dioママ

dioママ

-
昨日から延々降り続く雨・・・
今日もDIOさん地方は朝から結構な量の雨が降り続いています・・・

昨日はご心配のコメやメールやLINE等頂きありがとうございます。
幸いなことにDioさんの住む福岡市内はヒドイ災害もなく大丈夫です。
雨は降らずとも雷は結構ひどいのですが、割と鈍感なD&Bは全く気にすることもなく
過ごしております。

福岡でも南寄りな久留米方面や大分との県境に近い朝倉やうきはなどは甚大な被害が出ているようで
TV画面を見てるだけで心が痛みます・・・
DIOパの実家方面も昨日の夜からは警戒地域に入って心配しましたが、今のところは大丈夫なようです。
雨が止んでも地盤は相当緩んでるでしょうから 今後も心配です・・・

七夕の今日 願い事を書くなら 「 雨が止んで、もうこれ以上被害が大きく広がらないように・・・」 ですかね・・・
空梅雨も困りますが、こんな豪雨は勘弁願いたいです(ノД`)・゜・。

****************************************************

さて・・
4月の終わりくらいからずーと仕事もソコソコ忙しく(>_<) やっと先週末で忙しさもひと段落
そして5月の旅行記もダラダラと書き続け・・・
4月以降のD&Bやお友達とのお出かけ記事もほとんど書けてなかったので
リアルタイムお出かけと混ぜつつボチボチ書いていこうかな~と思います(^^ゞ

と言う事で 4月のお出かけその1
海の中道海浜公園に”ネモフィラ”を見に行こう~

お天気もすこぶる良かった と言うか暑かった
この日、先約アリ!のくまさんはご一緒出来なかったけど(>_<)  イツメン  すももママ   ひなのかーたん   とお出かけ!

ネモフィラと言えば!茨城県の ひたち海浜公園だっけ? 良くTVとかにも登場して綺麗で有名ですよね!
比べると規模は小さいが、福岡の海中海浜公園のネモフィラもキット綺麗なはず! 私生で見るの初めて~
とワクワクしながら到着したら
20170422-IMG_0025 - コピー (2)
まあ 私の写真の腕が悪いのでアレですが~
うーん・・・ 一面真っ青~って想像とちょっと違うね(^^ゞ

よくよく説明分みたいなのを読むと実は見頃は終わってたようで~ だから緑の葉っぱがところどころ枯れてて真っ青!ではなかったのね~
それでも たくさんのカメラマンさんが撮影に来てましたよ~
なので、一応 D&Bもパチリ!
20170422-IMG_4419 - コピー (2)
したけど、この日はDIOさんが 非協力的で~
マテっていうのに ちっとも良い子で待てなくて 
ま、そんな日もあるよね。

で、”ネモフィラ”を見に、撮りに行くのが目的だったのに、 ネモフィラの丘は早々に退散して
バラ園とかがある 「フラワーミュージアム」の方に移動!
20170422-IMG_4556.jpg

ここの方がお花が沢山咲いてたよ!
20170422-IMG_4549 - コピー
20170422-IMG_4554 - コピー


とっても綺麗だったから私にしては 珍しく 花とD&Bを撮りまくり(笑)

せっかくなので意味もなく へたくそ写真載せます(笑)

20170422-IMG_4487 - コピー
ちょっと高いところに乗せると ビビってるのか おとなしくモデルをします
20170422-IMG_4526 - コピー

白黒3姉妹もパチリ!
20170422-IMG_4532 - コピー
へたくそでゴメンよ~ (。-人-。) ゴメンネ

ひなちゃんのお写真~
が無かったので^^;   何かを必死に撮るかーたんの写真!
20170422-IMG_4551 - コピー
何撮ってたの?(笑)


この公園はお花畑だけじゃなく遊戯施設もあって家族連れに大人気な場所!駐車場もすぐに満車になっちゃうから
オープンと同時に入園した私たち、お昼前には疲れちゃったので
ランチしに場所移動~   って本当はココ丸一日いるのが普通みたいよ(笑)

の前に 甘いものを食べてからね! のども乾いたし~
20170422-IMG_4557.jpg
コレなんだっけ? コーヒーソフト? 疲れた体に嬉しい甘くておいしいソフトクリームでした!






カフェに移動!するよ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  




shopD&Bからのお知らせ
大変お待たせしてます お洋服ですが、
この週末に 2091番~2100番の方の発送を行う予定です(日~月にかけて) 発送前に改めてメールさせて頂きます。
週明けから 2101番~2110番の方の作製に入ります。
2101番~2110番の方には サイズ確認のメールをさせて頂きますので どうぞよろしくお願いいたします。
毎度毎度 納品がものすごく遅く大変申し訳ありません。
オーダー頂いた皆様には納品が遅い事をご理解頂き温かく待って頂き感謝しております。
一日も早くお届けできるように頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
*もし、もう待てないな~って方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し出くださいませ。

Posted by