ドキドキ・ワクワク・ムフフ♪な一日

土曜日は恒例のしつけ教室でした。

本日の授業は強風の中海辺でのレッスン!

岩場を使って、ワンコが自分で足場を考えて進んで行く事を学習!

ワンコも怖いが飼い主も怖い!!

IMG_1511.jpg

ドキドキするようなレッスンでしたが、実は岩場が怖いだけでドキドキしていた訳ではなく

この後の予定事が心配で、心ここにあらず~でドキドキしてました!(先生ごめんなさい!)


この後の予定の事???





そう、賢明な皆様ならもうお分かりですね!?

本日はきちんと「付き合ってください!」って言った後の初デートの日!

お相手は・・・・・



びわちゃ~ん♪←クリック!

IMG_1513.jpg


スイマセン・・・またしてもイマイチな3shot写真・・・・しかも撮ったの私です(^_^;)

みんな顔写ってないし・・



前回偶然お会いした時(ココ参照)、テンパリまくりで「あー!」とか「キャー!」しか会話出来なくて

もう一度きちんとお会いしたいデス!っって事で実現しました。



前日にトリミングに行ったばかりのびわちゃんは、とっても綺麗で可愛くて

しかも、羨ましいくらいの超小顔!!

そしてホントに人懐っこくて社交的です。

それに引き換えうちの兄弟は・・・・・





兄は犬見知りすぎ!!!

せっかくびわちゃんが遊びに誘ってくれてるのに
IMG_1540.jpg

IMG_1543.jpg
強風でびわちゃんの頭が大変な事に!!


この有り様 ┐(´-`)┌     どんだけヘタレなんじゃ!




そして次男は・・・・

IMG_1553_20110425003635.jpg

IMG_1521.jpg


相手の都合はお構いなしに 両手広げて 猛アピール!!!

どんだけ KYなんじゃぁ~


どっちも合コンじゃあ モテないタイプだなぁ・・・



このままじゃ びわちゃんに嫌われるかも!!!と焦った私は

貢物作戦にでました!(なんて姑息な母親だろう・・・)

この日の為にお洋服を作っちゃいました~  何気にdioと色違いでオソローです!

女子服は初めて作ったから気に入って貰えるかドキドキでしたが

ツバキちゃんたら、その場でびわちゃんのお洋服を脱がせて(きゃー大胆!!)着せてみてくれました



じゃん! どうかな?

IMG_1569_20110425003634.jpg
突然着替えさせられてちょっとびっくり顔だねぇ~


以前ブログでびわちゃんのラッキーカラーは紫だと書かれていたので

紫のギンガムチェックのシャツワンピースにしました。


びわちゃんも多分気に入ってくれたと思うな~   

なぜかって?? だってその後はお礼のチューの荒らしだったから!!

IMG_1575_20110425003634.jpg

ツバキちゃんが止めるのも聞かずにチューしまくり! で されまくり(>▽<)

もう、息子達そっちのけで、びわちゃんを連れて帰りたくなっちゃいましたよ!!(マジで)






さてさて、一緒にお散歩しましょうね!って事だったのに

飼い主達はお話ばっかりして、全然お散歩にならなかったね~

ワン達はちょっと退屈だったかな?

ごめんね~でも私は大満足の一日でした!




最後にツバキちゃんにブランを抱っこしてもらいました!
IMG_1583_20110425003634.jpg

びわちゃんちょっとお疲れ気味? そしてブラン顔デカ過ぎ!!

ホントはdioとびわちゃんの2shotも撮りたかったけど、dioったら、パパさんの

足の間から出てこないんだもん~   

次に会う時までには、もう少し犬見知りを直すから、コレに懲りずにまた遊んでくださいね!


と言うわけで、ドキドキ・ワクワク・ムフフな一日でした。










一人で騒いでただけなのに、なぜかお疲れで爆睡するブラン・・・・
あんた、一人で遊んでただけじゃん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしてくれたら 大喜びです!



14 Comments

ゆやこ  

第二子のほうが積極的なのは、人間と同じなのですね!(少ないサンプルの中から)
dioさんは恥ずかしがりやさんだなぁw
でもなんか超楽しそう!特にママンが生き生きしとる!w
しかも最初は偶然、ですもんね。
お洋服、可愛いびわちゃんに似合ってますね。上手だなぁ。

2011/04/25 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ぷっちママ。  

本当にかわいい~❤
3わんこプーちゃんがいたら私…ガン見してしまいそう。(^^♪
ブラン君の両手広げてのご挨拶。ぎゅってしたくなっちゃいました。
dio君の遠巻きの姿も対照的でかわいいわ~。
びわちゃんとのデートはわんこよりもママさん達の方が楽しそうね。
私も入りたい~!!近くだったらなぁ…
お洋服本当にお上手です。プロみたい。

2011/04/25 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

あはは^m^
むっちゃ楽しそうですね~
お天気も雨が降らなかった様で、よかったですね^^
dioさんの若干ムキーってお顔、かわいくって好き❤
今度会う時は、きっともっと距離が縮まるんでしょうね♪
そしてブランくんは、お外でも天真爛漫~
対照的な兄弟すぎてかわいい!

お洋服、びわちゃんにもすごく似合ってましたよ♪
(びわちゃんブログを、一足先に覗いてきました)
dioさんとペアルック、お似合い^^

2011/04/25 (Mon) 13:49 | REPLY |   

くまxくま  

今ツバキちゃんとこにも行ってきました~^^
びわちゃんにぴったりのお洋服をお手製って
さすがdioママさん~♪びわちゃんにほんとに
よく似合ってましたね^^
dioちゃんのうーん顔がまた可愛い!
ブランちゃんのアピールもパピっぽくて
微笑ましいですね~^^
とても楽しそうなデートの様子が伺えました^^♪

2011/04/25 (Mon) 13:55 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃん、ビッケと気が合いそうだな~。
ブランちゃん、元気で無邪気で本当に可愛いね~。
びわちゃんと3ショットが見れて、あたしゃまるで
明星と平凡一緒に買った気分です♪
(毎度例えが古いくせに意味不明)
お近くにブロ友さんがいらっしゃるって楽しいそうだね。
それにしてもdioママさん、本当にお洋服作るの上手だし
センスがあって可愛いわ~。

2011/04/25 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

土曜日はありがとうございました~
ほんと楽しかったです。
是非またご一緒してくださいませ。
でもびわがdioちゃんにガウガウしちゃうから、
嫌われちゃったかもー。
お洋服もありがとうございました!
普段のお散歩に着るには勿体無いし、
どこにお出かけしようかなぁと考え中で~す。

dioちゃんブランちゃん遊んでくれてありがと~。

2011/04/25 (Mon) 14:39 | REPLY |   

konahaha  

初デートだったのね

dioさんは クールな男きめてたんだよね??
いいな♪いいな♪楽しそうで☆

両手を広げて もうアピールのブランくんも◎

風に吹かれた dioさんと びわちゃんのヘアが・・・
面白いけど・・かわいすぎる♪

2011/04/25 (Mon) 17:38 | REPLY |   

ゆっち  

読んでて、
私まで参加してるかのように
ニカニカしちゃったよ~
びわちゃんはとっても人懐っこくて
元気いっぱいだよね
うちの旦那もびわちゃんファンよ
あのチューが忘れられないんだって(笑
dio君はシャイボーイだから徐々に慣れて行くといいね♪
その分弟ブランくんが猛アタックしてたけど(^^)
お洋服もびわちゃんにぴったり~
dioママさんすごい!

2011/04/25 (Mon) 19:48 | REPLY |   

おやまのこじか  

わ!あらためましてのデートですね♪
dioちゃんそんなにワンコ苦手だったのねー
そんなdioちゃんがジャイアン(失礼)と暮らしてるんだー(笑
びわちゃんにぺろぺろされて
ご満悦なdioママの笑顔が目に浮かぶわ
で!そのステキなびわちゃんのお洋服!!
すっごいかわいー!サイズもぴったりに作れるなんて天才!!
いいなーわたしもdioママさんにばったり会いたい~

2011/04/25 (Mon) 20:03 | REPLY |   

ぷうのすけ  

びわちゃんとdioちゃんの、強風になびいてる写真
ぷぷっと笑っちゃいました。
ナイスなショットだわ。
ママさんお洋服上手~
襟むずかしくない?すごい~
私もばったり会いたい…

2011/04/25 (Mon) 20:34 | REPLY |   

IZU  

ぶうわっははは(爆)
居ますっ!
うちにもKYな白いコ!!(笑)
そして、内気な茶色いコ(笑)

ギンガムチェックのシャツワンピ、とっても素敵~!!
サイズもピッタリですね☆
私はシャツはまだまだ研究中で失敗の方が多いから
尊敬っ!!!
びわちゃんが羨ましい~♪

2011/04/25 (Mon) 21:57 | REPLY |   

とよちゃん  

やっぱり初デートはドキドキ&ワクワクしますよね♪
楽しいひとときを過ごされたみたいで羨ましいです(*^^*)
びわちゃんとツバキちゃん洋服気に入ってくれて良かったですねd=(^o^)=b

2011/04/26 (Tue) 01:41 | REPLY |   

川浜  

つり橋効果のありそうなトレーニングでおもしろそう~!
でも実際やる人は、こけたらどうしよう(゚Д゚;)ってかなり恐かったんじゃ・・・?

びわちゃんのお礼のキスいいなぁ(´∀`)
よっぽど嬉しかったんでしょうね!
よく似合ってて、とっても可愛いです♪

・・・dioさんとブラン君を足して2で割れれば丁度良さそうなんですが、
そう都合よくは行きませんよね(-公-)

2011/04/26 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

Re: タイトルなし

お返事です!いつもありがとうございます♪

ゆやこさんへ

だいたいそうだよね~
下の子の方が何でも積極的!
長男は過保護にし過ぎたわww
イキイキしてる?
だってびわちゃん可愛いんだもん~


ぷっちママさんへ

3プーでのお散歩はなかなか圧巻でしたよ!
やっぱり女の子が欲しいなぁ~って思っちゃいました(^^ゞ
ブランと遊ぶようになってチョットは良くなったかな~
と思ってたけど,やっぱり知らないワンコはちょっぴり苦手みたいだわ~


すももママさんへ

むっちゃ楽しかったです!!
予報は週末雨ってなってたから,晴れてホント良かったです.
びわちゃんはもう,可愛すぎだし~
dioさんがもうちょっと積極的に遊んでくれたら
言うことなしだったんだけどなぁ~
今度は是非是非すももん&なっつちゃんも一緒に♪


くま×くまさんへ

再来週デートだ!って決まってから
大急ぎでつくったから若干サイズが大きかったけど
そこは御愛嬌で(^^ゞ
でもホントにパープルが似合ってて可愛かったですよ!
ロラン君たちとも是非遊びたいわ~


ユリエットさんへ

私も最近ビッケちゃんとdioさんが重なって見えてきました
シャイな2人を一緒にしたら,モジモジしまくりで
お話にならないかも??
びわちゃんが明星でdioが平凡かしら?
じゃあブランは・・・平凡パンチ・・・全く持って意味不明
な返しでごめんなさい<(_ _)>


ツバキちゃんへ

私もとっても楽しかったです!
公園ママデビューの気分でした~
またまた一緒に遊びましょうね!

びわちゃんもガウガウも怒ってるんじゃなくて
遊ぼうよ~って必死で誘ってくれてるから
dioも次に会う時は少しは遊べるはずです!


konahahaさんへ

そうか~クールな男なのかぁ~
でも時には女性に優しくできないとねぇ・・・
ホントいつになったら犬見知りが治ってくれるのだろう(;_;)
ブランとは上手に遊べるようになったんだけどね.


ゆっちさんへ

旦那さんもあのチュー攻撃を受けたのね!
じゃあイチコロね!
私もあれだけチューされると可愛くって
連れて帰りたくなりましたよ!(^^)!
実はブランのアタックは全く見向きもされなかったんですよ~
子供過ぎてダメだったのかしら~


おやまのこじかさんへ

そうなの~こんなにわんこが苦手だったみたい・・・
お教室のワンコやブランとはそこそこ遊べるから
何度か会ったら受け入れるのかもね・・・
わはは~息子そっちのけで御満悦でしたよ!
だってびわちゃん可愛いんだもん!
私もハクちゃんとバッタリ会いたいわ~
是非博多にもいらしてね!


ぷうのすけさんへ

海辺だかすっごい強風で
びわちゃんもdioもせっかくのセットが台無しでした^_^;
襟付きも慣れるとそんなに難しくないですよ
実はニットソーイングの方が苦手かも~


IZUさんへ

見れば見るほど,話せば話すほど
モヒ&レチェはウチの子と一緒で(^^ゞ
そんな2人組が出会ったらどんな風に為るんだろうねぇ
ジャイアン2×のび太2
想像するだけで笑っちゃうわ
私はニットソーイングの方が下手っぴーなのですよ
あ!シャツが完璧って訳でもないですけどね^_^;


とよちゃんへ

初デートはdioより私の方がドキドキしたかも~
やっぱりわが子が他のワンコと戯れてるのを見ると
嬉しくなっちゃいますね!
お洋服も気に入ってもらえた見たいでホットしてます!(^^)!


川浜さんへ

この教室のトレーニングは毎回普通じゃなくて(良い意味で)
面白いんですよ!
今回もいきなり岩場まで連れていかれて は??って感じでした(^^ゞ

それはそれは熱烈チューで,可愛すぎて連れて帰りたくなるほどでした!
確かにdioとブランを足して2で割るとめっちゃ良い子ができそうだわ(爆

2011/04/26 (Tue) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment