森のお店でおフランス♪

ブランのハーフバースデイに沢山のお祝のコメありがとうございます!
この場でのまとめてのお礼でごめんなさい.

皆さんもそう思った人が多いと思いますが,
ブランってまだパピーって呼ばれる時期だったんだぁんですよね・・・^_^;
ウチに思いっきり馴染んでるし,dio家では一番態度がでかいし・・・
大物政治家並みに態度がふてぶてしいケド,私達のベッドに登れなくて
1人下でヒュンヒュン泣いてウロウロするような可愛らしいところもあるんですよね~
まあ,ジャイアンでもいい,元気に育ってくれたら・・・ですね.


前回記事に乗せたブランサイズのワンピ,どなたか着てくださーい!企画,
ご応募ありがとうございました.
ぷっちママさん・マハロママさん(サメのお写真なくてもOKよん♪)23:29にコメを下さった
鍵コメさま.の3名様で,後日抽選させていただきます!
(私も応募したよ!って方がいらっしゃいましたらお知らせください!)

*******************************************************************************

日曜日は全国的に父の日!(って当たり前ですけど~)

母の日のプレゼントは意外とすんなり決まるのでですが,父の日は毎回何あげよう??

って悩むんですよね~ 

父がまだ現役の頃はネクタイで済ませることも出来ましたが~

そこで,ここ何年かは一緒にご飯を食べに行くことにしています.

で,今年は母の日もバタバタで出来なかったので,父の日&母の日,

ついでに旦那さんの誕生日(21日)もまとめてすることにしました!


じゃあ行ってきまーす♪


と,そうだ,本日のお店はキミ達は入れないんだよね~
だから今日はお留守番だよ!
しかもお外雨だし・・・
IMG_4395.jpg
ガッカリしてるdioさんと,
どうせそんな事だろうと思ってたし~的な顔のブラン(飼い主妄想ですが・・・)

ママ達だけ,美味しい物食べて悪いなぁ~と思ってるから,特別に
高級そうなオヤツあげて,その隙に出かけることにしました!
IMG_4400.jpg
うんうん,いかにも高級そう~

じゃあ,行ってくるからね~♪




と,言う訳で,今年選んだのは 実家から車で15分くらいの山の中腹,森に囲まれたレストラン

フレンチレストランMORI  です. 

P1080133.jpg

↑気取って写ってるけど,先日のステテコオヤジですから(^^ゞ


雨で,残念な感じですが,晴れた日は福岡市内が一望できる絶景なお店ですよ~


店内も,老舗な感じの重厚な感じ・・
P1080134.jpg
ココではレストランウエディング等も良く開かれているんですって.


私達が頼んだのは本日のランチ,毎月少しづつメニューが違うらしい

基本のメニュー以外に本日のお勧め食材って言うのがあって

この日は良いオマール海老が入っていますよ~と見せてくれました

ほほ~う!なかなか良い海老ちゃんね~  じゃあ皆これにします!


美味しく食べちゃうからね~♪
P1080116.jpg


と,ここで, ばぁばが突然

あら!みて~ この箸置き,dioちゃんよ~  
ウチにワンちゃんがいるの知ってて出してくれたのかしらぁ~うふふ・・・
と.

P1080119.jpg
ばぁば は最近ワンコを見るとだいたい,dioちゃんがいたわぁ~という.

要するに,ワンコがいた!って事を言いたいんだろうけどさぁ・・・


「母よ,1人ご満悦の所大変申し訳ないが,多分お店の人は
そこまで客の心掴んでないと思うし.なにより,
小さい犬は全てトイプーって訳じゃないんだよねぇ・・・」と言いたかったけど
箸置きを持ちあげて嬉しそうにしているので,言わないことにした.





さて,ココからは一気に食べた物をご紹介!

まず前菜は
P1080118.jpg
自家製グリーンピースとベーコン風味のブラマンジェ(正しい名前はお店のHPを見てね!)

ブラマンジェってムースみたいな,プリンみたいな触感のですよね~

それがベーコン風味って???感じでしたが,

実際食べてみてビックリ!冷たくてすっごく美味しかったです.


