アフロと雪ダルマ

な~んて,タイトルを付けましたが,なんのことは無い

タダのトリミングのお話でございます・・・



今回はいつもお願いしているshopの予約が取れなくて

でも今度の週末はお客さんが来るから,どうしても2ワンを綺麗にしたくて・・・・

なので,近くのトリミングshopにお願いしました.


dioさんはいつもと変わらずアフロなのですが,やっぱりトリマーさんが変わると微妙に

違うものなんですねぇ・・・

可愛いけど,チョット雰囲気が違うdioさんです!

IMG_0496.jpg

初めての場所で,怖がって,暴れて暴れて,体力消耗で,目に生気が感じられません(^^ゞ



次に,ブランさんです!

こちら,初めてのトリミングでも,嫌がりはしなかったらしいのですが

人,大好きが災いして,トリマーさんに抱っこ抱っこで,これ又 切りにくかったらしいです・・・

出来上がりはこれです!

IMG_0492.jpg

どうでしょう??

なんかねぇ・・可愛いんだけど,なぜか情けなさが漂うなぁ・・・

八の字眉を書きたしたくなる感じ!?






ところで,タイトルの雪ダルマですけど,

ブランはカメラを構えると直ぐにオスワリする癖がついちゃったみたいで,

撮る写真,撮る写真 こんな感じで結構笑えます(^^♪


じゃじゃーん!!雪ダルマ ブラン 
IMG_0463.jpg

dioさんはパピーの頃から足が長かったから,ブランの余りの2頭身過ぎにビックリです.

ドワーフ体型って,本当に ドワーフなんだなぁ・・・と妙に感心したり~






と言う訳で,頭デッカチ兄弟の2ショット写真で〆でございます.


IMG_0486.jpg


すっごく仲良く写ってるでしょう!

でもこれ,take15くらいでやっと撮れた写真です・・・

仲良しの道のりはまだまだ遠いなぁ・・・






<<おまけ>>


写真撮るとき,目線をカメラに合わせる為にオヤツを手に持って

撮ってるんですが,

シャッター押す時にオヤツがこぼれた瞬間の一枚!!

IMG_0456.jpg

ほぼ同時にオヤツを目で追ってます~

食い意地が張った兄弟め!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです

12 Comments

くまxくま  

お!やっぱり~!うちも昨日トリミングだったから
dio&ブラン兄弟もかも~って思ってました^m^
タイトル良いですね~雪だるま!
ブランちゃんの2頭身可愛すぎます^^
そして毎度言いますが毛量が羨ましい・・

2011/04/04 (Mon) 12:57 | REPLY |   

ツバキちゃん  

二人とも可愛く仕上がったね~
dioちゃんのアフロもブランちゃんの
雪だるまもカワイイわん。
とっても仲良しに見えるけど、
そうじゃないのー?

2011/04/04 (Mon) 13:12 | REPLY |   

ぷっちママ。  

dio君かわいいよ~。そんなに違わない気がするけどママさんから見たら違うのね。
ブラン君2頭身…かわいい~❤
あ~抱っこしたい!!トリマーさんもやりにくいけどかわいくてたまんなかったんじゃないのかな?
〇〇家はホント2わんこともかわいいお顔してるよね。
シャネルの美白液の新発売の商品がBLANCなんだよね。おぉぉぉ~!!と思ってしまいました。

2011/04/04 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

親方  

雪だるまのブランちゃん可愛い♪
ほんとモコモコやね~~
もちろんdioちゃんは言わなくても可愛い~よ~!!!
わかった目の上のカットや! 眉毛っぽく
見えるからかな~~
うちも2ワンお揃いの時は必ず片手にオヤツもってるで♪

2011/04/04 (Mon) 14:51 | REPLY |   

ユリエット  

そう言われてみるとdioちゃん、いつもと微妙に
丸みが違う気がする~。
でもやっぱり可愛いね♪
そしてブランちゃんの写真見てたら、女子中学生が
「目の上ギリギリで前髪切ってください!」って
美容師さんに注文したように見えて、これまた
初々しくて可愛い♪
美男子兄弟だね~。

2011/04/04 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

dioさん 相変わらず似合うわ♪

ブランくんも 目指せ!!アフロ??
そうしたら 本当に雪だるまみたいに 見えるかもね

いいなぁ♪初トリミング
風邪と 狂犬病の接種がまだな うちのおチビは
家風呂もできず すごいカホリを発してますよ~

2011/04/04 (Mon) 16:14 | REPLY |   

ゆっち  

dio君、今回のアフロは
盛りが多めかしら?
とっても可愛いわよ♪
貧毛のねねには絶対出来ない髪型だわ
ブラン君もすっきり可愛いね~
テイク15って・・(笑
ママさん、頑張ったのね
すっごく仲良さそうな写真だわよ(^^)

