サイババ兄弟

あまりにも 涙焼けのところが臭かったから


dioさんを洗った・・・



レゲエになった・・・

IMG_1720.jpg






乾かした






サイババになった・・・
IMG_1739.jpg









先月末にトリミングに行ったのに


チッコ臭くなったからブランを洗った




爺さんになった・・・
IMG_2649.jpg






乾かした







ぷちサイババになった・・・
IMG_2656.jpg









もう少し乾かした






ちょっとはマシになった・・・

IMG_2664.jpg







うーん・・・私の腕に問題があるんだなぁ













コヤツに責任はない・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキングに参加してます!
クリックしてもらえたら嬉しい~

17 Comments

ぷっちママ。  

もうおかしすぎでしょ!!爆笑したわ。
ブラン君爺さんだなんて…でもちょっとそうかも…
こんなかわいい爺さんいないし…(*^^)v

dio君の毛量の多さに乾杯。♪♪

2011/05/11 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

私も爆笑!!
でも多頭飼いの皆さんは、あの大変なシャンプーからドライヤーまでの
一連の作業を2回されるんだもんね。尊敬!!
dioちゃん、サイババより崇高なオーラが出てる~!
ブランちゃんの白目、ジャニーズの誰かに似てるんだけど
その誰かが思い出せないの。
ちなみに前記事で、「スリング」って名称が思い出せなくて
「バッグ」ってまとめちゃった私。
そういう年齢なんです。(ホロリ)

2011/05/11 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

あ、あら~^m^
こちらの兄弟の別犬ぶりも、なかなかすごいね!
ふわふわ系の子は、
普段と濡れた時のギャップが面白い^^
サイババ表現に笑っちゃいました(笑)

当然だけど、サイババさんよりも
断然かわゆいよ❤
どっちも毛ぶきが良くってふわふわ、うらやましい~!

さっきコメント入れられなかった(>_<)
認証用キーワードが出なくって・・・ こんどはOKそうです♪

2011/05/11 (Wed) 16:00 | REPLY |   

クッキーママ  

トイプーって濡れると本当に別人(犬)のようになりますよね。Dioママさんは、シャンプーからドライまで全部一人でするんですか?2匹だと大変ですよね。うちはシャンプーが主人、ドライは私と分担作業です。ブランちゃんの上目づかいがかわいいな♪

2011/05/11 (Wed) 17:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/11 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ゆやこ  

かわいいサイババですねwdioさん変幻自在すぎww
ブランちゃんも、爺さんだなんてとんでもない!
確かにちょーっと怒っているっぽいけどw更に小さくなって可愛いよ!

2011/05/11 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ゆみんぐ  

あははー♪
笑わせてもらちゃったー

サイババと爺さんに大爆笑!

ブランちゃん、そんなこと言われたんじゃ
怒ってとーぜんよね~(笑)

2011/05/11 (Wed) 19:48 | REPLY |   

おやまのこじか  

この兄弟面白すぎー!
てか、dioママさんが面白すぎなんだけどー
レゲエだのじいさんだの言われちゃってー
dioちゃんブランちゃんシャンプー頑張ったね!
うちは、わたしの腕が無いので基本おうちシャンプー無し!
(いばるな)

2011/05/11 (Wed) 19:54 | REPLY |   

とよちゃん  

ワンコって濡れるとこんなにも変身(?)するんですね d(><)b
乾かす過程も面白そう♪
でも洗うの大変そう・・・・
dioちゃん・ブランちゃん、そしてdioママさんお疲れ様でしたm(_ _)m

2011/05/11 (Wed) 22:09 | REPLY |   

いっしん  

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
面白すぎます(笑)

レゲエからサイババって・・(笑)

ところでブランちゃんのお顔、
濡れたときも、乾かした時も
うちのこと似てるなぁ~って思いました^^
名前が似てるからかしら?(→安易すぎ? 笑)

2011/05/11 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

親方  

ニャハハハ^^
うけたよ~~(笑
レゲエからサイババって
そのとおり!!!
乾かし方で形変わるよね~~
プロはすごいと思う!!!

2011/05/11 (Wed) 23:16 | REPLY |   

chocoままん  

はは~(´∀`)
サイババって!(笑)

おうちシャンプーも、×2で大変ですね、、
我が家は、恥ずかしながら…臭くてもじっと我慢でトリミングを待ちます(恥)
ンコまみれになってお風呂で洗った時に、まだンコ付いてる状態でブルブルッされて、お風呂場ンコ飛び散り事件があって以来お手上げです…

(洋服サイズの件、後でPCメール確認後お返事しますね。。遅くなってスミマセン。)

2011/05/11 (Wed) 23:28 | REPLY |   

konahaha  

一言一言が おかしい♪

かわいい サイババちゃんと プチサイババちゃんなのね。
私の中は dioママさんは ブラッシング上手なイメージよ☆だって dioさん いつもバッチリアフロじゃない??

2011/05/12 (Thu) 07:03 | REPLY |   

ツバキちゃん  

あっはー爆笑しちゃったわ。
もうdioちゃんがサイババにしか
見えなくなっちゃうじゃないー。
ブランちゃんも爺さんだなんて・・・
あーー面白すぎ。
ブランちゃんの、ぷちサイババの顔ね、
何かのアニメのワンコに似てるんだけど
名前が思い出せないーー。

2011/05/12 (Thu) 11:06 | REPLY |   

くまxくま  

dioさんのサイババ最高~♪
難しいですよね~、乾かしながらのブラッシング。。
ロランもdioさんみたくサイババになったら面白いのに、
ただボサボサヘアーになるだけだから、
ランでロランはこのヘアーで合ってるの?とか
若者に言われちゃいます(笑)

2011/05/12 (Thu) 13:41 | REPLY |   

IZU  

だはははは(笑)
Dioママさんの、その淡々としたレポートに爆笑ですよ(笑)
ブランくん、爺さんになっちゃったんだ(笑)
うちのレチェは生まれたての牛、もしくは馬になりますよ(笑)
しかも、めっちゃ上目遣いで怒ってるし(笑)

いやぁ~、どこを読んでも笑ってしまう(笑)

2011/05/12 (Thu) 13:56 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとう~♪

ぷっちママさんへ

濡れると別犬になるのはいつもの事なんだけど
アフロが伸びすぎのdioはレゲエ
毛がホワホワで薄いブランは
爺さんそのものでした!(ヒドイ飼い主?)


ユリエットさんへ

さすがに一日で2匹は無理なので(腰に来るのよ!!)
一日違いで洗ったよ!
dioさんはめっちゃ暴れるからパパさんに押さえてもらうけどね~
ブランって直ぐ白目になるんで
いつも「怒ってる?」みたいな顔してるんだよ~
ジャニーズの誰だろう??二枚目?三枚目?


すももママさんへ

そうですね~フワフワとのギャップはかなり激しいかも~
可愛く仕上げたつもりが
よーく見たらサイババみたいに爆発してただけだった!
やっぱりトリマーさんは偉大ですね!

FC2たまにあるよね~私もこの前何度か承認してもらえなかったよ


クッキーママさんへ

普段がフワフワだから尚更ですよねぇ~
基本的には1人でするけど,dioさんはドライヤーで
かなり暴れるからその時だけはパパさんに応援を頼みます!
ブランって白目が多いのかな?わりとこう言う目をするんですよ~

ゆやこさんへ

トリマーさんが乾かすとアフロ,
私がするとサイババ・・・
そしてブランは毛は細いから
濡れるととってもショボくなっちゃうww


ゆみんぐさんへ

アフロはねぇ下手くそが乾かすと
ただの爆発ヘアーになっちゃうって事が
よーく分かりました(^^ゞ


おやまのこじかさんへ

私も,基本的にはシャンプーはお店で!が良いんだけど
パパさんがすぐに臭い臭い!言うから~
で洗って,乾かしたらこうなっちゃった~
ハクちゃんの濡れ顔もいつか見てみたいなぁ~
(ってこじかさんも見たことなかったりして!!)

とよちゃんへ

フワフワ系の子は濡れるとホントに面白いよ~
洗うのも乾かすのも,かなり腰に来ます!
年取ると無理かも~(私が・・)


いっしんさんへ

洗うとクルクル~ってなるところがレゲエ風で
乾かすと爆発してサイババ風~
ええ!そんなにフラン君に似てるの??
だってフラン君はカッコいい系なのに??
似てるけど点の違いはスタイルに出てるかも~^m^


親方さんへ

ぽんちゃんはアフロだけど
サイババ風にはならないよねぇ・・・
やっぱり飼い主の腕の違いかしら??


chocoままんさんへ

わが子に対してヒドイんだけど
サイババちゃん!マイブームです(^^ゞ
お風呂場中ンコまみれ・・・・想像するに
恐ろしい・・・そしたらやっぱり
トリマーさんにお任せが良いかも^_^;


konahahaさんへ

ブラッシング全然上手じゃないよ~
むしろ下手!
ブランはねジーとしてるから良いんだけど
dioさんはとにかく暴れまくりで~
唯一させてくれるのが頭なの!
毛だけだからね~(身にブラシが当たらないから)

ツバキちゃんへ

今度会ったらプーって吹き出しちゃう!?
なんのアニメだろう~白いワンコだよねぇ(当然か)
ユリエットさんはジャニーズにいそうって言ってたし・・・
気になるぅ~

くま×くまさんへ

そうなの~でも今は亡きサイババさんなのよねぇ・・
今度からdioを拝んどく??
ロランちゃんもアフロだけど爆発はしないんだねぇ~
やっぱり皆髪質が違うね!
「このヘアーで合ってる?」って面白いね~^m^

IZUさんへ

えーと
絵日記風に書いてみました(爆
ブランね,両手で私の手を押してるんだよ!
この時は相当イヤだったみたい^_^;
レチェくん,馬になるの??
ヤギなら何となく想像できるけど・・・白いし・・
馬! 馬なのかぁ・・・^_^;

2011/05/12 (Thu) 16:28 | REPLY |   

Leave a comment