お花見の下見??

ぽかぽか陽気の日曜日,パパリンが,もう桜が咲いてるはずだから

お花見に行こう!!と張り切っていました.

「へぇ・・・桜はまだなんじゃ??」と思っていましたが

心やさしい嫁は口には出さずに,ついて行くことにしました.



行先は,いつもの公園のちょっと先にある,舞鶴公園

fukusiro32.jpg



ココは元福岡城址で,今は石垣程度しか残っていませんが,広くて桜の木が沢山植えられているので

お花見シーズンには沢山の人が訪れる場所です.




まずは,いつもの神社を通り抜けて・・・・・

と思ったら,それまで快調に歩みを進めていたブランさん

ピッタリ足取りが止まりました

IMG_0219.jpg


ふーむ・・・芝生がチクチクするのが嫌なのかな??


こう言う時って,dioさんはオヤツとかで誘導すると直ぐ歩いてくれたんだけど

おチビは頑固みたいで

IMG_0221.jpg

小さい体で踏ん張ります!

それでも少しづつ前に進んだんだけど 砂利道まで来ると

IMG_0228.jpg

断固拒否の体勢に・・・・

仕方なのでココでちょっと休憩・・・・まだ家から出て10分くらいなのに(;_;)

その間 脳天気なお二人は狩りに余念がありません
IMG_0236.jpg

あら~パパと一緒だと強気なのねぇ・・

しかし,ハトには完全無視されてました! 

今時のハトはすごいね~ワンコが近づいても襲われない!って思ってるのか

dioさんなんか見向きもしないで一心不乱にエサをたべてました



その後おチビの機嫌が直ったので やっと舞鶴公園を目指します!

長い階段だってガンガン登っちゃいますよ!!
IMG_0240.jpg


登った先にはこんな看板があって,ボランティアガイドの方もいました!!
IMG_0254.jpg

で,桜園に着いたのですが・・・・・
IMG_0257.jpg
まだ全然咲いてませんでした~

やっぱりねぇ・・・桜の開花宣言とかまだ聞かないし~

まあぁ お花見の下見って事にしときましょうかね~


でも,シート広げてお花見気分の人もチラホラいたし,屋台も出てたし,

IMG_0261.jpg


しかも,中学生くらいの女子が桜の木の下でお琴を弾いてました
IMG_0256.jpg

お琴の音色って雅だわぁ~


まあ下見(しつこい?)も無事に終了した事だし,いつものスタバでお茶でも飲みますかね~
IMG_0264.jpg

dioは足元でグルグル回って自分でリードに絡まって

ブランは怖くてピーピー鳴くし・・・


2人ともカフェで良い子は無理なのでそれぞれのお膝でがっちり掴んでます!


日向はポカポカ陽気だけど,日陰に入るとちょっと寒いね~

せっかくコーヒー飲んで温まったけど,長くいたら寒くなってきたので

帰ることにしましょうね~






帰る途中でまた神社に寄ったら,鳥居の下に人だかりが~
IMG_0270.jpg

よーく見たら,白無垢姿の花嫁さんがいました~
IMG_0275.jpg

いいねぇいいねぇ・・まだ希望に満ち溢れてる時だよねぇ・・・

え?特に他意はありませんよ・・



そんな私を後ろから激写する音が・・・

IMG_0273.jpg

って言い終わって俺って面白い的などや顔するのやめてくれません??

全然面白く無いですから!!


あーあ,何年か経ったらこうなるんだよ~と叫びたい気持ちをぐっと我慢して

立ち去るのでした~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです





12 Comments

IZU  

ブランくん、洋服からはみ出るモコモコおちり可愛い~!
うちもチビはなかなかの頑固者ですよ。
自分で「ここ無理!歩きたくない!」って思ったら
ちっこい体でテコでも動かない(汗)
しかもスタバのくだりのDio君はリードに絡まり
ブラン君は怖くてビービー鳴くってのもモヒレチェと一緒!(笑)
レチェなんて更に歩いてる時は必死に歩くけど、信号とかで止まる度にビービー言いますよ(汗)止まると死んでしまうんか?本当はマグロか?って感じです。

2011/03/29 (Tue) 10:38 | REPLY |   

ゆっち  

舞鶴公園って1回だけ行ったことあるわ
ブランちゃん、ちょっとストライキあったものの
しゃんしゃん歩いて偉いわ~
そー言えば、ねねも、コンクリートから砂利とか
足元変わったら動かなくなってたな

花嫁さん♪一番幸せなときね(^^)

2011/03/29 (Tue) 15:03 | REPLY |   

konahaha  

無邪気なdioさんの後ろ姿が 元気いっぱいだね。
ブランくん。すごいわ~!!階段もいけるのね
毎回 思うけど モコモコとその足に萌え~♪

偶然。私も日曜日に花嫁さんをみて
ふっ今が一番いいときだよ
あと 10数年すれば
しわも 体重もふえるのさっ・・・と思ってたの

あ~っ!!私 ゆがんでる

若くてキレイだなんて うらやましすぎるぜ!!