次は旬野菜の盛り合わせみたいなの~
P1080120.jpg

色んな味付けのお野菜が一口づつお皿に乗ってて,この時点で結構お腹いっぱいになります.

次にスープ
P1080122.jpg

冷たい人参のポタージュ・・・人参の臭みは全然しなくて超美味しい!!

その後,パンとメインが~

わおー さっきのオマールちゃん!
P1080124.jpg
安心してね!美味しく頂いちゃうよ~ 合掌礼拝~



で,でもね・・・オマールちゃん,大人気みたいで,3人分しかなかったのよぉ~

で,私泣く泣く,子ヒツジちゃんに変更です(;_;)
P1080125.jpg
これまた,臭みもなく柔らかーく,美味しかったですよ~


おフランス料理って,合間の会話も楽しみながら食べるから,ゆっくりゆっくり

お料理が出てきますよね. ココまでで,すでに2時間・・・・

お腹も一杯で何も食べられないよぉ~とか言いながらも

デザートは別バラは訳で~


両親は
P1080126.jpg
白ゴマのムースとレンズ豆の何とか~   

要するに,洋風ぜんざい!っぽい感じの.



私と旦那さんは
P1080128.jpg
ココナッツのプリンとマンゴーのソルベ.

どちらも美味しかったですよ!




もう,ホントにお腹一杯です.

ギャルソンの方も適度に話しかけてくれて,(ずーとベラベラしゃべるギャルソンっていますよね..)

とても雰囲気の良いお店でした.

沢山食べて,(昼間から)沢山飲んで,諭吉もそこそこ飛んでいったけど,

大満足な時間でした.



dio&ブランはちょびっとしか登場しなかったのにダラダラ記事ですいませ~ん<(_ _)>






お店から出て,開口一番,両親が「ゴチになります!押認!」って言った・・・

あなた達,TVの見過ぎですから^_^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日,カテゴリートイプードルじゃないよねぇ・・・

16 Comments

ツバキちゃん  

素敵素敵!
こちらのお店TVで見たことあるわ。
旬野菜の盛り合わせもすごいし、
オマール海老も美味しそう~~。
dioママさんは子羊なのね。
どれも美味しそう!!
ご両親喜ばれたよね~。
私なんて、昨日の夜父の日思い出す
親不孝ものです・・・父よごめん!って感じ。

2011/06/20 (Mon) 12:01 | REPLY |   

★すももママ★  

あっ・・・ 父の日だったのね~・・・・・・
なんでだろう?
父の日って、母の日よりも雑になりがちで
すっかり忘れちゃってました(汗)
今日、団子でも買って帰ります(ーー;)

dioママは、ちゃんとされててエラーイ^^
しかもすごく美味しそうなお店、
ご両親&パパさんも大満足ですね。
オマールも美味しそうだけど、子羊も美味しそう!
でもいろいろなお皿にちょこちょこ乗っている前菜、
コレが一番食べたいかも♪

dioさんもブランくんも、
美味しいオヤツをもらってお留守番、
ご苦労様(?)でした(^^ゞ 

2011/06/20 (Mon) 13:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 15:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 15:43 | REPLY |   

親方  

ごちになります!ってなかなか
おもしろいご両親やね^^
うわ~~~!!!
おいしそ~~!!!
この時間の料理写真は胃袋を活発に
してくれるわ^^;
何!その野菜盛り合わせみたいなん!!!
これがメインでもいけそう^^
dioちゃん!おばあちゃんはいつもdioちゃんの事
想っててくれてるんやで~~~^^
今度実家に行ったらまたおいしいオヤツくれるの
間違いないね^^

2011/06/20 (Mon) 17:53 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

このおいちそーな写真をおかずに
ちょっと遅いランチを食べたおかんです

って…もう夜ご飯の時間ね(* ̄m ̄)プッ

今日も急遽飲み会になったおとん

また何か冷蔵庫あさってたべなきゃ~

エビ好きのおかんにはたまらない
オマールさん♪

長らくこんなオサレなところで食べてないなー(遠い目)

それにしても…普通逆じゃない?
っていうdioくんとブランちゃんの反応がおもしろいねぇ

2011/06/20 (Mon) 18:20 | REPLY |   

ゆっち  

うううーーーっわーーーーー
なんて美味しそうなのかしら
旬野菜がいっぱーーいのひと皿
私も食べたい
目でも楽しめて、味も良くって大満足だね

たしかに、父の日っていつも悩むのよね~

2011/06/20 (Mon) 18:58 | REPLY |   

クッキーママ  

Dioママさんのお父様、ダンディーで若々しく見えますね♪
お料理、おいしそう~!私も旬野菜の盛り合わせが一番興味をそそられます。
お父様とお母様、大満足だったと思います。

2011/06/20 (Mon) 19:14 | REPLY |   

おやまのこじか  

わーなんて、いい娘♪
こんな娘がほしかったわ~ぜひ、うちの養女に!(笑
わたし、オマールえびも子羊も大好物でまよっちゃうなー
(迷ってどうする?)
お皿にちまちま並んだ野菜も食べたいー!!
その、白ゴマのムースとレンズ豆の何とか~ のお皿の
大きさにびびりました!
わたし、ちびっこだから手が届かないかも~?
(森のレストラン 行く気か?)

2011/06/20 (Mon) 19:31 | REPLY |   

ゆみんぐ  

すてき~
御両親も喜ばれたでしょうね(●^o^●)

確かに父の日って困るのよね(^。^)
今年は何が欲しいって聞いてみたら
『ようかん』っって言うから送ったけど
なんだかなぁ~って感じだわ(;一_一)

おなか空いてる時に
聞いちゃったんだわ、きっと(笑)

2011/06/20 (Mon) 20:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 21:01 | REPLY |   

くま×くま  

あはは~dioママさんのご両親もお茶目さんですね~(*^^*)
良い親孝行が出来ていいですね♪
私も父の日は毎年頭を痛めます(主人の父だけなので特に^^;)
結局うちはお花を送っただけでした^^;
このレストラン私も行ってみたいなぁと思っていました~
今年の結婚記念日に行こうかなぁ~(^^)


2011/06/20 (Mon) 21:25 | REPLY |   

anまま  

わ~ステキなお店と美味しそうなお料理♪

ご両親喜ばれたでしょうね^^
本当に、ゴチ!に出てきそうな料理ですね

うちの旦那は息子から箱根の温泉饅頭もらってました(-"-)
 

2011/06/20 (Mon) 21:49 | REPLY |   

あずマ  

すっごく素敵なお店とお料理ですね。
近くにあったら、ぜひ行ってみたいって思っちゃいます。

Dioママさんは、いい娘さんですね。
お茶目なコメントをするご両親もステキです。
きっと仲の良いご家族なんでしょうね。。。

2011/06/20 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

chocoままん  

お母様可愛い♪

父の日も母の日も、誕生日も何もかも悩みますー。
義父母は、もっと…

美味しそうなお料理の数々!
よいプレゼントが出来て、尚且つdioママさんのお腹も満たされまさに一石二鳥ですね~

2011/06/21 (Tue) 01:25 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとうございます♪

e-241ツバキちゃんへ

でしょう~!
油山に行く時にちらっと見えるお店で
興味津々だったのですが,中に入っちゃいました~
TVでも紹介されてたんだ.
お店の雰囲気も良くて,女子会らしき
グループが多かったですよ~
今度パパさんと,もしくは平日女子会で
行ってみて~

e-241すももママさんへ

そうなのよね~
父の日って何週目の日曜日だったっけ??
みたいな感じで直ぐ忘れちゃうの~
幸い(?)うちの父は自分で猛アピール
するから,忘れようがないんだけどね~
(大人げないったら~)
旬野菜の盛り合わせすっごく食べ甲斐が
ありましたよ,これだけで結構満腹に
なるかも~
すももママさんも機会があれば是非いってみて~

e-241鍵コメさま

うわーん(;_;)心温まるコメありがとう
ございます!

