淡路島合宿に行くのだ! 瓦作りを体験するのだ!


では、瓦作りしますよ!
柔らかい粘土にワンコの足型を付けるんですが
前足をギュー!!!!!って押し付けるから 嫌で暴れちゃうんですよね(^^;

前足苦手な(たいていのワンコは嫌だよね)DIOさんは・・・
IMG_4644_20170524202426c08.jpg
全力で拒否!
押し付けた足を引っ込めようとして暴れるから 粘土がぐちゃぐちゃ~
IMG_4646.jpg
まあ、 粘土なので やり直しは出来るんですけどねぇ・・・┐(´ー`)┌

IMG_4647_201705242024287bf.jpg

続いてブランは・・・・
IMG_4655.jpg
予想通り 良い子で一発OK!

ひなちゃんもバッチリ出来ましたよ!
IMG_4639.jpg
○○家のお写真は・・・私がすももママさんのカメラで3姉妹を撮影してたのでありません (´・ω・`)ショボン

kaito君は・・・やっぱりイヤイヤだったので(笑)
IMG_4663.jpg
後ろ足で頑張りましたよ~


足型を付けた後は余白をデコレーションするんだけど・・・
IMG_4665.jpg
・・・・ 私 センスないわぁ~

焼き上がりまで1か月くらいかかるんだって~
そろそろ届くかな? 
瓦作り~ 興味ないな~ とかなんとか言いながら、やって見ると意外と楽しくて(笑)
焼き上がりがちょっと楽しみ( *´艸`)


とりあえず 続く・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!