実は痛かったのか・・・

歯の事は皆様色々お悩みはありますよね~
コメとかIGにDM頂いた方もいて~
昨日までの記事が少しでもお役に立てたようで何よりです。


で、そんな歯の話をもう少しだけ引っ張り~ ←もうお腹いっぱい??

実はですね、今回DIOの悪い歯は左側に片寄ってたわけで(>_<)
抜かなくても少し悪いかな~程度の歯も実は左側で。

先生に 「 DIO君 左側で物を噛むの痛かったと思うよ 」 って言われたんですよ。
グラグラしてないとは言え、根っこが腐ってる歯で物を噛んだら そりゃ痛いよね(>_<) 


で、 私、ふと気が付いたんですが・・・

そういえば・・・ここ1年くらい DIOにカミカミ系のオヤツ (馬アキレスとか ターキーアキレスとか) をあげた時
必ず右で噛んでたなぁ~って。
人でも片側噛みは良くないって言われるから、ワンコだって良くないだろうな~って思って。
わざわざ左側で噛むようにオヤツを与えても (私が手で持って左側に入れても) 器用に手とかを使って
右に移動させてたんですよね

左奥歯が痛くて噛めなかったんだな・・・
もっと早く気が付けばよかったな・・・って今更ですが、観察力が足りなかったな~って反省してます。

片側噛みだと 何処かの歯が悪い前兆!って訳ではありませんが
そういう事もあるかもね~ って頭の隅に留めてもらえたら良いかな~(^^ゞ


という訳で、歯の話は一旦おしまいです!
先週から真面目に更新してちょっとネタ切れ(笑)な感じで 補足記事でした~


字ばかりじゃ アレなので
先週末 桜が最高に綺麗に咲いてた DIO家そばの舞鶴公園で撮った1枚を・・・
FullSizeR_2017041216314677a.jpg
スマホ撮影なのでちょっと画像がアレですが~

今年は桜の一番良い季節は雨ばっかりなDIOさん地方~
なので まともにお花見できなかったよ(>_<)
FullSizeR (1)
来年は ブルーシート敷いて お弁当食べて、ビール飲んで(笑) 横道なお花見できると良いな~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村