断固拒否です!

ある日の事・・・

最近お気に入り(?)のパパリンの膝でまったりくつろぐdioさんに

声をかけてみました~

115.jpg

あのさぁ~ワンコは気をつけないと直ぐに歯垢がつくんだって~

だからハミガキしない?


とご相談させていただきましたところ,このようなお返事が返ってきました(^^ゞ


111.jpg

112.jpg

113.jpg

114.jpg


親切心から言ったのに


そんなに力いっぱい拒否しなくてもさ・・・


だって歯医者に通う辛さはママが一番分かってるんだもん(;_;)




ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






肉球図鑑
090dio.jpg

8 Comments

ツバキちゃん  

No title

ウチも、歯磨き嫌がるの~
最近、奥歯に歯石がたまってるのがわかるのよね。
前歯はどうにかできるんだけどねぇ。
何かいい方法ないかなぁ。

2010/08/19 (Thu) 11:03 | REPLY |   

はろいん  

No title

歯磨き、本当に大変ですよね><;
うちは私が出来ない時に夫に頼んだら強引に磨いたらしく、
ますます歯磨き嫌いになってしまいました(涙)
固い物も食べたがらないし、どうにかならないのかしらねぇ。

2010/08/19 (Thu) 15:45 | REPLY |   

かじり  

No title

私も最近歯医者に通っているので、歯医者の辛さが痛いほどよぉぉぉぉおおおおおおおくわかります!!!( iдi )

dioくん歯磨き嫌がりますかー・・・
っていうか当然ですよねー。
毎日歯ブラシじゃなくてもコットンのようなもので
拭くだけでもイイと聞きますがそれすら
我が家でも難航しています。

毎日続ければ慣れてくれるのかもしれませんが、
毎日断固拒否されるなか続行するのも
一苦労ですからね。
私は週1程度ワンコ用歯磨き粉つけて
口の中にコットンを巻いた指突っ込んでオシマイ・・
絶対磨けてない気がします( iдi )

2010/08/19 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

No title

い や だ よぉ~ってv-344すご~くイヤなの
よくわかるよ。dioさんv-410

でもね。やっぱり やらなくてはね
・・・・といいつつHALUやってませ~んe-447
ガムでごまかす怠惰な 主なんです
私・・・e-263

でも 反省
やろうと思います

2010/08/19 (Thu) 16:56 | REPLY |   

ゆやこ  

No title

なにぃ?
って、凄くいいお顔www
うちのもこは、どーして無表情なんだろう?
カメラマンが悪いのか、カメラ慣れしていないのか。

うちは、歯磨きはおやつだと思っているので(ガクッ)
もっぱら毎回ガム食べさせています・・・

2010/08/19 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

No title

私、飼い主失格だわ(汗)
歯磨きガムで済ませようとしている毎日・・・。
dioちゃんまだヤングだから、今のうちから歯磨き習慣があれば
きっと東幹久もびっくりの「芸能人は歯が命♪」だね。(古すぎ!)
旦那サマ、何気に指キレイだよね~(どこ見てる!)

2010/08/19 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ぽん太の親方  

No title

この悩みをもってる飼い主さん
多いやろな^^;
dioちゃん抵抗してるけど
歯みがきはうまい事できたのかな~
うちは・・・・ムリだす・・・・

2010/08/19 (Thu) 22:38 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪

e-238ツバキちゃん

びわちゃんは前歯はさせてくれるんだね~
ハミガキガムみたいなのをあげてるけど
それだと不十分かな~と思って
ハミガキセット買ってみたのになぁ・・
黄色くなる前に何とかしときたいのに
困っちゃう(;_;)

e-238はろいんさん

ハミガキどうやってさせようか
ホント悩みの種です(>_<)
旦那さん強引にやっちゃいましたか~
そしたらハロさんますますイヤイヤですよね(^^ゞ
嫌な事ってずーと覚えてるんですよね~

e-238かじりさん

歯医者通いは辛いんだぞ~
と脅したところでdioさん今のところなんのこっちゃ??
ですもんね~
ハミガキって言うよりも口に指が入るのが嫌みたい
自分が噛みたい時は平気で私の指を口に入れるくせにぃぃ(>_<)

e-238konahahaさん

私も普段はガムでOKとか思ってるんだけど
やっぱり,そろそろした方がいいのかしら~
と思って,ご相談したらあの態度です!!
自分の気が向かない時に口に指を入れられるのが
ホントいやみたい・・・

e-238ゆやこさん

もこちゃんも十分表情あるよ!
怖いことされた時の表情とか
まさに”もうしないでね・・”って顔してるよ~

ハミガキはおやつか~うちもそうだろうな・・・
食べ終わってもう一つくれ!って顔してるもん(;_;)

e-238ユリエットさん

イヤイヤ~うちも専らガムです!!
たまたまハミガキセットを購入したから
やってみたかったんですよね~(自己満足??)
自分で歯ブラシ咥えてるワンコに憧れて・・・
白い歯のためにアパデントでも買い与えますかね~
ユリエットさんがチョイチョイ褒めてくれるから
うちの旦那さん若干調子にのってます(褒めすぎ注意!!)

e-238ぽん太の親方さん

ぽんかんちゃんも無理なんだ~
ハミガキダメわんこって意外と多いのね~
この後dioは旦那さんの腕をすり抜けて
逃げられちゃいました(>_<)



 

2010/08/20 (Fri) 11:11 | REPLY |   

Leave a comment