   

IZU  

うんうん。
間違い無い!家で一番偉いのはママよっ!!
ゴハンだってママが作ってくれるんだから~!(笑)
それにしても、本当に凄いですね!

Dioママさんガンバレっ!!!
どうしても寂しくなったら、うちのモヒレチェ宅配便で
送りますよ!きっとイヤになるくらい付きまとってくれますから(笑)

2011/06/23 (Thu) 18:24 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとうございます♪

v-254おかんさんへ

おほほのホー
おかんさんの所と逆で羨ましいでしょう~(ヤケ??)
っていうか,普通はワンコってママっ子になるでしょう??
まったくもってウチのワンコの考えは理解できないわ~
私も,次男こそはママっ子にって思ったんだけどな~
見事玉砕です!
*ワンコのお洋服,こんなんで良いなら
マジで良いですのよ~


v-254ちぇりこさんへ

うーん,ちぇりんこさん所もママっ子ちゃんですか~
まあ,そうですよねぇ・・
私はちぇパパさんとすっごく分かり合えそうですなぁ~
ちなみに私はハリネズミが欲しいです!
くじけず,頑張るぞ~

v-254ユリエットさんへ

はい,とうとう2ワンともパパっ子になりました.
なんでかな~おっしゃるように,次男は長男の真似をする!
ってことなら,まずはdioさんの意識改革からはじめなきゃだよね~
お散歩・遊び・ご飯の順番なんだぁ~
じゃあ私,主にご飯担当だから,ママっ子への道は
当分険しいなorz

v-254あずマさんへ

あずきちゃんもママっ子なんだ~
パパっ子かと思ってたよ~
ウチも私のコマンドには従って
パパのは結構スルーだから,リーダーとは思ってくれてるんだろうけど
好き!好き大好き~とはちょっと違うのかなぁ・・・
わかっちゃいるけど,健気なお写真見ると凹むのですよね~

v-254ぷっちママさんへ

やっとパパっ子命の方からコメが!!!
そうだよ~ぷっち王子はパパっ子だったよね・・
仲間がいて良かった.
頑張ろうね,頑張ろうね!(すっごい力入ってる感じ~)

v-254ゆっちさんへ

はい,ぶらんもです.
鳥は好きの基準が世話とかじゃないの???
じゃあ,ワンコは??
ねえゆっちさん,ソコガ大事な所よ~
おしえてー

*あっ!今日UPしてます(ってココで言ってもねぇ・・)

v-254ぷうのすけさんへ

確かにそうよね~
他のワンちゃんでもメロメロなら,諦めもつくわ!!!
じゃあ今度ぷうのすけくんで試しても良い??(笑

v-254親方さんへ

そう,あの写真そのものは「忠犬ブラン」って感じで
非常にいいのだけど,
私的にはそうとう凹むのよね~
親方ママの気持ちよくわかる~
ウチも,ご飯あげて,うんPの世話してるのに~!

v-254ichimiさんへ

こんなハズじゃなかったのに2ワンともパパっ子です(爆
私もご主人と同じでブランには赤ちゃん言葉で話してみたり
あの手この手で頑張ってますが~
そうですよね,もう少し大きくなったら
遊びよりご飯!が一位になりますよね~
気長に頑張るか・・・^_^;

v-254ゆみんぐさんへ

ココちゃんは息子さんっ子だもんね~
ワンコはやっぱり沢山遊んでくれる気の良い人が
好きって事なのかなぁ~
気を使って美味しいご飯あげてるママの事も
少しは気にしてよ~って言いたいわ(笑

v-254鍵コメさま

鍵コメ様も分かってくれる!!
良かったわ~世の中ママ命っこが一杯なのよ~
やっぱりあまあま担当の方が好かれるのは仕方ないのかな~
でもめげずに頑張ろうねぇ~

v-254くま×くまさんへ

そうです!一番偉いのはママで~す!
平日のお散歩はパパだから,仕方ないのかもしれませんが
あのように忠犬振りを見せつけられると結構凹みます・・・
ロランアンリは寝る時はパパさんと??
ちゃーんと役割を分けてるんだね~

v-254chocoままんさんへ

おかしいよね~こんなハズでは無かったのですけど(^^ゞ
気がついたらやっぱりあまあま担当の人気が高かった(爆
もう1匹・・・イヤイヤイヤ・・・2度あることは3度ある・・・よねぇ

v-254おやまのこじかさんへ

えええ!こじかさんは「パパ命っ子を持つママの会」
無事に卒業したんじゃなかったっけ??
あれ,もしかして,また入部するとか??
こじか家で一番偉いのハクちゃんってなんか分かるな~
そんな感じする~(笑

v-254konahahaさんへ

そうなのよ~世の中の大部分はママっ子らしいよ~
cocoちゃんは父さん命って知ってたけど
HALU&LONOもそうなの???
うーやっぱり3匹目はやめとこう~(笑
でも,父さんの説,意外と当たってる気はするな~
ワンコ達は見極めてるってことなのね~

v-254ツバキちゃんへ

ハイ,なぜかそうなりました^_^;
可笑しいな~今頃ブランはママっ子で!
って記事書いてるハスなんだけどなぁ・・・
ツバキちゃんはお散歩も遊びもご飯も
こなしてるから最強だよね!

v-254すももママさんへ

そうなの・・・
あーあーやっぱりパパっ子になっちゃった(^^ゞです.
ワンコは気の良い大人が大好きなんだろうね~
たとえ怒る時も穏やかーに怒ってるよ.
穏やか過ぎて絶対言うこと聞かないだろうなぁ~って怒り方^_^;

そうかな~実はママが一番かなぁ・・・
そうだと嬉しんですけど~

v-254IZUさんへ

だよね~
ママが一番偉いのじゃ~女王様とお呼び!!(って方向が違う??)
モヒレチェはizuさんに付きまとうの~
いいなぁ~
羨ましい~
今度是非宅急便で送って!!!
うちも送るから~(爆

2011/06/24 (Fri) 13:36 | REPLY |   

Leave a comment