夏のお散歩に役立ったもの

今月は色々忙しい・・・
きっちり準備をしないとダメな案件が2つ
なのに 上司がなんだか浮かれて(笑) 指示が下りてこない~ 

その仕事が終わったら 遅い夏休みを取る予定・・
オーダー物も早くお届けできるように頑張らなきゃだし(>_<) 

まあ そんなこんなでBlog完全放置状態なのに 毎日のぞきに来て下さる皆様!
ホントありがとうございます 


さて、 そんな放置Blogの 久々のネタは お役立ちワンコグッズ!


D&Bが良くお散歩に行く公園は広々として綺麗なのだが草ムラも多くて虫もいっぱい!
フェイラリア&ノミダニのお薬も飲ませてはいるが なんとなく不安もあるので
出発前には レニームも振りかけてましたが~
たまに忘れる(笑)  玄関に常備しとけばいいのだが



そこで こんな物を買ってみました!
IMG_7492.jpg

人用の虫よけアロマバンド

シリコン製のゴムバンドで 虫が嫌いな アロマ「シトロネラ」 が染み込ませてあります。
IMG_7493.jpg

シトロネラは レモングラス等の柑橘系の香りなのですが、虫はこの香りが嫌いなようで・・・
天然素材で体に優しい虫よけスプレーなどにも使われてる物


IMG_7494_20170913124644edd.jpg
「 噛まないで! (刺さないで) 」 って書いてる(笑)

元々は人の手首に付けるものだから S とか Mサイズは 伸ばして装着するために 輪が小さめ
なので、今回は サイズが変えられる フリーサイズを購入!


購入前の説明文によると・・・
香りは1週間くらいの持続と書いてある・・・なので 上の写真のように 大量箱買いしたのだけど(笑)

お散歩から戻ってきて ジップロックに保管してると 2週間くらいは香りが持続してた!
試しに買ってみて 良かったら 大量買いすればいいのだが・・・
無くなるとイヤだな~って考え方なのでツイツイまとめ買いしてしまうクセが治らないな~(笑)
ちなみに・・・これって ジプロックに入れて シトロネラ系のアロマオイルを吹きかけて染み込ませたら
何度でも使えるのでは??? と思ってみたり(^^ゞ 




お散歩の時はこんな感じ~
IMG_7608.jpg


パッケージから出した直後は 香りが結構キツイから 気休めだけど 使う前の日には 出してちょっと香りを飛ばしてからつけてます。 意外と嫌がらないよ(笑)


最近少し涼しくなってきたから 虫も減ってくるかもだけど
もうしばらくは このアロマバンドはお散歩のお共に活用できそう!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします。  


余談・・・
忙しいクセに色々新しい事がそろそろ始動しそうで なんか大変(笑) 
素敵ワンコと素敵飼い主のための○○~ 的な(^^ゞ