淡路島合宿に行くのだ! 島上陸編!その1

さて、美東SAを後にして、車はどんどん進んでいくよ! 

淡路島に行くには福岡からは 山陽自動車道を通って神戸経由で行く方法と、倉敷から瀬戸大橋を渡って四国経由で行く方法があるんだけど、今回DIO家のちょっとした事情により 四国経由で行く事に!

美東SAを出発してからもビックリするほど車が走ってなくて~ ホントにGWなの??っていうくらい。
深夜3時に瀬戸大橋渡るときは前後に車が全くなくて逆に怖かったよ~(笑)

そんなこんなで順調に進んで香川県に入ったところで一回高速道路を出ますよ!
何をするのか?って
それはね・・・

お疲れの体を癒すためにお風呂にはいるんだよ~
IMG_4610.jpg
今時あんまり見ない 健康ランドだ!!! ムームーとか(死語?)アロハとか着て寛ぐヤツね!

やしま第一健康ランド
365日24時間営業のお風呂のレジャーランド(って??) だけど 朝の8時~10時までは清掃時間なのでお風呂には入れません!休憩等はできますよ~


旅行前にすももママさんと汗はかかないかもだけど、やっぱり到着前にさっぱりしたいよね!って話してて、色々探した結果
ここが一番近くて使いやすそうだったのでね!
お写真は明るくなってから撮ったけど、到着したのは朝の4時前くらいだったからまだ真っ暗!それでも駐車場には車がたくさん泊まってたから、車中泊とかする人たちもお風呂を使ってたんでしょうね~

さて、 お風呂でさっぱりした後は  ○○家はここで朝ごはんだって!
IMG_4617_20170520214024bfb.jpg
車の中は落ち着かないからワン達も寝不足だね~ 今日は先が長いから頑張るんだよ!


7時過ぎには目的地に向けて出発です!
高松自動車道→一瞬 徳島県鳴門市を通っていよいよ淡路島入りです!

この度3番目の橋! 大鳴門橋!
FullSizeR_201705202248417ef.jpg
わーい!鳴門だ!鳴門! 渦潮の鳴門だ!と 無駄にテンションが上がります(笑)

せっかくだから!とすももママさんの提案で   うずの丘 大鳴門橋記念館 に寄り道することに・・・
IMG_4620.jpg

ここからは渡ってきた大鳴門橋がよく見える~
IMG_6143.jpg
朝でちょっとモヤってたのと、私の腕が悪いのでアレですが~ 絶景の場所なんですよ!

ここで、ワン休憩&朝ごはんにしたんですが、本日はここまで!






先は長いな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!