今だから出来る事をやろう・・・・・

未曾有の大地震から4日すぎて

TVの映像を見て,怖がって泣いてばかりじゃダメだ!

何か出来ることはないか・・・考えるようになりました

様々な情報が飛び交い、この混乱に乗じて詐欺まがいのチェーンメールも

送られてくる・・・

そんな事に惑わされないように、確実に被災者の方の為になることをしたい・・・



義援金、まずは身近なところから、YAHOOポイントと楽天ポイントを寄付・・・

ポイントが寄付出来るなんて知らなかったなぁ・・・

そして、少額過ぎて申し訳ない額ですが、本日振込をしました。

どなたかの為に使ってもらえるといいなぁ~


そして,献血・・・・

これは,私はまだ行かない.だって血液は採取してから4日間しか持たないと聞く・・・

今は献血ルームに長蛇の列だけど・・・

献血はずっと長くし続けなければ意味がない・・・

だから,人の波が少し収まった時に行こうと思う.





福岡県では、14日より、救援物資の申し出の受け付けが始まりました。

まずは窓口に電話して,自分が何を送りたいのかを告げる,そして被災地が欲しい物と一致

したら,事務局に持って行って,現地が落ち着いたら送ってくれるそうです.




最近流行っている断舎離・・・いらないからと言って、物を捨てるって言うのが

なんとも性に合わなくて・・・

でも、必要としてくれる人がいる物を送ってあげると言うことで

断舎離出来るのなら、喜んで流行に乗ることにします・・・




東北はまだまだ寒い・・・

まだ綺麗で着れる,でも着ないコート達

ディオ:このコートを送るの??
IMG_9512.jpg

そうだよ,それと使っていない毛布も,いつでも送れるように準備だけはしとくよ・・





昨日 避難している小学生の女の子がインタビューで

「今まで,自分がどんなに幸せだったか良くわかりました.今は帰るおウチもなくて,ご飯もなくて・・・」

って答えてた・・・無神経にマイクを向ける記者に気分が悪くなり,と同時に

そんな事考えずにお友達と笑って遊んでいられる時期の小さい子にこんな事を言わせてしまう・・・

震災にあうってこういう事なんだなぁ・・・と涙が止まりませんでした.




災害はいつやってくるか分からないし,どこに来るかも誰にもわかりません

自分達に出来ることを心がけて,大袈裟ではなく,頑張っている人たちに

気持ちを傾けて,普段の生活をすることが 一番いいのではないかと思っています.


こんな拙い犬ブログでも見に来てくれる人がいるのも,幸せな事です

だから少しずつでも書き続けよう・・・



みんな応援してるよ! 一緒に頑張ろうね!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村