淡路島合宿に行くのだ! 出発編

大変長らくお待たせしました! って待ってない?(^^;
やっと仕事もひと段落~ そろそろ旅行記を書きましょう~(笑)



今回の合宿、2年くらい前に一回色々決まって、でもね、DIOがアジソン病発症したりその他諸々諸事情が重なって
その時は断念したんですよ
でもでも、やっぱり遊びには行きたくて・・・ 今まで関東に遠征とか行ってたしね・・・
去年 ぷりんママさんが大分に来られた時に 関東はもう無理かもだけど関西くらいまでなら行けるかな?って冗談半分で会話したのよね~

その時はホントに冗談半分って感じだったけど、でもでもDIOさんももう7歳、持病もあるし これ以上歳をとったらホントに遠出は無理かな~って思ってたから
行くなら今でしょ! 古い?(笑) って事で思い切って すももママさんも誘ってみたら
同じように思ってたみたいで・・・(すももんもアジソン発症しちゃったしね) じゃあ一緒に行きましょうって事で
そこからは割とトントン拍子で色々決まって このGWに行く事になったのだ!


出発は5月2日の21時!
連休前で忙しいのに お仕事チャッチャと片付けて DIO家に集合!
みんな揃ったら出発です!

そうそう、今回の旅のメンバー福岡チームは
DIO家からは 私とDIOパとD&B!

イツメン すももママ さん とすももん、なっちゃん、ぐーたん♪

そして 急遽お誘いして、快諾してくれた!
ひなのかーたん   とひなちゃん!
以上 4人6ワンで出発です!

淡路島までは 渋滞とか休憩とかなしで8時間らしい・・・ 
今回は運転手3名、応援1名の体制で行きますよ~  
ちなみに、DIOマも免許持ってるよ!しかもゴールド~  
なのにね、今回は応援係で良いっていうのよ~(´・ω・`) 私も運転できると思うんだけどね~つまらん!


さてさて、車は順調に進んで 
1時間くらいで 最初の橋を通過!
IMG_6419.png
これを渡ると本州~

GWだから 渋滞に巻き込まれないように・・・巻き込まれたとしても最小限のダメージで済むように夜出発にしたんだけど
拍子抜けするくらい順調! 1回トンネルでの事故渋滞があったくらいで・・・それも渋滞っていうには?ってくらいで

3人で交代しながら 最初の休憩地
山口県の 美東SAにつきました!
人間達もおなか空いたし、ワン達もトイレ休憩しなきゃね!
このSA ランはないけど 芝生の広場があって、ここで少し走ったり(ノーリードはだめですよ~)

山口県萩市には月島牛とオランダのホルスタインを掛け合わせた「見蘭牛」っていうお肉があるらしく、SAにも看板がたくさんあったんで食べたい!!!と思ったんだけど、このSAについたの23時半だしね・・・
こんな夜に肉とか食べるとデブまっしぐらだしなぁ~(´・ω・`) と悩みましたが
DIOマは大人なので 我慢して 同じく山口名物の 

瓦そば!!! にしたよ~  って十分デブまっしぐらなメニューですけどね(^^;
page-4_2017052021411016a.jpg
でも、なぜがみんな一緒(笑)


さて、おなかも満たされたら すぐ出発ですよ!
なにせ、先は長いからね~
そして、この旅行記も先は長いけど、とりあえず 序章としては本日はここまで!






頑張って続き書きます!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!