2016年の思い出~ 宝泉寺温泉 ”旅籠 彩くら” にお泊り!その3

い~つのこと~だか 思い出してご~らん あんな事! こんな事! あったでしょう~♪ ってな感じの曲が似合いそうな本日の記事・・・

えーと・・・ この旅行に行ったのはいつの事だったでしょうねぇ(^^ゞ この後12月にお泊りした○○家にも記事を追い抜かれ・・・
記憶も半分くらい飛んじゃってて~ もう良いかなぁ~とも思ったけど、せっかく行ったしなぁ~ って事で
頑張って書くよ!

なんのこっちゃ?って方は
 ココ   旅籠 彩(さ)くらにお泊り!その1  と 
 ココ   旅籠 彩(さ)くらにお泊り!その2  を見てね~   私も見ないと思い出せない(笑)


夜ごはんを食べてお部屋に戻ったら せっかくなのでD&Bも温泉に入れちゃおう!
と、その前に 良い子でお留守番してたかな~ って こっそりお庭からのぞき見・・・ って言うか こんな事出来るのってこのお宿防犯面でチト心配なのだが(^^ゞ

IMG_3311_201612160021592e4.jpg 
特に泣きわめきもせず 意外と良い子のD&Bだな~  ちょっとつまらないなぁ~ 


さて、 ここのお宿はワンコも一緒に入浴!がウリなので 
まずは ブランを入れてみたよ!
IMG_3320.jpg

特にどっちを・・・って訳じゃないんだけど、ブランの方が割と大人しくドライングさせるから、入れたんだけど・・・

IMG_3330_2016121600221592d.jpg

そう!DIOもね、 足が濡れるからお部屋にいなさい!って言うのに 寂しいのかお風呂の周りから離れなくて・・・
そのうち足だけ濡れてきたから、 もう面倒だ!入れちゃえ!!って事で

IMG_3336_20161216002218035.jpg
DIOさん!災難だったね(笑)

ま、でも せっかくお布団で一緒に寝られるんだから 綺麗でフワフワの方がいいでしょ!
IMG_4200.jpg

その後は お昼間の遊び疲れ&入浴疲れで
IMG_4192.jpg
2ぴき共早々にまったりモード!

飼い主達も お疲れモードって事で この日は早々に寝ちゃいました!


お泊りの時って普段より早寝早起きな気がする・・・
だから なのかなぁ~ いつもは朝ごはん食べないんだけど、お泊りの時は朝食が待ち遠しかったりして(笑)

で、お待ちかねの朝ごはんですが~
昨日と同じくレストラン棟で お席も同じだった!

夕食と同じく真ん中にビュッフェコーナー
IMG_4203_2017011715492042a.jpg

そして、多からず少なからず・・・なご飯
IMG_4205_201701171549226d3.jpg

お味はね・・・普通でした~ 

この後は お部屋に戻って大急ぎで出発の準備を・・・
ホントはね、お部屋に戻ってもう一風呂っ!気分なんだけど、このお宿チェックアウトが10時なのですよ~
今回はふっこう割でちょっとお安かったけど 一人25,000円~ 設定のお宿だったら
チェックアウトは11時とかにして欲しいな~ と思ったり^^; ワガママ??


今回お初のこのお宿
口コミとか見てたらご意見真っ二つ!で (^^ゞ ワンコ連れじゃない方とかの意見も・・・
で、ちょっと不安だったんですが・・・
スタッフさんの接客で 時々 ??? って所はあったものの、 そこは一生懸命さでカバーって感じで
出来て1年ちょっとなので今後に期待!って感じかな~ 何様だ??

ウチは、ご飯の時にお留守番させる事にそこまで抵抗はないんだけど、 ぜっかくならずっと一緒が良いの!!!って言う飼い主さんもいるので、ドッグラン増設!とかよりは ワンコ同伴レストラン棟とか作ってくれたらもっと快適に過ごせるのかもな~って思います。 
で、 リピはどうよ?? って事だけど・・・ま、その辺はね(^^ゞ (笑)
でも ナシって事はないかな~


長かった旅行記もこれで一旦終了!
で、 この後は お友達と合流して 大分散策したんですが、その話は 明日以降に続きます!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
いつも温かい応援コメありがとうございます! 励みになります!