e-241鍵コメさま

そんなことお気になさらないでくださ~い!
真っ先に手をあげてくださって
すっごく嬉しかったのですよ!

e-241親方さんへ

確かにね,本日の特選食材!とか
見せられて気分は「岡村」だったのかもしれませんが~
両親揃って「ゴチになります」ってねぇ・・^_^;
盛り合わせすごいでしょう~
オマールの存在を忘れて
メインが来た!って思っちゃいましたよ~
ばぁばもねぇ・・・可愛がってくれるのは
嬉しいけど,ダックスみても,チワワみても
dio!って言うのは・・・・

e-241おかんさんへ

自分でも,この写真見ながら
職場でランチ食べました!

私も海老大好きなんですよ~
だけど注文後にシェフに
「大変申し訳ございません,冷蔵庫に1匹半しかいませんでした~」
って言われたらねぇ・・・年老いた親の為に泣く泣く
諦めましたよ トホホ

e-241ゆっちさんへ

みんな旬野菜の盛り合わせ食べたーい!!
って言ってる^m^
やっぱり食べたいよね~
大きなお皿に沢山乗ってると
それだけで満足しますよね~
おフランスとか,嫌がるかな~と
思ったけど意外と喜んでくれたので
チョットだけ安心・・・でも毎年
の事だから悩むよね~

e-241クッキーママさんへ

イヤイヤ~モザイク効果で^_^;
夏場,家ではステテコonlyですし・・・
やっぱり女子は沢山お皿に乗ってると
嬉しいですよね!
お店は9割は女性客でしたが,このお皿が
運ばれてくるとだいたいおお!って歓声が
上がってましたね~

e-241おやまのこじかさんへ

こじか家の養女!!
いやーん,おされ家族の仲間入り~
ハクちゃんの妹になれるのかしら??
そしたら名前何になるのかぁ?
暴れシカ??
オマールはプリプリで(一口貰った)
子羊も柔らかくて美味しかったよ~
福岡にお越しの際は是非!!!

e-241ゆみんぐさんへ

初めて食べに行きましたけど
潰れずに(失礼)やってるだけ
あって,とても良い雰囲気のお店でした!
ゆみんぐさんのお父さん,面白いなぁ~
父の日のプレゼントじゃなくて
今欲しい物を言いました~って感じ^m^
ようかん・・・面白すぎ~

e-241鍵コメさま

ありがとう!
お忙しい時は読み逃げじゃんじゃんしちゃって
くださ~い!

e-241くま×くまさんへ

そうなの~テレビっ子(子??)で困ったわぁ~
義パパだとさらに悩むよね~
ウチは逆で,リアルパパのみなので,ストレートに
聞ける分助かってます.
夜行くとお酒が飲めなくてちょっと残念だけど
夜景もすっごく綺麗でピアノの生演奏とかも
あるんですよ~
是非結婚記念日に行ってみて~
ウチもまた行こう!って思ってるよ~

e-241anままさんへ

そうそう,今度設定金額決めて
やってみるか?リアルゴチ!!

おフランスだけど父親も満足そうで一安心でした(^^ゞ

息子クン,箱根の温泉まんじゅうって・・・
どこで買ったの??

e-241あずマさんへ

近かったら是非行ってみて欲しいです~
ってお店のまわし者じゃありませんが(^^ゞ

こんな時だけポイント稼ぎでやってます!
実は悪い娘だったりして~
両親,年甲斐もなくお笑い好きで~
でも,恥じらいはあったようで,お店を出てから
言ってました(笑

e-241chocoままんさんへ

ねぇ~
ワンコはみんなdioだと思うのやめて欲しいわぁ~
それに必ず,でもdioが一番とか大声で言うのも(汗

プレゼント悩みますよねぇ~
最近は普段行かないようなお店に連れていくことに
してます.
しかも,夜は高いのでランチ限定で!!
諭吉が飛ぶのは痛いケド喜んでくれるからまあ良いかな~と.

2011/06/21 (Tue) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment