覚えた事と忘れた事・・・


ブログ1周年!みなさま ご愛顧ありがとう企画 ←詳細はココをクリック!!

29日まで受付中です

よろしければご応募くださいませ~

先ほど締め切りました!ご応募ありがとうございました。


***************************************************************************



ブランがうちに来てちょうど1か月と17日(ちょうどって??)

というか,まだ1カ月チョイなんだぁ・・・・

もうジャイアンすぎて めっちゃ我が家に馴染んでて 新参者っていう気がしないわ ^_^;


で,今日までに



ブランちゃん,オスワリして~
IMG_1590.jpg
オスワリ覚えて!


じゃあフセして~
IMG_1592.jpg
フセを覚えて!



なにげに,目つき悪いんですけど・・・・



じゃあ dioと一緒に待て!してごらん~
IMG_1634.jpg
待てを覚えて!




チッコも出来るようになったし~


色々覚えてお利口さんだねぇ











と 思ったら, あれれ~なんでオムツしてるの??

IMG_1636.jpg


あなた,この前 無事にオムツ卒業したんじゃないの???





IMG_1662.jpg
↑こんな時だけパピーぶっちゃってぇ~



まあ,言われてみればそうなんですけどね・・・・・・

無事に1人で出来るようになったぞ!!と喜んだのもつかの間

やっぱりまだまだお粗相しちゃうんだな~

仕方ないけど ホント,子育ては一進一退だね  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  









で,あなた達! もっと広いところでフセしたらぁ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!クリック一回で save the dioママ!

20 Comments

ゆやこ  

「ちょうど」の定義が???になってて本気で笑いました。
その後、ざっくり「1ヶ月ちょい」になってて益々www

まだパピーちゃーん、かわいこかわいこ!
(↑わかちこわかちこ、っぽく思えてなんか・・・)
こーやって見るとオムツもなかなかキュート。
うちもちょっと、おぱんつとか履かせてみたいな。

2011/04/28 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

ブランちゃん、偉いよー
どんどん色んなこと覚えてるね
ねねは、ブランちゃん位の時は
毎日のようにチッコされてたわ~
わんこの成長見るのも楽しいよね

2011/04/28 (Thu) 21:16 | REPLY |   

川浜  

お座りだけじゃなく、フセまで・・・・!
ゆう太、ブラン君にあっさり抜かれちゃったーノД`)
ブラン君は偉いな~!
なんて読み進めてたら、やっぱりー!
いやぁ未だにウ●チは安定しないゆう太なので、少し安心しました^^笑
お互いにまだまだパピーだよね~♪

2011/04/28 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

IZU  

うちもそうですよ!
ちょっと前まで8割9割の確率でトイレ成功させてたのに
最近、また全然ダメでマナーベルトのお世話になってます(汗)

レチェもオスワリやフセ出来るのですが
ブーブー文句言いながらやります(笑)
男のくせに、めちゃめちゃ口数が多くて....

2011/04/28 (Thu) 22:15 | REPLY |   

ホワママ  

さよならオムツじゃなくって、また見られて何だか嬉しい(*^_^*)
dioママさんのブログも、最後の一言にぶっ!て笑っちゃうんですよね~手、手え踏んでるから!
もうちょい、パピー期を楽しんで~ぷぷ。

2011/04/28 (Thu) 22:16 | REPLY |   

親方  

ちょうど!って^^
でもブランちゃん覚えるん早いね!!!
待てまでできるなんてなかなか
パピーではいないよ~~^^
でもdioちゃんの手踏むのやめちゃって~~!!!

2011/04/28 (Thu) 23:06 | REPLY |   

おやまのこじか  

dioママさんのちょうどって(笑
ブランちゃんおすわりふせまて完璧ー!
オムツもとれちゃったしやっぱ天才犬!!
と、おもったら、、(笑
まだまだパピーちゃんだもんねー
気長に子育て頑張ってねー♪
dioちゃん ふまれてるふまれてる(笑

2011/04/28 (Thu) 23:18 | REPLY |   

ゆみんぐ  

うふふ。
そーだよね、まだパピーだもん♪
ブランちゃん、毛量多いねー。
うらやましいわぁ(*^_^*)


2011/04/28 (Thu) 23:48 | REPLY |   

とよちゃん  

子育て大変そうだけど、楽しそう(*^^*)

ブランちゃんまだまだお子ちゃまだから気長に頑張ってくださいませ(^-^ゞ

プレゼント企画エントリーしてもいいですか?
図々しくてすいません( ̄▽ ̄;)

2011/04/28 (Thu) 23:54 | REPLY |   

こぐまちゃん  

おお、ブランちゃん、たったの1ヶ月ちょい(?)で、そんなに沢山できるようになって・・・
なんて天才児なんでしょうか?
うちのお嬢は、もうすぐうちにきて「大体一年」ですが、未だにブランちゃんができる事、全部はできない感じですよ、てへへ。

2011/04/29 (Fri) 00:54 | REPLY |   

ぷうのすけ  

すごいすごい1か月でフセも??天才だわ。
ぷうのすけ、待てがちぴっとしか出来ないの。毎日やらないとだめなのかな…
いっそ犬のようちえん通わせたい。
dioお兄ちゃんの足を踏んでる写真もいいわ。

2011/04/29 (Fri) 07:42 | REPLY |   

chocoままん  

おはよーございます!

私の拙いブログにも来て頂きありがとうございました!

ブランちゃん、すごいですねー♪
chocoがうちに来て1ヶ月の時なんて、バタバタアタフタな毎日だけでしたよ~
1年経とうかという今だに、シッコも粗相するし…
ブランちゃんの粗相は、まだ発展途上中ですよ~W

2011/04/29 (Fri) 08:34 | REPLY |   

いっしん  

こんにちは~☆
1ヶ月と17日がちょうどって(笑)
キリがいいのか悪いのか、しばし悩みましたー((*≧m≦)ぷぷぷ

ブランちゃん、もう待てまで出来るんですか\(◎o◎)/!
すごいわ!!
・・うちのこはどーだったけなぁ。
やっとオスワリが出来たくらいだったような・・・。
それにしても、ブランちゃんは何だか
風格を感じますねぇ(*´艸`*)ムフフ☆

2011/04/29 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

くま×くま  

ほんとに我が家も同じです~
馴染み過ぎてて錯覚しちゃうんですけど、
まだ二ヶ月も経ってないんですよねf^_^;)
もう待てが出来るなんてやっぱりブランちゃんは賢いな~!
ブランちゃんの前脚が上になってるとこがそれぞれの
性格現れてて、オモロ愛しいですよね~(^m^)

2011/04/29 (Fri) 13:02 | REPLY |   

ぷっちママ。  

そうよね~。まだまだパピーちゃんなのよね!
でも何となくあんまりお家に馴染んでdio君に勝るともいえない強さにネ。
ついついパピーちゃんだと言う事忘れてた私がいます。
最後の足踏んでますけど~のオチに爆笑ぽちっ!

2011/04/29 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

クッキーママ  

ブランちゃん、すごいですね、もうおすわりやふせができるなんて!それにちゃんとカメラ目線!うちの息子は生後11カ月でうちにきたのですでに成犬サイズ、だからまだパピーのブランちゃんがとてもかわいいです(もちろんDio君もです。)すぐ大きくなるので楽しんでくださいね。

2011/04/29 (Fri) 22:12 | REPLY |   

とよちゃん  

プレゼント企画は?と言いたいのですが、我が家にワンコが来るのがいつになるかわからないので?でお願いしますm(__)m

2011/04/30 (Sat) 21:03 | REPLY |   

konahaha  

本当だね
やった!!と思ったら また 元通り

頑張ろうね

先記事 心配だったね
でも 大事な ならなくて よかったね


同じ時期に お迎えしたから ブランくんの成長は
いつも 気になるんだ


お互いに 早く ちっこOKだせるといいね

2011/04/30 (Sat) 21:19 | REPLY |   

親方  

↑ ブランちゃんたいした事なくて
良かった・・・・・
病院っていうから心配したよ~~!!!
dioちゃんも賢くお留守番できたね!
さすがお兄ちゃん!!!

2011/05/01 (Sun) 16:42 | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとうございます


ゆやこさんへ

後で読み直して,自分でも「ちょうど」って・・・
って感じでした.
15日とかだったらちょうどでも良かった気がします.
オムツって意外とcuteなのですよ!
といってもウチのはホントのオムツじゃなくて
マナーベルトに人間用の尿パッド(120CC用)を付けてる
だけなんですけどねぇ・・・

ゆっちさんへ

覚えも早いけど,忘れるのも早い!!
ってまあdioさんよりはやっぱりお利口さんな気がします.
dioもねねちゃんと一緒でチッコしまくりでしたからねぇ・・

川浜さんへ

いえーい!ゆう太クンに勝ったどー!
と見せかけて,ちっこは全然ダメでしたぁ~
でもdioさんの時もこうやって一進一退を繰り返しつつ
覚えて行ったんだよね~
一緒に頑張ろう~

IZUさんへ

だよねぇ・・・
おトイレはそんなに早くは覚えられないよねぇ・・
レチェ君がぶーぶー言いながらオスワリとかフセ
するの,すっごく想像できるんだけど^m^
モヒ君とdioさんは,素直そうに見えるよね!

ホワママさんへ

ですよねぇ・・・そんなに早くさよならオムツ~
になるハズがありませんでした^_^;
最後の写真,ブランは待て!がまだ完璧じゃないから
どんどん私に近寄ってくるのよ,でとうとう,dioさんの
足を踏んじゃいました~^m^

親方さんへ

あはは~やっぱり,そこ,つっ込みますよねぇ・・
自分でも何がちょうどなのか???です.
dioさんも,オヤツにしか目がいってないから
ブランがドンドン近寄ってきて手を踏んでも
全く気にしないんですよね~

おやまのこじかさんへ

すいません.17日でちょうどって変ですよねぇ・・
15日くらいならキリがよくてちょうどだったんですけど・・・
さよならオムツ~は親の欲目でした^_^;
お利口さんに見えてもやっぱりパピーでしたわww

ゆみんぐさんへ

毛はね.確かに多い!
でもその毛のせいで・・・・
1か月でお粗相なしなんて,夢のまた夢でした~

とよちゃんへ

そうそう,大変だけど楽しいんですよ!!
って奥さまに是非伝えたいわぁ・・・
とよちゃん一家も夢のシーズーを迎えたら
ムフフ・・こんな感じで子育てすることになりますよ~
プレゼント企画参加してもらえるなんてすっごく
嬉しいです!

わざわざお返事ありがとうございます.
バックでエントリーしますね!
結果をお楽しみに~


こぐまちゃんへ

いやいや,天才かも!!って思ったのは親だけで
やっぱりパピー,お粗相しまくりで^_^;
ぐりこちゃんはねぇ,存在してるだけで可愛いから
何も出来なくて良いの!
カワイ子ちゃんとはそんなものです!

ぷうのすけさんへ

最初全然出来なかったんだけど
しつけの先生にやり方を習ったら
あっと言う間にフセが出来るようになったのよ~
やっぱり先生が教えると違うんだねぇ・・
犬の幼稚園??そんなのあるんだ~
時々でも行かせると為になりそうだね!

chocoままんさんへ

こんにちは~
スゴイ~と思ったら,そうでもなかったみたいです(^^ゞ
でもdioさんも未だに粗相しまくりだから
仕方ないですよね~
それにしても久々のパピーで一家振り回されてます~
まあ,それもまた楽しいんですけどね.

いっしんさんへ

こんにちは~
えへへ,自分でも書いた後ちょうどじゃないよなぁ・・・
としばし,考え込んでしまいました.
オスワリと待ては多分dioさんが私に言われてるのを
じーと見てて覚えたんでしょうね~
フセの時必ず後ろ足が横座りみたいになるんですよね~
だからまだまだ訓練あるのみ!ですね

くま×くまさんへ

アンリちゃんも風格あるもんねぇ・・・
色によって性格が違うらしいから
白い子は大物なのかもね!


ぷっちママさんへ

大物過ぎて,パピーと言うのを危うく忘れるところでした~
だけどやっぱり1か月チョイだから
失敗だらけですよ!
まあ,それはそれで楽しいんですけどね・・・
足踏んじゃうところがブランらしいでしょう!
で,踏まれても気にしないと所もまたdioさんらしくて^m^

クッキーママさんへ

私が四六時中カメラ構えてるから
ウチの子達はカメラ目線だけは上手になったようで(^^ゞ
体はパピーだけど態度はもう成犬なみだけど
お粗相されると,あーパピーだったかぁ・・と思いだす始末(>_<)
大変だけど頑張りますよ~

konahahaさんへ

そうなの~またオムツでトホホ~だわ
私もね,何となくLINOちゃんは
ウチの子も同然な気持ちなの!
やっぱり同級生だと気になるね,
お互い,久しぶりのパピーとの奮闘がんばろうね~

親方さんへ

コメありがとう~です.
大袈裟なタイトルですいません(>_<)
でも,パピーの時には結構多いみたいで,
いつも清潔に保っとけば大丈夫見たいです!
dio,お留守番良い子みたいだけど
キノコを破壊されました!!(良い子じゃないじゃん!)


2011/05/02 (Mon) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment