dioママ

dioママ

やっと本日旅日記最後でございます~


前回までのあらすじ・・・・今回の旅の
前置き編
道中編
旅館に到着編
お食事編

お暇でしたらクリックして読んでね!






温泉地の朝は早い・・・そしてとても清々しい・・・

若干二日酔いで頭が痛い私に朝日は容赦がない・・・・


慣れない場所で落ち着かないdioさんは物音がするたびにクレートから出てきて

ワンコ部屋を徘徊してた・・・

暗闇に時折響く ちゃちゃちゃちゃちゃっ・・・・が気になって寝れなかったよぉぉぉぉぉ


dioさんのバカ (;_;)クスン


そんなママリンを横目にバカ2人は楽しそう・・・

浴衣と言えば恒例の遊び・・・
IMG_8854.jpg

あの~お楽しみの所申し訳ないんですけど どちらも 野郎なんですけど・・・



とりあえず、ちゃちゃっとお部屋を片付けて、朝ご飯に行きましょう!

朝ご飯は大広間のお食事処でバイキングでした!

大急ぎで食べたので、写真ナシ!ですが、えーと、普通でした




さて、山口県に来たからには一度行ってみたい場所がありました

その場所は、”角島”です!

角島と言うよりは、離島架橋としては、日本第二位の長さを誇る角島大橋を渡ってみたかったんですよ~


川棚温泉街からは車で30分~くらい と観光案内には書いてますが・・・
tsuno300a.gif

地図を見る限り けっこう距離があるような・・・

一応運転手様にお伺いをたてると、行ってもヨシとのことなので行きました



ホントに30分くらいで着きました! 海沿いの一本道だから土日だともっとかかるかもしれませんね~



で、これが見たかった景色!海に架かる長い橋です。

カメラマンの腕が悪いので、こんな感じですが海がとっても青くて実物は凄く綺麗です
IMG_8914.jpg

この景色を見ただけで、満足なのですが、せっかくなので、島の散策など・・・

角島には全部で3つの公園があるのですが、そのひとつ、角島灯台公園いきました

島の一番端っこ(先端)にある公園ですね・・・


その名の通り灯台があります
IMG_8947.jpg
おひとり様200円を払うと灯台に登れますが、ワンコはNGなので今回は登りません。

登らなくても周りはとっても綺麗な景色です


ザッパーンと波が打ち寄せる日本海海岸
IMG_8939.jpg
めっちゃ寒いし、dioさんは変な虫とかスンスンするし・・・



謎のオブジェとそれを囲む椅子
IMG_8970.jpg
謎の集会に使うのか!!



ぐるぐる回るイカ達
IMG_8919.jpg
元美人海女の店で売ってるイカです。(ホントに元って書いてあったんだもん!!)



綺麗に整備されてるんだけど、なんか不思議チックな公園でした

他の公園はどうなんだろう???



朝ご飯が早い時間だったので、ちょっと早いけどお昼ご飯を食べました

ココは海の幸がとっても美味しい!ので 結構にぎわってる道の駅?みたいな所にいきました

どれもすっごく美味しそうだったんですが、散々迷って


サザエとアワビの炊き込みご飯定食
P1050153.jpg

特牛イカ(こっとうイカと読みます)のお刺身
P1050154.jpg

どちらもすっごく美味しかったですよ!特に特牛イカは甘くて肉厚でホントに美味しかったです。

安くて美味しいものが食べられてウキウキ気分で車に戻ったら

dioさんにジト目で睨まれました・・・・
IMG_8984.jpg

ワンコNGな所って結構多くて、なんども車に置き去りにすることになったから

出かけるときは散々鳴いたdioさんも、最後は開き直ったのかキャンとも言わなくなっちゃいました・・・

クレートトレーニング成功?

今回の旅の成果って言えるのかしらねぇ(^_^;)



さあ、もう思い残すことはありません!高速のってバビューンと家に帰りましょう!




dioさんが来てから結構忙しくしてて、ゆっくり温泉に行くなんてホント久しぶりでした
しかも、ワンコ連れだと思うようにならないことも多くて・・・
それでも家族で旅行出来てホントに楽しかったです!
ワンコOKお宿をもっと開拓して、また是非行きたいなぁ・・・・(パパリン聞いてる?)






<<おまけ>>

途中で寄った”海響館”でパパリンがdioさんにお土産をかってくれました


押すとピーピーなるウツボのおもちゃ
IMG_9089.jpg


dioさんに渡してみましょう
IMG_9088.jpg

どんな反応かな??


気に行ってくれたようです!
IMG_9097.jpg


あー でもちょっと手荒いかなぁ・・・このおもちゃも寿命が短いかも?
IMG_9111.jpg









予感的中、5分後には目が無かった・・・ウツボちゃんごめん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
ユリエット  

一緒に旅行に行った気分で楽しかった~。
それにしても旅館といい、お食事といい、やはり
「わん泊亭」とは違って、ウケを狙わず?王道の
ステキな旅館ですね~。
こういう旅館に是非今度は私も泊ってみたいわ。
この橋、なんて素晴らしいんでしょう!
ドラマやCMに出てきそう!
dioちゃん、お利口さんにクレートの中に入って
いられたから、今後、いろんな所に車で旅行に行けそうだね。

2011/02/28 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ゆっち  

何だか、私も旅行に参加した
気分になりました♪
お代官様と町娘ごっこ♪
男同士で楽しそうね(^m^)
不思議なオブジェといい
勢い良く回るイカと言い、私的ツボが沢山あって
ほんと楽しそう~
dioちゃん、クレートで待てが出来るんだね。
ねねは、まずそこからスタートだわ(汗

2011/02/28 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   
親方  

本日月末の為バタバタ・・・・
読み逃げ&応援でごめんなさ~い!!!

2011/02/28 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

楽しい旅行になったみたいですね~
特にパパさんとdioさんのお代官様ごっこ(笑)
面白すぎる^m^
男同士だけど・・・ まぁ気分だけね♪
勢いよく回るイカ干し機(?)は呼子でも見かけます★
(母の里が呼子なんです)
見てて面白いですよね~ 
イカが飛んでこないかな? とか、思いませんでしたか??

盛りだくさんの旅行、dioさんも一緒で
楽しさ倍増だったでしょうね(^◇^)
私もいつかワンコと旅行に行くぞー!!
とりあえず、お金貯めよう・・・

2011/02/28 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   
ぷっちママ。  

ぷっちが来てからわんこと旅行なんて考えてもなかったけどみなさんのグログを拝見して
   「なんだか出来そうな気がする~」
   「出来ると思います!」ってな気分になったわ。
ついでに自分が行った気にもなったわ。
ありがとう。読んだだけで旅行に行ってきたわ。(笑)

2011/02/28 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
おやまのこじか  

楽しい旅を満喫できたみたいで良かった良かった♪
dioちゃんの「よいではないか」にうけちゃいましたよー
その角島大橋すばらしい景色ですねーいってみたーい
海無し県に住んでから、海の景色も海の幸もとってもあこがれちゃいます
あーいいなー(よだれ)
結果、dioちゃん クレート平気になって良かったですね
家族旅行やみつきになっちゃいそうですね!
うつぼちゃんの目、5分!dioちゃんやるねー

2011/02/28 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   
ぷうのすけ  

ちゃちゃちゃちゃちゃっってわかるわかる~笑
ははっ。旅行って楽しいね~っ。
うちも今度お代官様ごっこやってみよう。

2011/02/28 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
とよちゃん  

はじめまして

すももママさんのブログからお邪魔しました!

角島は私も去年の6月にドライブしましたが、あの橋は本当に眺めも良いし、オープンカーで走ると最高ですよ♪

浴衣着たら『殿様遊び』(?)はとりあえずやっとかないとですよね!!

また遊びに来ますので、宜しくです♪

2011/02/28 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
はろいん  

>暗闇に時折響く ちゃちゃちゃちゃちゃっ。
わかる!すごくわかる!
うち最近毎日一緒に寝てるので毎晩聞かされてます(涙)

旅行記楽しく読ませていただきました。
うちからだと山口県ってとても遠いので
中々いけそうにない場所だしとっても楽しかったです^^
dioちゃんのクレートトレーニングも成功したみたいだし
これからは安心して旅行とかどんどんいけますねー!

2011/02/28 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
konahaha  

家族旅行満喫だね♪

夜中にチャチャチャの足音ね~あれ・・気になるよね

すごい絶景に 怪しいオブジェ(気になる~)
パパリン ママリンとずっと一緒で dioさんも ご機嫌だよね

クレートトレーニング成功おめでとう!

2011/03/01 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   
川浜  

楽しそうにあそんでますね~
写真撮ってるdioママさんも絶対ノリノリだと思うのは気のせい?^^

不思議な公園・・・なぞのオブジェですね。
それを囲って一体どうするのか!?笑

dioさんちょっとはクレートに慣れたんですかね?(´∀`)
かわいいお土産よかったね♪

2011/03/01 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   
dioママ  
お返事です!いつもありがとうございます♪

ユリエットさんへ

楽しんでいただけましたか?
一泊二日なのにダラダラ書いちゃって~
って思わないで下さいませ~
近かったら是非行ってみて!ってお誘い出来るんですけどねぇ
角島はホントに綺麗で確かにCMに使われてもおかしく
ないかもです!


ゆっちさんへ

そう言って頂けると書いた甲斐がありました!
浴衣着たらやっぱりこのお遊びは外せない
らしいよ~
dioさんクレートで待たされることが多くて
最後の方はもう「どうせまたおいてけぼりでしょう~」
的になってました(^^ゞ

親方さんへ

月末は忙しいですよね~
応援ありがとうです!


すももママさんへ

楽しんでいただけましたか?
そう言って頂けると嬉しいです!
dioが浴衣の紐を咥えた途端,「みてみて~
アレみたいじゃない?」って自らクルクル回って
町娘になってる旦那さんを思わず白い目で見ちゃいました^_^;
 
回るイカ!確かに呼子でも見た気がする!
そうそう,飛んできたらいいのにって思っちゃいますよね!

確かにわんことの旅は楽しいけど
諭吉も沢山飛んでいきます・・・
でも近いうちにもっと諭吉が飛ぶはめになりそうで
怖いのです・・・・


ぷっちママさんへ

おお!出来ると思います!って気になってもらえたの~
それは良い傾向だわ♪
私もdioさんと旅行出来るなんて・・
というか,dioさんが思ったより良い子でいてくれたから
それに感動しちゃいました!


おやまのこじかさんへ

うん!満喫しました~
「よいではないか!」良い感じのアテレコでしょう?
dioさんが紐を咥えたらパパさんすかさず
クルクル回って町娘役になりきってましたよ~

角島.ホントに素敵な景色でした!
お近くだったら是非行っていただきたくらいです!!


ぷうのすけさんへ

あの,足音気になるよねぇ・・・
ぷうのすけくんも,歩きまわる?
きっと大変だろうな~って敬遠してたんだけど
行ってみると旅行って楽しかったよ~
ぷうのすけくんも是非お代官様ごっこやってみて!って
違うか!?


とよちゃんさんへ

こんにちは!
コメありがとうございます♪
角島行かれたんですね~あの橋をオープンカーで疾走なんて
気持ちいでしょうね~
あの日は強風で寒いだけでしたが(^^ゞ
お殿様遊び・・・夫的には夢らしいのですが・・・なぜ
ワンコと?しかも男同士で??
こんな感じのブログですがいつでも遊びに来てください!
私もお邪魔しますね~


はろいんさんへ

ちゃちゃちゃちゃ・・・
はろいんさんにも分かってもらえましたか!!
暗闇だと結構気になるんですよねぇ

ダラダラ長い旅行日記楽しんで頂けて
良かったです
山口・・・たしかにはろいんさんちからは
むちゃ遠いですよねぇ・・・
行った気分になって頂けたら嬉しいです!


konahahaさんへ

ちゃちゃちゃちゃ・・・ここにも分かってくれる人が!!
と言うことはHALUちゃんが歩きまわる??

角島オブジェこれだけじゃないんだよ~
でも全部変で不思議な公園でした^_^;

クレートトレーニング成功だとおもう??
あの日は疲れてただけで,未だに入れると鳴き叫ぶよ~


川浜さんへ

えへへ^_^;ばれてる?
実は私が一番ノリノリで撮ってましたぁ~

あの公園は全てが不思議で,公園内の全てのイスが
真中を囲むように配置されたりで・・・
未知との遭遇?とか思っちゃいました~

お土産可愛かったけどあっと言う間の惨劇で・・・
もうお蔵入りです(;_;)


2011/03/01 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   
親方  

良かったね~^^
やっぱり家族みんなで旅行に行かなくっちゃ♪
日本海の海@@
寒かったんとちゃう~!!!
でも日本海の海ってなんか迫力があって
かっこいいイメージが小さい時からあるよ!
dioちゃ~ん!浴衣のひもほどき上手やん^^
どこで覚えた~~!?!

2011/03/01 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   
Tカントク  

おお~旅行にいってクレートトレーニング成功は大成功!!
よかったね~
それがいちばんのお土産じゃね?

うちは行きは静かにしてるが帰りはうるさい・・・

2011/03/02 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   
くま×くま  

角島、以前友人に教えてもらって一度行ってみたいって
思ってたのですが、不思議チックな公園だったんですね~!
他の2つがますます気になります(^^)

クレートお留守番dioちゃんのジト目はツライですね^^;
うちでもよくロランを車に置いてご飯食べに行ったりするのですが、
気になっちゃって、つい早食いになったり落ち着かなかったり^^;
でもdioママさんの楽しそうなレポ読んで、改めて
我が家もいつかロランと家族旅行実現させたいなって思いました(*^o^*)


2011/03/02 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   
dioママ  
お返事です!いつもありがとうございます♪partⅡ

親方さんへ

またまたありがとうございます!
日本海は寒かったですよぉ~死ぬかと思うくらい(>_<)
結構波が力強くて,確かに迫力ありました~
dioね,ホントどこで覚えたのかしら??
飼い主はお手本示してないですよ^_^;


Tカントクさんへ

クレートトレーニング成功!と見せかけて
実はその後もクレート入れると鳴き叫びます!
dioさんも意外と頑固物ですなww
そうそう,重大なお知らせがあります!
「最近Tカントクさんのブログにコメをしたら
FC2が不正な投稿です!!って表示がでて,コメントが
出来なくなってるんです!(;_;)変な事書いてないのに~
それで,このところ全然コメが残せてません,ごめんなさい~
原因って分かりますか??」です.
こんなところで書くのもなんですが・・・


くま×くまさんへ

角島良かったよ~
私もお友達に教えてもらって行ったんだけど
でも,やっぱり行くなら暖かくなってからがいいよ!
日本海岸はめっちゃ寒いです・・

私もdioさんが心配でめっちゃ早食いですよ~
何度も何度も車でお留守番させたから
最後には「ハイハイ,またお留守番でしょ・・」
的な感じでキャンとも言わなかったです.
それはそれでちょっと悲しかったり~

2011/03/03 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply