備えあれば憂いなし!

DIOとBlancを着飾らせるのが好きだ!
んん・・・正確に言うと 着飾らせる物を買うのが好きだ!
だってさ、実際には 買って満足するだけで、うちの子たちは意外と裸族なのよね(笑)

で、中でも 首輪を色々取り揃えるのも好きみたいで~
洋服同様 アホみたいに沢山持ってる。

DIOパには 毎回 買うたびに 「 首は一つだよ!!!」 ってあきれ顔で言われる。

で、 一応お出かけに合わせて 色とか形を決めてつけるんだけど
迷子札をイチイチ付け替えるのが面倒だな~って事で

迷子札を首輪の数だけ作る!ことに(笑)  ← めんどくさがり?



迷子札を頼むのは毎回 ココ
IMG_6996_20170804121525789.jpg
モンタナドッグさん 
シンプルで好きなんだよね~
以前は届くまでに1か月近くかかってたのに 今回は1週間くらいで届いた~

今回頼んだのは
コレと
IMG_6997.jpg

コレ
IMG_6998_20170804121528db4.jpg

裏に DIOマの名前と 電話番号が入ってます!

早速つけて~
IMG_7088.jpg

本当はもっとたくさんあるのだけど^^;
現在 メインで とっかえひっかえ着けてる首輪はこの4種類かな~

IMG_7087_20170804121529dac.jpg

DIOはいろんな色にするんだけど Blancは ほぼ赤か白! 
なんか変なこだわり(笑)


ウチは基本部屋の中にいる時も 何かしら首につけてる
部屋から絶対出ないから 迷子にならない!とは限らない!って 
以前 Blancに脱走された時に  思い知ったので(^^ゞ     脱走の話はココを参照 

首輪じゃ重いな~って時は
ぷりんママ に作ってもらったコノチョーカーをつけてるよ~
IMG_7090_20170804121532baa.jpg
コレは軽くて首が凝らなさそう~ たぶん





最近Blancがちょっと後追いする・・・6歳なのにね
先日も DIOパ実家に行くときに 途中のSAでちょっとトランクから荷物を出すのに
一瞬だからと助手席のドアをきっちり閉めてなかったら Blancが私の後追いをして外に出て来てて
トランクから荷物を出して振り向いたら足元にいたと言う・・・

コレって気が付かなかったら
そのまま置いてけぼりになっちゃうって ありうるって事よね!!!!
知らない土地でD&Bが迷子になって トボトボ歩いてるなんて
想像するだけで 胃が痛くて ギャーってななって (>_<)  悲しくて泣けてくる(ノД`)・゜・。
そんな事が無いように十分に気を付けてるけど
もしもの時の為にね・・・
迷子札! 一番シンプルで確実な物!
沢山あっても困らない!(笑) 備えあれば憂いなし!!! なのだ~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっと応援よろしくお願いします!