dioママ

dioママ

すいません、凄くダラダラ続いてます!

前回までのあらすじ・・・・今回の旅の
前置き編
道中編
旅館に到着編
お暇でしたらクリックしてね!





さて、お楽しみのお食事です!

今回の旅は「ワンコと一緒にお宿に泊って美味選択!」っていうコースで申し込んだので

ご飯に関してはいつくかの中から選択できます!

まずは、お食事処2か所から選びます

居酒屋 響灘
P1050151.jpg
居酒屋さんだけあって、和、洋、のお食事が頂けます



瓦そば 本店 お多福
P1050152.jpg
瓦そばはココ川棚の名物なんですよね~ なので今回はこちらのお店にしました!


そして、次に選ぶのは、コース料理を選ぶか、一人4000円×2の金券をもらって好きなお料理を選ぶか?

コースだと食べきれないかも~と思って、お好きな料理を選ぶコースにしました!


P1050138.jpg

上の段:新鮮野菜の天ぷら&お刺身盛り合わせ  ざる豆腐のサラダ
下の段:(左)瓦そば (右)長州鳥の瓦そば


瓦そばは、本物の屋根瓦の上にゆでた茶そばをのせて、錦糸卵とお肉と混ぜて

濃いめのお出汁で頂きます!

瓦がとっても熱いので、いつまでもアツアツで食べられます♪




そして、下関と言えば河豚ですね・・・こちらの方はフグだと「不遇」を連想するので

ふく「福」と言うそうです。

そんなフクのたたきです!
P1050142.jpg


この他にも結構たくさん頼んじゃいました!

だって、8000円に満たなくても差額帰ってこないんだもん!!って貧乏くさくてすいません(^^ゞ

と言うところでお勘定を確認すると・・・

「ただ今、7700円でございます、完璧な選び方ですね!」 

と、お店の方に半笑いで言われました! 

たくさん食べて、お腹も破裂寸前!(って小学生か)もう食べられないよ~ とか言ってると

お店の方が何やら持ってきてくれました!


チェックイン時にお部屋で撮られた家族写真が出来上がったのでハガキにして持ってきてくれたのでした!

IMG_9127.jpg

写っていたのは、左から オット、息子、マツコデラックス? でした・・・・

ギャー!!! 何コレ!! こんなに丸く写ってるなんて・・・・ご飯食べる前に見せて欲しかったよ(号泣


食べてしまったものは仕方ないので、旅館内を散策しながら少しでもカロリーを消費しながら

お部屋まで戻ることにしよう~




戻る途中の不思議なもの・・・
P1050143.jpg

壁にかかる巨大なお多福面・・・ああそう言えば昔この旅館の名前は

川棚グランドホテルお多福って言ってたような・・・・


館内のお楽しみ処の看板
P1050145.jpg
ダンス&ディスコ・・・・腹ごなしに行ってみようかしら??
でも、店内にはナウなヤングしかいなくて、私なんか浮いちゃうかも~ 


かなり増設を繰り返しているようで、通路が迷路みたいで、もどるのに結構迷っちゃいました(^^ゞ




食事中はワンコはケージに入れていないといけないので、dioさんは大人しく(?)お留守番でした!

さて、粗相なく良い子で待っていられたかな? とケージを開けた途端!

あっっっっ!!

IMG_8635.jpg

何てこと~ シーツ無視でやられちゃいました (;_;) 寂しかったから腹いせかしらねぇ・・・



さっ ちょっと運動してお腹もこなれたし、2次会を始めますかね~
IMG_8647.jpg


えへへ、こんなことやってるから マツコデラックスになるんだよねぇ・・・

やっぱり今年も痩せられないかも~

明日からダイエットするもん!などど寝言を言いながら 夜は更けます









ホントは ワイドで撮るボタンを押してたんだよねぇ? カメラマンさん?? 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
konahaha  

あんなに たくさんたべて そのお値段!
安いですよね
河豚のタタキなんて しらなかったよ

刺身か なべ?から揚げ?

でも かわらそばが 一番興味あるな♪

dioママさん ぜんぜんデラックスじゃないよ~

ガラスに 写った家族写真じゃなくて
本物GETだね

2011/02/26 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   
ぷっちママ。  

全然…まつこデラッックスじゃないよ~。
細いよ。私なんか・・・(;_;)/~~~

家族写真できたね~。本物。
うちもパパさんが家族写真3人で撮りに行こうってうるさいんだけど、私は写真が嫌いなの。
普段でも私の顔の写真はナイのね。
っうか写真に耐えられない顔。(泣)
でも本当にお料理も美味しそうで安くていいね。
頑張ってうちも足伸ばして行ってみようかな。
dio君家もまたそこに行く~ぅ??
そこで集合したりして…(笑)

2011/02/26 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   
おやまのこじか  

わわわ!ふぐ!!ふぐ!!
なんて美味しそうなお料理~
やっぱ、セレブ旅館だわ!!

写真撮って、カードにしてくれるなんて
ステキなサービスですね♪♪
dioママさんのどのへんがマツコ?ってガン見(笑
わたしもねー毎日明日からダイエット~!とかって
暴飲暴食してたら、今すっごい胃痛胸焼けで
今日は何も食べてない しくしく

2011/02/26 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   
川浜  

ふぐ、いや、フク!おいしそう~!
瓦そばも、本当に瓦に乗せられて来るんですね!なんだか不思議な光景^^
美味しい物が次々と出てきたら腹八分目なんて言ってられないですよね!笑

着膨れです。
冬だし、着膨れだと思いますよ(´∀`)
と言うか、マツコじゃないですよ!シュッとしてて羨ましい!

dioさんも当てつけシッコするんですね^^;
一人だけのお留守番が心細かったのかな?

2011/02/27 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   
くま×くま  

dioママさん全然マツコじゃないですよ~!
私の方がマツコですからご安心を~(^^)

お多福って子供の頃からのCMが印象的で
川棚といえばグランドホテルお多福のイメージでしたが、
今は随分リニューアルされているんですね♪
↓ドッグランも完備されてるなんてすごい!
どうせなら食事も温泉も一緒にOKだともっと嬉しいかも(^m^)
・・ってうちは当分行けそうにありませんので、
dioママさんのレポで行った気分を味わってます♪



2011/02/27 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ゆっち  

うわっ♪うわっ♪
なんて美味しそうな料理でしょう~
ふぐのたたきたべたーーーい☆
もう、絶対この旅館行きたくなったわ。

歌って踊れるドラゴンブルー♪
是非いってみたいわ

2011/02/27 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
りこ  

ふ~ぐ~、いいな~♪
お久しぶりです
もううらやましいったらないですわ
近くだったらいいのに・・・
dioさんのちっこ、かわゆす(笑)

2011/02/27 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   
dioママ  
お返事です!いつもありがとうございます♪

konahahaさんへ

残金かえって来ないならギリまで注文!
とか言ってめっちゃ食べましたよ~
フグのタタキ!私も知らなかったの~
お刺身がもう無くて,仕方なくて頼んだんだけど
これが意外と美味しかった!!
ホントのハガキの写真はマジでデラックスでしたよ!!
マジで!

ぷっちママさんへ

イヤ!ブログに載せるのもはばかられるくらい
ヤバくて,どうにか斜めから撮ったら少しマシ(;_;)

デラックスさんじゃなかったら飾りたいくらいの
家族写真が手に入ってちょっと嬉しい♪
お料理も美味しかったし,お部屋もきれいだったし!
岡山県の方も来られますよ~ってお宿の人が言ってました
是非是非ぷっち一家と集合したいです!!

こじかさんへ

別館だけは別世界!本館行ったらナウなヤング!(死語)の
方がワンサカいましたよ~(老人会の集まり??)
やっぱり下関って言ったらフグですよねぇ・・・
タタキ,初めてだったけどすっごく美味しかったですよ~
あの写真はあの手この手でマツコに見えないように
載せました~

川浜さんへ

フグももちろん美味しいけど
瓦そば,意外とイケましたよ~
美味しい物はどんどん入る~とは言うものの
最後はさすがにヤバかった^_^;

着膨れ!そうか着膨れか!
風呂場で見た自分も肉襦袢の着膨れか・・・orz
やっぱりダイエット頑張る・・・
当てつけシッコじゃないかも?でも
余りにもタイミングが良くてねぇ・・・

くま×くまさんへ

イヤイヤ私の方がマツコだから・・・
ってお互い謙遜?
ですよね~子供のころ見てたCM結構
インパクト大!ですよね~
まさか行くとは思わなかったけど(^^ゞ
本館は相変わらず大衆風(?)ですけど
離れはとっても綺麗にリニューアルされてましたよ!
これ見て入った気になって頂けました?
じゃあ私もランでdioとロランちゃんが一緒に走ってる妄想しよう!!

ゆっちさんへ

でしょう~!
今度の家族旅行に是非行ってみて~
ねねちゃんは車酔いとかなかったですよね?
でも大分からだと遠いかなぁ~
ドラゴンブルーかなり興味があったけど
入ったら最後出られないかも!!

りこさんへ

お元気ですかぁ??
フグ・・・美味しかったですよ~
下関は本場ですもんね~
ホント近かったら是非行ってみて欲しいです!
dioさんのチッコ姿私も気に入ってます^m^

2011/03/01 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply