ウマウマがやって来た!

昨日に引き続き頂き物ネタです!
そして11日以前に書いてたものなので,dioさん1人の出演で
しかもdioさんセーターとか着てて季節感まるでナシです(^^ゞ
それに紹介しないと酷い目に合わせるって言うから・・・(マジで!)

*******************************************************************************




ピンポーンの音と共にdioさんちにお届け物がやってきました~

IMG_0541.jpg

ママの仲良しのお友達からdioちゃんにあげてね!って送られてきましたよ~




スンスンスン・・・・なんだろうコレ?
IMG_6472.jpg



なんだろうね? 開けて見ようか?
IMG_6476.jpg

じゃじゃーん!箱を開けると中から美味しそうなお芋が出てきました!

前に「ワンコはお芋が好きなのよ!」って言ったのを覚えてくれてたんだね~

しかも 高級な 安納芋 だよぉ~
IMG_6477.jpg

自分じゃ絶対買えないわ!!心して食べるんだよ~



それじゃあ ありがとうのお写真撮るから お座りして~

IMG_6478.jpg


もう一枚撮るからね
IMG_6479.jpg


モデルさん~目線こちらにお願いしま~す
IMG_6480.jpg


早く食べたい一心で,モデルさん集中力ゼロです・・・


じゃあ 焼いてあげるケド,美味しく食べる為には1時間はかかるらしいよ~


説明書によると,お芋を軽く洗って,水気を拭きとり,アルミホイルでキッチリ包んで

160度くらいでゆっくり1時間くらいトースターで焼くと・・・・・



ほら この通り
IMG_6483.jpg

お芋さんから蜜がじわーり あふれ出してるよ~


割ってみると・・・
IMG_6485.jpg

蜜が濃いからかな?中身が濃いオレンジ色だ!!

すっごく甘い良い匂い~ 

これはdioさんじゃなくても待ちきれないわ


トースターがチンって言う前から足元でビョンビョン飛んでる子に早速あげましょう


dioさんお味はどうですか??
IMG_6496.jpg

でしょうねぇ・・・だって高いんだもん!



こんなに美味しいお芋さん,dioだけで食べるなんてズルイから,当然私も食べますよ~


ありがとうね!また送ってねぇ~












ああーん また太るぅ~    (じゃあ食うな!byパパ&dio)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです

9 Comments

ぷっちママ。  

安納いもは本当においしいよね~。
でも確実に太ります。
ぷっちは体重が安納いもを主食のごはんの代わりにお野菜とかと一緒に食べてるんだけど、ただ今、2.2キロになりました。最近まで2キロで喜んでたんだけどこれ以上は太ったらダメ!!って獣医さんから言われてます。
確実に太るよ~。注意注意です。
でも美味しいのよね~。

2011/03/24 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ユリエット  

この黄色がたまらんね~。
私、まだ安納いも未経験者なんです・・・。
焼き芋って最高に甘みが増す食べ方で美味しいよね~。
そして2箱も送ってくださるなんて、なんて太っ腹な
お友達なんでしょう!
ちなみにパパさんは食べないの?
焼き芋好きの男の人って、ああんまり聞いたことないよね。

2011/03/24 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

おいしそうな焼き芋。

おいしい でも 太る。
もう 2箱 食べちゃってますか??

料理下手の私。
サツマイモというと 焼く と サラダくらいしか思いつかないんだけど・・・いっぱいあるから いろいろ使えるね♪

2011/03/24 (Thu) 16:07 | REPLY |   

川浜  

わー!おいしそー!!
お芋じっくり焼いて、1時間も待ったらさぞかしおいしい物が出来るんでしょうね。
画面から漂う良い匂いに食欲そそられる~(´∀`)

私だったらワンコにあげる前に味見!味見!って言って完食しちゃうわ!笑
dioさんはこんなに美味しい物食べられて幸せ者ですね~♪

2011/03/24 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Tカントク  

とっても黄色いですね~
おいしそー
ちなみにこの記事みてサツマイモをチンしたら
ストアで買ったサツマイモだからか色が白かった・・・ 
クラウザーは超うまそうに食べてたけど・・・
アタシは「ちがーう!、こんなんじゃな~い」
・・・

横目のDIOくん超かわいい!

2011/03/24 (Thu) 18:50 | REPLY |   

おやまのこじか  

わー!おいしそう!!
実は、わたし安納芋食べたことないのー(泣
これ食べちゃったら、もうもどれない!って感じ?感じ??
こんなにたくさん!すばらしいお友達ですねー!
dioちゃんのちろって横目かわいいー!

2011/03/24 (Thu) 23:49 | REPLY |   

★すももママ★  

すごく美味しそう♪
安納芋、私も食べた事があるけど
こんなに美味しそうじゃないのよね、毎回・・・
焼き方の問題かなぁ?
dioママの所で見て食べたくなったので、
帰りに探してみよっと!

dioさんの横目がカワイイ❤
お芋さん美味しいもんね、待ちきれないよねー^^

2011/03/25 (Fri) 12:46 | REPLY |   

くまxくま  

ちろり★のdioさんカワユス♪
安納芋私も好きです~めっちゃ甘いですよね!
こんなに沢山送ってくださるお友達がいるって
dioママさんの人徳ですね~^^

2011/03/25 (Fri) 13:07 | REPLY |   

dioママ  

お返事です!いつもありがとうございます♪

ぷっちママさんへ

ぷっち王子の主食はこのお芋さんでしたよね~
それを見てて,食べたい!とは思ってましたが
まさかもらえるとは~
しつこく言って見るもんです(^^ゞ
とっても甘いから太るハズだよねぇ・・・
気をつけなきゃ


ユリエットさんへ

こんなに黄色いの凄いですよね~
私も今回初めて食べて
ビックリするほど甘くて美味しかったですよ
2箱もくれるとは思ってなくて
なんて太っ腹!って言ったら,2度はないぞ!
と言われました(^^ゞ
パパさんはあんまり焼き芋には興味ないみたい~


konahahaさんへ

うん!かなり美味しかった~
こんな高い芋,持つべきものは友ですなぁ~
サツマイモのサラダ??した事ない!
甘くなるの?
早速やってみようかな


川浜さんへ

1時間じっくり焼いたらこんな感じ!
出来上がったら部屋中甘い匂いで
dioさんも辛抱たまらん!って感じでした.
写真の通り,dioさんにもあげたけど
残りは全部私の口に入りましたよ


Tカントクさんへ

早速さつま芋チンしたんだ~
ワンコはきっと高級なのとかわかないんだろうけどね~
蜜が多いみたいで出来上がりは真黄色でした!


おやまのこじかさんへ

私も今回初めて食べた~
確かに美味しすぎて他のお芋は食べれないかも!!
ホント2箱もくれるなんてビックリ~
でも2度は無いらしい・・・


すももママさんへ

安納芋も当り外れがあるらしいね~
今の所美味しいのばかりだけど,そのうち外れがあるかも(>_<)
ワンコはお芋が好きですよね~
焼いてる時から大騒ぎでしたよ♪


くま×くまさんへ

ちろり横目は白目が見えて可愛いですよね~
くま×くまさんもこのお芋食べた事あるんだ!
確かに他のとは違いますよね~
いえいえ,人徳ではなく,脅しです!
(贈らないと酷い目にあわすぞ~って・・・)

2011/03/25 (Fri) 14:41 | REPLY |   

Leave a comment