dioママ

dioママ

-
開催からすでに20日は経ってますけど(^^;  今頃でスイマセン
2月の下旬に2017年牡蠣焼きパーティーを開催しました~
イツメン+チーム鶏天&ひなちゃん、コロンちゃん!と総勢11人 13ワン!なかなかの大所帯で(笑)

本当はね、1月に開催する予定だったんだけど、予定してた日が大寒波到来の大雪予報で~
で、一か月延期・・・

でもでも、2月の開催日は 日頃の行いが良いのか、お天気バッチリでした!


会場に向かう車内にて~
お出かけは楽しいけど、お洋服を着せられて不満顏な2ワン
IMG_5204.jpg
今から楽しい事が待ってるって!!


今回の会場は 福津市にある   プライベートドッグラン COCONA 

貸し切りにできるから 気兼ねなく使えるし、お外ランだけじゃなく 室内ランもあるのでお天気の悪い季節や冬の寒い日も遊べるんですよね~

早めに着く予定だったけど、道を間違えて集合時間ぎりぎり~ (^^ゞ

まずは室内ランで オヤツパーティー&ランランを楽しもう!と思ったら
IMG_5212.jpg

ランのオーナーさんが フェイスブック用に各家庭でお写真撮りたい!って(^^ゞ あらら~ちょっと面倒

でも、おかげで皆の写真が撮れたから まあヨシとしますか~
page-1_201703100046382ed.jpg
左から ひなちゃん、コロンちゃん、(ここ2ワンは親戚ね!) 白黒3姉妹 ねねちゃん!

page-2_20170310004639bb7.jpg
ロランリ兄弟 はにえるちゃんティンクちゃん親子  ちゃらちゃん!(ちらっと見える白目が可愛い~)

うちの2ぴき撮り忘れた(笑)

そうこうしてたらお外ランに 牡蠣小屋のセッティングが完了したよ!
IMG_4297_20170310004623177.jpg
今回は人数が集まったから   BBQマスターズ  さんの牡蠣焼きコースを頼みました~
*牡蠣小屋セット(風よけテント、炭、軍手、調味料、等々) と牡蠣6個 サザエ2個 ハマグリ2個で一人3240円
でもね、今回はセットは8名分にして、牡蠣ご飯や牡蠣やハマグリを追加したのだ! 
なので一人2800円(だったかな?2,900かな(^^ゞ)と少しお安くてボリュームUP( *´艸`)

それ以外にも今回は色々持ち寄り!
地鶏(くまさん) カニ(○○家 ひなちゃんち) 牛(dio家) 後は最近牡蠣焼きの時にする 海鮮アヒージョ等々!
page-3_20170310004643a5e.jpg

ちょっと声がデカいけど(^^ゞ


それと 空き缶持ってきて 牡蠣とハマグリを蒸し焼きに! ガンガン焼きっていうんだよ~
IMG_4287.jpg
”焼き”ももちろん良いんだけど、この蒸し焼きホント美味しいよ! 牡蠣もハマグリも身がふっくらで♪


IMG_4270.jpg

最後の〆は くまさん特製焼きおにぎり
IMG_4284.jpg

ああ~ 食った食った!  ゲフ~


たらふく食べた後は、室内に戻って スイーツタイム♪
鶏天さんからの差し入れケーキやラスク 
page-4_201703100046438cb.jpg
かーたん家からのフルーツ!

IMG_4296_20170310004621e13.jpg
イツメンとも鶏天ワンコとも何度も会ってるから、特に絡んだりはしないけど(^^ゞ ケンカする事もなく仲良く遊べて楽しかったね!


ランは4時間借りてたんだけど、 楽しすぎて!美味しすぎて!アッという間でした~
暖かくなったら牡蠣の季節終わっちゃうけど、 また来年も是非是非開催しましょうね!
FullSizeR_201703101417308de.jpg
オーナーさんに撮ってもらった集合写真!



皆さんから沢山のお土産貰っちゃった~  ウチ手ぶらでごめん
IMG_4404_201703100046257cb.jpg
うーむ・・・牡蠣で鯛を釣るだな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます~ あなたのポチっとでdioマのモチベーションが上がる?  
Posted by