2011/04/04 (Mon) 16:26 | REPLY |   

ぷうのすけ  

dioちゃん似合うわぁかわいい~
ブランさんもアフロにするのかな?
アフロ兄弟 かわいいじゃない♡

2011/04/04 (Mon) 19:29 | REPLY |   

IZU  

Dio君、オースティンパワーズに出てくる
ビヨンセみた~い☆
めっちゃソウルって感じ!
ブラン君の2頭身、めっちゃ笑っちゃったけど
めっちゃ可愛い~☆☆

うちもマトマリの無い兄弟ですが、食い意地だけは
一緒です(笑)

2011/04/04 (Mon) 20:09 | REPLY |   

おやまのこじか  

あ!こんなところに雪だるまが!(笑
うちもまさに、こんな感じでわらっちゃうのよねー
ハクがパピーの頃は、お座りする形がどうしても
銘菓ひよこに見えたものでした(笑
でも、ブランちゃん お顔がしゅってしてるから 気品があるわ!
dioちゃん 知らないところでトリミングご苦労さまでした
ママにたくさんご褒美はずんでもらうんだよ!
最後の写真、かわいいー微笑ましい~!!

2011/04/04 (Mon) 21:05 | REPLY |   

川浜  

わお~!dioさん可愛い♪
目じりがいつもより長いのかな?
乙女~な雰囲気が漂ってますね^^
わ~い!ブランちゃんゆう太と情けない仲間ですね♪笑
それにしてもブランちゃん頭の毛もふにゃってならずしっかりしてますね!
ホワイトは毛量も多いし毛にコシがあるっていいますよね、いいな~(´∀`)

シンクロ兄弟!お見事!笑

2011/04/04 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

お返事です!いつもありがとうございます♪

くま×くまさんへ

おお!2人もトリミングdayでしたか!
ブランはホントに足が短くて
しかも毛だらけだから座ると
雪ダルマにしか見えなくて~
アンリちゃんはスラッとしてて足が長そうね♪


ツバキちゃん

dioさんはもうアフロが定番で
ブランもアフロにしたいけど
何となく似合わない感じも・・・
2人は仲良しだとは
思うけど,お尻をくっつけて
仲良く休憩って事はめったにないね・・・


ぷっちママさんへ

うん,可愛いんだけど,何となく
いつもと違うような・・・
ちょっとした違い何だろうけどね
大変でした~(とは言ってないけど)と
言いつつトリマーさんも目じりが下がってたから
まんざらでも無かったのかも??
兄はdiorで弟はシャネル?高級兄弟だわww


親方さんへ

とにかく毛野量が半端なくて
モコモコなのよ~
そうそう!なんかつながった眉毛みたいに
切られてるから余計に情けな顔に見えるのかも~


ユリエットさんへ

ですよね!どこって言えないんだけど
なんか違うんですよね・・
あはは~目の上でまっすぐ切られてるから
まさに風紀検査前の女子中学生風なのかも!!
うん,確かに初々しいかな~


konahahaさんへ

もうアフロは定番ですわ~
ブランも同じにしたいんだけど
顔の長さからいうと
アフロは似合わないかも~とか思ってて・・
そうね,linoちゃんはまずは風邪を治してから
可愛くトリミングね!
どんな風にするのかな~


ゆっちさんへ

盛りが多め!
キャ○嬢のようね!
確かにアフロは盛りが命ですもんね~^m^
そうなの~何度撮ってもどっちかが
チョッカイ出すからまともに撮れなくて(>_<)
オヤツ片手に必死の形相です~


ぷうのすけさんへ

ブランはアフロが似合わない気がする・・・
マズルが若干長めなんだよねぇ・・
アフロ兄弟,夢なんだけど~


IZUさんへ

おお!ビヨンセ~
クールビューティーね!って男子だけど(^^ゞ
レチェ君はすらっとタイプだよね~
うち,ホントに足短いし・・・
2頭身,結構笑えますよね!


おやまのこじかさんへ

ハクちゃんも,雪ダルマ仲間ですよね!
銘菓ひよこ!!かなり受けた^m^
ハクひよこ可愛いわww
ブラン,このまま顔が長くなったら
どうしよう~
アフロは完全に似合わないだろうなぁ・・・
懇親の作の2ショット写真,
デスクトップに飾ってますわ~


川浜さんへ

やっぱり違う気がするよねぇ・・
まあこれはこれで可愛いんだけど(親ばか)
ゆう太君も情けな顔だったよね(失礼)
2ワンでコンビ組む??
ホワイトは毛にコシがある子が多いんだ~
知らなかった~
確かにかなりモコモコだもんなぁ~


2011/04/05 (Tue) 11:45 | REPLY |   

Leave a comment