dioママ

dioママ

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

お返事が遅れててごめんなさい.

****************************************************************************

さて、そもそも なぜ家族で温泉旅行に行こう!と思ったかと言うと

2月11日はディオちゃんうちの子になる!記念日だったからです・・・・


てか、実際行ったのは18日じゃん!とか言う突っ込みは受け付けませんよ~

だって、もし11日に温泉に行こうと思ったら、連休中だし、お宿代金がめっちゃ高いし・・・

それにもし、3連休前の10日にお休みとかとったら、

「この忙しい時期に4連休とか!良い根性しとるやんけっ」って怒られるかもしれんし・・・


と言うわけで、2月11日はディオちゃんうちの子になる記念日だったよね!旅行となりました~



まあそんなこんなで、どんより空模様ですが無事出発です・・・

厳密に言うと無事ではなくて荷物を車に詰め込み、走り出した途端に、

なんかタイヤが変???と見てみると

なんと タイヤにクギが刺さってましたぁ~
IMG_8599.jpg

ひえー  走り出す前に気が付いて良かったね・・・

しかも直角に刺さっていたので、パンク修理のみで済みました

もし、横に切れていたりしたら、タイヤ交換になったところでした~

まだ家から出て直ぐなのにもう4500円も出費しました・・・・・ 

忙し時期にお休み取った罰が当たったのかしらん??


では、気を取り直して今度こそ出発で~す



ところが、またまた問題発生・・・・

次の問題は、主役のdioさんです。

うちのdioさん、車酔いが激しいし、今回は結構長時間車に乗るので

クレートに入れて行くことにしたんです・・・・・が、

dioさんクレート慣れしてないから、車が走り出した途端に

このありさまです

びっくりするほど音が出ます!




酔って吐く姿はとっても可哀想なので、良かれと思ってクレートに入れたんだけど

パパリンの所に行きたくて行きたくて、泣き叫ばれました

まあ、いきなりだし、慣れるまでにちょっと泣くだろうけど、すぐにあきらめるよね!

って思ってましたが、dioさんなかなかのツワモノ(?)でして、なんと

延々、1時間近く、続きました

最後は声もかれちゃって、目的地まではまだ、3時間近くもかかるのに

車内全員グッタリモードで先が思いやられます トホホホ (;_;)


たかが一泊二日の旅の報告なのにまだまだ続くので、本日はココまで!






明日はもう少し、目的地に近くまで進みます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!ぽちっとして頂けると嬉しいです


Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
ユリエット  

ちょっと遅くなりましたが、dioちゃんウチの子記念日おめでとう♪
いい旅行ですね~。まさに記念日にはもってこい!って感じ。
旅行って、気合入れるとアクシデントに見舞われるのよね~(経験者)
dioちゃんの切ない声聞いてたら、ビッケが心配して
駆け寄って一緒に鳴き出しました。
車酔い大丈夫だったのかな?
旅行記の続き、楽しみにしていま~す♪

2011/02/21 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   
★すももママ★  

dioさんの うちの子になる記念日、
おめでとうございます♪
家族みんなで旅行、いい記念になりますね(^^ゞ

dioくん、声がかれちゃったの(汗)
大丈夫だったのかしら・・・
続きも楽しみにしています♪

車のパンク、早く見つかってよかったね~!!
私、バーストした事があるよ(滝汗)
ホント、よかったよかったです(^v^)

2011/02/21 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   
ぷっちママ。  

もう本当に切ない声だね~。
聞いてるのも辛くなっちゃうね。(;_;)
ぷっちもパピーちゃんの頃よく嘔吐してました。
何回も…でも最近は慣れて大丈夫になりました。
わんこの車酔いは人間が思うほどひどくないんだって。車から出した途端に元気だから。
慣れもあるらしいからこれからもっともっと遊びに行きましょう。
珍道中!?(*^^)v楽しみです。

2011/02/21 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ゆっち  

あらら
なんだか、出足早々色々あったのね。
dioちゃん、切ない声~
1時間も鳴いてたら、目的地着くまで
疲れちゃうよ~

2011/02/21 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
konahaha  

dioさんうちのこになる記念日おめでとう!!

車酔いはね・・・うちも大変です
何度も何度も休憩をしながら
よだれ 鼻汁加減をチェックしながら
お互い ヘトヘトになっちゃいます

前にね 3ヶ月くらいまでに
車に慣らすと 酔わないってきいたよ


COCO も HALUも お迎えの車で 約2時間・・そういえば 酔わなかったのよね

2011/02/21 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   
親方  

うちの子記念おめでとう♪
楽しい旅行だったかな~~って
しょっぱなからパンクですか^^;
dioちゃんの声@@
めちゃめちゃ寂しそう~~~
これが3時間も続くと確かに全員疲れた事でしょう^^;
でも目的地では楽しく過ごしたんやろね♪
また記事待ってま~す!!!

2011/02/21 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ぷうのすけ  

dioちゃんうちの子になる記念おめでとう~。
いやーそれにしてもなんて切ない声なんでしょう。
ぷうのすけも「どうしたの?」ってdioちゃんを見つけようとパソコンの周りを探してたよ。続き待ってまーす。

2011/02/21 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   
おやまのこじか  

dioちゃん うちのこになる1周年おめでとう!!
1周年記念に、温泉おでかけなんてすばらしいわ!!
もうもう忘れられない思い出になりますねー
このdioちゃんの様子もいい思い出ね♪
ハクったらdioちゃんの声聞いて、PC 二度見してたよー
わたしも、初家族旅行はなにからなにまでハラハラしっぱなしで
あの頃の初々しい気持ち思い出したわ!
車酔いは大丈夫でしたか??
続きが楽しみ~

2011/02/21 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
川浜  

dioさん、うちの子になる記念日おめでとうございます!
切ない泣き声をゆう太に聞かせてみたら、
心配してスピーカーを舐めだして、可愛いのでついついリピート再生してしまいました。笑

これからたくさん楽しい事があるから、
最初のアクシデントもきっといい思い出になるでしょうね~♪

2011/02/22 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   
はろいん  

dioちゃんうちの子記念日おめでとう!
旅行に連れて行ってくれるなんてほんと愛されてるね^^
dioちゃんの鳴き声、みんな心配してPC前に集合してるっぽいのに
うちのハロさん、窓際から目線だけくれました・・・
自分もクレート入れると同じような声出すから
珍しくなかったのかしら(汗
泣いてるだけで酔わなかったのかな?

2011/02/22 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   
こぐまちゃん  

なんとも切ない鳴き声で(;;
不安だったのかな。
うちのポンぐりも、ケージに入れた初期の頃こういう泣き方してました。
今じゃケージ=オヤツなのでさっさと入ってオヤツ食べてゴーゴー寝てますけども(笑

dioちゃんも少しは慣れることができるといいね。

2011/02/22 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   
ゆみんぐ  

dioちゃんうちのこ記念日おめでとー!
記念の旅行楽しかったかなー?
・・って冒頭から波乱の予感(^_^;)?

続き、楽しみにしてまーす!

2011/02/22 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   
dioママ  
お返事です♪いつもありがとうございます!

ユリエットさんへ

あいがとうございます!記念日旅行~
とか言いつつ,ホントの記念日には
すっかり忘れていました^_^;
ビッケちゃん,心配してくれたの??
やっぱりワンコ的にはあの鳴き声は
SOSだったのかなぁ~

すももママさんへ

ありがとうございます!
出だしから波乱続きで
ホントに良い思い出です(^^ゞ
ホントにギャンギャン鳴くから
最後の方は疲れて,グッタリしてました!
タイヤはね~かなり驚きです!
走るたびにペタンペタンって音がするから
なんだろう??って思ってみたら釘!
だったので~

ぷっちママさんへ

でしょう~
たぶん,すっごくイヤだったんだろうけど
吐く方がもっとキツイからねぇ
ぷっち王子は今は平気になったの?
じゃあdioさんもそのうち良くなるかなぁ・・・

ゆっちさんへ

すっごく計画を練ったつもりでも
意外と抜けてたりするんですよね~
前半でもう疲れちゃったりして(^^ゞ

konahahaさんへ

ありがとうございます!
でも実はすっかり忘れてたんですけどね(^^ゞ
cocoHALUちゃん達も酔うんですね~
本人も,私達も出だしでもうクタクタです~

親方さんへ

ありがとうございます!
ちゃんとした旅行って初めてで
ワクワク気分だったのに,最初から
パンク騒動で疲れました~
dioさんも鳴きっぱなしだし(;_;)
でもでも楽しかったですよ!

ぷうのすけさんへ

ありがとうございます!
ぷうのすけくんにもdioさんの
SOSが通じたのね!
ワンコが聞いたら「どうした?なにごと?」
って感じの叫びなんでしょうねぇ・・

おやまのこじかさんへ

ありがとうございます!
出だしから色んな事があり過ぎて
まさに忘れられない旅行になりましたよ~
ハクちゃんも心配してくれたの?みんな優しいわぁ・・
でも鳴き叫んで疲れたおかげで
車良いは無かったんですよ~
これだけは良かった事ですね

川浜さんへ

ありがとうございます!
ゆう太君にもdioさんの危機が伝わりましたか!
PCでワンコの声聞くと,みんな必死になって探すよねぇ

はろいんさんへ

ありがとうございます!
ハロさんはもクレート嫌いでしたか!
じゃあ,こんな声は慣れっこだわねww
今回dioさんは鳴き疲れて,全く酔わなかったんですよね~
不幸中の幸いって感じかしら~

こぐまちゃんへ

たぶん,いつも自由にさせてもらってるのに
なぜ,1人だけ後ろの席でさらにクレート!!!
って腑に落ちなかったでしょうねぇ・・・
お出かけ沢山して慣らしていくしかないんでしょうけどね・・・
毎回鳴かれるとチト辛いですね~

ゆみんぐさんへ

ありがとうございます!
楽しかったけど,疲れたぁぁぁぁ~
でした(^^ゞ
続きを楽しみに・・・ギクっ!
プレッシャーだ~意外と地味な旅ですよww

2011/02/23 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   
ミュー48  

dioママさん

うちのこ記念 おめでとうございます!
タイヤのパンクすぐに気づいてよかったね!!
やはり旅行前のお車の点検、(空気圧なんかは)大切よ!!(ウチの旦那さんタイヤ屋さんです)

うちは来月、家族旅行を計画中なので、いろいろ気をつけることあったら教えてくださ~い。

2011/02/23 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
Tカントク  

うちの子記念おめでとうございます。
いいなあ~
温泉旅行!
dio君の声めっちゃせつなくてかわいい~
でも車の中はやはり危ないのでアタシもしっかりキャリーに入れてますよ。もちろん最初は大泣きでしたよー

2011/02/23 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
dioママ  
お返事です♪いつもありがとうございます!partⅡ

ミュー48さんへ

ありがとうございます!
初めからこんな調子で
先が思いやられる旅行でしたよ!
でもね,お出かけ前の週末にちゃんと
空気圧とか見てもらってたんですよ~
だから なおさら??って感じで
ビックリでした~旦那さんはタイヤ屋さん!!
これは耳寄りな情報だわ♪
来月旅行に行かれるの?どこかなぁ~


Tカントクさんへ

ありがとうございます!
温泉よかったですよ~
dioが来てからは久々かな・・・
クラウザー君もキャリーに入れられるの?
今はもうOk?
dioさんも慣れる日がくるのかねぇ・・

2011/02/24 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply