パパがいない土日~

みんなにお返事書いて送信ボタンを押したら「ただいま込み合っております」とか
表示がでて,全部消えて凹みまくりのdioママです.
みなさんおはようございます・・・
最近込み合う事が多くないですか??私のパソコンの調子がおかしいのかしら~
なので,お返事は後ほどまた~

*********************************************************************
では,気を取り直して土日の事を・・・




dioさん地方(て九州全般?)激しい雨の為土日はなーんにもすることがなく・・・

しかも,パパさんは この豪雨の中 長崎県へと社員旅行へと旅立ったので
(雨天延期とかないのかなぁ・・)


母1人子2人で過ごさなきゃ~

って事で,一瞬小雨になった隙にお散歩(強引~)も兼ねて

そして,先日購入した”ある物”も試したかったので,実家へと遊びに行きました!



でね,試したかったある物とは~
P1080004.jpg

多頭引き用のリードでした~

最近はブランもdioさんに負けないくらいバッチリ歩けるようになったし!

便利かなぁ~と


でもね・・・・こうやって仲良く歩いてる時は良いんだけど
P1080005.jpg

直ぐにそれぞれ違う場所の匂いを嗅ぎに行っちゃうから
P1080013.jpg


足に絡まって,たいへーん!! でした
P1080015.jpg
初心者にはムズカシイ・・・


こんな感じでどちらかがスンスン~ 絡んでグルグル~ 私 転びそうになる~ 

で,普通に歩いて15分強の道のりなのに,倍近くもかかちゃったよ^_^;

おかげで,止んでた雨も降りだして~


いそげー!! この坂を登ったらばぁばの家だぞ!!
P1080018.jpg

ところで,ワンコって凄いね! 坂の前で道が二股に分かれてるんだけど

教えなくてもちゃんと坂の方を選んだよ!! 匂いとかで覚えてるのかなぁ??



家について,一息いれたら,ばぁばがゴソゴソ袋を出してきた・・・
P1080046.jpg
あちゃー また買いこんでるよ~ こんなにだれが食べるの??


P1080051.jpg
ばぁばも加減が分からないから 次から次へとあげるし~

あのねぇ・・・実家に行った次の日のンコ すごい事になるのよ~ 山盛りよ!!

片付けるの私なんだからぁ~^_^;

ばぁばにオヤツをもらえると分かってるからワン達は一秒たりとも側を離れません!!

しかも,ブランときたら,食事の支度をするばぁばの足元に寄り添って可愛さをアピール!!
P1080059.jpg
何か落ちてくるのを狙ってるし~


dioさんは,誰よりも先に食卓について待ってるし~
P1080065.jpg

いやいや キミのじゃ無いから!! 


うーん でも,なぜ実家に行くと必ず焼き肉んなんだろう??

焼き肉=ごちそうってことかしら??

でもねぇ最近肉食べると次の日胃もたれするんだよねぇ~

やっぱり歳かしらね・・・次からはお刺身~とかお寿司~でお願いしたわ(^^ゞ



食後は,

じぃじのお膝を取り合ったり~
P1080067.jpg
じぃじのステテコ姿はお気になさらずに~オホホ


電話が鳴ってるのをワンワン吠えて教えてくれたり~(家では吠えないのにね??) 
P1080078.jpg
って今時ジリリリーンって・・・黒電話じゃあるまいし


と,2ワンで暴れまくってたかと思うと いつものようにバッタリ電池切れ~
P1080090.jpg

小さい子供と一緒で違う場所に行ったらいつも以上にはしゃぐよねぇ


dioさんも,ブランもネムネムだし,そろそろ帰りましょうかね~



じゃあ,じぃじにバイバイしてね~
P1080093.jpg



帰りはくらい夜道を慣れないリードで歩くのは危険!!!と言う訳で
(娘が!じゃなくて孫が危険だからって事らしい・・・)


ばぁばに送ってもらいました~
P1080099.jpg
楽ちーん!良かったね!(ママが・・・)



実家に楽をしに行ったハズなのに,意外と疲れてしまいました~



<<おまけ>>

実家にいる時に

ブランちゃんにメールが来ました!
P1080044.jpg


あ!!パパからだよ~
P1080042.jpg


違った!バカからだった・・・・・(ーー;)


でちゅよって・・・ねぇ・・







そんなパパからのお土産は
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私,そんなに酒飲みじゃないんですけど・・・・・


ランキングに参加しています!酒のつまみをクリックしてもらえたら嬉しい~♪

16 Comments

くまxくま  

あはは~!メールといい、お土産といい、
パパさんってばお茶目さん♪^m^

多頭引きリード私も使ってます~
操縦が難しいですよね~^^;
あっちこっち行かれるとからまって大変ですし、
自分も転びそうになるし汗
持ち手がひとつなのは良いのですが、
その他の面では、便利なようで??って思いながら
使ってました^^;

dioさんもブランちゃんもじぃじさんとばぁばさんに
可愛がってもらって良いですね~
沢山おやつもゲットできてウハウハですね♪
うちは、ばぁばが大の犬嫌いなので有り得ない光景で、
羨ましいです^^

追伸:そうそうdioママさんのブログ
最近よくアクセス集中ってメッセージ出てました
書いたのが消えちゃうと凹みますよね涙

2011/06/13 (Mon) 13:17 | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわ~
dioママさんのブログ、土曜日は全然繋がらなかったのよ~
応援に行こうと思ったんだけど、
ビックリする位繋がらなかった・・・・
日曜はなんとかOKでしたけど、
やっぱり混み合っている表示が出てたよ。
メンテかなー? って思ってたけど、
FC2さん、最近不調みたいね(ーー;)

多頭引きリードって難しいの?
私も少し欲しかったんだけど、悩んじゃいますねー
2本でも絡まるから、私にはムリかなぁ(汗)

パパさんのお留守中は、ばぁば&じぃじに
可愛がってもらってたのね~☆
オヤツも沢山でラッキーだったね♪
パパさんのお土産も豪華~!
雲仙楽しかったのかな?

そうそう、ドンパックは別に贈る予定ですので、
買っちゃダメよん^^

2011/06/13 (Mon) 13:28 | REPLY |   

miyolin  

もぉー、爆笑ですわよ。

特に最後のメール。。。(笑)

うちのじぃ~も、ばぁ~も、おやつあげまくりで困るのよ~。
可愛がってくれてるのは解るから、止めてよ!とも言えなくて。。。(-_-;

多頭引き用リードは難しそうですね。
うちなんか1匹なのに、ぐるぐる回って絡まるのだ~(T_T)

2011/06/13 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

そうそう、dioママさんのブログに
入れなかったよ~。
FC2なんだか調子悪いのかしらね。

うちも、実家に行くと台所のばぁばの側から離れないよ。
何かもらえるって思ってるみたい。
って言うかあげてるしね。
多頭引きリードって難しいんだね。
同じ方向に向かって歩いてくれるといいけど
そんなわけにはいかないもんねー

パパさんからのメールに爆笑よ!
もーあのダンディな旦那様から想像つかないわ。
お茶目なのね~。

2011/06/13 (Mon) 14:35 | REPLY |   

ユリエット  

やっぱりFC2調子悪かったんだー!
たまに(というか最近)多いよね~。
コメントのお返事、私も数回同じ境遇になったことがあり
ショックで寝込みそうになりました・・・。
ご実家での滞在、我が家を見ているようで
笑いが止まりません!!
そして実家に行くと疲れるってすごくよくわかる!!
私は親のとんちんかんな会話の相手をしているせいでもあるんだけど・・・。
パパさん、とってもラブリーで爆笑よ~!

2011/06/13 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

あ~よかった。dioパパさんも同じなのね~。
ぷっちパパだけかと思いきや…(^^♪

でも実家に行くと疲れるのわかるな~。
私の実家は遠くてなかなか行けないからかもしれないけど、みんな同じなのね。
何でかな??
我が家が一番!!
でもじぃじとばぁばはぷっち王子は大好きなんだけどネ。

2011/06/13 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

親方  

めっちゃおもろい(爆
最後のパパさんからのメール
親方もひっくりかえりそうになったよ^^;
もう完全にパパちゃんはブランちゃんに
メロメロなんやろな~~^^
お母さん・・・・きっとどこかへ行った時に
嬉しそうにオヤツ買ってるんやろね!
dioちゃんもブランちゃんも幸せ犬じゃ~~!!!

2011/06/13 (Mon) 16:10 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

同じく昨日コメント入れようとしたら
消えてしまって><
二度同じ文書くのが面倒で
また出直そうと思って寝てしまった私
(* ̄m ̄)プッ

どこの家も同じなのねぇ
孫にはアマアマ
子にはアマアマ

うちも先日、雨の中カイリーだけ抱っこしておとんを迎えに行ったら
「なんで連れてきたんだ!カイリーが濡れるだろ!!!」
って怒られました(・ε・)チッ

おい、おとんよ…私が濡れるのはいいんかい?

そうそう、多頭引きリード私もほしいな~と思ってるんだけど

ンコの時とかチッコの時とか
どうなのかな~と近すぎて踏んじゃわないかと心配で

でも手綱さばきも難しいのね…フムフム


追伸 リンクさせてもらいますねぇ♪

2011/06/13 (Mon) 17:30 | REPLY |   

ゆっち  

多頭引きリード私も引っ張ってみたーーい
ワンコも人も慣れるまでは
絡まっちゃうよね
1わんでも、絡まるんだもの(汗
うふふ
お父様の昭和チックなステテコ
うちの父と同じです(^m^)
今って、オサレステテコたくさんあるんだね~

2011/06/13 (Mon) 19:12 | REPLY |   

おやまのこじか  

いろいろつっこみどころ満載だったのに
「ちがった、バカからだった、、」で、全部ふっとんでしまったわ!(爆!!
まじで、会社で声出してわらっちゃったでちゅよ~

お食事作りたくない一人の日は、ご実家に行ける近さっていいですね~
しかも、次からは寿司とか言っちゃってるし(笑
dioくんブランちゃん、おじいちゃんちは楽しかったでちゅか~?

2011/06/13 (Mon) 20:25 | REPLY |   

ゆやこ  

きゃwwwパパさんwwバカてww

うーん、楽しそうですねぇ。
気軽に行ける、別の空間(ご実家しかり)が近くにあるっていいですよね!
絶対わんこにとっても、良い気分転換。
そわそわしたり、クンクンしたり、お手伝いwしたりして
いい感じに遊びつかれているんだろうなぁ。

FC2は確かに、どちらのブログも重いことが多いですよね。実はよく、くじけている1人ですw

2011/06/14 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

パパさん 親ばか全開♪
男の方が あかちゃん言葉使うよね
そして 私より 情が深い・・・

多頭リード やっぱり難しい?
私も購入を検討中だったのよ
今 3本のリードじゃない?(すっかり3ワン散歩)
そうか・・・ 絡むのね

ばぁばの おうちで dioさんとブランくん マナーベルトしてるじゃない?
あれって つけているときはチッコしないの?

2011/06/14 (Tue) 07:04 | REPLY |   

Tカントク  

いいなあ、実家の母は犬が苦手・・・
パパちゃんかわいいわ~
うちも犬に話しかけるときは声のトーンが超あがる(笑)男の人ってそーなんかなあ?
ワンコもなんだかわかってるようで、夫には超甘えてます。

2011/06/14 (Tue) 10:13 | REPLY |   

ホワママ  

昨日もブログ混みあってました~dioママさんのとこが混んでいるのかしら??(^_^;)
パパさんのメール・・・きっと読者みんなが、dioぱぱあ~って叫んだはず。
でちゅよって!でれでれなのね(*^_^*)
自分の実家まで歩いていけるの、いいなあ。面倒だけど、やっぱりいいな!(面倒強調!)

2011/06/14 (Tue) 11:36 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~

2頭引きリードですね~
私も欲しいと思いながら・・まだ持ってないんです~うちもあっちこっちと行くし、引きも違うので・・
未だ決断できずにいます(汗)
dioママさんが使いこなせるようになったら・・
買おうかな~(笑)

じ~じにば~ば。。どこでも同じですね~
うちは母(私の)と同居なんですが
やっぱり2ワンとも・・上手に甘えてますよ~

2011/06/14 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとうございます♪

くま×くま

意外とおちゃめさんなんですよね~
でも,この時相当酔ってたんじゃないかと・・・

多頭引きリード使ってるんですね!
このリードを使うとお散歩が楽!と思って買ったんですけど
初心者には結構ムズカシイですね.
同じ速度で歩いてくれるとは限らないですもんね.
ばぁばはそうでもないのですが,じぃじが大の犬好きなので
かなり甘やかされてますね~

すももママさんへ

そうか~土日ビックリするほど訪問の方が少なかったのよ~
なのに,混み合うってどういうこと??
FC2ちょっと不安だな~
バックアップとっておいた方がいいですよね~

2ワンが同じ方向に歩いてくれてる時は良いんだけど
片方が遅れたり,片方がグイグイ歩きだすと
グルグル~って絡まり始めます
まあ,私のさばき方が下手なのもあるけど~

大雨の中の雲仙はちっとも観光できなくて
ホテルのお部屋で飲んでばっかりだった見たいですよ~

ギャードンパックも,もらえるんですか!!!!!
スイマセン.かなり恐縮です・・・が嬉しいです!(^^)!

miyolinさんへ

でしょう~
こんなメール書く人だったっけ???って感じです
でちゅよ~ってねぇ・・・もう40もとっくに超えてるのに(>_<)

じいじとばあばには孫も同然だから
行くよ!って言うとかならずオヤツを買いこんでて
断るのも可哀想でね~
でも次の日,ンコが3割増しくらいだから
大変です!

ツバキちゃんへ

そうか~でもね,実際にはそんなに訪問者はいなかったから
(混んでるって言うから)
混んではいなかったと思うのよ・・・今日慌てて
バックアップ取っちゃったよ~

びわちゃんもばぁばの側から離れないのね~
だって美味しい物たくさんくれる良い人だしね^m^

パパさん・・・多分相当飲んだくれてたんじゃ
ないかと思われます.
だって,でちゅよ~って,ねぇ・・
びわパパもTV電話で言ってるんじゃない??

ユリエットさんへ

お返事消えちゃうのは相当ショックですよね~
私も,仕事する気力が失せて,早退したくなりましたもん(;_;)
ユリエットさんも実家行くとこんな感じですよね!
なんとなく想像がつきます!
で,ワンコ達はオヤツもらえていいかもしれませんが
私は確実に疲れます.
一食浮くから行きたいけど, 
うちも,最近会話がかみ合わなくて
どうしたもんかと,思案中です・・・

ぷっちママさんへ

ぷっちパパさんも毎回可愛いメールくれるよね~
どこの家庭もパパの方があまあまなのね!
最近実家の方が疲れるのよ・・・
旦那実家の方が意外と楽かも~
なんでだろうね~
でも,行くとめっちゃ嬉しそうで可愛がってくれるから
いいんですけどね~

親方さんへ

でしょう~
私も一瞬「え??」って目を疑いました・・
小さいブランが可愛くて仕方ないんでしょうね・・
でもなぜdioちゃんの名前が入っていないのか!!
その事に実は憤慨中です!

おかんさんへ

すいません・・・
私も経験ありますが,もう一回書くのって
ホント面倒なんですよね~

うちもあります!
雨の日にお迎えなんて優しいことはしませんが,
カイリーちゃんが濡れるだろう!!的な感じで
私の事よりワンズの事かいっ!!な事はしょっちゅうです(;_;)

多頭引きリード・・・
使った方がスマートにお散歩できる!と思いましたが
実は両手が引っ張られてカッコ悪かったです・・
人もワンコも訓練が必要かも~

リンクありがとうございます!
こちらこそ是非是非お願いします!

ゆっちさんへ

1人でも絡まる~
私も~なのに,多頭引きを使おうなんて
100年早かった(;_;)
あら~ゆっちパパさんもこのステテコご愛用?
やっぱり湯上りはこれに限るそうです・
しかも履きすぎて裾ちょう広がってるし・・・
父の日のプレゼントはおされステテコにしようかしら~

おやまのこじかさんへ

いろいろつっ込んで~www
でも,最後のでちゅよ~を見たら
もう笑うしかないでしょう~
私もビックリ,一緒にいたばぁばもビックリ!でしたよ・・
そのあとボソッと「dioちゃんにはメールないの・・・」と

1人の時は何もしたくないから,結構ご飯狙いで
行きます!
向こうも分かっているのか大体用意してくれてます(^^♪

ゆやこさんへ

だって~
40過ぎのおっさんが,でちゅよーって・・・ねえ・・バカでしょう.
もう何度も行ってるから新鮮な匂いはしないんだろうけど
それでも,着いた直後は全ての部屋を匂って
ウロウロ・・・
それが終わるとオヤツtime~
ヤツらには天国の様な場所に違いない・・・

何度かはじかれると,くじけちゃいますよね~
FC2は便利だけど,使ってる人が多いから
不具合も多いのかもしれませんね~

konahahaさんへ

そうそう,じぃじもパパも意外と赤ちゃん言葉
使ってるのよね~
やっぱり男の人の方が使うのかも

3本リードも大変そうだけど,私的にはまだ別々のリード
を持ってる方が楽だったかも・・・とか思います.
クー(;_;)高かったのに!!

マナーベルト付けてても切羽詰まったらチッコするよ~
私はチッコしても良いように人間用の120ccくらい
OKな尿漏れパッドを装着してます.
トイレシートを用意しててもやっぱり違う環境だと
使えないみたいなんですよね・・・

Tカントクさんへ

そうか~お母さんが犬がダメだったら
なかなか連れて行けませんね~
ウチは一応世帯主のじぃじがワンコ大好きだから
大手を振って連れて行けるのかも~
(ばぁばは犬は普通くらい好き)
人間の赤ちゃんにもやっぱり男の人の方が
赤ちゃん言葉を使う気がします.
ワンコも甘えさせてくれる人ってよーく分かってますよね!
ウチはブランはdioさん以上にパパにベッタリです.

ホワママさんへ

すいませ~ん(;_;)
ウチって言うよりFc2がイマイチなのかも・・・
そうです!みなさん
「もうーパパさんたら~」って思ってるみたいで・・
早速帰ってから,「オレのメール公開したやろー」と言われました.
なので「ブロガーの妻なんだから,それくらい想定内やろー」
と答えました^m^ 
実家まで歩いて10~15分!便利だけど
時々こき使われます(爆

ちぇりんこさんへ

私が使いこなせるようになったら~
と言うことは買わない!ってことね ウフフ
じゃなくて,是非買ってください!そして絡まってください(爆
でもね・・使いこなせると便利な気はするんですけどね~

ちぇりんこさんちはばぁばが一緒なんですね
いつも甘やかしてくれる人と一緒だなんて
cherryちゃんとうららちゃんにとっては夢の様な空間だね~





2011/06/14 (Tue) 15:11 | REPLY |   

Leave a comment