2011/03/29 (Tue) 16:12 | REPLY |   

ユリエット  

ブランちゃん、もう階段もぴょんぴょん上れるの?
すごい! 天才児なんじゃないの?
ハトの中に突進していくdioさんが、とっても勇ましくて
お兄さんぽく見えるね~。
結婚って、式と新婚旅行までが楽しいんだよね。
あっ、その後もきっと楽しいことあるよね、ワンコ迎えると♪
なんか含みを持たせた〆方で終わらせていただきます。

2011/03/29 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/29 (Tue) 18:57 | REPLY |   

ぷっちママ。  

ブラン君結構自己主張するのね。
頑として動かないなんて…(^^♪
お洋服からはみ出てるモフモフのおちりが超かわいいんですけど~。あ~!!ナデナデしたいな!

花嫁さん…今だけ今だけよ。一年もしたらさぁ…
諦めがつくのよ。いろいろと…人生そんなものさ。

2011/03/29 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

花見の下見いいですねー
おうちから歩いていけるところに桜の名所があるなんて
うらやましいわー!
しかも、スタバ!!田舎モノの憧れですー!!(笑

ブランちゃん そんなにちびっこなのに
ちゃんとお散歩するなんてエライ!
うち、、いまだに、、(泣

2011/03/29 (Tue) 21:42 | REPLY |   

川浜  

ブラン君のお散歩風景が、ちょっと前のゆう太をみてるみたい!
あ、でもゆう太はいまだに階段上れないので、一緒にしちゃだめですね・・・m(_ _;)m
天気もよくて、楽しそうなお散歩ですね♪(いや、楽しい下見かな?^^)

dio君とパパさんコンビが面白い~!
ひそかにファンです。笑

2011/03/30 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   

dioママ  

お返事です!いつもありがとうございます♪

IZUさんへ

レチェ君も頑固者??
ウチはdioさんはそんなことなかったから(モヒ君もかな?)
歩きたくない!って踏ん張られてビックリ~
スタバでも同じなの??
あはは~すっごく似てて面白い!
4ワンで遊ばせたら,どエライ事になりそう~


ゆっちさんへ

行ったことあります?
お花見シーズンには沢山の人が来るんですよ
ブラン,フラフラせずに意外と
まっすぐ歩くんですよね~
だから急に踏ん張られてちょっとビックリしました~
ねねちゃんもたまにストライキしてますよね^m^

konahahaさんへ

うん,チビで短足のくせに(ヒドイ?)
ガンガン階段登ってビックリでした!
日曜日は暖かかったから結婚式日よりだったのかな?
そうそう,10年もすれば楽しいだけじゃないのよ!!


ユリエットさんへ

わざわざ,ありがとう~(ヒッケちゃんに爆笑!!)
3か月で階段登るの凄いのかな??
dioについて行く感じでブランはどこでも行っちゃうんですよね
ハトにも興味津々だったし~
そうそう,まさに出発!って瞬間までが楽しいんですよねぇ・・
ま,その後もソコソコ楽しいけどね・・・私も含みを持たせて〆ます.


ぷっちママさんへ

そう,チビのくせに嫌なものはイヤ!!
って感じ~
まだパピーの毛だからホワホワで気持ちいいよ~
是非ナデナデしてもらいたいわ~♪

おやまのこじかさんへ

お花見~と思ったら全然咲いてなくて
下見~になっちゃいました(^^ゞ
スタバ!近所なのに,お散歩行ったら絶対寄っちゃうのよ~
そして,ドキドキしながらお茶するのよ~
え?ハクちゃんはガンガンお散歩するじゃん!


川浜さんへ

ゆう太クンは最近お散歩大好き!だよね~
しかもわいさんも一緒の時はもっと楽しそうよ!
みんな一緒が良いよね~
dioさんとパパリンってなんか凸凹コンビみたいで
面白いのよ!
でもたぶん全然息は合ってないんだけど(^^ゞ

 

2011/03/30 (Wed) 10:49 | REPLY |   

ツバキちゃん  

去年は舞鶴公園にお花見に行ったよ。
今年も行けるといいな~
ブランちゃん意外に頑固なんだね。
踏ん張ってる姿がカワイイ。

花嫁さんいいな~希望に満ち溢れてる
時だわねぇ。
うちの母なんて親戚の結婚式の
寄せ書きに「結婚とは忍耐です」って
書いてたよ。リアル~

2011/03/30 (Wed) 12:37 | REPLY |   

くまxくま  

日曜日はほんとポカポカ陽気で
絶好のお花見【下見】日和でしたね^m^
ブランちゃんもう階段も昇れちゃうなんて
やっぱり貫録のあるパピーちゃんだわ♪
ふふ旦那様のどや顔見たかった~!^^

2011/03/31 (Thu) 12:34 | REPLY |   

dioママ  

お返事です!いつもありがとうございます♪partⅡ

ツバキちゃんへ

やっぱりお花見と言えば舞鶴公園ですよね~
今週末には結構咲いてるかも?
dioさんは座り込むなんてなかったから
ちょっとビックリです
「忍耐」って・・確かにそうだけど
お母さんの年齢の方に
言われたらすっごくリアルだわ\(◎o◎)/


くま×くまさんへ

ねぇ絶好の下見日よりでしたよ~
今週末くらいには咲いてますよね??
私,結構スパルタなので
ガンガン歩かせちゃってます(^^ゞ
ホントはもう少しゆっくり散歩が良いんでしょうけどね~

2011/03/31 (Thu) 15:02 | REPLY |   

Leave a comment