川棚温泉への旅  道中編

やっと本日より本編でございます! そしてダラダラ長いです・・



私も三半規管弱いんで車酔い激しいんですが、可哀想で気になるから

後ろを振り向く度にオエっとなりながらも

dioさんをなだめ、励まし ながら車は一路本州へ向かうべくやっと

関門橋を渡ります

IMG_8612.jpg

平日なので車が少ないですねぇ

とりあえず、下関に来たからにはお約束の水族館にでも行きますかね~

福岡市内にも大きめの水族館はありますが、私的には

こちらの海響館の方が好きなんですよね

P1050055.jpg


残念ながらdioさんは一緒には入れないので、とりあえず周りを、お散歩することにしました



歩いているとさすが海のそば、こんな物が落ちてました

干からびたヒトデ・・・・
P1050060.jpg

はいは~い dioさん 食べないでね~ 次行きますよ!


お次はお父さん犬風な方との触れ合い(正しくは見つめあい)
P1050062.jpg

さらに進むとイルカショーのプールの裏側に来ました。

一応 覗けるか確認して
P1050061.jpg

無理でした(;_;)


さらに歩くとガラス張りの所に出ました、いい感じに3人が写り込んでるので

家族写真だぁ!などど はしゃいでパチリ!

P1050064.jpg

水族館の周りを一周しただけなのに、けっこうな充実感で、もう入らなくてもいいんじゃ??

って事になったので、先を急ぐことにします・・・


出発が大幅に遅れたので、この時すでに1時過ぎ!!

本当ならこの時間はすでに第二の目的地のドッグカフェに着いている時間なのに・・・・

ホテルのチェックインは15時予定なので、とにかくブッ飛ばして行きます!




下関ICから乗って小月ICでおりますよ~

降りたらまっすぐ行って突き当りを右に曲がって10分くらいで目的地のカフェに到着です!
(すっごいアバウトな説明・・・)



ペットランド”あつまれ”の中にあるカフェ La fioreさんです

P1050132.jpg


可愛い外観のお店ですね~ では早速中に・・

P1050130.jpg

着いた時はもう2時過ぎで、しかも平日なので、他にお客さんはいませんでした。

ワンちゃん慣れしていないdioさんにとっては超ラッキーで、他のワンコとの触れ合いを

もくろんでたママリン的には超残念です(;_;)

まあ、しかたないので とりあえず お腹もペコペコなので早速注文!

私はカフェなのに何故か和定食 パパリンはロコモコ

P1050115_20110221224125.jpg

私達だけ美味しいものを食べるのは気が引けるので

dioさんにもワンコプレートを頼みましたよ


ハイハイ、ちゃんとカフェマットに座ってね!


カフェマット・・・じゃないんじゃね??P1050113.jpg

と疑問に思ってるうちにワンコプレートがやって来ましたよ~

P1050119_20110222225524.jpg

ちゃんと説明聞いてないから、なんとかばっかりですいません、でもとても美味しそうです!


すっごいボリュームですけど、dioさん全部食べれる??

って朝から何も食べてないんだから、早く食わせろ!! ですよね・・・

P1050120.jpg

スイマセン,じゃあ ヨシ!

って言い終わらないうちにガツガツ食べだして、途中お水も飲まずに2、3分で完食でした!




そうそう、このカフェには看板ワンコがいるんですよ!

とっても大人しくて可愛い、シュナウザーの ジェイドちゃんです!

P1050124.jpg

5歳?だったかな~ 寝起きだったからご機嫌イマイチでdioさんとの絡みもありませんでした

なので、私が絡んでみました~

P1050128.jpg

ジェイドちゃんはお風呂の度に泥パックをしてるから、毛がツヤツヤで柔らかくて

抱き心地はすっごく気持ちよかったです!


ごはんも美味しくて、お店の方もとっても親切であったか気分になれるお店でした!

高速道路から直ぐなので、川棚温泉に行かれる方とかの来店も多いそうです


さーて、お腹も満たされた事だしそろそろ、温泉に向かいましょう!!






てことで,またまた次回に旅館に到着編に続きます・・・








<おまけ>


お急ぎで車に乗り込み、温泉に向かう車内から撮った写真を見て

思わず大爆笑したのですが・・・



↓ コレ、どこが爆笑ポイントか分かります??
P1050131.jpg









動物病院 よくなれ って・・・・直球すぎません??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです


11 Comments

くまxくま  

行先は川棚だったんですね~♪
↓dioくんクレートの中で1時間近くも
鳴いてたんですね・・せつないですよね泣

ドッグカフェでdioくん良い子でうらやましいです^^
うちはヒンヒンフンフンそわそわで
私達はたいてい急いで食事しなきゃならないので汗

『よくなれ』わかりました~!
まんまやん!って思わずツッコミました(笑)

続編楽しみにしています♪

2011/02/23 (Wed) 13:09 | REPLY |   

ユリエット  

dioちゃんのご飯、美味しそう♪
あらやだ、私ったらワンコさんのご飯に食いついちゃった!
dioちゃん、とっても美味しかったんだね。
動物病院「よくなれ」なんだか気に入ったわ~。
まさかストレートと見せかけて、実は先生の苗字だったら
すんごいオチよね。
思わず漢字いろいろ考えてしまいました。
続編楽しみにしてま~す♪

2011/02/23 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

「あつまれー」に合わせてみたのかしら?
動物病院で「よくなれー」って・・(笑
「よくするー」の方が良いんじゃないかしら・・。

dioちゃん、そんなご馳走食べたのーー
私が食べたいくらいだわ
お芋のなんとか!絶対美味しいに決まってる♪
ステキなカフェだね
私も行ってみたいです

2011/02/23 (Wed) 14:53 | REPLY |   

親方  

家族写真は写った写真^^
最高やん!!!
朝から何も食べていないdioちゃんは
目の前にごちそうが出てきて生き返ったやろな~^^
「よくなれ」院長先生がギャグのセンスあるのかな^^:

2011/02/23 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ぷっちママ。  

dio君のご飯おいしそ~。
我が家の人間の食事より種類豊富で栄養満点だわ。
ガラスに映った美男・美女・かわいいワンちゃん。
絵になるわ~。思わず見入ってしまいました。(*^^)v

2011/02/23 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

あ!水族館!!
考えてみたら、海無し県には水族館って無い!今気がついた!!

あつまれ!よくなれ!みんなしあわせ!みたいな所ですね ^m^
dioちゃんって、ワンコ苦手だったんだっけ???
看板わんちゃんとはまるっきり絡みなし??
ミニチュアシュナウザーっておとなしいんですかねー?
このまえの下呂カフェの看板ワンコもおとなしかったです!
ママがほかのワンコ抱っこしても、dioちゃん泣かなかった??
うまうま食べれてよかったね!
到着編たのしみー♪

2011/02/23 (Wed) 19:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/23 (Wed) 21:21 | REPLY |   

川浜  

目の前まで来たのに水族館スルー!笑
確かにワンコ連れだと、ワンコ入れない施設はスルーしがちになりますよね(´∀`;)
素敵な家族写真ですね~♪

わんこプレート盛りだくさんですね!
dioさんお腹へってたんですね^^;
サツマイモのなんとかが美味しそう!味見させて欲しい!^^

よくなれ・・・なんて返したらいいのな・・・。うん!よくなる!みたいな?^^;
なんで、こんな神頼みみたいな書き方なんでしょう。面白すぎる!

あ、さっそくリンクさせて頂きましたm(_ _)m!

2011/02/24 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

konahaha  

うまく 家族写真とれましたね♪

ママさんも 車酔いするんじゃ 結構 大変だったね。

いいなぁ。和定食のある ドッグカフェ。
我が家の ちち はたくさん食べるから カフェのおしゃれメニューじゃ 足りないからって いつも入れないの・・・
dioさんの ごはんも お子様プレートみたいで おいしそうだね

2011/02/24 (Thu) 07:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu) 11:34 | REPLY |   

dioママ  

お返事です♪いつもありがとうございます!

くま×くまさんへ

そうなんです!川棚温泉でした~
CMは目にしてたけど,一回も行った事が
無かったので,楽しみでした!
ドックカフェでは全然良い子じゃないのよ!
たまたま誰もいなかったからなのと,
お腹がすいてたからかもね(^^ゞ
よくなれ!直球でしょう~
やる気満々な先生ですよね!

ユリエットさんへ

人間のも美味しかったんだけど
dioメシは見た目も鮮やかで
たぶん美味しかったはず!
「よくなれ」きっとユリエットさんの
お気に召してもらえるはずと思ってました~
先生の名字!!考え付かなかったぁ~

ゆっちさんへ

確かに,あつまれーよくなれー
一緒だわ^m^
サツマイモのなんとか~って
見た目もきれいで食欲をそそりますよね!

親方さんへ

家族写真って誰かに頼まないと
撮れないし・・
偶然とはいえ結構嬉しかったんですよねぇ
よくなれ!関西的にはOKなギャグ?

ぷっちママさんへ

ワンコご飯ってたぶん人間のより絶対
手が込んでて美味しそうですよねぇ
おほほ~美男美女だなんて~
そんなこと言ってくれるのぷっちママさんだけだよ(;_;)
遠目には良く見えますな・・

こじかさんへ

そうか!こじかさんところは水族館はないのか!!
こういう施設ってワンコダメなんだろうけど
出来れば一緒に入ってdioの対応がどうなのか
みて見たいんですけどねぇ・・・
dioさん,ワンコダメなんですよ~特に
グイグイ来る子には弱いです・・
下呂温泉のワンコもシュナでしたねぇ
シュナって看板ワンコ向きなのかしら??


鍵コメさま

お忙しいのにありがとうです!
ね!直球すぎですよね~

川浜さんへ

ホントは入りたかったけど,またdioさんを閉じ込めて
行くのもねぇ・・・って感じでスルーです!
確かによくなれ!って他力本願的ですよねぇ
先生治してよ!ってね
リンクありがとうです!
これからも仲良くしてくださいね~

konahahaさんへ

初家族集合写真って言っても良いかも!!
後ろの座席に座ると酔うんですよね・・・
だから遠足のバスも一番前!ってそんな話じゃない??
カフェご飯は男の人には少ないですよね~
この和定食はホント美味しかったですよ

鍵コメさま

わーそうなんだ♪
近いですよね!
いつか一緒に遊べたらいいですよね~
こちらこそ,仲良くしてくださいね!

2011/02/25 (Fri) 19:39 | REPLY |   

Leave a comment