川棚温泉への旅  旅館に到着編

1泊2日の旅行なのに連載(?)3回目にして

やっとのことで旅館に到着です




今回お世話になったのは 劇場旅館  川棚グランドホテルさんです!

「劇場旅館!それは,ドラマチックな旅館づくりがモットー」 だそうです・・・ 

IMG_gaikan.jpg

本館の車寄せで係の人に「ワンコ連れでの宿泊です!」って言うと別の入り口に誘導してくれます!



↑ これは本館で、 私達が泊ったのは ↓ 別館の離れです。
hanare.jpg

最近ワンコも泊れるお部屋にリニューアルしたそうです。

で、お部屋の前には ドッグランが完備してました! 照明が付いていないので

利用時間は「日の出から日暮れまで!」って書いてましたよ~



後で遊ぼうね!
ran.jpg


ではお部屋に入ってみましょう~ 
 
oheya.jpg

結構広くて、2LDK って感じかな・・・2人+1ワンコでは広すぎます


ワンコゾーンは お部屋の窪みの所に柵をつけてます

dio.jpg

dioさん、早速スンスンに余念がありません!

壁にワンコのイラストとか書かれてて可愛い雰囲気です♪

ワンコ備品は特に揃えてなくて、あるのはワンコ専用ゴミ箱だけでした~


ココはお部屋のお風呂も温泉が引いてあって、しかもかけ流し!でした~ 太っ腹だわぁ


こじんまり だけどヒノキの良い香りのお風呂!

dioさん どんな感じ??
ofuro.jpg

せっかくだからdioさんも一緒に!!とか思ったけど、残念ながら

お部屋のお風呂でのワンコの入浴&トリミングはご遠慮くださいだって~

てか、トリミングって・・・無理じゃね?


さて、お部屋探索もひと段落したから、ランでも行こうか?って

振り返ったら おっさんと&ワンコ、すでに初めてました!!!


早すぎだろう~
osake.jpg


とにかく、日が暮れないうちにお散歩を兼ねてランで走らせたいので

ほろ酔いの旦那を引っ張って、ランにいきましたよ~




張り切ってランに来ましたが、そこはdioさん、やっぱり一人じゃ走るの無理~

なので、相変わらず左右に分かれて呼び合う・・・(泣
hashiru.jpg

どこに行っても一緒じゃん!

コレだけじゃ悔しいので、なんちゃってアジリティをやってみることにしました



ママ:いい?dioさん、この橋を端から端まで歩くんだよ!
z1.jpg


ママ:ちゃんとしないとご飯抜きだからね!
z2.jpg

ディオ:じゃあ やる・・・
z3.jpg

でぃお:でも やっぱり ヤダ~
z4.jpg

<< このアテレコはフィクションです!パパリンが勝手に考えましたぁ~ >>


まあ そんなこんなで、30分ほど遊んで、撤収で~す!


そうそう、お部屋に戻って玄関をフト見ると 何か置いてありました

何?と思って見ると
ashifuki.jpg

石の上に濡れたタオルが置いてありました・・・・ちょっとした気遣いなんだけど

なんか良いですよね~




この後ご飯食べに行ったんですが,長くなるので,また次回へ続きます!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです

10 Comments

親方  

リニューアルした旅館ってラッキー!!!
dioちゃん部屋も壁可愛い~ね♪
ラン貸切みたいやけど
dioちゃんにとったら大好きなパパさんとママさんの
間を行ったり来たりが一番楽しくて
嬉しいんやろね♪
飼い主は物足りないけどね^^;
んんん次はご飯編! 楽しみだ~!!!

2011/02/24 (Thu) 20:22 | REPLY |   

ぷっちママ。  

うわ~いいじゃん。行ってみたいな。
わんこ部屋はちと広すぎて落ち着かなさそうだけど…
足拭きタオルとか心使いがいいね~。

ちょっと質問していいですか??
わんこ同伴可能な旅館とかホテルって人間用のベッドに一緒に寝てもよいの?
やっぱクレートにインしなきゃいけないのかな?
知らないお家に来て一人で寝るのかわいそうな気がするんですけど…(;_;)

2011/02/24 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

なになに?このセレブーなかんじの旅館は!!
某わん泊亭とは、まるで違う味わいの御宿ですね!!
ワンコゾーンかわいいー!!
ケージってオリっぽいけど、こういう感じだと和みますね~
えー!ワンコは一緒に入浴できないのー?
(って、一緒にお風呂入ったことないけど、、)
、、、トリミングって、、さすがに、、
過去にいたのかしら?そういうお客さん、、

いいなーいいなーステキな御宿♪
次回はごはん編?楽しみー♪

2011/02/24 (Thu) 22:42 | REPLY |   

川浜  

わー!すごく綺麗!そして離れって言う響きがもぅオシャレだわ!(´∀`)
HPも凄く素敵で、お部屋もきれいで、ワンコスペースも飾りつけてあったり、いい旅館ですね♪
人間用のお風呂、しかも旅先でトリミングって一体どんなツワモノ・・・?笑
ドックランも広くて貸切で広々いいなー^^
パパさんのアテレコでほのぼのしました(´∀`)

2011/02/25 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Tカントク  

部屋立派でひろ!
しかしワンちゃん用ベッドとかなかったのはちと残念だね。ということは一緒に寝てよい?
dioさんはキャリー寝か?

ドッグラン一人はちょっとさみしいよね~

2011/02/25 (Fri) 07:42 | REPLY |   

ユリエット  

なんて広いの~!
私もこじかさんと同じく、どこかの「わん泊亭」とは
全くの別世界だわ~♪
あのー気になったのですが、旦那サマの晩酌中の写真で
左横にあるすり鉢にボールが入った様な物は何でしょうか?
妙に気になって、今晩眠れないかもしれません。
(ウソ、寝る。)
きっとお料理も美味しいんでしょうね~。
次回が楽しみです。

2011/02/25 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

川棚グランドホテル、ワンコもOKになったんですね~! 
知らなかった・・・・
お部屋もステキだし、ランもあるなんて、
至れり尽くせりですね~
って、ワンコの備品はゴミ箱だけなんですか!?
ペットシーツとウエットティッシュ位あると
ますます嬉しいかも・・・ですね^m^

dioさん、ママとパパとの旅行は楽しかったかな~?
続きも楽しみです!!

ちなみに私も、テーブルの上に置いてある鉢(?)が
すんごく気になっちゃって~
何なのかしら?? 

2011/02/25 (Fri) 14:06 | REPLY |   

ゆっち  

川棚グランドホテルってこちらでも
CM良く見かけます。
ワンコもOKなんだ~♪
子供部屋みたいなワンコ部屋☆
ベッドどトイレトレー持ち込めば
ホント立派なお部屋だね。
ランもあって、私も行きたくなったよーー

2011/02/25 (Fri) 15:14 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

親方さんへ

ちょうどワンコルームにリニューアルした直後だから
お部屋も超綺麗ですっごく良かったですよ~
平日だったから他にワンコ連れの方がいなくて
ちょっと残念でした~
でもまた行きたいなぁ~と思えるお宿でしたよ

ぷっちママさんへ

広島や岡山の方も良く泊まりに
来られるそうですよ!
機会があれば是非~
そうなの,お部屋はちょっと広過ぎで
もてあまし気味でしたけどね・・・

基本的には一緒に寝ないでくださいね・・・
ってスタンスですね,ただ,絶対粗相とかしない子
だったら,一緒に寝ても良いかな~と思っちゃいます.
だって,畳の上に上がってもOKだし,
ただ,dioさんはお漏らし王子だから,絶対出来ません
けどねぇ~

おやまのこじかさんへ

この離れだけみたらセレブゥ~風ですが,
旅館自体はとっても庶民的ですのよ!
本館には団体さんも沢山とまってましたよ!
でも,私的には某わん泊亭さんみたいな
オトボケぶりを期待してたんですけどね~

川浜さんへ

そうそう,離れって言うだけでなんか
気分アゲアゲですよねぇ
ワンコスペースも,とっても可愛く飾り付けられてて
ホントに子供部屋って感じでしたよ
ドッグラン,ホントは他のわんことの絡みを期待してたんですけどねぇ

Tカントクさんへ

私達のようものには勿体ないお部屋でした\(◎o◎)/
ワンちゃんスペースとか可愛いんだけど
備品がゴミ箱だけって言うのが難点ですね
基本は一緒のお布団で寝ないでね!だけど
良い子なら一緒に寝てもOKじゃないかな~(勝手な解釈!)
うちのdioさんは当然×です!
だって粗相しまくりだもん~
なのでキャリーに閉じ込めました

ユリエットさんへ

イヤイヤ,どこかのわん泊亭みたいな
ノリの旅館を密かに期待したんだけど
オトボケ物は少ししかなかったんですよ(;_;)
あーあれでしょう・・
私達も最後までなぞでね・・なんで聞かなかったのか
悔やまれてなりません!
私達も気になるねぇ・・・って言ってたけど
グーグー寝た!!
ボールに結構キズが付いてたんで,もしかして
ワンコが遊ぶ物かなぁ・・・とか

すももママさんへ

最近いくつかのお部屋をワンコ用としてリニューアルした
みたいですよ~
川棚ホテル,CMで知ってたけど
dioを飼わなかったら行くことなかったかも!!

こんだけ綺麗なんだから,ホントもう少し
備品を置いてくれても良いのにねぇ・・・
と本気で思ったので,アンケートにしっかり記載しました(^^ゞ
すももママさんもアレ気になるよねぇ・・・
何か全然分からなくて,聞けば良かったと後悔です(;_;)

ゆっちさんへ

ねねちゃん地方でもCM流れてるんですね~
本館は団体さんとかいてちと落ち着かなかったけど
ワンコゾーンの離れはとっても良い感じでしたよ!
チェックインもお部屋で出来るし~
大分からはちょっとっと遠いかなぁ~
機会があれば是非是非!

2011/02/25 (Fri) 20:04 | REPLY |   

konahaha  

わんこルーム かわいいね♪

なんだか 保育園のお部屋みたい

お部屋の お風呂とドッグランがあるなんて
最高じゃない

レポートの続き楽しみにしてるよ~

2011/02/26 (Sat) 08:09 | REPLY |   

Leave a comment